こんばんは

先週の晩御飯です


久しぶりのアジフライ

☆アジフライ
蓮根フライ
水菜&プチトマト
こいまろ豆腐
鳴門ワカメのお味噌汁


150301504あじ


☆アジフライ


最近まともに魚料理してないなぁと思っていたら


手ごろな大きさの鯵を見つけました

150301500アジフライ

捌いて、食べやすいように小骨を抜いていたんですけど

ちょっと途中でめんどくさくなって、夫の分は、真ん中切って、取り除いたので

こんな形になってしまいました

いつもは米粉入りのパン粉を使っているんですけど、


久しぶりに生パン粉

150301501鯵


夫とこどもたちは、アジフライは醤油派です


あ、私も醤油が好きです


フライにすると、身が柔らかいし、


さくっとした食感もいいようで、


久しぶりにこなつがたくさん食べました


☆蓮根フライ


忘れちゃいけない、蓮根ちゃん



150301502蓮根


シャクシャクの食感がたまりません

☆こいまろ豆腐



150301504豆腐

売っているお店は限られている、

徳島県佐那河内村のおっさん豆腐


こいまろ


普通の豆腐よりも、豆乳濃度がかなり高いので、

濃い豆腐を味わえます



15027791こいまろ


醤油やすだちなんかもいいですが、


ピンクソルトとオリーブオイルもおすすめです


大阪や東京でも何か所かで販売されているようです

☆鳴門ワカメのお味噌汁


ワカメをたっぷりいれました


こなつはあんまりワカメが好きではないんですけど、


息子は好き


150301506味噌汁


「なんでこんなにワカメはいっとるん?」とこなつが聞くので


「・・・・髪の毛にいいらしいよ」とべたに答えると



「もうこなっちゃん、髪の毛けっこう生えとるんやけど」





  ←生えとるけど・・・・・
             ポチっと応援いただけると、うれしいです

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ