サンルートプラザ東京にお泊りして、ランチをいただいてきました~
BlogPaint


利用したレストランはオールデイダイニング カリフォルニアです。
BlogPaint
利用時間は11:30~14:00でしたので、11:30に予約しました。


このレストランを選んだのは、1月から2月にかけて開催されていた『九州の恵み!グルメバイキング』を食べてみたかったからです。
BlogPaint


172席ある店内、私たちが案内されたお席は壁側のお席。
BlogPaint
レストランを見渡せるお席でした。

お席から見た様子
BlogPaint


・・・それでは、お料理(一部)をご紹介します

 温製料理
 イカと九州産明太子のペンネグラタン
BlogPaint

 鶏肉と竹の子のバター醤油炒め
BlogPaint

 マトダイのポワレ きのこクリームソース
BlogPaint

 シーフードピラフ
BlogPaint

 チキン南蛮 タルタルソース添え
BlogPaint
BlogPaint

 2種類の味噌汁
BlogPaint
BlogPaint

 ベーコンとコーンのクリームチャウダー
BlogPaint

こんな感じで並んでいました。
BlogPaint


レストラン中央のライブキッチンコーナー
BlogPaint
オールデイダイニング カリフォルニア一番の目玉コーナー。


ここで提供されるメニューは・・・

 黒豚とんかつ
BlogPaint
揚げたてサクサク

 和牛と国産ポークのハンバーグ
BlogPaint
和風ソースなど3つのお味が選べます。

鉄板でジュワ~っと焼かれて美味しそう
BlogPaint
いただいてみたら、やっぱり美味しかったです。

黒豚とんかつとハンバーグは作り置きせずに出来立てを提供するため、ご注文カードでのオーダー制。
お席まで運んでいただいた、出来立てお料理がいただけます。

 鶏飯(ケイハン)
BlogPaint
BlogPaint
お好みのトッピングでいただきます。


 冷製料理
 グラスサラダ
BlogPaint

食べ方です・・・
BlogPaint

 千枚大根の甘酢漬けとブリのうす造り
BlogPaint


 パン
 カマンベールノア
BlogPaint

 米粉ロール
BlogPaint

 明太子フランスイチゴのブレッサンス
BlogPaint
明太子フランスは明太子たっぷり、イチゴのブレッサンスも美味しかった

 九州産黒豚のコロッケサンド
BlogPaint
これもパンが柔らくって美味。


 お飲物
 ソフトドリンクと紅茶
BlogPaint

 コーヒー(ホット、アイス)
BlogPaint

 ジュース(オレンジ、りんご)
BlogPaint


 デザート
BlogPaint

 クリームブリュレ、リンゴ餅、みかんのマドレーヌなど
BlogPaint

 長崎県和泉屋のカステラ
BlogPaint

 アイスクリームとジェラート
BlogPaint
濃厚バニラアイスクリーム、青森県産りんごのジェラート、津軽のももジェラート

この他にもパスタのワゴンサービスもありました。


そしてこれが、わたしが1回目に選んだお料理たち。
BlogPaint
今見ると結構食べてる~
これは1回目ですから・・・

 フォアグラステーキ丼
BlogPaint
月曜日~水曜日のランチ予約者サービスメニューです(前日までに予約)。

これが、凄~く美味しかった~
フォアグラに臭みもなくお肉もジューシーで、ガーリックの効いたソースも美味しかったです。
ランチされるなら絶対予約してからお勧めです


BlogPaint

今回の『九州の恵み!グルメバイキング』のお値段、お1人様3,000円(税別)。
ホテルに宿泊すると、ひと部屋に付き2,000円のレストランご利用券がもらえます。
さらに、ホテル宿泊者は10%オフ・・・会計時に初めて知りました

なので・・・お1人様料金3,240円のところ、1,916円でお腹一杯いただく事が出来てとってもお得なランチでした


 2月6日のインから 


今日の記事、楽しんでいただけましたか~

2つのブログランキングに参加しましたので、ポチッと2箇所クリックを。

どうぞ、よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ  

 ご協力 ありがとうございました