こんばんは

晩ごはんです

写真を撮ってみたら、色のない晩御飯だったことに気づきました・・・・

緑がないんだ!!!

緑って大事ですねぇ

☆肉みそ豆腐
海老天玉子とじ
蓮根のきんぴら
ワンタンスープ

・・・・全体的に、茶色い・・・・


150300930肉みそ

☆肉みそ豆腐

作っておいた肉みそを、スープで溶いて、片栗粉でとろみをつけました

温めて、軽く焼いた豆腐にかけるだけです

150300944肉みそ

子どもたちも食べるので、あまり辛くはしていない肉みそ。

豚ミンチに、味付けは味噌、みりん、砂糖、醤油、甜麺醤に、豆鼓醤を少し入れています

150300943肉みそ


子どもたちが食べるかなとちょっと心配だったのですが

「おかあさん、これめっちゃおいしいんやけど」

まさかのこなつが気に入ったー!!!

ミンチが食べやすいのでしょうか


いやー、ほんとまさかです

☆蓮根のきんぴら


とりあえず、蓮根があると作りたくなります

ついついつまんでしまうんですよね


150300941れんこん

☆ワンタンスープ

市販のワンタンスープを使っています

スープを足して、人参とキャベツも追加しました


ワンタンのつるっとした食感が好きです

150300945スープ

最近、餃子の好きな息子も

ワンタンを喜んで食べてました


☆海老天卵とじ

ちょくちょく登場するのは、

ご飯にのっけた海老天卵とじ丼なのですが

なぜか今回別盛りで


好きなように食べてもらうことにしました


150300947海老天


小エビを天ぷらにして、つゆに卵と溶き流したものを、天ぷらに乗せています


小エビをいれて卵とじにすると

せったくのかりっと揚がった食感がなくなってしまうので・・・・

でも、私はやっぱりご飯の上に乗せたほうが好きなので、

ちょびちょび乗せつつ食べました

絶対、ご飯乗せ押しです


  ←小エビの天ぷらは少しなので、小さいフライパンで揚げています
              ランキングにご協力いただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ