2008年11月12日

初日&リンダバーグ

2e146a73.jpg
ecc2ad97.jpg
8bf91910.jpg
初日の名古屋。まずはハックフィンファクトリーへ。

とりあえずハヤシだライスを食べる。
名古屋味って書いてあったけど、どの辺りがそうだったんだろう?


一番目はコウドさんとアルさんのユニット『田(でん)』
出会いの歌・Lucky・さらば愛しき君よ・バタフライ・大脱走・踊り狂ってもいいぜ
といったセトリだったような。


コウドさんは名古屋には苦い思い出があるようで、最初の方はお客さんも何となく緊張した空気でしたが、最終的にはすごく楽しい雰囲気になりました。前回の名古屋を見てるだけに、盛り上がってよかったーと思いました。
『さらば愛しき君よ』はやっぱりいいなぁ。本当に泣ける唄です。『幸せであれ』って言葉、いいですよね。

『大脱走』はBaconで聴きたいなぁ。踊り狂いたい!って思い、ウズウズしましたよ。

『踊り狂ってもいいぜ』は『手を叩いてもいいぜ』に変えて唄ってました。それも盛り上がって楽しかったです!ま、こちらも踊り狂いたいんですけどね。

Baconもコウドさんの唄も本当に元気をもらえます。

二番目は町田さん。
セトリは、

歌舞伎町へようこそ
主題歌
所感
11月のメリークリスマス
ラプソディー
大阪行き
さらばディズニーランド


町田さんのテンションがかなり面白かったですね。2年前を思い出しましたわー。ダウレボでは絶対に諦めないという気持ちを持ち、ダウジェネでは絶対にくじけない!と言ったのがすごくよかった。意気込みを感じられますね。


『ラプソディー』は久しぶりですね。久しぶりに聴くとヤバイですねー。
何となく昔シェルターで見た記憶が蘇ってきました。そういう衝撃的な記憶って、いつまでも色褪せないんですね。


『さらばディズニーランド』も久しぶりでしたね。ああいった盛り上がりは楽しいなぁ。


最後は植木さん。

植木さんは何と言っても、アンコールが最高でした!
アルさんのカホンを使って、『風になりたい』を唄った時には、お腹を抱えて笑ってしまいましたわ〜。

次に『ライディーン』をやってました。
次に町田さんを呼び寄せて、町田さんもライディーンをやって、コウドさんまでもライディーンをやってました(笑)
この3人は本当にステキです!


アンコールは3人で。コウドさんがカホンで町田さんはリズムマシーンで植木さんはエレキで遊星を唄ったんですけど、リズム隊の二人が目立ち過ぎて笑えました。
町田さんのリズムマシーンを真剣に叩く姿はすごかったなぁ。


続いて下のハックフィンに移動し、リンダバーグへ。コロナしか呑んではいけないらしく、コロナを呑んでみました。

内容に関しては、あえて触れないでおきましょう。
一体、次がどう続くのかがわからんなぁ。
やっぱりリンダバーグはもうちょっと小さいところでやった方がいいと思うんだけど。


初日から濃かったなぁ。
毎日が楽しみです。


chairock at 17:07│Comments(0)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔