チャコナツんち

2006年01月28日

お引越し

使い慣れていたし、いまも開発して頑張ってくれているので申し訳ないのだけど、ホリエモン逮捕という一連の騒動もあって、livedoorBlogからお引越しすることにしました。
新しいBlogアドレスはhttp://chakonatsu.blog47.fc2.com/です。
リンクしてくださってる方は、お手数をおかけしましがリンクの変更をお願いします。
また改めてお願いに上がります。

  
Posted by chakonatsu at 04:04Comments(1)TrackBack(0)

2006年01月23日

おんなのこバトン♪

kurakura diaryのkuraやん♪から回ってきた「おんなのこバトン♪」
え〜っおばちゃんにバトンやん、という苦情は一切受け付けません(笑)
ほれでは、行ってみましょう〜♪

1.パンツ派?スカート派?
プライベートな時間はパンツしかありえない〜(笑)
お仕事な時間は週に1〜2回ほどスカートもあり。

2.これを書いている今、どんな格好をしている?
いまは、お仕事ちぅなので(おぃおぃ!)白カッターシャツに白黒のボーダーニット。
黒のプリーツスカート、desu。
えへへ、想像できまへんやろ(^^ゞ

3.どんな格好が好き?
ザクザク洗えて、しわくちゃでもダイジョウブな格好。

4.好きなブランドは?
20〜30代前半までのお仕事服は「LAUTREAMONT」や「COMME CA DU MODE」
休日の服は「ATELIER SAB」とか。
30代はサーフブランド「ROXY」とか「Billabong」とか「quicksilver」と年代に逆行し、
犬暮らしとなったいまや、ほとんどが「DOGDEPT」(笑)
っと、「ユニクロ」さんも^^
他は「LLBean」「MontBell」「Timberland」、、、って全部アウトドアですな。

5.メイクのこだわりは?
ノーメイクがこだわり(笑)

6.美白?小麦肌?
母は美白に生んでくれたけど、年中日焼けしてますな。

7.よく読むファッション雑誌は?
昔はSAVVY(京阪神限定?)とかヴァンサンカンとかときどき買ってたけど、
いまはまったく興味なく、読まないな〜。
美容院では寝てます(爆)

8.この夏はどんな水着だった?
ずっとワンピースですが、水着のままはあり得ないですな。
上からラッシュガードを着て、Kenのお古のトランクスなスイムパンツをはいてます。

9.お気に入りの靴をレビューして?
「Timberland」が多いです。
スニーカーはVANS。
かかとが高いもの、先が細い靴はダメです。
ふくらはぎが太いサリーちゃん肢なので、ロングブーツがはけません(泣)

10.チャレンジしてみたい髪型は?
ロング(あり得ない?!)

11.センスが良いと思う芸能人はだれ?
小さい頃にあこがれていたのは「桃井かおり」。
たばこをふかす大人に憧れてましたな^^;
最近そういう生き方もいいなって思うのは、
百姓な(笑)高木美保とか、イルカな高樹沙耶とか?

12.帽子はよくかぶる?
帽子は大好きなので、春夏秋冬かぶります〜♪

13.イチオシのおしゃれ小物を1つ!
え〜と、おしゃれ小物、む〜ん。。。おしゃれしないので、む、難しい^^;
お勧めするようなものではないケド、小物で意識して毎朝選んでいるのは時計くらいかなぁ。
3つしか持ってないけど(笑)

14.バトンをまわす5人
こ、これが難しい!!っていうかトラックバックが出来ないのだ(告白)
どなたか立候補してください〜!

20代、30代を思い出して、楽しませていただきました〜♪

  
Posted by chakonatsu at 13:18Comments(2)TrackBack(0)日々のくらし

2006年01月22日

余呉で遊ぶ

朝6時半に出発し、ベルク余呉スキー場に行ってきました。
ベルク余呉は余呉高原スキー場から少しのぼったところに新しくできたスキー場なんだそうです。
ゲレンデはワンコNGだけど、端っこに「わんわん散歩道」があるので、そこの様子を見てきました。

きょうはお天気もよかったので、道中もスムーズで9時には到着。
でもトレーラー牽いていくのは、最後の坂がちょっとキビシイかと思われます(^_^;)
キャンカーは1台、来ておられました。
駐車料金は1000円。

Kenが今回の雪遊びにあわせてスノーシューをGetしてくれました。
このスノーシューを選んだポイントは「heavy duty」ではなく「デザイン性とコンパクト」なのだそうです(*^^)v
スノーシュー


でで、肝心の「わんわん散歩道」ですが、、、。
一番奥まで1kmくらいはあったかなぁ、イヤ、なかったかも^^;
できれば往路30分〜1時間くらいは歩きたいので、ワタシ的にはちょっと物足りないかな(^^ゞ
でも人目を気にすることなく歩けるし、ハンターも絶対にいないし、安心して歩けるので、ご家族でスキーあるいはスノボーをメインに遊ぶっておうちには、満足できるかと思います。
で、雪質もよいと思います。
歩く1


走る2
ちょっと物足りないワタシとチャコのために、帰り道にみつけた広〜い敷地で追いかけっこして遊びました。
そして帰りにお取り寄せしてもらっていたトレーラーくんのスタッドレスもとうとう購入♪
こんどは雪中キャンプですな。

今日の様子も左の「Site menu」の「topics」中の【2006年】〜余呉で遊ぶ♪〜にUP。
お時間があったら覗いて見てね。

  
Posted by chakonatsu at 00:50Comments(6)TrackBack(0)ワンコ

2006年01月21日

ランヘ♪

チャコといっしょに、ナツにお花とお線香で手を合わせてから、いそいそとランヘ♪

今日はクーちゃんちと待ち合わせしていました*^^*
ワタクシ、こう見えてシャイなもんで、みなさんにお声をかける勇気もなく、偶然を期待してました。
が、ワタシが行く日はほとんど偶然はナイですな(笑)
でも、途中でギャンくんがいらして、少しの間、ご一緒しました。
ギャンくんはクーちゃんに夢中で、チャコがアピールしてましたが、あっさり振られました(^_^;)
そりゃ犬も、おばちゃんはアカンわな(爆)
クーちゃんとギャンくん


クーちゃんはナツが唯一シンクロして遊んだフラットさん(2005年1月18日の日記)なので、チャコも相性が合うようです。
「クーちゃんが坂にボールを落として追いかける」
「そのクーちゃんをチャコが追いかける」という遊びをしてました。
ランでのチャコ


そのあとCHAZUさんへ。
クーちゃんがおねだり炸裂でずっとピーピーと自己主張していると、チャコちぃがとうとう「やかましな〜!」と一喝(爆)
クーちゃん、アッサリ静かになってしまいました^m^
ほぇぇ、チャコちぃってやっぱりフラット(ナツとクーちゃんにだけか!?)さんには強気なんですかなぁ、ビックリ(笑)

クーちゃん、novさん、クーままちゃん、きょうはおおきにね*^^*
ご馳走さまでした、また遊んでね〜♪

さて、明日は早朝より雪遊びに出かけてきま〜す♪

  
Posted by chakonatsu at 00:22Comments(6)TrackBack(0)ワンコ

2006年01月15日

初雪遊び

チャコとKen
スタッドレスの慣らしがてら、雪中キャンプが出来そうで、Kenはスノボーが出来そうで、ワタシはチャコとハイクできそうなポイントを探しに湖北へ出かけました。
事前のリサーチ不足と欲張りすぎで、なかなかありません(笑)
結局、マキノスキー場の横でリードをつけてKenとお散歩して、そのあと風車村のドックラン(500円)で遊びました。

チャコはランに行ってもいっしょに走ってくれるお友達がいないとすぐに止まるケド、雪は別モノのようです。
この写真はボケボケだけど、チャコがKenと歩くことをとても喜んでいるのが分かるお気に入りの一枚♪
左の「Site menu」の「topics」中の【2006年】〜湖北で遊ぶ♪〜をUPしました。
お時間があったら覗いて見てね。

さて、今週の日曜日、またリベンジに出かけようと思いまする。

  
Posted by chakonatsu at 10:06Comments(8)TrackBack(1)ワンコ

2006年01月14日

雑々と・・・。

夢を見ました。。。
仕事の帰りにケーキ屋さんに寄りアイスクリームをくださいと言うと「あ、お預かりものです」といって、店員さんが差出したのは白に黒ブチの仔ネコ。←ワケ分からん夢ですな。
「え?うちにはネコが来るんか、、」と黙って受け取っているワタシ(笑)
そのとき、左足のふくらはぎが攣って目覚めました(>_<)
もう午前9時で、Kenもチャコもすでにお散歩も終え、2Fでくつろいでいました(^^ゞ

アストロくんのスタッドレスがショップに届いたと連絡があったので「さっそく午前中のうちに履き替えてくるわ」とKen。←こういうこともかなりマメ男くんです(笑)
その間、ワタシはコーヒーを飲みながら洗濯と掃除をして、いろんなことを考えながらゆっくり過ごしていました(今日は大雨だったけどね)。
頭の中がリラックスするお休みの日の朝は、大好きです。
Kenが資格を取得して登録したのが平成16年5月、それからKenの収入も少しずつ増え、最近はお財布も2つになってきたし、嬉しい(*^^)v
タイヤ


途中、ご近所のスーパー「イズミヤ」(笑)に立ち寄ったKenが、催事場で「VAN」のアウトレットをしていたとジャケットとシャツを買って帰ってきました!
遅れを取ったワタクシ、慌てて掃除を済ませて行ってきました〜〜〜。
シャツ、ベスト、スカート、カバン、allで7,000円也♪
これぞ大阪のおばちゃんですな!(自爆)
VAN


これ〜っ、そこのあ・な・たッ!
まりちゃんがスカートはくのん?!と言わないッ!!(爆)
ノーメイクのパンツ中心になったのは7年前からで、これでも一応20年OLやってるんですぞ〜!

ってことで、今日はとても暖かい雨の1日でチャコも「暑そう」です(笑)
暑いッ!

明日はスタッドレスの慣らし(笑)と雪中キャンプの下見がてら琵琶湖周辺に走りに行ってみまーす(*^^)v

  
Posted by chakonatsu at 00:57Comments(9)TrackBack(0)日々のくらし

2006年01月13日

お願いです。

兵庫県尼崎市武庫之荘のご自宅庭から12月31日にフラット「チェルシーちゃん」(5ヵ月♀)が居なくなり、行方不明になっているそうです。
詳しくは←左の「お願い」から。
情報がありましたらよろしくお願いいたします。

おりこうチャコ

ワタシの職場では周りでお鼻ズルズル、咳コンコンで、いまにも、うつりそうなくらい風邪がとっても流行ってます。。。。
秋の健康診断で、白血球減少(平均3,500〜10,000/㎣のところ3,300㎣)だったので免疫力低下しているだろうワタシですが、いちばん元気です(笑)
ちなみに次回検診での経過観察ですのでご心配なく。
みなさんも風邪にはくれぐれも気をつけて、ワンコと元気いっぱい遊びましょうね〜。  
Posted by chakonatsu at 00:18Comments(2)TrackBack(0)