2006年01月27日

『慢性睡眠不足』・・・の巻2

 今まで比較的マメに更新してきたお妃だが、ここ3日間はお休みをしてしまった
でも、「どうしちゃったんだろう?」と心配してくれる声はお妃には届いていない
みんな、冷たいわよねぇ〜 とすねてる場合じゃない・・・
3日間も更新しなかったら、投稿画面のボタンまでイロイロ変わっている
急にこんな事して・・・使いにくいじゃないっ と怒ってる場合でもない・・・

 この3日間、別に具合が悪くて更新しなかったわけではないのです。
お妃は放浪の旅に出ていたのです ・・・パソコン上で(^^ゞ
目的は
『ブログのお引越し』のため
引越ししよっかなぁ・・・と飽きっぽいお妃は常々考えていたのですが、
『きっかけはぁ〜・・・トントン、ライブドア事件』
ブログは今まで通りとHP上に書かれていたが、これはいい機会かも
Aッキーも引っ越しちゃったことだし、私もっ
そしてこの3日間、ずっと安住する先を探していたのだが、一長一短でねぇ〜〜〜

 新しい住処を探している間に、王国ではいろんな事が起こっていました。
日々の出来事を書き連ねると大変なことになるので書きませんが、
この3日間で1つだけ大きく変わったことが
それは・・・ 王子の寝る時間が22時になったのだっ しかも布団に入るとすぐに
お妃の時間はたぁ〜っぷり
でも結局、引越し先がなかなか見つからず、毎晩寝るのは深夜


そして、今日っ
 やっと引越し先が決まりました 
こことは投稿の仕方が違うので、なかなか慣れず大変だと思いますが、
ちょっと面白そうな引越し先です1つ欠点をあげると・・・絵文字が少ない
でも今まで以上に笑えるブログを書きますので、遊びに来て下さい。


〜移転先住所〜
 http://happy.ap.teacup.com/chamizou/



chamizou at 23:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)お妃ネタ 

2006年01月24日

『パソコン奮闘記?!』・・・の巻3

 お妃の仕事はジイヤの下書きの見積りや資料をパソコンで作る事であります
たまにバアヤの必要な資料も作ります・・・ジイヤもバアヤもパソコンには疎いのです

 ジイヤよりバアヤの方がまだ一人でパソコンを使って見積りは打てるのですが・・・
性格が出るのかちょっと強引で
見積りに組み込まれている自動計算式はぶった切って見積りを作成しちゃうので、
バアヤの後の手直しは大変です 

 ジイヤときたら、お話にならないほどパソコンを理解していませんでした
「俺もパソコン出来るよぉ〜とは言いますが、パソコンのON/OFFのみ
昔ですが・・・
お妃が作った見積りをでお得意様に送ることになっていました。
見積りが出来上がったので、で送るよと言うお妃に、ジイヤは・・・
「あっ、待てっ 社判(会社の判子)を押すのを忘れた
朱肉のついた社判をお妃のパソコンの画面に押そうとしていました(−−〆)
画面に判子を押しても、相手には届きませんからっ


 一念発起したジイヤ・・・パソコンを勉強することにしました
パソコンの付属品に付いていた『初級者』のCD-ROMをお妃が見つけ、
まずは、そのの入れ方を教えてから、ジイヤはブラインドタッチのお勉強・・・

内容は・・・
画面に『キュウリ』や『ブロッコリー』などの食材の絵が落ちてきます。
すると、『キュウリ(kyuuri)』と言葉が出てくるので、それを打ち込んでいきます。
全部の食材を打った後の時間で上達度を計るというものでした。

 勉強熱心はジイヤは寝る間を惜しんで頑張っていました
その甲斐あって、ジイヤはキーボードのどこに何の文字があるかが
わかるようになり、ある程度の食材は打てるようになりました
あのCD-ROMを真剣に取り組めるのはジイヤだけかも

 その後、のやり方を教え、自分一人で出来るように紙にも書きました
実際にお妃に送ってもらったりしましたが・・・
文面は「お元気ですか?」、「寒いですね」などの1行

長文で返信しても、必ず返ってくるのは1行・・・ちぃ〜っとも楽しくない
 そして、それからジイヤはまた勉強をさぼるようになり、腕前はリタ〜ン
ジイヤにはメールを打つより食材の方が楽しかったのか

 今現在、ジイヤがパソコンを触ることはほとんどありません
しかもパソコンは何でも出来ると勘違いしているらしく、無理難題を要求してきます。
いろいろ要求されるお妃は・・・
    お 妃:「もうっ  自分でやってみなさいよっ
   ジイヤ:「お父さんもパソコン出来るよっ
         ブロッコリーとかキュウリとか打てるもん
見積りには『ブロッコリー』やら『キュウリ』って文字は出てこない
  うちは八百屋じゃないんだから

 それでも時々、
ジイヤの方から「パソコン、勉強しなくっちゃなぁという言葉を聞きますが・・・
その後には必ず
「ブロッコリーとかでてくるやつ()、出しといてっ
という言葉が
やっぱり八百屋で働いた方がいいんでないかい(+o+)



chamizou at 23:56|PermalinkComments(2)TrackBack(0)祖国ネタ 

2006年01月23日

『子供の相手』・・・の巻3

 未だに立ち直っていないお妃 顔の傷もあり、今日は1歩も外出せず
こんな母親をもってしまった王子・・・可哀相になり1日中、王子がしたいように
一緒に遊んであげることにしました・・・
もちろん、部屋でっ

 1日中、プラレールです
作っては壊され、そしてまた作らされ・・・今日1日で何度プラレールを作ったことか
しかし、バカな母親を持ってしまった王子が不憫で不憫で
今日は1日ずっと王子の家来となりました
 って、アンタがバカだからいけないんじゃないっ・・・ですよねぇ


 
 最近、寝る時に枕を使いたがる王子。寝る時はお妃の枕を半分使っています。
それならば枕を買ってあげようと、以前、ネットで頼んでいたのが今日、届きました
ジェームス枕
←これがそれ
  『ジェームス枕』です

 トーマス、ジェームス、パーシーの中で
 王子が「これぇ〜と選びました。


 困ったことに・・・
 王子は2,3日前から『ヘンリー』が好きになったらしいのです
以前は『ジェームス』が大好きで、電車も必ず『ジェームス』を選んでいたのが、
最近は『ヘンリー』を選び、『ジェームス』をお妃に貸してくれます

案の定
 喜んだのは届いた時だけ 枕を布団に持って行ったのですが、寝る時になったら
お妃の枕を使っていました(−−〆) そして極めつけの一言
 
「ママ、ジェームシュどうぞ 撃沈です


 王子はお妃の枕を、お妃は『ジェームスの枕』を頭にひきながら、
寝る前に本を読んで聞かせてあげました  題名は・・・『金太郎』
読み出して王様もお妃も「へぇ〜とトリビアの泉になってしまいました。
『金太郎』の本文に・・・
『(金太郎の)お父さんは強いお侍でしたが、戦で死んでしまいました。
  お母さんは敵につかまらないよう、山奥で金太郎を育てたのです。』
・・・って
みなさん、知ってました??? もしかして有名

新たな発見に感動しながら読み続けていくと・・・
金太郎
 『川におぼれたタヌキを金太郎が助ける』という
  話を読んでいました。


←すると、この挿絵を見た王子がいきなり

「パンツ、ないっ ママァ、パンツないよぉ〜
金太郎のお尻を指して叫んでいました
何でそんな所に目がいくのかなぁ〜
説明に困ったので、「アンタのオムツ、持っていってあげなっと返答


 プラレールも何が楽しいんだか、『ヘンリー』と『ジェームス』の違いにしろ、
絵本の変な部分を気にするところにしろ・・・
   子供の視点ってよくわからないっ
わかった事と言えば・・・子供の相手を1日中するのは大変だということ
精神的にも体力的にもボロボロのお妃であった(+o+)



chamizou at 23:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)王子ネタ 

2006年01月22日

『友達の話?!』・・・の巻2

 突然ですが・・・
友達の話なんですけどぉ〜・・・

 昨日、の降る中、お妃は夜から新年会の約束があり出かけました
そこでハプニング
 それは帰り道におきました・・・ホロ酔いのいい気分に、雪も加わり、
友達が道で
すってんコロリンっ 足を滑らせ転んでしまいました
しかもっ 顔面から・・・
「大丈夫〜?」と駆け寄ってみると、頬骨のあたりが傷になっていました
少し腫れているみたい(ーー;) 友達はとても痛そうでした・・・
アンパンマン


それが、この友人・・・
  アンパンマンに見えるかしら



 
 話の中で、「友達のことなんだけどね・・・」とか「友達がさぁ・・・」と言う話に
時々、友達と称して自分のことを話している人がいたりしますよねぇ。
もうお気付きかと思いますが・・・ズバリッ その人とはお妃のこと
はいっ、その通り  転んだのはお妃なんですぅ
アホです  バカです  これでも・・・一児の母ですぅ〜

 しばらくは恥ずかしくて外にも出れません
王様は「コンビニ袋を目と鼻と口の部分切ってかぶれば大丈夫だよ
申しておりますが・・・余計に目立つじゃんっ
20時間ほど自己嫌悪に陥って立ち直れないかと思いました
今もなお立ち直ってはいませんが・・・ 王子は無邪気に隣で遊んでいます

 この事をブログに書いて、恥じをさらすこともないんじゃないかと思いましたが、
これはお妃への『戒め』とするため、敢えて書きました
    お酒は危険だと実感しましたっ 
みなさん 今後、お妃と食事をする機会をお持ちになった方・・・
何かの間違いでお妃がお酒を飲もうとしたら「顔面!」と一言注意願いますm(__)m
それを言われたら
お妃は2周りほど小さくなり、おとなしくなることでしょうっ



chamizou at 23:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)お妃ネタ 

2006年01月21日

『餅つき』・・・の巻3

 の降る中、今日は王子の児童館での『餅つき大会』
楽しみにしてたのに・・・
何でなのかなぁ〜(+o+)

 吹雪くを窓から眺めて、行こうか行くまいか検討していると・・・
ママ友から
   「雪が降ってるけど、頑張って行くぞぉ〜
みんな根性あるなぁ 
あっ、私が根性ないのかぁ(^^ゞ

 
 王子を抱っこして児童館へ行ってきました
雪だというのに根性のある方がたくさんっ お父さんも来ていました。
児童館に入ろうとすると・・・
王子はモジモジ&ベソをかきだしました 
人見知りぃぃぃ〜
コートを脱がせると、「ぼく、かえるぅぅぅ〜と泣き始めました
そしてお妃に抱っこをせがみ、下ろそうとすると地に足をつこうとしない
仕方ないので抱っこしたまま、お餅を頂こうと並んでいると段々慣れてきた様子。
お餅は『アンコ、きなこ、醤油』の3種類&海苔までくれました
お餅をもらっている時、王子は「あんこ、もっとくれぇ〜と言い出す始末

 お餅を食べる時はいつもの王子になっていました。
お妃は3種類の中で好きなお餅は『醤油』だけ・・・
なのに 王子は醤油餅に海苔を巻いて、それしか食べない
誰がアンコくれぇ〜って騒いだと思ってんのよ
醤油餅を食べきった王子は「ごっそぉさまぁ(ごちそうさま)と遊び始めた。
せっかくもらったんだから残すわけにはいかず、お妃は残りを食べました


 しかし、あの尋常じゃない人見知り・・・お妃の血である
お妃を知っている方はえぇ〜と驚くに違いないっ 目に浮かぶ
何を隠そう お妃は小学校に上がるまでかなりの『人見知り』だったのだっ
『人見知り』だけならず『登園拒否児』でもあったのだ
『登園拒否児』の理由は・・・話せば長くなるので、また今度

 王子が児童館でモジモジ&ベソかく姿を見たら、自分とラップしてしまった
    そっくりぃぃぃ〜〜〜
王子は幼稚園に行けるのかなぁ ちょっと心配になってきてしまいました
今から出来る『人見知り』防止対策法はあるのだろうか???
まぁ、バアヤもいろいろやってみたそうだけど、お妃はなおらなかったから
  放っておくしかないかぁ・・・
幼稚園に王子が入園したら、

王子の分まで、お妃が愛想よくしとくかぁ・・・何だ、そりゃ



chamizou at 16:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)王子ネタ 

2006年01月20日

『ハッキリな寝言』・・・の巻3

 昨晩のこと・・・
ブログも更新し終え、『さぁ、寝るかっと布団に入ったお妃。
王様と王子はとっくの昔に爆睡状態
するとっ
 いきなり王様が「あ゛〜〜〜っと言うではありませんか
何かしてしまったのかと慌てて起きてみると・・・寝言
『なんだよぉ〜と思いながら、再び寝ようとしたお妃・・・
すると、今度はっ
 「ババ、ぼく、これがいいよぉ〜っ
と大声で王子
慌てて起きてみると・・・これまた寝言
どうせバアヤにオモチャをたかっている夢でもみているのであろう


そうですっ
王国全員、寝言は起きてる時みたいにハッキリと言うのです

 かく言うお妃も、以前、王子の前髪をバッサリ切り落とした時・・・
『クレラップ』のCMに出てくる女の子みたいと自己嫌悪に落ちていました
その晩、
 お妃と王子は先に寝ていました 王様がテレビを見ていると、
突然、『クル、クル、クルクルクルクル、クルクルクルクルクル・・・
お妃が歌いだしたそうです しかも手までつけて・・・アクション付かよ〜
ふと目覚めると、王様が大爆笑していました
自分でも歌っていた記憶はうっすらとありましたが、踊りまでしていたとは(+o+)


 寝言ネタはいくらでもあります

結婚して王様が初めて聞いたお妃の寝言は・・・
「てっめぇ〜っ、ぶっ殺すぞっだったそうです
王様は隣で寝ていましたが、あまりにもハッキリと言っていたので
『自分が殺されると飛び起き、寝ぼけながら焦ったそうです(^^ゞ

 これまたお妃の寝言ですが・・・
(お妃が一番、言ってんじゃん
まだ王子も産まれていなかった頃、
日曜日の夜にで森本毅郎と小島奈津子アナのニュース番組を見ていました。
その番組内で、ナッちゃんこと小島奈津子アナが結婚すると発表していました。
次の日の朝
   王様:「ねぇ、ナッちゃんって誰?」
   お妃:「誰それ?知らないよっ
・・・二人して考えた挙句、どうやら小島アナのこと

話を聞くと・・・夜中に突然、
「なっちゃん、良かったねっおめでとうとお妃が叫んだそうです
 う〜む 順応性があるというか、単純というか・・・


ここまでは笑える寝言でしたが・・・
  実はお妃が今もなお疑っている王様の寝言ネタがあるのです
《王様が違う女性の名前を言ったとかではないので、ご安心を

 お妃は王様と出会った時、『この人、宇宙人みたいと思っていました。
別に首が1回転するとか、目が後頭部の方に動くとかじゃないですよ
ただ、何となく・・・そして結婚して、しばらくした頃の話です。
寝ていると隣で王様が寝言を言い始めました・・・それがっ

「ぷぴ、ぱぺぽ、ぱぺぇ〜 ぱぴぽぺ、ぷぴ〜ぃ・・・」
訳のわからない言葉を言い始めたのです 
もしや、交信中???
次の日の朝 起きて即行、王様に確認しました。
   お妃:「昨日、変な言葉で寝言を言ってたよっ
   王様:「へ???どんな?」
   お妃:「『ぷぴ、ぱぺぽ、ぷぴぃ〜』とか・・・交信してた?」
   王様:「まったぁ〜 そんな事いってないよっ
と笑ってましたが、
     怪しいぃぃぃ〜〜〜
本当は交信してたけど、ばれちゃまずいと思って笑ってごまかしたのかしら

あれっきり交信寝言は言わないのですが、
それが余計に、怪しいぃぃぃ〜〜〜
もしかしたら、王様の『毛・毛・毛』の皮をめくると・・・エイリアンが ETか
いやっ 王様は髪の毛が伸びてくると頭がブロッコリーみたいになるから
『マーズ・アタック』に出てくる緑のエイリアンだぁ
間違いないっ 今後も密かにチェックしとかなきゃっ
何かありましたら、随時報告いたします 『毛・毛・毛王国』から中継でした



chamizou at 23:12|PermalinkComments(2)TrackBack(0)王国ネタ 

2006年01月19日

『しつこいウィルス』・・・の巻2

 巷では『風邪』をひいて苦しんでいる人の話を耳にしますが、
みなさま風邪などひいてませんか???

 そういうお妃は日曜日から胃が痛く、ピーコちゃん状態でした
『病は気からと念力で治しました・・・というのはウソですが(^^ゞ
月曜日に王子のかかりつけのに、さっさと行ってきました。
どうやらお腹の風邪らしい・・・このはすぐに治るということで点滴をしたがるのですが、
1つ問題点が
 すぐに良くなるというのはいいのですが・・・先生が暇だと点滴の間中(約1時間)
人の枕元で延々と話をするのです 患者さんの話、最近の出来事、ブラックジョークetc
それが面倒くさいので、お妃は事前に電話

「胃が痛いんですが・・・薬をもらえますか?」
                          と点滴はしない旨を主張しました
ということで、に行くと点滴の準備もされていましたが、
ひどい状態ではないので薬だけもらって帰宅しました
薬を飲んで、ピーコちゃんもすぐ止まり、昨日あたりから元気になりました


がっ 今日の午後・・・再び胃が痛み始めました
でも前回の痛みと違います
前回は胃から腸にかけて痛かったのですが、今回は胸の間から胃にかけて痛みます

Dr.バアヤの診断によると・・・
    「王子によるストレスのせいだねっと言われました

 思い起こせば・・・確かに
今日はちょっと忙しく、お妃も仕事がありました。
そんなお妃に王子は、「ママ、あしょぼ〜と変なミニカーをくれます
相手をしないと、今度はジイヤの所へ・・・「ジジ、あしょぼ〜
ジイヤも今日は忙しく、王子の相手を出来ません
誰も相手にしてくれない王子はオモチャ箱をひっくり返したり、邪魔したり・・・
最後には「ひとりで遊びなさいよねぇ〜っとお妃は噴火していました。

そうですっ そのあたりから胃が痛み始めたのです(-"-)

 さっそく胃にいるウィルスを取り出し、顕微鏡で調べてみました
います、います  変な丸いウィルスがウヨウヨ
そのウィルスをさらに倍率UPで見てみると・・・丸い部分が顔になってます
その顔は・・・『クレラップ』のCMに出てくる女の子みたいな前髪をして、
           ペチャクチャ大きな声でよく喋り、暴れまくり、おとなしくならない・・・
間違いないっ 
    「インフルエンザ」ならぬ、「インフルオウジ菌」です
しつこいし、暴れまくるし、うるさいし・・・この菌はたちが悪い

顕微鏡から顔をあげると、「インフルオウジ菌」の親玉が目の前に
                      あっ、王子かぁ・・・
Dr.バアヤによると・・・
「この菌は頭痛も引き起こします。が、残念なことに効く処方箋はありません
  これからも仲良く付き合っていってください
・・・だそうである
慢性かよぉ〜っ
ということは、この「インフルオウジ菌」は・・・
    お妃だけがかかる病気かよぉ〜
あっ 頭まで痛くなってきちゃったよぉ HELP ME



chamizou at 23:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)お妃ネタ 

2006年01月18日

『初めてじゃん!』・・・の巻3

 寝るのが嫌いな王子が20時半に寝ました
しかもチョロチョロ遊びながら、気付いたらソファの上で寝てました
こんな事もあるんだぁ・・・初めてじゃんっ 
王子が初めてつかまり立ちした時よりも興奮状態の王様とお妃

この状況を招いたのも・・・

 今週から王様は仕事復帰・・・といっても完全ではなく半日だけですが
元気な時、王様は6時半に起床し、7時過ぎには家を出て行くのです
菓子パンを買っておけば、勝手に食べて出かけてくれるので
王様が出かけたのも知らず、いつも王子と目覚めると隣の布団はカラ状態でした

前ならそれで良かったのですが・・・
でも王様は骨折した身・・・同じ事してたら
完璧な『鬼嫁』じゃないですかっ
『鬼の目にも涙』 王様が起きたら起こしてもらうことにしました
                 ↑自分で起きないところが怠慢

月曜日・・・失敗でした
 王様が元気な時のように、朝目覚めたら隣の布団はカラ
王様は朝ご飯を食べずに出かけてしまいましたm(__)m

 夜・・・
   お妃:「何で起こしてくれなかったの?
   王様:「起こしていいの?」 
本当に鬼嫁っぽいじゃないっ
   お妃:「起こしてよっ 起きれないんだからっ
逆ギレである
   
王様:「えぇ〜っ 悪いなぁ・・・」

とりあえず問題は王子 ということで、家族全員で22時に布団へ・・・
王子は22時半に そして王様とお妃はそっと起き出し、王様は、お妃はブログ


火曜日・・・結果的には失敗
 朝、王様はお妃を起こしてくれました・・・「お〜いっって。
時間は7時15分 王様が出かける時間です
意味ないじゃ〜んっ
お妃は布団の中で寝ぼけながら返事をして・・・ハッ
バアヤに電話して、王様のおにぎりを作ってもらわなきゃと暗闇の中を
ゴソゴソ起き出した所に、忘れ物をした王様が戻ってきました・・・
暗闇からお互いが、ヌボ〜ッと現れたので・・・2人してギャーッ

 王様が出かけてから『再び寝る』 or 『起きる』のどちらか選択状況にあるお妃・・・
                    はいっ寝ちゃいました
王子にとっても良くない習慣とはわかっていたのですが、
寝ている王子に向かって「こんなママでごめんよぉ〜と布団に入りました

 夜、再び、王様に起こすように頼んで22時半にみんなで仮就寝
王子は23時45分に眠りに落ちました・・・
寝ればいいのに、そこから起き出して自分の時間を楽しむ『アホ親共』


水曜日(今日)・・・成功しました
 と言っても、王様が足が痛いらしく出社時間を8時に遅らせたから(^^ゞ
7時半に起床 王子も目を開け、再び寝そうな勢いでしたが、
思い切って
「起きようかぁ〜と自爆行為で声をかけました

 王子が昼寝したら私もと狙っていたお妃でしたが・・・
王子は30分しか昼寝しませんでした 結局、眠れず

そして夕食後・・・
 王子をお風呂に入れなきゃと思っていたら、お妃はソファでうたた寝
ふと気付くと王子もソファで寝てました(^^ゞ
    しつこいようですが・・・
こんな事もあるんだねぇ〜〜〜
遅い昼寝になったらどうしようとドキドキでしたが、
それから2度ほどチョコチョコ起きたものの、起き出しては来ません(●^o^●)
ゆっくりお風呂には入れるし、自分の時間はタップリあるし 最高っ

あっ 王子はお風呂には入っていません
明日、王子を見かけても「臭い、臭いとは言わないでくださいね。
2度も臭いと言われたら、お妃に似てか弱い王子の心は爆破します
「臭いっ」は1度だけでお願いします
  「汚ぁ〜い」は論外です(−−〆)



chamizou at 23:40|PermalinkComments(3)TrackBack(0)王子ネタ 

2006年01月17日

『KABAちゃん?!』・・・の巻2

 王子がしたい遊びは・・トーマスのプラレールを使っての『お買い物ごっこ』
自分はお気に入りのジェームスを持ち、「ママ、これぇとヘンリーをくれる。
そして始まるのが・・・
   王子:「こんちちはぁ〜(こんにちは)
   お妃:「こんにちは
   王子:「どこいくのぉ〜? ぼく、ニクいくのぉ〜(肉を買いに行く)
王子はかなりの肉好きらしく、なんでもすぐ肉を買いに行きたがる
   王子にちゃんと肉も食べさせてますよっ 
   お妃:「お魚でも買いに行くかなぁ・・・」
   王子:「ぼくもぉ〜
  すぐに真似したがるのもムカツク
   
王子:「おしゃかな、くらさい あと、ぎゅーにゅーもっ
突然、お妃はお店屋さんにされてしまう
   お妃:「300万円になります
   王子:「はいっ
 と見えないお金をお妃の手に渡してくれる・・・
                      金額は関係ないらしい
この変な遊びは延々と続くのであった

 そんな『買い物ごっこ』に加えて、最近は『カレー作り』もお気に入りのようだ(ーー゛)
以前に女の子のお友達の家にいった時、キッチンセットが置いてあった。
王子はそのキッチンセットから離れることなく、お鍋やオタマをカチャカチャ・・・
どうやら『カレー』を作っていたらしい 

 それが災いとなり・・・最近ではお風呂で『カレー』を作っている
お妃が洗っているそばで、水をカラン(蛇口)から出して洗面器で『カレー作り』
王子を遊ばせながらお妃も洗えるようになったのはいいが・・・
カラン(蛇口)の水を止めると怒る
水道代いくらになると思ってんのよぉっ 怒りたいのはこっちだ
『お買い物ごっこ』やら『お料理作り』やら・・・
将来、『KABAちゃん』になったらどうしよう(ー_ー)!!


 今日、その『KABAちゃん』・・・じゃなかった王子は
バアヤとお妃と近所のスーパーに食材を買いに行ったのだが・・・
そこに『うどん』の試食を配っていたオバさん、いやオバアさんがいた。
そのオバアさん・・・かなりしつこく『うどん』を勧めていた
売りたい商品は『ヒガシマルのうどんスープの素』らしいのだが
その前をバアヤに抱っこされて通りかかった王子・・・
   オバア:「ちょっとウドン食べてみてぇ〜
   バアヤ:「あっ、結構です
   オバア:「美味しいからっ ヒガシマルのスープだから
         ぼく、食べてみて
   バアヤ:「この子も食べませんから・・・
   オバア:「オバさんが食べて欲しいのっ
 強引な手口
振り返るとバアヤの手にはウドンの入った小さいカップが

その試食のオバアさん・・・かなり強引 違う人を見つけては、
  「ヒガシマルのスープで作ったうどん、ちょっと食べてっ
    ぼく(そばにいた小学生)、食べてっ 怪しくないから、おいで
                    逆ギレだよぉ〜っ

 さて、ウドンをいただいた王子・・・抱っこされたままウドンをバクバク食べてます
お妃はスープ担当・・・うんっ確かに関西風のスープで美味しい
すると王子は・・・
   「もっとぉ〜っ もっとぉ〜っとおかわりを要求
王子は『KABAちゃん』じゃなくて、『オバちゃん』だよぉ〜

結局、あまりにも騒ぐので、バアヤはオバアのいる敵地に踏み込み、戦闘開始 
おかわりをGET
がっ バアヤの手には『ヒガシマルのスープの素』も握られていた
        オバアの勝ち

恐るべしっ オバア・パワー
将来、王子があんな『オバちゃん』になったらどうしよう・・・('_')
って、ちゃんと『チ●●ン』付いてるよなぁ 寝込みを襲って、再確認
ありましたっ 小さいけど()ついてましたよぉ〜
自分の目で確認したいという方はどうぞ王国まで・・・
                 わいせつ罪で現行犯逮捕します



chamizou at 23:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)王子ネタ 

2006年01月16日

『要注意人物?!』・・・の巻3

 みなさま、お年玉年賀ハガキの当選結果はいかがだったでしょうか?
王国は『ハワイ旅行』を狙っていましたが、結果は・・・切手シート4枚でした
転居先不明で戻ってきた王国のハガキが3等と1番違い
『地域の特産品小包』あったったのはどなたぁぁぁ〜

おぉ〜っと、いけない 取り乱しちゃったわっ
 さて、気を取り直して・・・

最近、王子は言葉遣いやら行動やらいろんな事を吸収するようになってきた
見てないようで見てるんだなぁ・・・と実感

特に言葉遣い・・・
 朝、おにぎりを作ってあげてお妃と食べていた王子。
上手に食べれないので、ご飯粒がポロポロ お妃がそれを拾っていると、
突然、「ごめんしゃいねぇ〜(ごめんなさいね)」と言われた
『ごめんなさい』って言葉は教えたけど、なかなか言わなかった王子・・・
    使い方、わかってんじゃんっ

 お昼ご飯を食べている時・・・ジイヤとふざけながらご飯を食べていた王子。
すると、突然・・・「ジジ、バカだねぇ〜(ー_ー)!!
言った瞬間、お妃に頭を叩かれ、「誰に向かって言ってんのと怒られた王子
思い起こせば・・・王子に向かって「バッカだなぁ〜」と言っているお妃
半分はお妃のせいです 自分の頭、叩いておきましたm(__)m

 お妃と一緒にお風呂に入った王子
玉のような汗をかいたから喉が渇いていたのだろう・・・
コップに少し入れてあげた飲み物を一気飲み
そして王様に「もっとぉ〜っとせがみ、一気飲み 再度、「もっとぉ〜
王様にコップを差し出し、王様が飲み物を入れようとした瞬間
「しゅみませんねぇ〜(すみませんね)」と言い、王様ビックリ
なかなかやるじゃんっ で、どこで覚えたのかしら


 最近は何でも自分でしたがるようになってきた・・・
ヤクルトをあげる時、親切でストローをさそうもんなら、「ぼくぅ〜と大泣き
ストローがささったヤクルトは意地でも飲まない ストローを抜いて渡すと
更に新しい穴をあけるので、空気穴ができたヤクルトはジョボジョボこぼれる
仕方なく新しいヤクルトとストローが王子に手渡される・・・
                 ストーロー挿入済みのヤクルトは
お妃、チューッ

 
ゴミも自分で捨てたがる・・・これがまた困るんだぁっ
何でもかんでも『不燃ゴミ』入れのゴミ箱にパカパカ捨てる
資源ゴミ、不燃ゴミ、資源ゴミ・・・世の中にはいろいろあるのよっ
     まだ理解は出来ないわよねぇ(>_<)

しかしっ 嘆くことばかりでもない
今日、出来るようになったこと・・・それは『ボタン止め』
ボタン止め←2,3日前には出来なくて
  王様に教えてもらっていた王子。

  今日は自分ひとりでボタンを止められた
  写真のボタン2つは王子が自分で止め
ました
 ブラボ〜〜〜〜ォ

日々、成長していく王子  日々、言動&行動に注意しなくちゃいけないお妃
子供の成長って楽しみだけど、結構、
恐ろしいかもっ

そういえばっ
 先日、集会所で子供達を遊ばせていた時のこと・・・
サメのパペットがお妃のそばに置いてあった。
お妃はいつものようにサメを手にはめて「ガブッと王子の頭をつかんでいた。
すると周りの子供達も集まってきたので、わけ隔てなくみんなを「ガブッ
みんなキャッキャッと喜んでいた

しばらくすると・・・「ガブッ」としていた子の中の1人がサメを手にはめて
お妃やママさん達の顔に「ガブッとしてきた。頭に届かなかったようだ
すると、その子のママが
   「ガブッってしちゃダメでしょっとその子を怒っていた
ひょえぇぇぇ〜〜〜っ その子にコソッと謝っておきましたm(__)m

遊び方も気をつけないと・・・王様にも厳重に注意しておきました
でも今のところ、
  要注意人物は、このお妃だわねぇ



chamizou at 23:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)王子ネタ