2006年09月27日

英会話だよ2(1ってあったっけ?)

最近、というかここずっとスピッツを聴いています。他の歌手もいろいろ聴くのだけど、なぜか最後はスピッツに。笑

スピッツを聴くと心が洗われるように思うのは僕だけだろうか。なんだか自分の中の汚い部分がスーと溶けて流れていく感じ。汚れたなって感じた後に聴くと効果的です!おススメ♪

まぁ、その話はこのくらいで。先日、布施ヴィブレの右隣にあるECC予備校に説明を聞きに行ってきました。月曜の夜九時というだるくて遅い時間だったけど、入ってびっくり。受付のおねーさんらと大勢の生徒さんらがすんごい楽しげに話していました。生徒も若い人が多く、中には高校生くらいの女の子もいました。制服だったから学校帰りか。活気があっていいねぇ。
僕にはちょっと年配の気合の入った女性の方が対応してくれました。席に着くと、まず世間話から入りました。(内心、夜も遅いし疲れているので要点だけ話してくれればいいのにと思ったことは内緒で)。
いろいろとシステムを説明してくださって、それからちょっとした英語のテストをして今の実力を測定しました。てか昔から言ってることだけど、日本人相手に英語を話すのはなんか恥ずかしいね。

システム自体はNOVAとそんなに変わりないです。ポイント制で、1ポイント1レッスン。ウェブレッスンとかもNOVAとよく似ておりました。
ただ、NOVAよりもレベルの上限が少し低いかなと思いました。TOEICの800点くらいで一番上級クラスに入れるみたいなんで。ここはちょっと考えます。僕の現段階でTOEICが700前後なので、もう少し上のクラスがほしいなって思いました。目標が低いとやる気も低くなってしまぅ(悪い癖)。でもここのECCはけっこう活気があっていいなと思うんだな。

うーん、どうしよう。一応9月30日に決める予定なので保留で。次は週末にNOVAの体験レッスンとベルリッツ、イーオンの説明。それで決めようかなって思います。みなさん応援してね!!笑


トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 通勤英会話  [ 通勤中に英会話の達人になる方法 ]   2007年10月28日 20:57
知らないことは恐ろしい…私がそう思ったのは、高校時代から私よりも英語では下とみていた知人が急速に英語力を伸ばして

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Recent TrackBacks
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
QRコード
QRコード