こんばんは

先週の晩御飯です


「こなっちゃん、じぃじのお家にお泊りしにいくんよー!!」

と、こなつの決定により、こなつは実家に泊まりました


以前は、私の仕事の都合でお泊りしてもらうのに

めちゃめちゃ説得してましたのに

今や自主的・・・・・。


なのでこなつが食べられないものにしました

☆オムライス
ワンタンスープ
蓮根のきんぴら
茄子の麺つゆ漬け
プチトマト


150301938オムライス


☆オムライス

こちらは、夫の分

中身はちゃんとチキンライスですよー

半熟の卵を乗せて、デミグラスソースをかけました


150301937オムライス


デミがこってりしているので、

中のチキンライスは、味付けを薄めにしています


150301936オムライス


☆蓮根のきんぴら
茄子の麺つゆ漬け
プチトマト


箸休めにはぴったりです

あ、茄子は切りたかっただけなんですけどね


150301939副菜


☆ワンタンスープ

白菜に人参、ワンタン、


この時期ではありますけど、白菜がめちゃめちゃ安かったんです


150301939スープ


☆息子のオムライス

そして、こちらは息子のオムライス


息子は半熟卵は好きではないので、

一応聞いてみたら、

「とろっとしてない、ケチャップで名前書けるオムライスがいいんよ」


たぶん、このタイプのオムライスのこと。

150301935オムライス


で、そんなきれいに巻けなかったんですけどね・・・・



この後、息子はケチャップで自分の名前を書いてました


息子の名前は平仮名で書くと、ケチャップでめちゃめちゃ書きやすい名前です


「あー、俺の名前めっちゃいいわー


ケチャップで、自分の名前の書きやすさを再認識したようです


  ←ポチっと応援いただけると、励みになります

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ