こんばんは

先日から、ちょこちょこスマホを修理に出す前の晩御飯をアップしておりました

長旅から無事に帰ってきましたー

でも、借りていたスマホにも愛着がわきはじめていた私・・・・・


ずいぶん前ですが、夫の誕生日の晩御飯です

でも当日にはせず、遅れての誕生日ご飯になりました

☆唐揚げ
フライドポテト
ポテトサラダ
はまちのお刺身
いちご

夫以外は、きゅうりとちりめんの酢の物


150300880から揚げ

お祝い事の、我が家の定番料理です

子どもたちが喜ぶんですよね

飽きないのかなと思いますが、しょっちゅう食べてるわけでもないしと

☆唐揚げ


息子の好きなから揚げです

我が家の味付けは、鶏もも肉に、塩、酒、ごま油、醤油、しょうがすりおろし、ニンニクすりおろし

お好みでちょっぴりだけ豆板醤


衣は、全卵と、コーンスターチを使っています

150300881から揚げ


☆はまちのお刺身


夫の好きなはまち

香川のオリーブハマチです


150300883はまち


☆フライドポテト


子どもたちの大好きなポテト


冷凍のを揚げました

毎回毎回思うのですけど、一番これが喜びます

もうメイン級に、喜びます


確かに、揚げたてアツアツはおいしいけれども


150300884ポテト

☆マカロニポテトサラダ

息子の好きなポテトサラダに、こなつの好きなプチトマト




150300886サラダ

☆いちご

そして、いちごてんこ盛り

でも、ほっとくとこのくらいの量はこなつ1人で食べてしまいます



150300885いちご


ケーキの写真はスマホが戻ってきてもやっぱりなかったのですが、

いつもの撮り忘れかと思います


チョコレートのケーキにしました

チョコ満載のザッハです

今までケーキの苦手だったこなつですが、


このザッハだけは食べます


けっこう生クリームも好きな息子は

「俺の今度の誕生日は、クリームのにしてな」と今から言っています


  ←家族でお祝いできるのがうれしいですね
              ポチっと応援いただけると励みになります

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ