本日は浜松ものづくり工房主催で静岡市のエスパルスドリームプラザで行われたロボサッカー2010に参加してきました。
 今回も個人エントリーで参加。チーム名はリベロで、アミエさん、ダチさん、大嶋さん+ 特別助っ人みんなのやすさん+自分の5名で戦いました。今朝は高速道路でトラブルがあったらしく、アミエさんが遅れることに。そこで急遽、なぜかロボットを持って控え室に見えたやすさんに声をかけ、助っ人として参加頂きました。本当にありがとうございました。
 試合の方は 主催者の方の配慮で 予選5試合+決勝トーナメントも順位決定戦含め2試合もすることが出来ました。これだけ試合が出来ると、十分満足できました。満足満足!
 予選の結果は 残念ながら勝つことが出来ず最下位6位と振るいませんでした。決勝トーナメントもバンブーブリッジに1回戦で負けてしまい、5・6位決定戦に。なんとここでRFC愛知と対戦することに。おかしいなあ?。 結果は相手のロボットにトラブルもあり念願の勝利をすることが出来ました。これまで打倒RFC愛知として頑張ってきたのでよかった。でも予選では負けているので今日は1勝1敗ですが。
 トーナメントの優勝はトリニティ。準優勝はスピード☆スターズ、三位はバンブーブリッジでした。どのチームも本当に強いですね! いっぱい勉強させていただきました。
 試合の後は、何とサアガが投げられる相手を探しているということで急遽メロンまんのモーションを入れ替えバトルモードに変更。短い時間でしたが、バトルで遊んで頂けました。次回は直ぐ準備できるようにしておきたいと思います。
 その後は 駅前で懇親会に参加。先ほど帰宅しました。
 今日は久々に楽しい一日を過ごすことが出来ました。主催者の皆様方、参加されたみさなま方、本当にありがとうございました。
 次回もまた宜しくお願いします。 今度はチーム参加を目指して!