こんばんは

「まだおでんが残ってるのよー」のお誘いで、

おでん消費のために、またしても実家にいっていました


☆おでん
イカのマヨ焼き
春キャベツと豚肉の卵とじ
マカロニポテトサラダ


150300920おでん


☆おでん

2日目です

いい感じに味がしみしみになっておりました


150300924おでん (2)

おでんを消費したいといっていたのに、


「ごぼ天と、日曜市のおいしいエビ団子もいれといたよ~



・・・・消費したいんじゃなかったん?

なんか、増えてない???


150300924おでん (1)

でも、このエビ団子美味なんです

京都の料亭なんかにも卸してるらしいのです


☆イカのマヨ焼き

おでんだけでは飽きるので、

イカをもっていって、塩コショウをして、フライパンで炒め、

耐熱皿にいれて、マヨをかけてトースターで焼きました



150300921いか


☆マカロニポテトサラダ


息子の好きなポテトサラダも持参


「そろそろポテトサラダ食べたいなって思ってたんよー」



と、母。


息子じゃなくて、母(笑)




150300925ポテサラ

☆春キャベツと豚肉の卵とじ


豚肉と春キャベツを炒め、

塩コショウ、コンソメ、酒で味付け


それに炒り卵を加えました


150300927春キャベツ


☆明太子ご飯


実家にあったので、いただいちゃいました



150300926明太子


夫も一緒に2日も実家でご飯を食べていたので、


こなつは

「今日って誰かのお誕生日だった???

ケーキあるん???


と、若干の勘違いをしていました


  ←ランキングにご協力いただけると嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ