2011年07月23日

7月22日にlivedoor BlogよりFC2BLOGに移転しました
移転先:終わりなき世界 http://chairly3.blog.fc2.com/
リンクを貼っていらっしゃる方はお手数ですがリンク先の変更をお願いします。




chairly3 at 01:30コメント(2)トラックバック(0) 

2011年04月30日

超久しく更新。
なんか全然更新する暇・やる気・気力がなくて今まで軽く放置しておりました(ぉぃ
前の記事何書いたかも忘れてしまいました。えぇ。

まぁ、とりあえず更新していなかった時に何をやっていたのか、記憶が残っているのを適当に。。。
続きを読む

chairly3 at 23:15コメント(1)トラックバック(0) 

2011年04月02日

物凄く久しく更新。
更新はしようとは考えていたんですがサボっておりました。
とりあえず、最後更新してからも毎日午後はモデリング作業をやっている生活を行っておりました。
とりあえず、15式偵察警戒車もあの後すぐに完成。
さらに派生として支援戦闘型のモデリングもして完成させてました。

15式 偵察警戒型
15式偵察警戒型 TOW装備


15式 支援戦闘型
15式支援戦闘型 旅団仕様(仮
15式は結構前に既にpixivで投稿をしました。とりあえず、ここに載せた画像はpixivには投稿しておりません。(支援戦闘型に至っては投稿後、修正が加えられているが投稿していない物です

15式は兵員輸送型・偵察警戒型・支援戦闘型の3タイプで一先ずモデリングが終了。
迫撃砲を搭載したタイプとかも案としてはありますけど、あくまで予定。いつやるかは不明。
続きを読む

chairly3 at 20:23コメント(2)トラックバック(0) 

2011年03月16日

つー訳で更新。
なんか毎日毎日地震、原発のニュースばっかりでなんか正直飽きてきたような・・・。
でもだんだん民放も普通の番組をやり始めましたね~。ただ、昼間はまだニュースばかりですがね(テレ東を除く)。
それにしてもニュース見ていて思うのだが、消防、警察、各国の救助隊、自衛隊、米軍が被災地で活動をしている報道をなんか全然見ないんですよね・・・。
アメリカとかではむしろ救助隊を映すらしいですが、日本ではなんか被災者ばかりにインタビューし、瓦礫の山しか映して無いような・・・。なんか不安を煽るような報道しかやっていないように私は思ってしまう・・・。
まぁ、それを見て私は不安になっていくんでもうここ数日は昼間テレビ見ないで情報をあまり得ないようにしてます。
後、思考はポジティブにいこうと思ってます。

3Dの話
少し前までは24式ばっかりモデリングやっていたんですが、つい最近久々に装輪装甲車のモデリングしておりました。
とりあえず、前回からの変更点はタイヤ、後部降車ハッチ、車両の表面材質の設定等。
車両の名称も決定、15式装輪装甲車になりました。(15式)
それら変更を行った結果
15式輸送車型9
後ろから
15式輸送車型10

なんか出来が物凄くいい感じがするぞw
とりあえず、2年ぐらい前に作った装甲車と見て比べるともう歴然の差としか言いようがない・・・。

15式は現在陸自で研究、試験が行われている将来装輪装甲戦闘車両みたくファミリー化をすることにしました。
ベースが兵員輸送型で、他は現在予定しているのが偵察警戒型(陸自でいう近接戦闘車)、支援戦闘型(陸自でいう機動戦闘車)、対戦車型(対戦車ミサイル搭載)(米軍のM1126ストライカーATGM)となっています。

ちなみに今日、偵察警戒型を仮モデリングして見たところ
15式偵察警戒型(仮)1
はじめっからクライマックス状態(ぇ
とりあえず、兵員輸送型の上に前にモデリングしてたIFVの砲塔を載せてみたところ、以上なフィット感。
仮モデリングの筈が、このクオリティにテンションが上がりもう本格的に作業やり始めてしまいましたよ・・・。
この後もモデリング作業を行う予定でいます。ハイ。


chairly3 at 22:09コメント(0)トラックバック(0) 

2011年03月13日

どうも。
11日の地震があった時、私は学校で部活の部室で他の部員と作業をやっておりました。
部室棟結構揺れましたね~。部室内は壁に立てかけてた板とか棚の上にあったボード、守り神(トロのUSBを繋げると団扇を煽ぐ物)が落下したりとかでした。
モニターとかは無事でした。本体は何機か床に置いてもあったのでこれもセーフでした
(ちなみに守り神の損傷としては頭と胴体に亀裂が入り頭を持ち上げると胴体と分離したりします)
地震の時に部室に居た部員は誰も怪我もせずに無事でした。

とりあえず、地震があったので部活はもうそのまま終了。
家に撤収しようと思ったんですが、電車が動いていない。しかも再開の目途が立っていないとの事。
とりあえず、駅付近で30分近くは待機してたかな~・・・。
その後部活の先輩が神奈川付近は停電しているから東京方面に行った方がいいとのことで、16時10分ごろ自分を含めて部員3人と二駅となりの多摩センターまで徒歩で移動開始。
だいたい1時間かけて移動、そこからモノレールで高幡不動まで移動。
高幡に到着後、部員2名とはわかれタクシーを待つが2時間たってもろくに来ず。
20時頃、バスで日野駅から八王子に行けるとの情報を習得したために日野駅にバスで移動。
そこからまたバス待ちの長い長い行列に並び寒い中待機。もうここら辺からは時間覚えてないんですが、たしか21時30分ぐらには京王八王子駅には着いたかな~。そこから家があるところまで出てるバスをさらにここで30分待って、それに1乗って22時頃無事帰還しました。
もう学校を出てから約6時間30分近くたっていて非常に疲れました・・・。途中で携帯のバッテリー切れたりして情報がまったく入手できなくもなったりしたし・・・。もっとも痛手は高幡で2時間タクシーを待った事だった・・・。
ちなみに学校では電車が止まっていて帰れなかった生徒は寮に泊まったとかでした。

それで家に帰ってからテレビでニュースを確認したんですがあまりにも状況が酷くて・・・。
波で簡単に流される車、家などを見て「これがリアルで起きているのか・・・」っと思いましたね・・・画面の中で起こっていることが映画と思えてしまうような感じでしたね・・・。

明日から関東地方では輪電停電がありますね。
私の所はグループ3で12時から16時の間停電になります。
とりあえず、情報が錯綜しまくりでまるでわからなかった・・・。

明日の停電中は基本的に本読んでいるか、絵を描いてますかね。
ネットが完全に遮断されてしまうのでツイッターもあまりやらないかもしれないな・・・。

とまぁ、こんな感じで。
生きてればまた数日中に更新します

chairly3 at 23:43コメント(0)トラックバック(0) 
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 累計:

pixiv blogparts - Daily Ranking
『マブラヴ オルタネイティヴ クロニクルズ 02』を応援中! 『ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana』応援中です! 『恋ではなく―― It's not love, but so where near.』を応援しています! アージュ最新タイトル『君がいた季節』を応援中です! アージュ最新タイトル『マブラヴ オルタネイティヴ クロニクルズ 01』を応援中です! 戯画『 BALDR SKY diveX』応援バナー企画参加中! 戯画『 BALDR SKY dive2』応援バナー企画参加中!
  • ライブドアブログ