*chako eyes*

   @sunnyspot / 映画と音楽と雑貨と猫と。日々のいろいろつづります♪

おかあさんといっしょファミリーコンサートに行ってきました(≧▽≦)

あれはチビ子が1歳か2歳の頃。
一緒にEテレをよく観るようになったころに
地元に「おかあさんといっしょファミリーコンサート」がやってくると聞いて応募。
家と家族の電話で登録して外れたので
一般発売の日の朝、30分ほど前にLAWSONへ出向いてみたら10数人の長蛇の列?!
慌てて数件回ったけれどどこも同じような状態で
そこで初めて、物凄い激戦なんだと知りました( °_° ) 

あれから5年くらい?
今回は本当に気合いを入れて友人にも協力して貰って10件以上の応募。
で、当選しました\\( ´ω` )/私が一番喜んだ!
当選したのは我が家と実家の市内の固定電話だったので
いろいろ聞いた噂(固定電話が当たりやすい云々)ってのは本当だったのかなー。
でも前回外れたからたまたまかもしれないね(^ω^;)
ともかくママ友さん親子も一緒に参加できて良かった〜♪

そんな訳で行ってきました2月11日(日)
「おかあさんといっしょファミリーコンサート」INふくやまリーデンローズ!!
DSC_1131
まずは入口の前に置いてあった看板で記念撮影。
早めに行ったので待つようなこともなくサクッと撮れたよ♪

ロビーではガラピコぷ〜 のみんな(ぬいぐるみ)が出迎えてくれました(^ω^)
めっちゃ可愛い〜(´ω`*)
DSC_1133
2箇所に座っていて記念撮影の列が出来てたけど
早めに行ったからほとんど待たなくて良かったよ。
ちなみに公演後は大変なことになってましたので始まる前の方がおすすめ(^ω^;)

入場の列でしばらく待っている間に
貼ってあったグッズ一覧で何を買うのか検討(笑)

入場したらすぐに来場記念のスタンプを押すコーナーへ。
写真立てにもなるような台紙が置いてあってこれも良い記念です。
そしてグッズ売り場へ。
DSC_1144
ムームー大好きチビ子は
ムームーのバルーンと くるぴた(抱きつくぬいぐるみ)を購入〜♪

ファミリーコンサートで振ってるのを
いつもテレビで観てたからバルーンは欲しいよね(^ω^)
くるぴたは腕がクルッ巻き付くようになってて
ベビーカーにくっ付けたりしても可愛いと思います。
普通のぬいぐるみは思っていた以上に大きかった!
DVDやCDを売っているブースもありました。
この↑「しずく星の大冒険」は気になったけど今回はグッズも買ったし我慢我慢(^^;)

私たちが参加したのは二日間の公演の最後の回だったけど
お兄さんお姉さんみんな全力で歌って踊ってました!
テレビクルーもいなかったからか
会場中を走り回ってくれたりしてすごく盛り上がりました!
1時間ほどの公演だけど、終わってからすぐ立ち上がれないほどチビ子さんグッタリしてた(笑)

一緒に行った姪っ子はもう3年生なので少し落ち着いて観てたけれど
彼女が幼稚園くらいによく一緒に歌ってた曲が入ってて喜んでたよ♪

前夜遅くまでチクチクしてフェルトで作ったムームーのお耳とペンダント。
喜んで付けて行ってくれて全力で楽しんだチビ子。と私(笑)
憧れのファミリーコンサートに参加できて良かったです(^ω^)

あとはワンワンがワンワンのうちに会いに行きたいなぁと母は密かに思っております(^ω^;) 



2018年になりました。

今年も年末年始ずっと食べ過ぎのお正月。
冬休みに入ってからチビ子が鼻水と咳が凄かったけど
何とか落ち着いてきてます。
一応、鼻セレブは持って歩いて(笑)

DSC_0992

今年も手帳のお写真。
まだ引き継ぎ出来てないけど
左が昨年の、右が今年の手帳です。
昨年の能率手帳のNOLTY(ノルティ)が使いやすかったから
同じのにしようと思いつつ見てまわって
このPAGEM(ペイジャム)という手帳に。

PAGEMは能率手帳の女性向けブランドだそうで
王様のブランチとのコラボ手帳を数年前から出してたの
今回これ見かけて初めて知りました。
今年はこれでいきます(^ω^)

2017のまとめ。
ライブ6回(夫と山下達郎さん、チビ子とALFEE1回、1人でAriさん1回・ALFEE3回) 
映画4回(チビ子と3回、1人で1回) 
お泊まり旅1回(チビ子と広島でLIVE&宮島)
サッカー観戦5回(家族で1回、チビ子と4回)。

山下達郎さんは年1回のツアーが恒例となって
参加するようになってもう何年?
毎回素晴らしいパフォーマンスと毒舌(*´艸`)が楽しいです。
チビ子がLIVEデビューしたり
新幹線デビューもして二人旅したり
昨年はチビ子と良く動き回ったなぁ。
サッカー観戦は、サンフレッチェ25周年で
県内の新小学一年生に全ホームゲームの
パスポートプレゼントの企画があったので乗っかってみました。
私のチケ代や交通費は かかるけど(^ω^;)
サンチェ&フレッチェちゃんと触れ合ったり
お祭り広場で食べたり飲んだり楽しんでくれました。

今年もあちこち行けますように。


「人間だから悲しいんだ」

12/20に発売になったTHE ALFEEのニューシングル。
リードボーカルは16年ぶりとなる坂崎幸ちゃん♪
(「Juliet」が16年前とか時間早く流れすぎΣ(・ω・ノ)ノ)

カップリングの「この素晴らしき愛のために」は前シングル「今日のつづきが未来になる」に続いて
日テレ系「ぶらり途中下車の旅」のエンディングで昨年流れていたんだけど

こっちはやってないですよ(^^;)
ようやくちゃんと聴くのですよ。

  

  

左上が通常盤、隣が初回限定盤A、
左下が初回B、そしてC。
前シングルのジャケ写が評判良かったからなんだろうけど
初回限定Aのジャケ写がとても良い雰囲気なんだけど
これが通常盤で良かったんじゃ・・・(あ、そうすると前作に似すぎててわかんなくなる?)

次のジャケ写も期待しています 

DSC_0003

というわけで全4種購入。
特典のクリアファイル、裏はジャケ写4種の写真がズラリ。
この大きさのクリアファイルがどんどん溜まってきてます。
あちこちに置いてあるからちょっと整理しなくちゃね。

16年ぶりリードボーカル坂崎さん、週刊オリコンチャートどうなるか。
ドキドキドキ・・・。


映画キラキラプリキュアアラモード「思い出のミルフィーユ!」

公開前から観る約束はしてたんだけど
秋は学校や町内会や子ども会の行事が続いて
合間に何とか七五三のお参りや写真撮影も行ったりで
すっかり忘れてたところチビ子が
「プリキュアいつ行くの?」と。。。

慌てて調べたら公開から一か月過ぎててもう最後なのか朝一番のみ。
先週末、郊外の映画館まで朝から行ってきましたよ(^^;)

IMG_20171209_155333_280 IMG_20171209_155333_279

プリキュアは毎回子どもたちにライトのプレゼントがあって
これを映画終盤に振ったりかざしたりしてプリキュアを応援シーンがあるんだけど
・・・私も振りたい( ̄ー ̄)
だいたい同じような形のライトなんで、次は一つ持って行こうかな(笑)


そういえばポイント溜まって一回無料だったけど
お一人映画鑑賞用に残しておいたよ、何観ようかな〜?


マリメッコ展

招待券を貰っていたので行こう行こうと思ってたのに
気付いたら最後の週になってたので慌てて行ってきましたマリメッコ展!

[画像:c73e412e-s.jpg]

ウニッコは可愛いね。
たくさんの資料とか説明とかもあったけどチビ子も連れてたので
いろんな柄のファブリックを見ながら
「これ可愛いね、これでワンピースいいね、これは ばぁちゃんに似合うねこっちは母ちゃんだね」
などと、手芸店で生地を探してるような母娘(笑)

[画像:e0df07ab-s.jpg]
美術館前の広場。11月の終わり。
一部は赤く染まってるけどまだこれからなのかな?
風が吹いてて寒かったのにチビ子走り回ってたよ((´д`))



livedoor プロフィール
バナ−


↓↓サイドブログ(σ´∀`)σ
手ぬぐい倉庫


カウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:






ギャラリー
  • おかあさんといっしょファミリーコンサートに行ってきました(≧▽≦)
  • おかあさんといっしょファミリーコンサートに行ってきました(≧▽≦)
  • おかあさんといっしょファミリーコンサートに行ってきました(≧▽≦)
  • 2018年になりました。
  • 「人間だから悲しいんだ」
  • 映画キラキラプリキュアアラモード「思い出のミルフィーユ!」
記事-月別
読んでます♪
記事検索
コメント
目指せ全県制覇!
  • ライブドアブログ