2016年12月31日

2016「三十路道一直線」

ちょっと早めの更新。(挨拶)
ライツです。
流石に2016年末の更新がアレじゃダメだろってことで改めて。

昨年はあれやこれやとチャレンジして結果を出そうと走り抜けて大体壁に阻まれるという結果でした。
で、今年もまぁ、確かにチャレンジはしましたね。

エアガイツの大会は参加できるだけやったし、うぇぼにも参加したし、スクバトも出来得る限りのことはやった。あと全国対戦も積極性を上げました。
そしてQMA、公式店舗大会を積極的に推すという企画にもそれなりに数はこなしました。
でまぁ結果的には大体「ですよねー」って感じです。
公式大会の方は案外良い結果も出ましたけどね。


で、2016。
そういった環境に、確かな変化を見ました。
エアガイツについては先週の更新を見れば分かる通り。
そうでなくても、現在は対戦の機会が減っていってます。
スクバトはやはりルール変更後のウケが悪く、正直コンテンツ自体が危うい感じ。
残りのものだって「いつだって消えそう」な雰囲気がちょっとずつあったりします。

リアルでも結構色んな変化があったんですよね。
仕事では「いてくれて欲しい人」がどんどん消えていったり、自分に求められるものがわからなくなったり。
あと家の方でもちょっと・・・いや、ちょっとどころじゃない変化がありましたし。



僕は頑張れたのか?それはわかりません。きっと人生の終わりにわかるんでしょうが。
僕は頑張ってるけど、時間も結果も足りない、ってのが気持ちにはあります。
理想の自分なんてやつはいつも遠い所にいる。
そこまで走ろうとする気持ちはあるけど、そうすると思いがけない苦労という負担が心にのしかかる。
「走ろうとする時の心の負担」。これは多分、僕が永遠に戦う相手なんでしょう。



でも誰かが楽しんでると自分も楽しい。
楽しさを共有するってのもまた、こういうときの一つの心得なのかもしれません。
ボドゲオフなんて一応は勝敗を決めるものの、みんなでワイワイやる感じです。
考えてみれば僕が参加しているマイナーめの企画はそんな感じ、エアガイツァー達は全員熱くて楽しい人たちばかりだし、うぇぼだってそう。
QMAの公式大会だって、みんなで盛り上がろうぜって感じの所も結構な数ありましたね。

そういう場所でも時として真剣にやってたりしましたけど、なんか妙な敗北感というか疎外感を感じたこともあったり。
基本的に流浪の民なんで内輪的なノリにはあんまり参加してませんからね・・・
孤高の求道もまた、茨の道なんですが。
そんな人達の支え?ともいうべきことを一つ知ったとすれば。

自分を後押ししてくれる人たちにほかなりません。
それは一緒に同じ道を歩む人もそうだし、一緒の道でなくても応援してくれる人もそう。
一人でも道は歩けるんです、でも誰かがいるともっと力が入る。



僕の目指すべき道はどっちなのか。
答えは出ないけど・・・このままハイバランスに、最低限守るべき道を考え、進みます。


闇に落ちない。
人をけなさない。
楽しいからこそ進む道。
正道進み頂点取ることこそ、理想の中の理想。


三十路でも光のヒーローへ。
時間のある限り、頑張ります、2017。






P.S
今年もデスシャウトしましたが、需要無いので振り返りは無し。
まぁ機会あれば紹介します。

こんなところにも変化。

chainsaw_o26 at 18:42│Comments(0)TrackBack(0)clip!雑記・独り言etc 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔