2017年02月22日

甚兵衛柄


可愛い。
沖縄便かな?
滅多に乗れませんが、飛行機も列車も好き。地下鉄は今ひとつ。景色の観れる田舎の電車が好きです。

最近は寝台列車に乗りたいなー


chamiusa100 at 17:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

ああ、癒された


とっくの昔に虹の橋を渡って行った、うちの子に会いたい。


chamiusa100 at 17:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年02月19日

みたらし団子

あんまり甘くないみたらし団子が好き。
なかなか、良かったです。
椿の花が素敵。
色々、試食も楽しい。

中庭を見損ねちゃったのが残念。
かめびし醤油さんでした。


chamiusa100 at 20:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年01月27日

積ん読

此の所、買った本が、もっぱら積ん読になってしまってます。

小説は特に。

密林買い物かごにも、積ん読予備軍が溜まっております。

なんていうか、気持ちが読む準備出来ない。準備出来てないと読んでも頭に入らないんですよねー。

ここ数年は映像もそう。撮りためて、見損ねて溜まって溜まって( ̄∀ ̄)
ヤバイです。
菜の花

寒いけど、春はそこまで。

菜の花のおひたしは大人になってから楽しめるようになりました。
大人って子どもほど、季節の行事も無いし、体感も鈍いので、積極的に季節感を取り込まないと淋しいんですよね。

大人の鈍感さって、経験からくるスキルでもあるけど、季節感は鈍感になりたく無いものです。折角、四季のある国に生きてるのだもの。
日本ほど花や天気や色に細かく名前がついてる国ってない気がする。
素敵なところです。


chamiusa100 at 08:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年01月11日

左耳

年末から左耳が聞こえにくいです。
水中とか、高所で耳抜き出来ない感じ。
所謂、軽い蓄膿。圧がおかしくなってるみたい。

疲れると
鼻の奥が詰まったような鈍い痛み
奥歯が浮くような痛み
歯茎と喉の間にある、リンパ腺らしきものが腫れる
頭痛肩凝り
というような症状が起きます。

一見元気なんですが、疲れてる証拠。
今回は蓄膿、鼻炎、が酷くなったのか耳に来ました。

タイミング悪くて年末年始の休みに入ってしまい…ってか、仕事納めで体調崩す、旧日本人ですな…病院は年明けになっちゃいました。

点滴と大量のお薬で、徐々に回復。
と言いつつ、爆弾低気圧で死にそうになりながらも、お仕事お仕事。

最近、ネイルの画像撮り忘れてた。
やっぱり疲れてるわ。色んなものを忘れます。
寝てるのに、クマが酷い。
昔っから凄くクマが目立つんだよね〜。

なので、コンタクトより眼鏡ですわ。


chamiusa100 at 10:18|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2017年01月04日

あけましておめでとうございます

仕事始め。
早速、事件です。




停電

電話も使えません



ここだけの様です。
電力会社待ち。
うちの事務所は私だけなので、
私個人の携帯から、本社や電力会社へ連絡。
そして、なんと新年の挨拶会議もFaceTimeでやりました。


携帯持ってない人とかは、今時いないでしょうけど、そういう人とか困るよね。

寒い。暖房もお湯も出ません。
カイロ、ストール、置いてて良かったわ。携帯フル充電してて良かったわ。
コンビニとスーパー近くて良かったわ。

とにかく電力会社待ち。
日向に避難。_(-ω-`_)⌒)_


これ、今日は仕事になりませんな。
贅沢なイチゴとアイスのパンケーキ。
旦那さんが作ってくれました。
イチゴ、一粒150円以上するのね。
高いけど、美味しかったですd(≧▽≦*)




chamiusa100 at 11:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年12月24日

たぬき

かわゆい
二匹目
托鉢たぬき
雲辺寺には雪が残ってました


chamiusa100 at 20:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年12月15日

お天気


このところ、お天気が悪いので、頭痛が多い。バファリン消費率が高いよー。
そして、寒いので髪くくりたくない。
首が寒いんだよー。
でも、ハイネックは嫌いなんだ。
…ワガママ。

そして事務所では膝が冷えるんだよね。
膝掛けは落ちるので好きじゃない。


はあ。着る毛布で仕事したいくらい。

寝ちゃうか。ヾ(・ω・;)


chamiusa100 at 15:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年12月04日

今日は久しぶりに美術館

ダリ。
でも、割とマイナー?な版画。
作品が小さくて沢山なので、ちょっと脚が疲れました。
でも、良いですね。美術館。
落ち着くわ〜。
残念なのは、高松市美術館は駐車場料金が高いし、割引も無いこと。
😐んー、だから滅多に来ないんだよね。
だって、美術館来たら数時間は居るし。
ゆっくり見たい。

美術館行く前に、サンポートで護衛艦を見て来た画像をどうぞ。護衛艦くらま。
デカイわー。
入りきらんわー。


オマケ。くらま ナメの キリンさん( ̄∀ ̄)
分かるかなー。
こちらは、小豆島へ行き来する、フェリー。
パンダさんも居ますよー。


chamiusa100 at 19:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年11月20日

おまけ

chamiusa100 at 23:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)