こんばんは

実家です

ここからしばらく実家でご飯食べてました

夫しばらく不在にて・・・・。

もちろん、ご飯係は私です

こどもたちも、両親と一緒にご飯を食べるのはうれしそうでしたし


☆茄子のミートソースグラタン
鶏肉団子
牛すじ大根
スパゲティサラダ
蓮根のきんぴら

150301860茄子


実家でご飯を作るとちょっと困るのは、父の好き嫌い


鶏肉、にんじん、ごぼう、蓮根食べないんです

うちでよくつかう食材ばっかりー!!!

なので、他のものも作るといつもより品数が増えることも


☆茄子のミートソースグラタン

ミートソースは、

ミンチ、玉ねぎ、人参、エリンギ

家で作っておいたものを持っていきました


オリーブオイルで炒めた茄子にかけて、

チーズを・・・と思ったら

「あ、チーズないかも」と母


150301861茄子


チーズは持参してなかったので、粉チーズふりかけときましたw

茄子は、私は苦手ですけど

子どもたちもあんまり好きではないので、

パスタ茹でて、ミートソースパスタにしてみました


「これ、前食べたー!

美味しいよな



そういえば、年始から作ってなかったんでした

☆鶏肉団子


もう少し、煮汁を煮詰めて、照り照りにするはずだったんですけど、


時間の関係でそこまでできず・・・・


さっと茹でた小松菜を添えました



150301864肉団子


いつもより晩御飯の時間が遅くなってしまって、

空腹のこなつの機嫌が悪かったんです


ちょっと食べたら、元に戻りますけど、


空腹時は悪魔のようになります


☆牛すじ大根


こちらも、家で煮たもの

本当は次の日にと思っていたんですけど


「えー食べたいー」という母のより、器にもられましたw


150301865うしすじ


☆蓮根のきんぴら

父以外は好きですので、


こちらも作っていきました


150301863蓮根


☆スパゲティサラダ

こどもたちに、ミートソースパスタをするついでに、


サラダも別で作ろうと、途中まで作って持参


150301862ポテサラ


スパサラって、居酒屋さんのお通しなんかにも出てくるらしいですね


割とバラバラな献立にはなってしまいましたが、


みんなで食べると賑やかで楽しいです


  ←ポチっと応援いただけると、励みになります

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ