2008年11月13日

久しぶりの・・・!

夕焼け




夕方、シッティングに行く途中、
ちょっとトイレに寄りたくなり、
すぐ近くの公園に寄りました。

車で走っていた時には、
お日様が照っているのに
雨が降り、(きつねの嫁入りだ〜。)などと
思っていたのですが、車に乗り込む時に
ふと仰ぎ見た空には、大きな虹〜。









↑これは、虹が終わってからしばらく見れた夕日


虹虹






















思わず、「あ!虹だ!! すご〜い。綺麗ー。」と声が出てしまいました。
・・・むろん、つぶやき声ですが。(;^^A

そして、(もったいない!写真撮らなきゃ!ケータイ、ケータイ、と。)と、
車に置いてあった、ケータイから写真を撮りました。

駐車場にいた見知らぬおじさんにも
「虹が出ているよ、写真撮った?」と、声をかけられ
「そうなんです!(笑) 今、撮りました〜♪」と答えました。

上の左の写真は、ちょうど富士山の真ん中に左橋の虹がかかっているところ。
ブログでは写真が2つ並んでしまうけれど、そうだな〜、端から端までで
この写真5枚横につなげた分くらいの大きな虹がかかっていましたよ。

虹なんて見たの、かれこれ2年ぶりくらいかな?
前回見たのは、京都に旅行中だったもんな〜。

シッティング(散歩代行)に行ったお宅で「こんにちは〜。」と
お家の方に挨拶をしたのですが、
話もそこそこに、私は、虹を見てほしくて
「虹が出てるんですよ〜。ほら〜?」
と、天を指すと、そのおうちのおばあちゃんが
「あら。ほ〜んと綺麗ね〜。明日はなにか、いいことあるかしら?」と
おっしゃって、それを聞いた私は、なんだか絵本の中にでも
入り込んでしまったような、ほのぼのした気分になりました。

虹が消えてからの夕日も、とっても綺麗でした。
なんとなく、心にビタミンをもらえた気分がしました♪


chamomile2 at 19:04|PermalinkComments(0)日常のこと | 私ごと

2008年11月06日

シャンプー、シャンプー♪

トリミング後





以前は自宅でシャンプーしていた
ネルノアですが、仕事が忙しくなって
ここ数年は、シャンプーに
出してしまっています。(^-^;)

でも、お店でやってもらうと、
シャンプーついでに爪切り、耳掃除、
肛門腺絞りとお尻回りと足裏の毛も
カットしてもらえるので、大助かり。







ネルノア:「さっぱりスッキリ〜♪ ふわふわだ〜い♪」

ウチでシャンプーしていた時は、爪切りと耳掃除は
ネルのお里にあたるペットショップに
連れて行ってたし、足裏、お尻回りの毛のカットと
肛門腺は私が絞っていたので、その手間を考えたら
いっぺんに済ますことができるし、その辺りを比較したら
サロンでやってもらっちゃう方が、私としては有り難い。

もう顔なじみのせいもあり、ネルノアも、サロンの
お姉さん達が大好きで、毎月、「こんにちは〜。」と
サロンの扉を開けるとネルノアはシッポ振り振りで、
愛想がいいったら。。。(^^;)


シャンプーが終わると、おリボンをつけてもらって
今回も可愛くしてもらったね〜。
ウチに帰ると、さっそく転げ回ってリボンを外してしまう
2匹なので、その前にケータイでパチリ♪

黄色ピンク





















ノア:「ボク、女のコみたい?なんか緊張するぅ〜。」 ネル:「今日はピンクのリボン〜♪」

このリボンも毎回違うので、
(今日は赤かな?青かな?それとも黄色?)と
お迎え最中に、密かに楽しみにしている私なのです。(^^)


chamomile2 at 11:00|PermalinkComments(0)いっしょ(ワン&フェレ) | 日常のこと

2008年10月09日

公園での散歩

今日は、そよ風も吹いて、とっても
気持ちの良いお天気でした。
まさにお散歩日和と言った感じ。
ネルノアを連れ、車で少し行ったところの
公園までお散歩にいきました。

ネルノアは、車に乗ったら、もう
ワクワク、ソワソワ。
さて、目的地にご到着〜。
・・・と言ったって、車に乗ってる時間は
15分もかかってないと思いますが。。。(^^;)

車一緒





















↑ネルノア:「もう着いたぁ?わ〜い!」↑ふっかふかの芝生にご機嫌〜♪

公園の駐車場に車を置いて、大きな道路を隔てた
向こうの公園まで遊歩道を歩きます。
ここの遊歩道も、きれいに整備されているので
格好のお散歩コース。
ネルノアは、クンクンニオイを
嗅ぎながら、楽しげに歩きます。

ノアネル





















↑ノア:「早く公園まで行こうよ♪」 ↑ネル:「今日もたくさんクンクンするからねー♪」

そして、公園に着いて公園回りを一回り。
ここの外回りを囲むように生えている芝生って、
なんだか普通の公園に生えている
芝生よりも厚みがあって、歩くとふっかふか〜で、
すっごく気持ちいいんですよね〜。(*^^*)

足への負担も和らいで、ネルノアも、
ほんっと楽しそうに歩きます♪
ここの芝生ってなんで、こんなにふかふかなんだろ?
ちょっと不思議〜。

でも気持ちいいからいいよね〜?ネネとノンちん♪
今日も楽しかったね〜。(^o^)

ネルもノアもお気に入りの公園なのでした。


chamomile2 at 16:48|PermalinkComments(0)いっしょ(ワン&フェレ) | お散歩編

2008年09月27日

素敵なサプライズ!!

今日はとっても嬉しいお届け物が届いていました!

ネルノア(フェレのココも)は、以前紹介したと思いますが、
Art Gallery of Miho Amemiya&アトリエフィーネさん
(どちらも雨宮 美帆さんのペットの肖像画&
ペットアートのオリジナルグッズのWeb Shop)の
専属モデルとして登録させていただいています。
(今現在、募集は締め切られてます。あしからず。m(_ _)m )

そして、この度、上記のアトリエフィーネさんの方で、
ペットの似顔絵トートバックを制作するとのことで、
ネルノア&ココをモデルとしたトートバックをサンプルとして
作って下さったとのご連絡をいただき、その出来上がり写真を
見せてもらったところ、あまりにも可愛かったので、
作家の雨宮さんに無理を言って、<譲って欲しい>とお願いしたら、
快く承諾していただきました。

(雨宮さんには、本当に感謝、感謝です。m(_ _)m )

そして、送られてきたバックはもちろんのこと、
そのラッピングにもこれまた感激!

だって、封筒の宛先のところには、以前描いてもらったネルの肖像画が
小さな切手のように使われているじゃありませんか! (*^^*) 
なんて心ニクイ演出〜♪
さりげない気配りが、また、とっても嬉しかったです。

さて、そのトートバックは・・・といえば。
・・・見て見て〜!!

バックネルバック





















↑こっちに3匹の顔が並んでて〜♪ ↑もう片面にはネルが。わぁ、可愛すぎ〜♪♪

写真の通り、とっても可愛く出来上がっていて、
もう、あまりの可愛さにうっとりしちゃう。

ネル、ノア、ココが3匹並んで描かれてて、
それだけでも十分満足なのに、さらにさらに、
裏面には少しはにかんで笑うネルの顔が・・・。(*^。^*)

すっごく素敵なトートバックになっていて、
あ〜〜〜もったいなくて使えない〜〜〜〜。(><)
しばらくは飾って眺めて、ニマニマ楽しもうっと。

そうだ!せっかくブログに載せるなら・・・と、
ちょっとここで、ネルノアに来てもらって、いっしょに記念撮影。

じゃ、いくよ〜。
ハイ、チーズ♪

ネルノア





















↑ネル:アタチひとりで     ↑ノア:ボク、ココちゃんとも
    描いてもらっちゃった♪        いっしょだよ〜。

ネルノア、それにココちゃんも、ほんと、良かったね〜。
こんなに素敵なバック作ってもらっちゃって。


★この似顔絵トートバックの制作依頼したい方は
アトリエフィーネさんのHPを覗いてみてくださいね。
(ちなみにこのブログの左のリンクからも行くことができます☆)
※作家の雨宮さんはひとつひとつの作品をすべて手描きで
 作られるので数に限りがあり、10名までの受け付けだそうです。
 (オーダー開始は10月1日〜10日までの先着順。)


雨宮さん、本当にどうもありがとうございました。
そして無理を言ってしまい、本当に申し訳ありません。
大事に大事に使わせていただきますね。

chamomile2 at 04:10|PermalinkComments(0)ネル | ノア

2008年09月25日

夕方のお散歩

シッターのお客様の所へ夕方伺う用事があったので、
ついでにネルノアもいっしょに連れて少し早めに行き、
約束の時間まで、ちょうど良い具合に散歩をすることにしました。

いつもそうなのですが、ネルノアは車から景色を眺めるのが大好き。
でも、ネルはいつも、体の大きなノアに、一番外を見やすい
助手席側の窓を独占されてしまい、最近ではノアに遠慮して
なかなか窓側をキープすることができないのです。
・・・が、左の歩道をワンちゃんがお散歩をしているのを目撃すると、
ノアへの遠慮はどこへやら。。。
ネル、俄然はりきって、ノアの横に並びます。


ノア車ネルノア車





















↑ノア:「ボクの特等席だい♪」↑ネル:「アタチだって見たいんだってば!」


・・・そうだよ、ネル。いつもそうやって、ノアに遠慮なんか
しないで、横に割り込めばいいんだよ〜。(^^;


・・・と、私は思うのですが、やっぱりノアの方が、
最近では強い(?)みたいです。
でも、別にノアがネルにいじわるしてるわけでもないんだけどなぁ〜。
ネルは女の子だから、ノアの男の子のパワーに圧倒されちゃうのかなぁ?


ノア横ネル笑





















↑ノアと木の葉。すっかり秋だね。 ↑めずらしく満面の笑顔のネル(*^^*)

さて、公園に着き、1時間ほどお散歩。だいたいここの公園に来た時は
公園一周がお決まりのコースなんだけれど、今日は時間がたっぷりあるので
2周ほど回ったからね。ネルノアもいい運動になったね〜。


雲




用事も済ませて、ウチに着き、
ネルノアを車から降ろす支度をしながら、
何気なく空を見上げたら、
浮かんだ雲が夕日に照らされて
とってもきれいな色だったので、一枚パチリ。


お散歩、楽しかったね。
明日もいいお天気だといいね〜。

























chamomile2 at 18:55|PermalinkComments(0)いっしょ(ワン&フェレ) | お散歩編

2008年09月23日

なんだか可愛い(*^^*)

週末の台風も通り過ぎて、ぐずっていた天気もようやく回復。
今日はすっきり晴れて良いお天気になりました。

さて、最近ちょっとハマリつつあるのが、バッティグセンター(?)での
バッティング。なんでそんなことになったのかと言えば、
たまに行く日帰り温泉施設の中にゲーム&バッティングの設備があり
今までは、まったく気にせず通り過ぎていたのに、
なぜか「あ、バッティングやってみたい!」と、突然思い立ち、
旦那を誘ってバッティングを5ゲームくらいしてみました。(爆)

でも、日頃使わない筋肉をモロに使ったせいか、
なんだかあちこちがイタイ。(>_<) 思いっきりの筋肉痛です。
やだなぁ、歳を感じるなぁ。

で、そんな話しは前置きで、バッティングの後にゲームセンターを
うろちょろしていたら、ちっちゃいセサミのキャラクター達が
いっぱいのUFOキャッチャーのミニ版(ブルドーザーすくいみたいなモノ。
・・・こんな説明でわかるのかな?(;^^A)のゲームをやりました。

そして、これだけミニセサミちゃんたちをゲットしました♪
なんだか、これだけちびっこいのがたくさんいると可愛いでしょ?


セサミノア





















↑エルモにビックバード、クッキーモンスターもいるし♪

ノア:「はぁ〜。な〜にやってんだかね〜・・・。もう。」
私:「あらノアくん、まぁまぁ、そんなこと言わずに・・・。(;^^A」

・・・でも、けっこうお金使った。
ま、たまにはいっか。(^^;)


chamomile2 at 14:14|PermalinkComments(0)日常のこと | ノア

2008年08月13日

ちょっと(;^^A・・・なこと。

私はシッターというお仕事柄、いろんなペットと
会う機会があるのですが、仕事が終わってウチに
帰ってくると、決まって厳しいチェックを受けます。

えっ?誰にナンのチェックかって・・・?

・・・それは、このお方による、それはそれは
厳しいチェックなのですよ。。。


クンクン修正
←ニオイチェック担当:検査官ネル


  ネル検査官:「チョットあなた。待ちなさい。
         クンクン・・・。」

  私: あら、ネルさん。すみません・・・。
     なにか気になる点でも?

  ネル検査官:「大アリですよ。ねーちゃん、
          一体どこで何してきたんですか?!」

  私: いやいや、ちょっと・・・。
     他のコとお散歩などを・・・。

  ネル検査官:「えぇー!!アタチたちをさておいて、
         他のコとお散歩行ったんですか?!
      ひっどーい。ノアちゃんだって泣きますよ。」


  私: えぇー!!ノアが泣くの?初耳!
        ・・・ぜんぜん泣いてないみたいなんだけど。
        ・・・ってか、ノア<おかまいなし>みたいよ?

  ネル検査官:「いーえ。ノアちゃん、心の中では泣いてるんです。
                         (きっぱり!)」 

  私: そーなんですか。。。それはそれは。相済みません。


クンクン3クンクン1




















↑依然ネルさん、チェック中。  ↑そしてまだまだチェック中。。。

・・・という具合に、帰ってきた私の足元をクンクンしまくり
毎回5〜10分ほどは、私の後を付いて回ってず〜っと
クンクンと、しつこいくらいにチェックするのでした。

もともとネルはニオイ嗅ぎが激しいコだから、まぁ仕方ないんですけど。
帰った最初に2〜3回クンクンしたらそれで気が済んでしまうノアとは
まったく対照的だわ。
ほんとにネルノアは対照的なことが多いなぁ〜と、
こんなところでもつくづく思うのでした。(;^^A



chamomile2 at 21:27|PermalinkComments(2)ネル | 日常のこと

2008年08月11日

ノアの肖像画♪

ペットモデルに応募したことは少し前に記述しましたが
ペット肖像画の<Art Gallery of Miho Amemiya>の雨宮さんから
ノアの肖像画が出来上がったとの連絡をいただき、その画像を
ネルの時同様、メールで送って下さいました。

出来上がり具合は下記を見ていただければおわかりになると
思いますが、今回もまたとっても素敵に描いて下さり、
本当に素晴らしい出来上がりにうっとりしてしまうくらいです。

ノアノア色鉛筆







↑こちらが元の写真です☆     ↑こっちが出来上がりの肖像画!!

ブログ上で見たら、まるで写したみたいに見えるかもしれないけれど、
実物の絵と写真を印刷して比べてみると、確かに絵の線と写真の線は
重なり合わないと思えるので、ほんとの手書きにして
このそっくり感は、さすがプロのモノです。・・・もう脱帽ものデス。
                  
ノアの嬉しそうな笑顔そのものを写し取ったようで、文字通り
<そのまんまの笑顔♪>と言ってしまっていいくらい!w(°o°)w

こうあまりにノアそっくりで、こうなると、人間かえって
月並みな言葉しか出てこないモノですねぇ〜。あはは。(;^_^A

ノアのこと、とっても可愛い表情で描いて下さり、
ネル同様、今回も大々満足の出来上がりです!(*^-^*)
雨宮さん、お忙しい中、今回も本当に
ありがとうございました。

これでまたまた、うちの家宝が増えました♪

それにしてもノア、
一番いい笑顔を絵にしてもらってよかったね〜。(^o^)

ほんと良かった〜♪(≧∇≦)

chamomile2 at 00:58|PermalinkComments(2)ノア | いっしょ(ワン&フェレ)

2008年07月29日

沖縄旅行・3日め

あっという間に2泊3日の旅行も最終日となりました。
10時頃ホテルをチェックアウトし、空港方面へと
向かうことになりましたが、飛行機は夕方の便なので
まだだいぶ時間があります。

そこで、持ってきたガイドブックなどを見ながら
お昼をどこで食べようか検討していると
『山の茶屋』というレストランが良さそうな雰囲気だったので
そこへ行ってみることにしました。

レストランは南部にあるので、宿泊していた残波からは
かなりの距離があるのですが、58号をのんびりドライブ
しながら目的地へと向かいました。
(高速は時間を短縮したい時には非常に有り難いのですが、
やっぱり沖縄にきたら一度は58号を走らないと沖縄に来た
気がしない・・・と言っても過言ではない程に
58号沿いの景色は気に入ってるので、快適ドライブとなりました♪)



お店入り口





















↑高台の奥に見えるのがお店です。 ↑ロッジ風でかわいらしいでしょ?
 (う〜ん、見にくいなぁ〜。汗)



窓から
岩の壁




















↑窓からの眺めはこんな感じ〜。     ↑店内の壁が岩!


このレストラン、ガイドブックに載っていたのだけれど、けっこう地元では
有名らしいです。窓からは海辺が見えていい感じでした。そして写真にも
載せましたが、店内の入り口から突き当たりの壁が、なんと岩だったので
びっくり!!どうやって作ってあるのかちょっと考えてしまいましたが、
それはそれ。まぁ、あるままを受け入れたら、けっこう馴染んでしまいました。(;^^A


野菜カレーゆいレール




















↑有機野菜のカレー♪     ↑これが噂のゆいレール


お昼は旦那はオススメ定食を、私は野菜カレーを食べました。
美味しいランチでお腹も一杯。とっても満足〜。(^o^)

お昼を食べ終わったら、その足でDFSまで行きレンタカーを返し、
一度は乗ってみようと思っていた<ゆいレール>に今回、初乗車。
車内はオルゴールの音色で沖縄民謡や沖縄らしい曲が流れていて
各停車区間ごと違う曲で、乗客を和ませてくれました♪


ソーキソバスナックパイン





















↑今回、〆の沖縄そば。名残惜しい〜。(;o;)  ↑お土産に買ったスナックパイン☆


空港に着いて、私たちがまず、することは・・・といえば、〆の沖縄そばを食べること♪
空港1Fにある沖縄そば屋さん(?)で、沖縄そばを堪能し、
その後は飛行機の時間まで各自お土産モノなど見ながら過ごしました。
飛行機の時間までは、けっこう余裕があるつもりでいたのに、
気が付けば、ゆっくり土産モノを見る時間が取れず、最後には押せ押せの旅に
なってしまった今回の旅行。次回はもっと余裕持ってのんびりゆっくりの旅にしたいなぁ。(;^^A


chamomile2 at 20:22|PermalinkComments(0)お出かけ編(ワン無) 

2008年07月14日

沖縄旅行・2日め

二日目も快晴。日差しも強く暑かったです。

さて、この日はここの所あまり寄っていなかった
北谷エリアへ足を運んでみました。
ここにはアメリカンビレッジやジャスコがあり、
ショッピングをしながら一日遊べそうなエリアです。
私は昨日の観光疲れのため、のんびりしたいと思い
ナンの気なしに北谷に来たのですが。。。


アメリカンビレッジタコス




















↑かっこいいTシャツ屋さん、      ↑お昼は沖縄名物?タコライスなるものを。。。
いかにもアメリカン〜な雰囲気でしょ?   実は私、沖縄かれこれ5回目で初めて食べました。


私たちがアメリカンビレッジ界隈をプラプラ散策していると、
どこからか、コンサートのような音響が聞こえてきたのです。
(・・・?!何々?なんかコンサートでもやるの?!)と、その音がする方向へと
向かってみると、何やら野外コンサートのリハーサルをやっているよう。。。
しばらくリハを見学して「じゃ行こうか。」という時に、
私が発見したものは<北谷スーパーライブセッション>の横断幕。
なにやら夕方5時頃から開演らしい。
この時は一体誰が出演するのかも知らず、
<とにかく生でライブを聴けるらしい!>というそれだけで、とりあえず
5時まで時間潰そう〜!と、開演までの3時間ほどをお散歩したり
ウィンドショッピングしたり、挙げ句にはゲームセンターで
ゲームしたりして潰してました。(;^^A


壁画ビーチ





















↑なんともオシャレな壁画。      ↑ビーチも近いので散策してみました♪


垂れ幕コンサート





















↑横断幕!これを見つけてしまったの♪   ↑ガレッジセールと
 思いもよらずラッキーでした!       りんけんバンドのりんけんさん。


さて、ようやく5時!
野外会場のコンサート、実は私は初体験だったのだ。(笑)

そして現れたのは、なんとガレッジセールのふたり。
そしてりんけんバンドのリーダーのりんけんさん。

フタ開けてみてビックリ!有名人じゃん。ホント、ラッキーだったな〜。
右の開演前のトークの写真。ちっちゃくてよくわからないかもしれませんが、
肉眼で見た私達には、わりとすぐ目の前だったんですよ。
ホントは写真撮っちゃいけなかったらしく、監視員の方に注意されてしまった。。。
でも、シャッター切った後だったので運良く写真に残すことができました♪

出演バンドは、りんけんバンドの他、ディアマンテス、パーシャクラブの3組でした。
私はそれこそ、りんけんバンドの名前だけは聞き覚えがありましたが、
帰ってきてからネットで調べたら、ディアマンテスも、パーシャクラブも
沖縄では有名なバンドなんですって!
そんな豪華なメンバーのライブを聞くことができて、ホントラッキーでした。
もちろん、ライブも5時〜9時頃までたっぷり聞くことができ、
各バンドがそれぞれ約1時間ずつくらいは演奏聞かせてくれましたね!
すっごくすっごく良かったですよ!
(だって、帰ってきてから3組のCD(オリオンビールのCM特集)借りて
毎日車の中でかけてますもん、私♪)


店内ディナー




















↑ステーキ屋さんの店内もオシャレ〜。 ↑やっとで遅めのディナーよん♪


ライブを満喫し、9時過ぎてそろそろお腹も空いちゃった・・・ということで、
適当に見つけたグリル&ステーキ屋さんに入りました。
ここもアメリカンな感じの素敵なお店で、私たちは白身魚のグリルと
スペアリブを注文し、半分ずつにして食べました。
どっちもおいしかったけど、スペアリブは格別だったな〜♪
お腹もいっぱいになりました。(^o^)

アメリカンビレッジ夜景観覧車




















気が付けば、この日は結局まる一日をアメリカンビレッジで過ごしてしまいました。
でも、あまりキツキツのスケジュールで動くより
のんびり派の私にはこれくらいの方がちょうどいいかも♪

それにしても、スーパーライブセッションは楽しかったな〜♪
やっぱり生で音楽を聴くのっていいな♪
楽しかった〜!

パーシャクラブ、ディアマンテス、りんけんバンドの皆さん、
とっても楽しいライブをホント、どうもありがとう!!


chamomile2 at 23:45|PermalinkComments(0)お出かけ編(ワン無) 

2008年06月29日

沖縄初日

今年も6月20〜22日の二泊三日で沖縄へと
旅行に行ってきました。こちらは梅雨の真っ只中、
沖縄はもう梅雨明けし、旅行には最適でした♪

まずは、去年来て気に入った東南植物楽園に立ち寄ってみました。
今年は梅雨明けが去年の旅行の時より早かったのに、
お花の咲き具合は去年の方がにぎやかだった気がしましたが、
それでも、南国っぽい(←いや、実際南国なんですけど。汗)
植物園の雰囲気がたくさん楽しめましたよ〜。


東洋植物楽園睡蓮群



















↑南国っぽいね〜♪    ↑睡蓮がたくさん〜。


園内ではちょうど睡蓮祭り?のようなモノをやっていて、
睡蓮群が見事でしたよ〜。写真でみると、一見単なる睡蓮群の
ようですが、ひとつひとつのお花がでっかい!
見応え十分でしたよ〜♪

睡蓮の池の中央にはなぜか、ヤギさんが飼われている丸い小屋があり、
そこのヤギさんに、手を差し出したら(撫でて〜。)のような仕草を
したので、ほっぺの横あたりを撫でてあげたら気持ち良さそうにしてました。(^_^)


睡蓮やぎ



















↑私の手と比べたらこんなだよ。 ↑慣れっこいヤギさん。


植物園を後にし、古宇利島(・・・だったと思う)へ向かいました。
島を結ぶ橋の長さが約2キロ近くで、なんでも無料で通行できる橋の中では
日本で一番長い橋にあたるそうです。その長〜い橋を渡ると、もう島です。
近くの浜辺に立ち寄り、潮風にあたると風が気持ち良い。。。
青い空、きれいな海と白い砂浜、これだけで満足できてしまう。
(あ〜。沖縄って、やっぱいいなぁ〜♪ )と、しみじみ思う一瞬です。


橋海



















↑旦那に指摘されてよく見たら      ↑わ〜い。沖縄の海だー。
 これは瀬底ビーチにかかる橋だった。
 ・・・ポカミス!ごめんちゃい。(>_<)
 (代替写真探したけど、見つからないので
 このままいきます。・・・とほほ。)

きれいな海をみてホッと一息、次は世界遺産にも登録されているという
今帰仁城跡へと向かいます。石で積まれた城壁がすごい〜。
それも四角いきれいに整った石ではなく、ごろごろの大小ばらばらの石を
こんな風に積み上げてあるんだもの。
(よく出来てるな〜。)と思ってしまう。
どうやったらこんなに上手に積み上げられるのか不思議〜。。。


城ネコ



















↑万里の長城みたい?  ↑ネコちゃん、昼寝のじゃましてごめんね。


資料館横の日陰の石のベンチではネコちゃんがお昼寝中。やっぱりネコは
涼しい所を見つけるのが上手ね。少し撫でても爆睡中で起きません。
無防備なその様子になんだかのどかさを感じます。ふふ。(*^^*)

午前中から押せ押せスケジュールで、気が付けば
お昼ごはんなんて食べてません。。。さすがにお腹空いた。
・・・ということで、沖縄来たらやっぱりこれを食べないと気が済まな〜い。


すば夕日



















↑これこれ、これなのよ〜。↑夕日の中ホテル目指して、さて帰ろう〜。


定番の我部粗河食堂のソーキそば♪・・・といっても私は最近、
三枚肉そばに凝っていて、写真は三枚肉そばですけど〜。笑

宿に帰る頃にはすっかり日も暮れだし、夕焼けの中帰路に着きました。
ハリキリ過ぎた1日目。

なんだかちょっと疲れた。。。

二日目へつづく

chamomile2 at 12:28|PermalinkComments(0)お出かけ編(ワン無) | お出かけ編

2008年06月26日

旅行前日

今年もまた沖縄旅行を計画し、前日に準備しようと
旅行バックを取り出してきて、せっせと旅行支度を
しようとしていたところ。。。
何を思ったのか、うちの茶色いの(←※ネルです(^^;))が、
なにやら企んでおりました。

ネルネルノア2



















ネル:「ネルも行くもん〜。」 ノア:「ボクお留守番でいいや。」

おかげで支度がはかどらないったらありゃしない。
・・・ネルさん、あなた、ネコじゃないんだから。

ネル隠しネルノア4



















ネル:「うぇ〜ん。ネルも行くったら〜!」 ノア:「ねぇ、ホントに行くつもり?」
                     ネル:「え?・・・ダメなの?」


袋や鞄など、潜り込めるところに入りたがるなんて、
前世はネコだったのかしらね。

そんなネルとは対照的に、ノアは鞄の類には
いっさい興味なさそうです。

ホントにまったく対象的なふたりなのね。(;^^A



chamomile2 at 19:21|PermalinkComments(0)いっしょ(ワン&フェレ) | 日常のこと

2008年06月15日

ネルはポッポ?

ポッポと言ったって、今流行りの
鼠先輩とはなんの関係もありませんけど。(汗

ネルはサークルに入ってくつろぐのは
わりと嫌いではないようで、たま〜に
ヒマな時に自分から入ってたりするのですが、
お昼寝体勢に入る前は、自分のベッドで
ネコみたいな格好でいます。

で、お隣はというと、久々登場のフェレのココちゃん♪


ネルココちん



















↑こんな格好です。     ↑ココ:「アタチもいるよん〜。」

この格好を、私はず〜っとネコがよくやる箱座りを
しているのかとばかり思ってたのですが、ある時、旦那が
「一体ど〜いう格好になってるわけ?」と、
ネルの胸の飾り毛をめくってみたら、
実は箱座りをしているわけではなく、
ちゃ〜んと普通に座っているだけでした。(爆)

飾り毛のボリュームで前足がまったく見えないんだもの。(;^^A
まるで鳩かなんかが卵でも温めているように見える。。。


ネル2ノア



















↑ネル:「ちょっと脚延ばしてみた。」↑ノア:「はぁ〜、やれやれ。」

ちなみにノアは、座る時は思いっきり前足を伸ばし気味に座るので
脇を締めて座るネルとでは、足の長さがと〜っても対象的です。

あ、でもまぁ、もともとノアの方が体がデカイので、
どちらにしてもノアの方が脚長いんですけどねぇ。(爆)


chamomile2 at 21:54|PermalinkComments(2)いっしょ(ワン&フェレ) | 日常のこと

2008年06月05日

癒されますね〜♪

寄せ植え



突然、ガーデニングなどがしたくなり、
柄にもなく寄せ植えを作ってみました。

思い立ったらすぐにやってみないと
気がすまない私。早速近所の本屋へ直行。
寄せ植えの本を買い込み、その足で
今度はホームセンターへ。。。










そして適当に見た目で気に入ったお花を
買い込み、寄せ植え作りに励んでみました。
全部植え終わるころには、すっかり日も暮れ、
完成したのは夜。。。(;^^A
でも、自分の好きなお花を植えて出来上がった
寄せ植えに、すっかり自己満足した私でした。(爆)

だって可憐なお花達を見ているだけで、
最近とっても癒されるんですもの。
なんだかこう、ホッとしますね。(*^^*)

ただ、お花育てはまったく初心者な私。。。
せっかく綺麗に出来上がったお花達を上手に育ててあげられるかしら。。。
と、一抹の不安がよぎりますが、本を片手にがんばります。

お花達はうちのネルノアのようなペットとは違い、
言葉や仕草や表情などで気持ちがわからないので
(※ガーデニングの達人の域まで達すればわかるのかもしれないが。)
そういう意味ではお花達の世話の方が、初心者の私には難しいかも。(>_<)

お花さんたち、なんとかこのまま無事に育ってね。


chamomile2 at 20:54|PermalinkComments(2)日常のこと | 私ごと

2008年05月29日

薔薇満開〜♪

この季節のお散歩で楽しみなこと。。。

それは、薔薇がたくさん植えてある公園の薔薇が
それはそれは見事に咲き誇ること。

私が住んでいる街には薔薇がたくさん
植えてある公園が、知っている限りでは
2箇所あります。
今回そのうちの、家から近い方の公園へと、
満開の薔薇を堪能しに行って来ました。

ネルノア薔薇



















↑とりあえず、記念写真を〜。    ↑(いや〜綺麗〜)と思わずうっとり。
ネルのお鼻がちょっと見切れちゃった。

満開の薔薇って、満開の桜とはまたちょっと違って圧巻です。
やっぱり<お花の女王>といった風格ありきで圧倒されるほど綺麗。

これだけ見事に咲き誇っている薔薇たちを
見て楽しんでおられる方や熱心に写真を撮っている方たちも
たくさんいらっしゃいました。


アーチ薔薇背景ピンク



















↑薔薇のアーチも見事です。       ↑可愛らしいピンクの薔薇の前で
「うわぁ〜すご〜い。」と思わず声が。   記念写真をパチリ。


ネルノアも、そんな方たちの中おじゃまにならないように
リードは短く持ち、薔薇たちを堪能してきましたよ。
薔薇の良い香りも感じてくれていたかな〜?(*^^*)

薔薇を見ていると、なんだか
心が贅沢な気分になりますね〜。

とってもリッチな気分を味わえたお散歩でした♪

chamomile2 at 22:48|PermalinkComments(0)日常のこと | いっしょ(ワン&フェレ)

2008年04月28日

ペットモデルになってみました♪

思い出し日記、最近版。我が家での大ニュース。
これを忘れちゃいけないわよね!!!

ペットの肖像画を描いてくれるサイト
<Art Gallery of Miho Amemiya>さんで
細密画のペットモデルを募集していたので、
応募してみました。

以前、いつもとってもお世話になっている
シッター先のワンちゃんのお誕生日の時に、
こちらの姉妹サイトでもある
<ペット肖像画 アトリエフィーネ>さんで
※どちらも描いてくれるのは雨宮さん

色鉛筆のラフスケッチでレコバちゃんの
肖像画を描いてもらったことがあるのですが、
本物そっくりの肖像画に驚きました。

そして、それを差し上げたお客様にもとっても
喜んでもらい、私もとても嬉しかったので、
うちの子がペットモデルに採用されたらいいなぁ〜と、
思っていましたが、なんと!ネルが採用してもらえました♪

もう、すっごく嬉しい〜♪♪♪

※肖像画そのものはいただけるわけではないのですが、
<Art Gallery of Miho Amemiya>さんで
描いてくださった写真データを送って下さいました♪
これがその絵です。


元写真モデル















↑こっちが送った元になった写真   ↑出来上がりのネルの肖像画
(少し写真がちっちゃいけど。。(;^^A)

それにしても、そっくり!
いや、ホント、そっくり〜!!

・・・ってか、実物よりも美人ちゃんかも。(*^^*)

これはもう、うちの家宝です。(*^^*)

雨宮さん、本当にありがとうございました。
この絵は宝物として大切にします〜。m(_ _)m


chamomile2 at 15:57|PermalinkComments(0)ネル | 私ごと

2008年04月04日

ちょこっとお花見気分で・・・。

これまた思い出し日記です。(;^^A

4月のとある日、お山にある公園へと
お散歩に行きました。
この日のお目当ては桜です。(*^^*)


桜並木車ノア



















↑桜並木が綺麗〜♪    ↑ノアの笑顔??なんか変よ。ぷぷ(>m<)

実は前日、シッターのお仕事で近くまで来て、
夕方ワンちゃんのお散歩を終え、トイレを借りに
この公園に寄ったのでした。
そしたら、ちょうど見頃を迎えた桜がとっても見事で、
(これは明日、絶対ネルノア連れてお花見に来なくちゃ!)と
誓ったのでした。←大袈裟。(^^;


ネル通路桜上



















↑ネルも載せておかないとネ。 ↑真上の桜を撮ってみました。   

今年は見頃のジャストタイミングを逃さずに良かった♪
いつも、ちょっとのことで<満開>の
桜は見逃してしまうことが多かったので。。。


ネル花壇080403_1544~02



















↑あら、ネルもノアもいいお顔〜♪(*^^*)

ネルノアも桜の並木道の下を楽しげにお散歩していました。
最後に花壇の前で記念写真を撮りました。
逆光になっちゃってちょっと失敗しちゃったけど、
ま、いっか〜。(^-^;)
















chamomile2 at 14:27|PermalinkComments(0)いっしょ(ワン&フェレ) | 日常のこと

2007年12月28日

2007年、伊豆へ年末旅行

どうも〜。ご無沙汰しております。m(_ _)m

思い出し日記です。
もう半年も過ぎてしまいました・・・が、
せっかく写真があるので、記録として載せておこうっと。

行き先は、恒例になっているドッグデイさんです。
伊豆高原にあるワンコと泊まれるペンションさん。
(※でも、お泊まりできるのは小型犬のみです。あしからず。。。)

ネルは毎年、ここにお泊まりにくるのが大好きです。
ここのところ、ほぼ毎年お泊まりに来ているので、
ほとんど自分の別荘とでも思いこんでいるらしく、
毎度お部屋に着くと大はしゃぎです。
その様子ったら、見ているとホントおかしい。。。(*^m^*)


ノアネル



















お馴染みうちのネルノアコンビです★


うちから伊豆は旅行〜というほど遠くないので、
ほとんど、気分転換とリフレッシュ。
ただ、ただのんびりするためだけに行くのですが、
ネルもノアも、度々お世話になっているので
ほんとにくつろいでいます。

ペンションのご夫婦がとっても良い人で、
何度も行っているせいもあって、気心も知れているので
ネルノアも安心してくつろげる・・・っていうこともあるかもしれません。
看板犬のアンジー&こつぶちゃんも、ネルノアのワンコビビリ矯正に
一役も二役もかってくれているので、だんだんビビリの頻度も
少しずつマシになってきました。(爆)

お友だちアンジーちゃん



















お泊まりに来ていたシュナちゃん 看板犬のアンジーちゃん♪


それに、何が楽しみっていったら、美味しい料理の数々!
私たち人間は、実はこのお料理目当てで行っているのかもって
いうくらい、お料理が楽しみ♪ (*^^*)
今回のお料理も、やっぱり美味しかった〜。
大満足でした〜♪

グリーンカレーマリネ




















グリーンカレーとお魚のマリネ



春巻きデザート



















春巻きにデザート♪ う〜ん美味しいったら!(*^^*)

今年もきっとまたお世話になると思います♪♪
今から楽しみだわっ。ムフ。(>m<)



chamomile2 at 16:34|PermalinkComments(0)お出かけ編 | ワンコと旅行

2007年10月23日

仲良しなふたり

先月譲り受けたフェレットのコーラちゃん、
実は、その後の話がありました。(;^^A

結論から簡単にご報告しますと、コーラちゃん、
ウチに来て3日後くらいかな・・・? 実は元のお家に戻りました。
飼い主さんの方で、泣く泣く手放すということで譲り受けたのですが、
いざ手元から離れてみたら、その寂しさは相当だったようで、
特に可愛がっていた奥様はコーラちゃんがいなくなって2〜3日、
ある意味ペットロスに近い状態になってしまったようで
その様子を見かねた旦那さまからこちらに連絡をもらいました。
そして、考えた末やっぱり手放すことはせず、里親の話はすべて白紙に戻し
がんばって手元に置いて育てていきたい、とのお話をお聞きしました。

そういった経緯で、コーラちゃんはウチで3日間の
<お泊まり保育>(笑)をして、無事、元のお家に戻っていきました。
コーラちゃん、また6匹みんなで遊べて良かったね〜。(^_-)☆
(またシッターのお仕事の時にはいっしょに遊ぼうね♪)

・・・というわけで、ウチのフェレはココ1匹に戻ったわけです。
そして、(やっぱり2匹で遊ぶのにあった方がいいかな〜?)と思って
購入した広い遊び場用サークルで、ココはひとりで、広々悠々と遊んでいます。

まぁ、もともとちゃんとした遊び場が欲しいなぁ〜とは思っていたのですが、
なんせ1匹のフェレのために広いサークル購入・・・というのが、
なかなか踏ん切りがつかず、毎度(欲しいな〜!でもなぁ〜・・・。)の繰り返し
だったので、コーラちゃんの件で思い切って購入できたのは良かったです♪
だって私、きっときっかけがなければ今だに(欲しいな〜!でもなぁ〜・・・。)を
繰り返していたはずですから。(;^^A 


いっしょだよネルちゃんみぃ〜っけ



















ココ:「ネルちゃんとも遊ぶの♪」 ネル:「ココちゃん、みぃ〜っけ☆」
                ココ:「なんだ。見つかっちゃったの〜?」


さて、購入したサークル。これがやっぱり、あるとホント便利。
なんせフェレは、その気になれば相当すばしこいですから、
部屋で遊ばせる時はホント、目が離せません。
ましてワンコが2匹いると、フェレを遊ばせるためにワンコをサークルに
入れると、ネルノアは「アタチも〜!!」「ボクも〜!!」の大合唱で、
もう、うるさいったら。。。

そんなわけで、とても重宝しているフェレの遊び場サークルですが、
ここにココが入って、ひとりゴロンゴロンしたり、プラスチックボールを
転がしたり、トンネルに潜ったりして、まったりと遊んでいると、
これまたココのことが大好きなネルが黙っちゃいません。


正面疲れた



















ネル:「ココちゃん小っちゃいから、 ココ:「なんか、疲れちゃったからぺったんこ☆」
    アタチも気ぃ使うワ。」
ココ:「んっ?なんか言った???」      


部屋で遊ばせるのと同様にサークルの外から手を突っ込んでみたり、
お尻をあげての<遊ぼうポーズ>をしてみたり、シッポブンブン振って
ワンワン!鳴いてみたりで、ネルは大忙し。

・・・その間、ノアは、というと、ノアはココに興味はあるものの、
(決して嫌いではないのだが)フェレとどう接して良いのか困惑し、
あ〜んまり近寄ってきません。遠目に見ているだけ。
最近ではネルよりもノアの方が。。。(-_-;)
・・・まったくビビリかも。f(-_-;)

で、ネルですが、遊び始めはココもハイパーなので、この時いっしょに入れると
ネルが興奮しすぎて加減が利きません。噛むことはないのですが、
前足なんかでココをギューッて押さえつけちゃいます。
なので、ココがひとしきり落ち着くまでは外から見学。
そしてココがひとしきり落ち着いたところでネル投入。
(ただし、これは当然ですが私の監視の元のみです。)

ネルは呆れるほどフェレが好きですね。やっぱりチビの頃から
フェレがいることは当たり前だったから、でしょうね。(^-^;)
5ヶ月過ぎにウチに来たノアとはフェレに対する対応はぜんぜん違います。
ネルはココの面倒を見るのが好きだけど、ノアは遊び方も自己中で、
ココのことはおかまいなし。(;^^A

・・・なので、この荒技が通用するのは、
ネルのみなのです。(*^^*)





chamomile2 at 20:54|PermalinkComments(2)いっしょ(ワン&フェレ) 

2007年10月10日

待ちに待ったプチオフ♪

10月6日の土曜日は、ず〜っと延ばし延ばしになっていたプチオフ会で、
まいまいさん一家とうにょちゃん、フィオちゃんと、ドギーパークで遊んできました♪ 


フィオちゃんうにょちゃん



















↑こちらがフィオちゃん、     ↑こっちはうにょちゃん。うにょちゃんは、                   
真っ白でフワフワで、かわいい♪  なんと ネルの親戚さんにあたりま〜す♪
ノアと同じく、うにょちゃんの    おとなしくて、とってもお利口なお兄ちゃんです。
弟分といったところ?

さて、まずはドギーパーク内のドックランでひと遊び。まいまい家オススメの
一番広いドックランへと向かいます。木立の中のドックラン。森林浴が期待できそう。



思い思いに4匹ネルとポメ








この日の園内は、3連休中ということもあり、けっこうにぎやかでした。
そして、いろ〜んなワンちゃん達が入れ替わり、立ち替わり、それはもう
なんだか忙しく・・・と言いながら、写真があまり撮れてないんですけどね。
すみません。。。(;^^A


フィオちゃんネル&うにょクン








↑フィオちゃんは、大好きな  ↑ネルの後ろでクンクンしてるのは・・・?
じゅじゅさんと いっしょ〜♪   フフフ。これはうにょちゃんです♪


そして、下の写真では3匹そろったところで、作戦会議・・・ではなく、
たぶん、私の想像からすると、

「ねぇねぇ〜。 次、何して遊ぶ〜???」

「それよりもさぁ〜、あっち行ってみようよ〜!」

「え〜っ。どうしよ〜かな〜。」

とか言う感じ? まぁ〜実際のところはわかりませんけどネ。(*^m^*)


相談しましょノアその頃








↑3匹で何やらヒソヒソ。。。 ↑無謀なノアは、こ〜んな大きなワンちゃんに
                くっついてました。 (わかります?)


みんなで思い思いに遊んで、た〜くさんのお友だちとも出会って、
普段、あまり他のワンちゃんとの交流がないネルノアにとっても
とてもいい社会勉強になりました。
そして、気がつけばお昼はとうに過ぎていた。。。


お腹も空いたことだし、「お昼を食べましょう♪」と向かったのは
同じ敷地内にある<シルバンズ>という地ビール&レストラン。
地ビールはとっても美味しそうだったけど、あ〜、残念☆とガマンです。(;_;)
でも、ピザとフィットチーネを注文し、美味しくいただきました♪


ピザおねだりみんな








↑どっちも美味しかったよん〜♪  ↑3匹:「ボク達も食べたいゾ〜☆」


ノア&フィオおねだりノア&フィオ横



















↑じゅじゅさんの手元に釘付けのノアと ↑「ちゃ〜んと座ってからね〜。」
フィオちゃん。             2匹:「はぁ〜い。。。」
「わ〜い。オヤツ〜♪」


お昼を食べて、場所を変えてもうひと遊びして気がつけばもう夕方。
結局、4時頃まで遊んじゃいました。(^o^)
楽しい時って、時間が経つのが早い早い!!


そして今回は、前回無理だった4匹そろっての集合写真にもチャレンジ。
上手に座っていられるかな〜? うにょ&フィオちゃんと違って、うちのネルノアは、
(あ〜んまりモデルのような写真を撮ることないからなぁ〜。(;^^A)と
内心ヒヤヒヤしちゃいましたが、なんとかじっとしていてくれました。
出来上がりはこ〜んな感じ。


みんなでみんなで横









ノアだよ










↑ちょっと遠くなっちゃった。  ↑横から見たらこんなだよん〜。

              ↑下の写真は、余っちゃったからノアで〜す。(笑


・・・というわけで、と〜っても楽しい一日となりました。

まいまいさん、じゅじゅさん、うにょちゃん、フィオちゃん、
またこうして、いっしょに遊ぶことができて、とても楽しかったです。
一日おつき合いいただきありがとうございました♪

次回もぜひ、いっしょに遊んでくださいね〜。(*^^*)





chamomile2 at 02:25|PermalinkComments(2)お出かけ編