*chako eyes*

   @sunnyspot / 映画と音楽と雑貨と猫と。日々のいろいろつづります♪

2017年ライブ初め♪

数日たっちゃったけれど記録しておきたくて。

1月18日(水)はいつものお店(萌)で松田ari幸一さんのライブでした。
(日本を代表するブルースハープ奏者)
約三年ぶりかな。
久しぶりだったけれど前にも増して力強く素晴らしくて♪
サポートの古橋一晃さんのギターの音が柔らかく
ariさんのハープの音がさらに素晴らしく聴こえるようでした(´∀`*)
そういえばariさんの歌う「生活の柄」は初めて聴いたと思う。
ふわっとした雰囲気がariさんらしくてとても良かった(*´ー`*)

体調を崩されて心配していたけどこちらまでライブに来てくださって一安心。
まだまだお元気でお願いしたい。
そしてこちらも元気で着いていかねば(^_^;)💦

DSC_4134

ライブに行ってくると聴きたくなる(笑) ……ってことでCD引っ張り出したんだけど
あれ?もう1枚どこ行った?(゜Д゜≡゜Д゜)?
さ、探さねば💦

音源はPCにもiPodtouchにも入ってるけど
こういう時はラジカセで大きい音で聴きたい♪(最近はラジカセって言わないのかな(´д`;))




明けまして。

実家めぐって食べ散らかしてようやく落ち着いたとこ。
食べすぎてしんどい(^_^;)
大晦日からチビ子が風邪ひきはじめ
正月早々風邪薬や鼻セレブ買ってきたよ(;´д`)
image

左が昨年の右が今年の手帳。
あれこれ引き継ぎ何にも出来てないや。
見開き週間なのが良いなと探してて初めての能率手帳にしてみました。
NOLTYの赤い表紙に惹かれた❤

2016年のまとめ。
ライブに5回(内1回は夫と、後は一人で。)
チビ子と公録に参加(岡山県井原市にてワラッチャオ!)
映画2回(ちび子と)
サッカー観戦2回(ファミリーで)。

ライブ、夫との年中行事になってる山下達郎さん。
年に一度はツアーをされるようになったこの数年。
地方まで回って来て下さるので毎年楽しみである。
あとは高田漣さんといつものALFEEさん。
公録は2年連続ワラッチャオ♪また行きた〜い!
映画少ない&チビ子リクエストしか行けなかった。
今年は自分の観たい映画も行きたいな。
サッカー観戦もっと行く予定だったけど
用事が重なったりチビ子の体調不良だったりでなかなか行けず。
今年はサンフレ以外にも行きたいとこ増えてるし、行けるとよいな〜。

「G.S. meets The KanLeKeeZ」

発売は21日だったっけ?
The KanLeKeeZ(カンレキーズ)のデビューアルバム
「G.S. meets The KanLeKeeZ」




クリスマスに届いてたの、今ようやく開けてますけども(^^;)
通常盤、初回限定A(Live CD付き)、初回限定B(Talk CD付き)。
あ、通常盤には高見沢さんのライナーノーツが付いてるんだけど
曲について語ってるはずが途中から思い出話しになってたりしてた(笑)

image

クリスマス後もバタバタしてたから
ようやく落ち着いて聴くよ♪
ライブで聴いた「フリフリ」のメタル風アレンジのカバーが
めっちゃかっこよかったから聴けるの楽しみすぎ


新幹線はよく確認して乗りましょう(;´д`) 〜THE ALFEE 秋フェス@神戸国際ホール

11/6(日)は神戸に行ってきました。
THE ALFEEの秋のツアー。今回は(も?)この一本、の予定。

広島がいつも通り土日あれば日曜に行ったけど
今回は土曜だけだったからねぇ。残念。

image
パンフ、チケット他
グッズのトランプとお菓子が2種類に
お味噌汁セットにエコバッグ。
トランプは「メリーアン」以降のシングルCD(レコード)のジャケ写が
プリントされてるので記念に。

image
春ツアーに引き続き
パンフの半分以上は書き下ろしコミックで(≧∇≦)
還暦越えたおっさんバンドのパンフじゃないなこれ(爆)

帰りの新幹線はチェックしてたのだけど
駅に着いたら更に早いのに乗れそうで
停まる駅も確認して乗り込んだら
まさかの停まらない/(^o^)\
確認したはずだけど 見間違えたみたい(;´д`)
神戸から帰るのに広島経由とかわけわからんけど
おかげでパンフを読みきって帰りましたわ。。
(最終こだまは久しぶりの500系だった!)

ライブはまた来年。かな。たぶん。
また来年も当たり前に
ツアーの予定が出てることに感謝しつつ(^ω^)

7 〜ホーム最終戦

10月の終わり、
10/29(土)はエディオンスタジアムへサンフレッチェ広島の試合観戦に。

今年は早くから何度か行こうと計画していたけど
チビ子の体調不良やら他の予定やらでなかなか行けず
ようやく行けたのがホーム最終戦。
(今年はもっと行きたかったんだけどなかなか難しい…)

森崎浩司選手の引退試合となったこの日は
スタメンに浩司さんはもちろん寿人も久しぶりのスタメン。
ピッチに出てくる映像見ればみんな浩司の背番号7のユニ着てるし
双子のお兄さんのカズさんと一緒に歩いて出てくるだけで
なんか涙・・・(>_<)

まずは寿人、そして浩司もゴールを決めて
後半かわって出てきたロペス選手もみんな待ちに待ってたJ1初ゴールを決めてくれて
最高の試合となりました。
(サンフレッチェ広島4−1アビスパ福岡)

対戦相手の福岡には、浩司さんカズさんと同期の
元サンフレの駒野が在籍していて
引退セレモニーではカズさんと一緒に花束を抱えて出てきて
まさかこの3ショットが見られるなんてもう回りもみんな どよめきと涙。・゚・(ノД`)

20161029_sanf2
浩司さん歴代ユニフォームが飾ってありました。

20161029_sanf1
浩司さん最後のコーナーキック。
さすがに観客も多くて(入場者数22963名でした)座ったのこの辺り。
でもおかげで寿人さんのゴールも浩司さんのゴールも目の前で見ることができたので良し(^^)

20161029_sanf3
まだ天皇杯があるからね!
元旦の決勝まで引退させません!


livedoor プロフィール
バナ−


↓↓サイドブログ(σ´∀`)σ
手ぬぐい倉庫


カウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:






ギャラリー
  • 2017年ライブ初め♪
  • 明けまして。
  • 「G.S. meets The KanLeKeeZ」
  • 新幹線はよく確認して乗りましょう(;´д`) 〜THE ALFEE 秋フェス@神戸国際ホール
  • 新幹線はよく確認して乗りましょう(;´д`) 〜THE ALFEE 秋フェス@神戸国際ホール
  • 7 〜ホーム最終戦
記事-月別
読んでます♪
記事検索
コメント
目指せ全県制覇!
  • ライブドアブログ