☆君が教えてくれるもの☆

3匹のワンコと4才の娘の成長日記です♪ 日々思ったことをつづっています。                   H23.9.1 ボス犬ちゃっぴー12才5ヶ月.H24.8.10キャンディー12才8ヶ月で天国へ旅立ちました。

入院したとも言ってないのに、
いきなりの退院報告ってどうなの…(笑)

事後報告ですが、手術して2週間入院しました。ほんとはもう少し長引く予定だったけど、

もう入院イヤだ〜‼️と駄々をこねて、明日退院です。
だって、外科病棟だけど、1週間以内の入院の人が多くて、

入ったと思ったら、皆さん直ぐに退院していくのだもの…。

今は2週間の入院なんてあんまりいないのね


これ以上入院していると、精神的にダメになりそうなので、外気が吸いたい〜‼️と管も早めに抜いて貰いました。


私の主治医の先生は2人いますが、どちらも凄く良い先生です。

今時よく居るパソコンば〜っかり見て、患者見ないような先生ではなく、
最初から私の方をしっかり見て、説明も凄く時間をかけて丁寧にしてくれました。

1人に掛ける時間が長い分、外来の待ち時間も長いけど、皆さんに同じように接しているのが分かって、

凄く納得出来ます。

入院して、同じ病気の同じ主治医だった患者さん達は、口を揃えて、この先生で良かった‼️

この先生だったから、セカンドオピニオン受けなかった…と言っていました。


あとで看護士さんに聞いたら、

先生のお父様は長年この街で歯科医をしていて、
息子さん達は皆さんお医者様になり、

「この街に育てて貰ったんだから、この街に貢献しなさい」というお父様の教えを守り、

都内の大学病院などを経て、今は皆さんそれぞれ、この街で働いているんだとか…。

立派な親に育てられると、子も立派な人になるのね。


先生の怒ったところ見たことないです…と看護師さんが言っていました。

良い先生が近くにいて本当に良かった。


退院したら、私も少しは貢献しよう‼️

とは言っても私には…地産地消くらいしか出来ないけど( ;∀;)


明けましておめでとうございます。

大晦日は3時過ぎまで仕事して、夕方から旦那様の実家に行きました。
帰宅していつものようにジャニーズコンサートで年越し(笑)

おばちゃんになると、若い子達が頑張っている姿を見ているだけで、元気が出て来ます


さて、今年は良い年にしたいけど、昨年発覚した病気の治療が始まるので、
ギャハハ〜と笑って終わる1年では無いと今から覚悟しています。

なるとならないとでは、
考え方がこんなにも変わるものかと、ここ数日の自分の気持ちの変化に驚いているところです。

今の気持ちは、
兎に角、家族に迷惑をかけたくない。
なるべく笑って過ごしたい。
普通の毎日を過ごしたい。

ただそれだけ。

それだけのことが、この先難しくなるかどうかは、検査の結果しだいだけど…。

泣いている暇などないから、
今年は時間を大切にして、精一杯頑張ります。

あ〜普通の普通の何の変化も特にない退屈な毎日が、こんなにも有難いものだったとは。

もう、戻れない日々なんだな。

元旦からネガティヴですが、
頑張らざるを得ない1年になりそうなので、ここで弱気な気持ちを吐き出しておきます


明るいニュースが沢山の年になりますように

人間ドックを受けたら、2つも要精密検査になってしまいました。
一緒に受けた父ちゃんは何も無し!
父ちゃんの体がが心配で、ついでに受けた人間ドックだったのに、
まさかの展開にびっくり。

ま、仕方がないから、念のため検査しておくか〜と、大して気にもせずに受けた再検査。

結果は手術と入院が必要な病気でした💦


これから長い闘病生活になるのか、短く済むのかは神のみぞ知る…ですが、
なんとか頑張りたいと思います。


と、ここで告白しても、もう見ている人もいないと思うのですが…笑
見ている人がいたら、ちゃんと健康診断はしましょうね😄

ということで、今は痛くも痒くもなく、元気なんですが、体はボロボロ…のご報告でした😅


このページのトップヘ