トップページ » 芋づくし

芋づくし

正月ボケがまだ抜けきれないのか、疲れがたまってしまった。今晩は、ちゃっちゃっと作れるメニューにしようと、重たい足を引きずってスーパーに寄ったら、美味しそうなじゃが芋がお買得品コーナーに並んでいた。迷わずゲットし、気がついたらコロッケを作っていた……。ちゃっちゃと作るどころか、超時間がかかったし。この体質をどうにかして欲しい。

 

で、デザートは昨年末買った例の紅東を消費すべく、スイートポテトにし、コロッケと同時進行。なんかおかしいなぁと思っていたら、メインディッシュもデザートもお芋ではないか。←もっと前に気づけって話ですよね。

 

そんなトホホなメニューにしても、「ママのコロッケだ〜」と喜んでくれる夫もどうかと思うけど、うるさくない配偶者で助かりまふ。

スイートポテト

コロッケ

 

 

 

 

 

 

修理に出したカメラが復活したので、うれしくて頻繁にシャッター押しているこの頃。

 

 



コメント
1. Posted by るびぃ   January 11, 2009 18:11
ちょっと遅いですけど、今年もよろしくお願いします。
コロッケを無意識で作ってるなんて
さすが、主婦の鑑ですわ♪
スイートポテトもきれいな焼き色がついておいしそうです。
2. Posted by アヒル   January 13, 2009 19:41
◆るびぃーさん

こちらこそ今年もよろしくお願いします♪

疲労時に作るコロッケは、キツイものがあります(^^;)
だいたい、スィートポテトとコロッケで、いったい何カロリーあるんでしょうか。
新年早々、ダイエット宣言を破ってばかりの私です。
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星