2010年02月03日

第57話:久々の祭り


今週は入魂期間でしたね。
約1ヶ月ぶりでしょうか。
まぁあんまりやってません。

mhf_20100127_210400_254
mhf_20100128_150543_944
mhf_20100129_144829_618

やったものといえばこのくらいでしょうか。
ベルは証集めに剛ベルを少々。
クシャはキャラバン採取のクエでも魂ゲットって不具合?らしく、くそ弱いクシャを数回。
銀レウスは剛チケ集めにソロでちびちびスナイプって感じでした。

ソロで大体9ラスタ。
mhf_20100129_144836_553

これはちょっと手間取って10ラスタだったけどw

mhf_20100129_143333_124

出るときにはこんな感じで2枚確定+2枚とか1枚とか。
意外とうまいんです。

mhf_20100129_144323_853

こんな感じで、何も考えなくていいしねw
チケ集め+入魂作業という意味では結構優秀かも。
普通にやる方が楽しいけどソロじゃオレには厳しいです。 

結局200ちょいしか入れてませんがw
 

あと新米猟団長の称号をたまたま見つけてしまったので

mhf_20100128_202144_123

アクティブ面子とこんなことしてました。
ちなみに内容は、団Lv1以上の団長がクック討伐。 

わんふぉーおーる!おーるふぉーわん!ってことで。

どうせ今回も負け組みまっしぐらです。
きっとそうに決まってる・・・
オレが組み引いたんだからorz 



 MHF・攻略ブログたまにはウマウマしたい

chalty at 11:31コメント(0)トラックバック(0) 
MHF 

2010年01月20日

第56話:プーギーと僕



新年明けましておめでとうございました。
遅くなってしまいましたが今年もよろしくお願いします。

クリスマス〜今日までのまとめ。

クリスマスイヴこと24日:職場の忘年会
大晦日〜元旦:紅白歌合戦聞きながらMHやったりイロイロ
先週の土曜日:職場の新年会

たいしたことしてねぇw
MHFのほうはというとずっとカフの素(黒と白)を集めておりました。
昔みたいにガッツリ行ってると飽きちゃうのが早くてのんびりですよね。
サクサク作っちゃいたいんだけどね・・・
棘眠やラー3はあんまり行ってないです。
来たときに数回まわして@は適当に行ったり行かなかったり。
どっちかっていうと剛銀レウスのほうが行ってる気がします。
初見のときに2人でいって30分とかかかったくらいにしてw
何このクソ肉質wwwwとか言ってたけど案外そうでもなかったしw
自分へたれなだけでしたw

以前のレウスと違って、滑空、キックの増加や空中ブレスの足元吐き、尻尾の回転の仕方等なんか色々動きが変わってました。
新モーション追加とかって話だったんだけど・・・
新モーションというか・・・動き方が変わっただけというか・・・
変化ないよりよっぽど楽しいからいいんですけどw
もっとこういうの増やしてほしいですねw

あと普段行かなかったりハメてばっかりのモンスターをソロで頑張ったりもしてましたw
ってもカフの素集めるのにやらざるを得なかっただけなんですけどね。
黒グラとキリン。
ソロで倒せてちょっとうれしかったりw

メレティがほしいんだ・・・
飢狼匠とかほしいんだ・・・
だってCoreダサいんだもん・・・

よし、またチョビチョビSS撮りながらブログ更新してみよう。



私的メモ
素黒@10
素白@5
ラオ証@1〜31(ガンスとオリンポス)
ナズチ証@いっぱい!(ハンマーとヘヴィ)
ベル証@10くらい?(ヘヴィ)
ガロン証@20+30(笛とヘヴィどっちか用)


 

chalty at 12:08コメント(5)トラックバック(0) 
MHF 

2009年12月16日

第55話:めりくりー☆


みなさんメリークリスマス☆
mhf_20091216_140757_259

にはちょっと早いですね。
こんばんは、ちゃるです。


とりあえずメンテ明けてすぐクリスマスイベントやってたんでどんなもんか見てみました。
今回は新規でハンマーが増えるみたいですね。
確か前回はR4以下のランスでドドを突っつけってクエだったような。
あとなんだっけドスファンゴ捕獲して頂上に旗持ってけとかそんな感じだっけ?
今回は素材も出やすいみたいだし、安心して挑んでみました。

メイン:ドド2匹狩猟
サブA:ドドの尻尾破壊
サブB:ガウシカ10匹

 mhf_20091216_144659_367
うーん何ともいえない報酬っぷりw
この氷雪樹の古枝ってのがハンマー素材ですね。
クリスマスカードは前回のやつですね。 
下位ドド相手なので安心してやることできました。
2周してとりあえずハンマーゲット。
mhf_20091216_144745_181

何か説明にうだうだ書いてあったんですが・・・
頂上には何もありませんでしたorz
 mhf_20091216_143121_801





MHF・ブログネタがあるっていいなw

chalty at 17:44コメント(0)トラックバック(0) 
MHF 
livedoor プロフィール
Recent Comments