朝食は、ウエストサイド(本館)9階にあるスカイレストランサンセットでいただきました
BlogPaint
泊まっていたお部屋があるサウスサイドからは行くには、まず1階までエレベーターで降りてからウエストサイドのエレベーターに乗り換え9階にいきます


こちらで、楽しみにしていたこだわり朝食』をいただいてきました
BlogPaint
今回の宿泊はこの朝食をいただくため・・・と言っても良い位。


特に朝寝坊したわけではありませんが、レストランに着いたのが9時半ころ。
朝食時間が6:30~10:00なので、さすがに待っているかたは誰もいません(笑)
BlogPaint


レストランに入ると、可愛いダッフィーとシェリーメイちゃんがお出迎え
BlogPaint
ダッフィーはまだ眠いのかな~


おすすめは、こだわり八ヶ岳ハーブ卵を使った5つのお料理です
BlogPaint
BlogPaint


案内されたお席は海が見えるお席。
BlogPaint
広い海を見ると心が落ち着きます


この日のメニューです。
BlogPaint
BlogPaint



それではお料理を・・・まずは温製料理から。

 シェフおすすめラザニア
 こだわりベーコン
BlogPaint


 和歌山県産梅鶏のソテー
 宮崎県産おいも豚のグリル
BlogPaint


 あらびきウィンナー
 レモンハーブウィンナー
BlogPaint


 国産牛のセイロ蒸し
BlogPaint
BlogPaint

お薬味です。
BlogPaint
国産牛のセイロ蒸し、お肉が柔らかく甘みがあって美味でした。


 焼き鮭
 真鯛の塩麹焼き
BlogPaint


 鯛めし
BlogPaint

蓋を開けて・・・
BlogPaint
鯛めし、美味しそう~
朝食はパン派なのでいただきませんでしたが、一口食べればよかったとチョット後悔


 山形県産味噌を使ったお味噌汁
BlogPaint


 フレッシュサラダ
BlogPaint
BlogPaint


 シリアル
BlogPaint


デザートは・・・
 ホテル特製かぼちゃプリン
BlogPaint


 いちごヨーグルト
BlogPaint
栃木県産とちおとめ、紅ほっぺ、さがほのか、あまおうが並んでいました、

ひと通りいただいて・・・どれも美味しかったけど、あまおうが一番甘かった
BlogPaint


お飲物は・・・
 青森県産リンゴとモモのジュース
 北海道産トマトジュース
BlogPaint
BlogPaint


 オーストラリア産オレンジのフレッシュオレンジジュース
BlogPaint

こちらの機械、上からオレンジをポーンと1つ入れるとフレッシュなジュースが出来上がります
BlogPaint
オレンジ1つでグラス1杯分が搾れます。
搾りたてジュースは、美味しかったです

コーヒー・紅茶はテーブルサービスでの提供です


お子様連れに嬉しいサービスもありました。
BlogPaint
BlogPaint


テーブルサービスの卵料理は5種類あります。
BlogPaint


 フレンチトースト
BlogPaint
前回いただいて気に入ったお料理です。
表面はカリッとしていて、中はフワァ~としていて、シロップをかけなくっても甘くて美味しい


 エッグベネディクト
BlogPaint
見た目が既に美味しそう~

ナイフを入れてみると・・・
BlogPaint
卵がトローっと流れ出してきました。

フレンチトーストをオーダー後、「フレンチトーストをエッグベネディクトに変更してください」と言ったら、「エッグベネディクトですね。フレンチトーストはよろしいんでか?」と言われたので、両方お願いする事にしました。
5種類の中から、いくつかオーダー出来るの知りませんでした。
1品だけだと勝手に思っていたので・・・

柔らかめの卵料理があまり得意でないので、チャレンジしてみたエッグベネディクト
黄身に臭みがなくってとっても美味しかったです。

フレンチトーストエッグベネディクトもオーダーしてから作ってくださるので、どちらも熱々がいただけました。


ホテルメイドブレッドは、プレミアムトーストクロワッサンバターロールの3種類です。
BlogPaint
こちらもテーブルサービスでの提供です。


 クロワッサン
BlogPaint
テーブルには、3つのベリージャム(ブルーベリー・ブラックベリー・ストロベリー)がお一人様1セットずつ用意してありました。

3種類のパンの中から、クロワッサンを選びました。
このクロワッサンは外側がパリパリで、お口のまわりにくっ付いて食べにくい程(←褒めてます)。

今回は時間が遅かったので、たった今焼きあがりました!という感じではなかったのが少し残念。
それでも美味しかったです。


テーブルサービスでパンを運んでくださった方が・・・
「もしかしたら去年、あちらのお席で朝食を召し上がっていらっしゃいませんでしたか?」と。
「エッ!! はい去年の6月に来ました。とっても美味しかったので、また来たんです。どうして・・・?」と私。
「その時に、パンのサービスをさせていただいたのも私なんで覚えています」

去年の6月に訪れた時には、パーク側のお席でした。
クロワッサンが美味しくって何度かお替りしました。その時に「とっても美味しいです!」と言ったのを覚えていてくださったんですね。
若い女性のスタッフさんでしたが、ホテルマンの鏡のような方だと感心しました。

毎日たくさんのかたが訪れるホテルのレストランで、私たちのことを覚えていてくれたなんて・・・と感激、とっても嬉しくハッピーな気持ちになりました


長々とお届けしたサンルートプラザ東京に泊まったよ!は今回の朝食編で・・・
お付き合いいただきありがとうございました


 2月6日のインから 


今日の記事、楽しんでいただけましたか~

2つのブログランキングに参加しましたので、ポチッと2箇所クリックを。

どうぞ、よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ  

 ご協力 ありがとうございました