こんにちは

先週の木曜日の晩御飯です


☆豚肉とネギの生姜焼き
人参のきんぴら
ポテトサラダ
鯖の塩焼き
豚汁

150301280豚汁


☆豚肉とネギの生姜焼き


太ネギの緑のところも白いところも全部使いました

それに、新玉ねぎもつかっています


150301285生姜Y機

味付けは生姜焼きで


ネギたくさん食べたー!!!!


150301287生姜焼き


こどもたちはあまりネギが好きではないので、

豚肉と新玉ねぎの部分を食べています


☆人参のきんぴら


ホシサンの甘口醤油を使っています


人参がたくさん並んでいました


春人参は、徳島県藍住町が産地です







150301281人参

甘みが強いと評判で、時々テレビメディアでも取り上げられています

☆ポテトサラダ



きゅうりも人参もはいってなくて、

ゆで卵、新じゃが、新玉ねぎオンリーのシンプルなポテトサラダ


息子はけっこう喜んでくれました


150301283ポテサラ


☆鯖の塩焼き

こなつの愛する鯖


骨取塩鯖です

パナソニックBISTROで焼きました


グリル皿で焼くので、焼いたあとの片付けも楽ちんなのがうれしいです


魚やお肉を焼いても、車庫消臭や、清掃メニューもあるのがいいんです

150301284鯖


☆豚汁

暖かくはなってきましたけど、

お味噌汁はやっぱりおいしい

玉ねぎ、豚肉、大根です


150301286豚汁


たくさん作ってしまうので、必然的に

大きな器にいれてしまいます


夫はたまに、豚汁でおかずがあんまり食べられなくなることも・・・・



  ←お手数ですが、ポチっと応援いただけますと、励みになります

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ