2008年02月24日

スイーツな日曜日

今日は、夜に代行が入ってるので、旦那とランチにでも行こうと思ってたのだケド、旦那の体調が悪い為、仕方なくで のんびりするコトに…。

10時に起床して洗濯、掃除をすませゴロゴロ ソファーに寝転び鑑賞なりぃ

普段は、あまり観るコトない『新婚さんいらっしゃい』まで観たゎ

世の中には、変わった夫婦がいるのネェ





観ながらダラダラと過ごし、小腹が減ったので昨日、近鉄百貨店で購入したスティックケーキの残りを食べるコトに

昨日のblogにて、店の名前が分からなかったケド、今日もう一度調べ直したら わかりました


店の名前は『L'ATELIER COULEURS36(ラトリエ クルール36)』

名前の通り、36種類のスティックケーキが常備 置いてあります

ラトリエ クルールとは36色のアトリエって意味らしく店内の陳列もジュエリー売り場の様にお洒落でつ


さぁ〜て

私が本日 と一緒に頂いたスティックケーキは…。

fe63e23a.jpg
苺のモンブランですゥ〜。
(^o^)v


甘酸っぱく、上にのっているフリーズドライの苺チョコが ちょっと得をした感じ☆

私的には、ミルクレープよりコチラのモンブランのが気に入りましたゎ


他のも、もっと試してみたいなッッ!!

近鉄へ行く時は、絶対に立ち寄ろうッッと♪


ちなみに、コチラのラトリエ クルールは、福島県では 郡山市のエスパルに入ってるそうです。

妹さんの家に行く時に手土産に いかがですか!?

ZUTさん。
O(≧∇≦)o




ケーキ食べて 少しウトウト…。
(´Q`)。oO

食べて寝る。

わたしゃ〜 牛だよ
(゜ーÅ)






夜になったので代行でレッスンに行ってきたよー!!

本日の運動メニューは

優しいエアロ30
らくらくエアロ60



見事に初級レッスンのみ
(´〜`;)

ゆっくりBpmでローテンポ

初級は、しっかり動くとハイインパクトより疲れます( ̄▽ ̄;)

ローテンポの動きは、まさに体幹を鍛えてないとバランスとれないし辛い。

しかも、参加者の年令が高いシニアクラス。

私が止まると皆の動きも、ピタッッと止まるのでサボれません。
(。。;)

初級レッスン60分は、辛いので最後は、久しぶりにマットを使って念入りにストレッチをしたよん☆

念入りに しすぎて5分オーバー。

急いでいた会員さんには申し訳ありませんでした。
m(__)m




無事に代行も終わり、帰ってからコンビニ弁当と、またまた近鉄百貨店(北海道物産展)で購入したロールケーキを食べたョ☆
(^_-)-☆


画像↓↓↓
d13087f4.jpg
北海道ベイクドアルルの『純白ロール』でつ


ベイクドアルルは、北海道物産展でも人気、楽天お取り寄せでも有名かな。

店は、北海道江別市にある洋菓子店

名前の通り、真っ白なロールケーキです。

卵白だけを使ったスポンジは、柔らかくキメが細やかo(^-^)o

クリームも北海道の牛乳を使っておりコクがあり、旨しぃぃ〜。



もう一個、苺のロールケーキを買ってあるケド、それは明日の楽しみにしましょうっと
(^人^)


また今度の北海道物産展でも買おうかなァ〜。





今日もメタボ満載なスイーツばかりな日記

甘い物が苦手な人には、辛かったかな!?(笑)


私は、スイーツを こよなく愛する31才(もうすぐ32才)

スイーツな日曜日でした。





そんな日である。

chaka03 at 23:25│Comments(8)TrackBack(0)グルメ | エアロビ

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by snow   2008年02月25日 00:51
美味しそう♪
本当にスイーツ天国だね(^_-)
画面にノックアウトです〜♪
2. Posted by チャカ   2008年02月25日 00:55
Snowさん
スイーツ天国でしょ(笑)
二つとも美味しかったですo(^-^)o
またまた太りそうな予感…。
3. Posted by zut   2008年02月25日 00:59
あら、チャカさん、情報サンクス!妹が帰ってくる時に買ってこいってリクエストしようかなぁ。(多分買ってこないな)

初級エアロで60分って結構厳しいですよね。しかもシニアだし。うちの初級は40分ですが、それでもちゃんと踊るとスゲー疲れます。ので、初級だからと2本3本は勘弁です。
4. Posted by aero   2008年02月26日 11:52
風邪ひきでアルコールがあまり進まず、なぜか甘い物が欲しくなってます
5. Posted by 兄貴   2008年02月26日 22:57
初級はしっかり動くとハイインパクトより疲れる、まさにその通りですね。
初級をなめるヤツはしっかりアライメントが取れてない人が多いです。
6. Posted by チャカ   2008年02月28日 01:34
ZUTさん
初級60分は、とても辛いです
サボるコトは、一切できません

是非とも、妹さんに買ってきてもらって下さい
7. Posted by チャカ   2008年02月28日 01:35
aeroさん
私は、風邪ひき関係なく いつでも甘い物が食べたいです
8. Posted by チャカ   2008年02月28日 01:39
兄貴
さすが兄貴です
よく わかってますねェ〜。
初級ほど一生懸命やると しんどいものは、ありません

ハイインパクト系の動きを ゆっくりローテンポで動くとバランスが とれなく まさに体幹が必要とされます

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: