December 31, 2013

うぇるかむとぅ”chammy's mumbling

chammy's mumblingの楽しみ方

基本的に1個人chammyの日記ですので、chammyの近況を知りたい方はこのまま次の記事へスクロール
ちなみに、現在更新休止中です。近況はtwitter(@chammychammy)をどうぞ☆

過去のchammyの日記から何か特定の情報(?)を探したい方は、以下のカテゴリリンクか月別アーカイブへどぉぞ

カナダワーホリ前の準備を読みたい
〜2005年9月、カテゴリ「for Canada WH☆カナダワーホリに向けて
ワーホリでカナダ到着直後の様子が知りたい
2005年9月〜10月、カテゴリ「[in CAN] WorkingHoliday
カナダでの学校生活が知りたい
2005年9月〜11月(ESL)、2005年11月〜2006年1月(Business English)、2006年5月〜6月(TYC)、2006年6月〜7月(TESOL)、カテゴリ「[in CAN] School Life」(4校)
カナダでの仕事のことが知りたい
2006年1月〜2006年5月、カテゴリ「[in CAN] Job
カナダ・アメリカバス旅行記を読みたい
2006年7月〜9月、カテゴリ「[in CAN] Travelling
日本での英語学習について知りたい
カテゴリ「[in JPN] Studying ENG
オーストラリアワーホリについて知りたい
カテゴリ「for Australia WH
台湾旅行記を読みたい
カテゴリ「Travel to Taiwan

その他、全カテゴリの説明は続きを・・・・・

続きを読む

chammy at 23:59 

September 19, 2011

今日ゎ移動日・・だけど、フライトゎ午後なので、午前中ゎグアダラハラ市街をぶらぶら。
mexico4-1mexico4-2





mexico4-9mexico4-10





とりあえず絶対行きたかったのゎ、やっぱりマーケット
リベルタ市場でブランチしたんだけど、すごい勢いの営業のおばちゃんに圧倒されて、そこに決めちゃった
ま、おいしかったんだけどね、目の前の席に座ってメイクしたり、すごかったゎぁ
mexico4-4mexico4-5





mexico4-6mexico4-3





mexico4-7mexico4-8





宿に戻って、そろそろチェックアウトして空港に行こうかなぁと思ってたら、部屋をノックする人が。
ルームメイトならノックせずに入ってくるだろぉなと思って開けると、
chammy
と、英語で話しかけてくる知らない男性
聞くと、この人が、英語話せるスタッフらしい
chammyのチェックインのタイミングやテキーラエクスプレス後のタイミングゎ勤務時間外だったらしく、ようやく私に会えた、と言ってきた。
予約時に行き違いとかあったもんだから、それを謝りたくて、とのこと。
ご丁寧に、まぁチェックアウト直前にww

グアダラハラの空港だけど、露骨に工事しててビックリ
思わず
mexico4-11mexico4-12





荷物検査の後に、警察に呼びとめられて、いくら持ってるかとかかなり怪しまれた
アジア人ゎ怪しいのか
ただの貧乏旅行者ですが

このフライトゎVolarisというLCCなんだけども、普通に無料の機内サービスあって、ドリンクなんて、たまたま見えたコーラって頼んだのに、陽気に「テキーラトライしない」と聞いてきた
ステキすぎ
もちろん頼んじゃったょww

そして、カンクン到着☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ
mexico4-13mexico4-14





やばい、テンションあがるぅぅ

ただ、すでに夕方なので、宿にチェックインして周辺ぶらぶらする程度だったけどね、今日ゎ
mexico4-15mexico4-16





ちなみに宿ゎ、いわゆる日本人宿
確かに、この旅行で見たことないくらい日本人を見たょ
でも、世界一周系の人たちが多いらしく、輪が完全にできてて、ちょっと入りにくかったな
ルームメイトの女子たちゎとりあえず話しやすかったけどね

さぁて、明日ゎついにイルカちゃんデーでふょ
楽しみぃぃぃ

chammy at 22:36コメント(0) 
Travel to Mexico 

September 18, 2011

待ちに待ったTequila Expressの日がやってきましたょぉぉぉ
酔っちゃうとよくないので朝ゎちゃんと食べてくるよぉに、と聞いてたので、ホステルでまぁしっかり食べて出陣

駅の場所ってのがガイドブックとかに載ってなくて、ホステルの受付のおばちゃんもよくわからない感じやし(ていうか英語通じないってどーゆーこと・・)、とりあえずタクシー呼んでもらって乗車
運ちゃんにもうまく伝わってなかったみたいで、出発前にもたもたしてたけど、「Tequila Express?」って聞かれたので「Si!」って答えたら、間違いなく連れてってくれました
さすが、タクの運ちゃん

受付済ませて乗車待ち。マリアッチの演奏と、なんかキレイなおねーちゃんとの撮影会的な感じw
mexico3-1mexico3-2





乗車したら、ドリンク・おつまみ・車窓マリアッチと、まぁ飽きることなくテキーラ村に到着
ただ、座席がね、なぜか1カップル+男友達らしい3人組のところだったので、微妙な感じだったけど
mexico3-4mexico3-3





mexico3-5mexico3-6





mexico3-7mexico3-8





着いたら、英語ガイド組のほうに入って工場見学
テキーラの原料ゎ、サボテンとよく言われてるけど、実ゎ違うというリュウゼツラン(アガベ)
葉を落とす作業を見て、工場内も見て、テキーラになる過程の別の液体と比べたり
mexico3-9mexico3-10





mexico3-11mexico3-12





mexico3-13mexico3-14





ランチゎバッフェで、ドリンクもやっぱり飲み放題
そして、ステージでゎマリアッチのショーはもちろん、別のシンガーやダンサーとのコラボあり、ロープ芸の人も登場したり
最後にゎ、お客さん任意参加のダンス大会になってて、さすがメヒコやなぁとしみじみ
ぁ、chammyゎ踊ってませんょ隣の英語しゃべるおっちゃんに酒を勧められしゃべってましたww
でもね、ダンス大会でおばあちゃんとかが踊ってるのとか見てると、なぜか泣けてきた・・・なんだろぉ、あの涙ゎ
mexico3-15mexico3-16





mexico3-17mexico3-18





隣のおっちゃんとテキーラソーダ割りを結構飲んじゃったので、帰りのでゎ控えめに
なんせ、1人で帰らないといけないし、いつもみたいに記憶失くしてられないのでね

と気をつけて帰ってきたおかげか、何の問題もなしにすんなりホステルへ
18:30くらいだったけど、まだ明るいし、ちょっとブラブラ
mexico3-19mexico3-20





さぁて、ゆっくり寝るぞ
明日ゎカンクンへ移動っす

chammy at 22:15コメント(0) 
Travel to Mexico 

September 17, 2011

ちゃんと予定通り早朝に起きれたのでGabyとバスターミナルへ
スパニッシュ全然なchammyのために、バスチケットの購入・乗り場案内までGabyがやってくれました・・うぅ、感謝

長距離バスゎ、メキシコ国内移動のポピュラーな手段。
逆に鉄道ゎほとんどありません
んで、バスにゎ1等2等とクラスがあって、2等のほうがいろんなとこに止まる分遅いし、1等のほうがトイレもついてたり安全らしいということで、迷わず1等
バス会社もいろいろあって、Gabyおススメのバス会社Primera Plusの1等が良かったんだけど、時間的にタイミングがよろしくなく、ちょっと高いADO1等バスグアナファトに移動することに

乗る時にゎサンドイッチとドリンクを渡されて、乗ってみたらWi-fiとか書いてある
実際、バリバリWi-fi使えちゃったょぉ、バス移動中
乗客も少なくてずっと隣いなかったし、上映されてる映画の1つがまさかのおくりびとやったし(スパニッシュですが)、キレイで快適でしたょん

Gabyがチケット購入時に確認したところによると、バスゎセントロ(=ダウンタウン)に着くから移動の心配はないとのことだったんだけど、着いてみたらどぉも違う
スパニッシュの本に載ってたフレーズ使って、「セントロにはどうやって行けばいいですか」と聞いてみたものの、回答がわからない(当たり前
すると、バスターミナルにあるADOカウンターのおねーさんが、パソコンの液晶画面をこっちに向けてきたので、見てると、同時通訳サイトを使って、スパニッシュをタイプしたら、隣にどんどん英語が出てくる
これ、日本語もあるのかなぁとか思いつつ、とりあえず英語で理解してGraciasを連発して、路線バスでセントロへ

いやぁ、かわいい街
時間足りなかったけど、寄ってよかった
ホントゎ、ミイラ博物館に行きたかったんだけど、場所がちょいと離れてたので断念・・
mexico2-1mexico2-2





mexico2-4mexico2-3





mexico2-5mexico2-6





mexico2-7mexico2-8





mexico2-9mexico2-10





帰りも無事に路線バスに乗れて、バスターミナルに戻り、グアダラハラ
また同じADO1等バスで快適なバスの旅で、無事到着

夜やし場所もよくわからないので、ここゎタクシーやと、タクシーチケット(ゾーン制)売ってるおばちゃんの元へ。
ホステルの住所を見せてみたけど、どのゾーンかわからないらしい
後ろを指さしてそっちで聞いてこいみたいなジェスチャーをしてるけど、その方向にはいろんな場所があって、どこのことを言ってるか全く分からない
もう1回おばちゃんのところに戻ってみたら、別のお客さん(たぶん)のおじさんも一緒になって悩んでくれて、地図とか見ながら、たぶんゾーン4で間違いないはずだからこゾーン4のチケットを買いなよ、的なことを言ってくれた、っぽいw(なんせすべてスパニッシュだったのでね・・
おばちゃんもそのチケット売ってくれたし、無事にタクシー乗車
タクシーの運ちゃんも、場所よくわかってないっぽかったけど、とりあえずストリートには着いて、ゆっくり走りながら一生懸命探してたら、見つかったぁぁぁ
みなさん、ありがとう

無事チェックイン・・だけど、受付のおばちゃんったら英語全然しゃべれない
私、英語で予約したんだけどなぁ
しっかり返信来てたんだけどなぁ

女子4人部屋で、入った時ゎ誰もいなくて、とりあえず寝る準備してたら、2人入ってきた。
すると1人が突然日本語で話しかけてきた
何でも、この部屋のchammy以外の3人ゎエスペラント語の集まりに参加してるメンバー(全員メキシカン)だそうで、みんな語学に精通してるらしい
中でもこの1人ゎ、大学の専攻が日本語だったらしく、chammyが日本語の本を持ってるのを見て日本語で話しかけてきた、ということ。
いやぁ、何かすごい安心感

さて、明日ゎぃょぃょテキーラエクスプレス
飲んでくるじょ

chammy at 23:52コメント(1) 
Travel to Mexico 

September 16, 2011

ふぅ、ホントにホントにながぁぁぁい1日となりましたぁ
その代わり帰りに短い1日があるわけだけど

メキシコシティ着がちょっと遅れて、さらにイミグレでの待ち時間が長くて、空港に迎えに来てくれてるはずのメキシカン友Gabyのことが心配だったんだけど・・・、ちゃんと待っててくれたぁぁぁ
5.5年ぶりの再会

Gabyに着いたのゎもぉ22時とかだったんだけど、お姉ちゃんもママもディナー用意して待っててくれたのぉ
すごく歓迎してくれて、chammyシアワセでふ
mexico1-4mexico1-3





mexico1-1mexico1-2






2LDK的ななんだけど、1部屋を完全chammy用にしてくれて、もう1部屋に3人で寝るとか言ってるの
ビックリしちゃったょ・・・

そして、せっかく着いて歓迎してくれたんだけど、明日早朝からメキシコシティ離れちゃうのでふ
週末に帰ってくるんだけど
その早朝発も、Gabyゎバスターミナルまで送ってくれるって・・
なんでそんなに優しいのさぁぁぁ

とりあえず、ちゃんと寝て朝起きなくちゃな

chammy at 23:42コメント(0) 
Travel to Mexico 
今日出発したんだけども、 早朝伊丹発→成田で7時間待ち→9時間のフライトでバンクーバー着 の段階で(今)、まだ同日午前中なのでふ ま、予定通りだけど このあと、メキシコシティに発って、着が夜、という予定でふ なかなか終わらない今日 てか、バンクーバーは寒い 13℃やって… そして、カナダなのでティムホが 徐々にテンション上がってきておりまぁす

chammy at 11:18コメント(0) 
Travel to Mexico 

September 14, 2011

今日ゎママの命日でしたぁ
しかも、17回忌にあたる年
とゎぃぇ、特に法事をしたゎけでゎないんだけども
だってパパりんがしないっていうし・・

というわけで、ママの親戚の数人に、ママのことを思い出して話とかしてもらえれば〜ってな連絡をしてみた
もちろん、chammyも思い出してみたょ

危篤という連絡を受けたのが夜で、翌朝慌てて帰ったこと
意識はないままで話ができなかったこと
でも最期の最期は看取れたこと

16年が早いのか遅いのか、よくわからないけど、確実にあの時のchammyとゎさすがに違うょね・・・違わないと困るし
ちゃんと成長してるとママに思われるょぉにがんばらないとなぁ

とりあえずゎ、メキシコから無事に帰ってこなくちゃ、かな

chammy at 22:51コメント(0) 
FAMILY 

September 13, 2011

昨日からうちの会社に新人さんが入りましたぁ
chammyの後輩、これで2人目
24歳♂でふ、わかっっっ
でも、野球少年だったらしいので、きっといい子なはずw

というわけで、今日ゎ歓迎会でしたぁ
ただ、chammyゎ席的にあんまりお話できなかったんだけども・・

元々この日ゎミーティング後飲み会の予定で、当初の名目ゎchammyの壮行会とされてて、イヤやイヤやと言ってたんだけど、新人さんの勤務開始日が決定してからゎ歓迎会になったのでホッ、ってな感じw

そのミーティングで、今年の頭にゎchammyがアサインされるはずだった仕事に、chammy以外のほぼ同期2人がアサインされたことが発覚して、ちょい(結構)ショック・・・
確かにいろいろ状況が変わったので、単純にchammyの評価が下がったとかでゎないと思う(信じたい)んだけども、でも、でも・・・

その時の表情がボスにばれていたらしく、「不満そうやったね」とか言われてしまった
そのせいか(?)、メキシコ行き前日に、ボスともう1人ボス的な人とchammyの3人で飲みに行くことに
なんか、ドキドキ・・

chammy at 22:48コメント(0) 
[in JPN] Work 
みなさん(って一体どれだけ読んでる人がいるのやら・・)、
ごぶさたしてまふ、chammyでふ

ごぶさたしちゃってましたが、chammyゎ至って元気でふ
ただ、ちょっと、忙しめ(?)で遅れてしまっただけなのでふ・・・ごめんなさい(ん?誰も待ってないって??

とゅぅゎけで、近況をちょこちょこと。
●ダイエットを始めて朝型にしてみている
→けど、大した成果ゎ出てない(3kgほど減ってから停滞しまくり
ホークス居酒屋にはまっている
→なんと京都にホークス応援居酒屋があるのでふ1人でも行ってまふ
イタリア語ゎ何とか続けてまふ・・・が、上達してるのか
チャリチャリゎしばらくお休みしてて、先週末久々に40数km乗った
→距離ゎ大したことないんだけど、越えたし暑かったしで、だいぶ疲れたぁ
●お盆休みゎ土日入れて4日間で、普通に福岡に帰ったにょ
●お仕事ゎ相変わらず楽しくやっておりまふ
→前クオーターでちょっとしたawardを貰って、おともらちとちょっと豪華なお食事にいけちゃいました
●携帯を機種変
→ついにスマホデビューXperia Acroでふ
●久々に髪型を変えてみたょ
→ここんとこずっと縮毛矯正&デジパだったのを、ふわふわウエーブにしてみました

・・・とまぁ、こんなところでしょうか。

そして、一番大きなのが、今週末からのメキシコ&トロント旅行
シルバーウィークに有給をつなげての半月間がぃょぃょ目の前
メキシコシティでゎおともらちの家に泊めてもらえることになり、ラッキー
その他も宿とかエアーはおさえ済み
長距離バスだけゎその場で買いまふ。
お世話になるおともらちへのお土産も買ったし、あとゎパッキングぅ(はよしろって
おともらちと会うのゎもちろん、テキーラ・メキシカンフード・カンクンの海・イルカとのswim・遺跡・5年ぶりのトロントと、いろいろ楽しんできまぁふ

今回PCゎ持って行かないけど、スマホを持っていくので、wifiさえあればちょいちょいUPとかしていくょぉ
あぁ、楽しみすぎ

chammy at 06:42コメント(0) 
Travel to Mexico | [in JPN] ひとりごつ

June 04, 2011

ついにやってきましたぁ甲子園

去年ゎチケット取れなかったけど、今年ゎ福岡から遠征のおともらちが早々と取ってくれたのでやっと行けたにょぉぉ
なんせ、甲子園のビジター席って超小っちゃいからね・・・悲しいくらい
その分団結力ゎすごくて、応援超盛り上がったょぉ

試合のほうも、全体的にしまった試合で、最後にホークス勝利という、また盛り上がる感じで
席も応援団のそば・・というかほぼ応援団の中って感じで、声出しまくりで楽しかったぁ

屋外球場ゎ神戸(現ほっともっと)以来だったけど、暑さも甲子園のほうがましだったし(陽の当たり方)、気持ちよかったょ
koshien1koshien2





koshien3koshien4





koshien5koshien6





さてさて、今日からまた連勝スタートじゃあぁぁぁ

chammy at 21:56コメント(2) 
☆福岡(ダイエー→ソフトバンク)ホークス☆ 

June 03, 2011

福岡からおともらちがやってきたので、一緒に大阪で飲み
chammyも好きやし、おともらちもきっと好きだろうと思った天満にGo

タイプの違う店2件(おっちゃんたちほとんどの居酒屋&若い店員さんばっかのイタリアン)に行ったんだけど、お気に召していただけたょぉでよかった、よかった
ただ、ワンセグホークス戦を見ょぉと意気込んでたのに、店内に入るとワンセグがあんま入らなくて、途切れ途切れでしか見れず・・
結果、11連勝ならずだったけど、明日甲子園に応援に行くうちらにとってゎ、連勝ストッパーになるかもというプレッシャーから解放されたという思いもあったり

そぉ、明日ゎ甲子園初甲子園なのでふ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ
そのために福岡から遠征だからね、彼女ゎ
楽しみぃぃぃ

chammy at 23:56コメント(0) 
[in JPN] おでかけ★ | ☆福岡(ダイエー→ソフトバンク)ホークス☆

May 29, 2011

主目的ゎ昨日のパーリーとゎぃぇ、せっかく福岡に帰ってきてるんだし、行ってきましたぁホークス戦
てか、そのスケジュールに合わせて決めたのもあるんだけど

連勝してるし、連勝ストッパーにゎなりたくないなぁとドキドキしてたんだけども、ならずに済んだぁ
ホームの応援ゎやっぱみんな仲間感がいいょね
hawks110529-1hawks110529-2





hawks110529-3hawks110529-4





台風で風がかなりすごかったんだけど、打上げでジャーマンレストラン
german110529-1german110529-2





おいしかったし、帰りにテイクアウトでキッシュを朝ごはん用にお持ち帰りもしちゃった

chammy at 22:43コメント(0) 
☆福岡(ダイエー→ソフトバンク)ホークス☆ | [in JPN] おでかけ★

May 28, 2011

起きてから、昨日の話を確認しよぉとラブリー弟くんの担当者に電話したんだけど、知らないうちに担当者変わってた
退職したんだって。
で、その変わった担当者ゎ今日はお休みなので、出勤の日に電話もらうことに。

せっかく帰省するならちょっとでも会おうと言ってくれた、心優しいおともらちと軽くお茶
ホントに軽くで物足りないんだけど、そのあとエステ脱毛)へ。
福岡時代に買ってしまってたから、有効期限まで帰省のたびに行ってるのでふょ

そしてそして、アメリカン友4人Farewell Karaoke Party
110528-1110528-2





ガッツリ盛り上がって、2次会ゎなぜかマクド
さすがアメリカン

4人とも2年福岡で過ごして、契約終了(更新せず)で3人ゎ帰国、1人ゎトルコへ
寂しくなっちゃうけど、アメリカにもトルコにも遊びに行くもんねぇ
待っててねぇぇぇ >Dayle, Maureen, Sarah and Tim

chammy at 23:46コメント(0) 
[in JPN] おでかけ★ | [in JPN] ひとりごつ

May 27, 2011

普段通り夕方まで仕事して、最終便の飛行機で福岡に帰ってまいりましたぁぁぁ
主な目的ゎ1つ、明日のパーティ

とゎぃぇ、せっかく帰ってくるんだからってことで、まずゎいつもの居酒屋さんへ顔だし
常連さんやマスター&ママに散々「あら、太った」と言われまくり・・・
ぁぃ( ・ω・)∩、自覚しておりまふ、夏までには・・きっと・・・・・

時間が遅かったのもあって、早い時間に来て帰っちゃったという常連さんたちにゎ会えなかったけど、帰ってきたなぁと温かい気持ちになれました
やっぱ、homeやね


ママが、毎月来るラブリー弟くんのことを話してくれた。
どんどん痩せてるょぉに見えるし、それをパパりんに言っても「大丈夫」としか言わない、と
まぁパパりんに関してゎそぉでしょうねぇ・・
ったく困った親だ
chammyゎ会えてないので何とも言えないんだけど、とりあえず明日担当の人に電話していろいろ聞いてみる

chammy at 23:59コメント(0) 
[in JPN] おでかけ★ | FAMILY

May 19, 2011

また東京に行ってきたにょ
とゎぃぇ、日帰りですが

今chammyが取り組んでるシステムのリニューアルプロジェクト的なやつについて、東京のブランチの担当者と、本社の人(社長)に説明しに行ってきたのでふ。
人前で話すのゎ得意ぢゃないんだけども、なんとか思ったほど緊張せずにやれましたぁ
社長の前でゎさすがにだいぶ硬くなってたけどね

帰りの新幹線でゎ、先輩とビール
ぁ、でもこのあと・・・・・・・

イタリアンレッスンに行ってきましたぁ
酒臭く・・・ゎなかったと思うんだけども
テキストを東京に持っていってたので、そのまま直行で、開始時刻にギリぐらいで行けたょ
クラスメイトがちょこちょこ休むので(chammyゎ今んとこ皆勤)、そのうちマンツーマンになるんぢゃないかという気が
それゎそれでちょっと楽しみだったり
鍛えられそぉやし

chammy at 22:37コメント(0) 
[in JPN] Work | Studying Italian

May 04, 2011

やっぱりおしりまだ痛い・・・ということで、本日帰りまふ
もう1泊するか迷ってたのでふ

ただ、琵琶湖のルートを変えて、湖東でなく湖西側を帰ることに。
なので、近江大橋ぢゃなくて琵琶湖大橋を渡ったょ
110504-1110504-2





110504-3





そしたら、なぜか大津まであっという間に戻ってきちゃった
ただ、湖西の湖岸道路ゎ全然湖岸な感じぢゃなくて、普通の国道って感じで気持ちよさがあんまなくて残念・・

行きしなにビビってた帰りの県境の坂、実ゎ行きのほうがしんどいことがわかった
帰りのほうが上り坂ゎ意外にすぐ終わって、あとはひたすら下りで気持ちよかったぁぁ
歩道もないから歩行者気にしなくていいし、ゎもちろん気にするけど、それなりに広さのある道路だからそこまで危険も感じず


まだ余裕があるから、ちょっと宇治のほうまでまわって帰ろうかということになったんだけども、ちょうど宇治市に入ったあたりでなんと事故

ゆるい下りでそれなりのスピードが出てたんだけど、私道みたいな細い道から子供(小5)がチャリで急に出てきて、急ブレーキをかけたのでその衝撃がすべてchammyの身体にきて、左前に転倒
ただ、幸いなことに、その子(お母さんと妹も一緒にいた)にゎほとんど衝撃がなかったょぉで、無傷
chammyの後ろを走ってた相方ゎ、chammyのこけっぷりを見てたのでビックリして救急車って思ったらしいけど、頭とか打ってないし、打身・擦り傷で済んでるっぽかったので、にゎ行かず、警察呼んで実況見分して事故証明ゎとれるょぉにしておいたょ
110504-4





実況見分で、その子とお母さんが、「その子ゎこけもしてないし衝撃がなかったから、そもそもぶつかってないんぢゃないか」と言いだした
chammyも、ぶつかった衝撃というょりゎ急ブレーキの衝撃を感じてたのゎ事実だけど、こける直前に目の前に見えたのゎその子のチャリの後輪だったので、それを素直に話して、警察の検分結果を待ってると、結果chammyが合ってたことが発覚
超新しい(まだ3回くらいしか乗ってないらしい)その子のチャリの後輪の金属部分に、黒いゴムが擦れた跡があった、と
最初ゎ病院手配しようかとか、打身を冷やすものを持ってきたりとか、いろいろしてくれそうに見えたそのお母さんが、もうあんま信じられなくなってきた
これが京都人か


ま、とりあえず検分も終わり、けがの具合もまぁ家までは帰れる感じで、チャリの具合もっぽいので、ゆっくりと帰ることに
・・・と少し走ったところで、後ろを走ってた相方がストップってめっちゃ叫んできた
何事かと思ったら、突然相方のチャリからシューと音がし出した、と・・。
みたら、明らかにパ・ン・ク
パンク修理キットも何も持ってないというし、chammyのゎ使えない(相方のゎMTB)ので、お店とかある道路に近かったし歩きながらチャリ屋探し。
結局10〜15分くらい歩いて開いてるチャリ屋を発見
GWなのに、ありがとう

見てもらうと、何かを踏んだとかぢゃなく、疲労骨折ならぬ疲労パンク(?)的なもので、要は古いらしい
よく辺鄙なところでパンクしないでくれたょ・・。
てか、もう1泊してたらどうなってたかと思うと・・・・・ (((((((( ;゚Д゚)))))))


この応急処置後ゎ、無事帰宅できましたぁ
あぁ、波乱万丈なチャリデーになったなぁ
とりあえず、近いうちにMyルイガノっちを点検に出そうかな
そして、明日ゎゆっくり休もう

chammy at 22:43コメント(0) 
チャリチャリ 

May 03, 2011

とうとうこの日がやってきましたぁ、チャリでの初琵琶湖でふ
天気ゎ、でゎないものの、曇っててちょっと寒いくらいなときも。
琵琶湖がもっときれいに見れたらよかったのにとゎ思うなぁ
110503-1110503-2





110503-3110503-4





ルートゎ以下の通り。
京都市内南下 → 伏見から山科へ → 1号線をひたすら東へ → 琵琶湖 → 湖岸道路を南下 → 近江大橋 → 湖東の湖岸道路をひたすら北上 → 近江八幡市到着

坂道嫌いなchammy、できるだけ避けたくて、五条坂を避けるために京都市内で遠回りしてまふ
それでも滋賀県に入るところの坂は避けられず・・・しんどかったぁ
帰りが不安・・・・・でも他に道ないしなぁ(あってももっと坂しんどいみたいやし

ちなみに、chammyのサイコンによると、計61.15km、Avg:16.8km/h、Max:43.8km/h、でしたぁ。
うーん、Avg遅いのゎきっと、久々・坂道・1人じゃない、っていうあたりが理由かと。
距離ももうちょっと行ってもよかったかなと思うけど、お尻が痛くて・・・
ただ、心配してた膝のほうゎ痛くならなかったからちょっと安心

明日の坂とおしり、大丈夫かなぁ・・

chammy at 23:05コメント(0) 
チャリチャリ 

May 01, 2011

ぁぃ、GW、いかがお過ごしですかぁぁ
chammyゎ、昨日・一昨日と普通におともらちと会ったりしてたんですが、今日ゎ大掃除
chammy史上初と言っても過言でゎない大掃除でございますぅっ

あまり(だいぶ)きれい好きでなく、普段の掃除も微妙、大掃除なんて気合いの入ったことゎできなかったchammyだけど、このに住み始めてからゎ、普段の掃除もまぁまぁしてるし、新築(正確にゎ未入居物件)なので汚れ=chammyのものなのでそれを少なくキープしたいという思いもあり、今回の大掃除に至ったのでふ

冬の結露でできた窓の下のカビとか、コンロ周りや水周りなんかをきれいさっぱりにしてみましたぁ
いやぁ、新品のょぉになってくれるから、こっちもやりがいがあるねぇ
きっと、古い家に引っ越してきてたらそこまでできてないかも
だって、誰が何の汚れをつけたかわからないやつとか、chammyにゎきっと手を出せない・・

とゆうゎけで、今のchammyゎ結構キレイょん
遊びに来るなら今・・・かも
って今んとこ誰も来る予定ないけど

chammy at 23:21コメント(0) 
[in JPN] ひとりごつ 

April 24, 2011

初めてのウィスキー工場見学、行ってきたょぉ
サントリーといえば山崎、京都と大阪の府境(住所はいちお大阪になってた)にね
110424-1110424-2





工場見学といえばビール工場にぁ何回か行ったことあるんだけど、同じアルコールでも全然違うねぇ
一番ビックリしたのゎ、匂いが工程ごとにそれぞれあって、だいぶ違うってこと
あとゎ、やっぱ寝かす工程があるのが大きいかな
110424-3110424-4





110424-5110424-6





110424-7110424-8





           右が4年、左が12年。色も量も変わるねぇ
試飲ゎハイボール
110424-9110424-10





試飲時間終わっても、有料試飲カウンターがあって、そこでゎ少量ずつ試せるので、通常高くて飲めないょぉなものも飲めたりするょ
ちなみにchammyゎ、迷った挙句、有料カウンターでゎ山崎18年をいただきましたぁ(25年ゎやっぱ高かった・・
110424-11110424-12





chammy at 22:36コメント(0) 
[in JPN] おでかけ★ 

April 22, 2011

元シェアメイトのTaiwaneseがもうすぐ帰国
しかももうシェアハウスゎ出ていて、大阪にちょっと滞在してから帰るということなので、大阪で帰国前最後の飲みに

まず1件目ゎ、大阪にゎ京都からもちょくちょく行ってたみたいだったけど、まだ食べたことないって言ってた串カツ
早めの時間だったから並ばずに入れたぁ

そして、プリクラ撮影
日本でゎ撮ってなかったらしいし、2人で撮るのも初めてだったしね
ぁ、今回コスプレゎしてないょ、だって有料って書いてあったもん
(秋葉でゎだったのにぃ

んで、2件目ゎchammyのお気に入り天満をぶらぶらして、適当に入った蒲鉾屋さん
蒲鉾屋っていうからどんな感じかと思ってたんだけど、おいしかったょぉぉ
DSC03919DSC03923







DSC03921DSC03920





DSC03924DSC03922





そして、お別れ・・・・・
何かまだ実感ないけど、台湾近いし、実際遊びに行くつもりだし、今度ゎ台湾で会うもぉんっ
あぁ、だけどシェアハウスもchammyが住んでた頃の人ゎほとんどいなくなって、寂しくなるなぁ・・

chammy at 23:49コメント(0) 
[in JPN] おでかけ★ 
about chammy...
Rankings
★ランキング参加中★

カナダ留学ブログランキング