2017年03月20日

修了式!

bf4d3a69.jpg
3月19日
JOCエリートアカデミーの修了式!

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170319/k10010917381000.html

修了生は13名!
今年も皆のそれぞれの思いのこもった決意表明は感動!レスリング競技からも3名の選手を送り出しました。

そして
最後のレスリングミーティングでは、
1日クールに決めていた選手達でしたが、私達だけになり、6年間を振り返りながら、涙を堪えて話す選手、込み上げて止めどなく溢れる涙を拭いながら話す選手に、本当に感動しました!
本当に濃い充実した6年間であったし、
素晴らしく成長した6年間でした!

この沢山の思いと学びをベースとして、これからも目標に向けて、益々頑張って欲しいと思います!

頑張れ!Takuto!
頑張れ!Toshiya!
頑張れ!Taro!

これからもずっと応援しています!

このハンカチに、
沢山の思いと感動が吸収されました!
本当にありがとう!



champ_shoko at 08:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!レスリング 

修了式!

041ae123.jpg
3月19日
JOCエリートアカデミーの修了式!

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170319/k10010917381000.html

修了生は13名!
今年も皆のそれぞれの思いのこもった決意表明は感動!レスリング競技からも3名の選手を送り出しました。

そして
最後のレスリングミーティングでは、
1日クールに決めていた選手達でしたが、私達だけになり、6年間を振り返りながら、涙を堪えて話す選手、込み上げて止めどなく溢れる涙を拭いながら話す選手に、本当に感動しました!
本当に濃い充実した6年間であったし、
素晴らしく成長した6年間でした!
そして、本音で話が出来、共に涙を流せる監督コーチ仲間であるチームであることにも感動しました!一緒に本気で頑張ってきて良かったと心から思いました!

この沢山の思いと学びをベースとして、これからも目標に向けて、益々頑張って欲しいと思います!

頑張れ!Takuto!
頑張れ!Toshiya!
頑張れ!Taro!

これからもずっと応援しています!

このハンカチに、
沢山の思いと感動が吸収されました!
本当にありがとう!



champ_shoko at 08:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!レスリング 

2017年03月19日

続編!

2698860c.jpg

c7f7e44d.jpg

修学旅行のお土産!続編!

お気遣いをありがとう!

そして、2年生全員から、
何故か《スヌーピーのカチュウシャ》!(笑)

みんなのご期待に添うよう、
今日の練習では被って行きますよ!(笑)



champ_shoko at 08:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!レスリング 

2017年03月18日

感動!

c82becce.jpg
昨夜、
選手達が修学旅行から帰って来ました!
お土産ありがとう!
感動しております!

今日から校内合宿!
さあ、頑張って行きましょう!




champ_shoko at 11:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!レスリング 

2017年03月13日

全国少年少女選抜レスリング選手権大会

25c321c4.jpg
昨日は
全国少年少女選抜レスリング選手権大会の2日目の会場に行ってきました!

とにかく積極的に攻め続けるチビッコ達に、レスリングの原点を見せて貰ったように感じます!

戦略も大事ですが、
戦略に捕らわれすぎても先はなく、
もし戦略を立てるならば、
この攻めがあっての戦略でなければならない!

今日の練習に更に力が入りそうです!
頑張って行きましょう!


champ_shoko at 07:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!レスリング 

2017年03月12日

20時間!

11日
4時50分に出発して、帰宅は深夜24時50分
本日の外出時間は20時間!
中身の濃い、大変充実した一日でした!

元気なチビッコ達と楽しくレスリングをして、
短い時間でしたが、6年間共に頑張ってきた可愛い教え子に会えて、
本当に幸せな一日!!!

久しぶりの連チャンスパーリングに
既に全身筋肉痛になり始めました!
イイ夢見れそうです!


champ_shoko at 07:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!レスリング 

2017年03月11日

広島での講習会!

8dd22285.jpg
今年も大変大変素敵な機会を頂きました!

広島のチビッコ達のやる気に感動して、私もたくさんのエネルギーを頂きました!

選手時代に初めて呼んで頂き
それからも時折、呼んで頂き、
本当に感謝しています!

これからも広島を応援させて頂きます!
よろしくお願いいたします!


champ_shoko at 21:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!レスリング 

始発!始発!

cc5e6cbe.jpg
始発を乗継ぎ、いざ広島へ!

のぞみ1号!!!


champ_shoko at 06:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!レスリング 

2017年03月05日

Let's enjoy!

a96f2aed.jpg

7a28ea5f.jpg

今年度の頑張りを讃えて、
日本一の富士山の麓で、Let's enjoy!


champ_shoko at 09:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!レスリング 

2017年03月03日

高校生卒業!

8fa99633.jpg
昨日は、協会の専門委員長会議と理事会を終えて、
もうダッシュで道場へ。

高校3年生が最後の練習だったので、
どうしてもみんな会いたくて、、、
なんとか間に合って良かったです!

ある選手から貰った手紙に、
たくさん怒られた!、、、、
それでも感謝しきれないくらい、感謝している、、、と書いてくれていました。

教えたこと、褒めたことにもたくさんの意味があるけど、
怒ったことにもたくさんの意味があることをわかってくれたのは本当に嬉しい限りです。

今日が高校の卒業式!

新しい練習環境に向かう選手、
この道場にこれからも通って練習する選手、
新たな道に進む選手、

選手それぞれ色々な選択がありますが、
誰が決めたわけでもなく、全て、自分で決めたことです。
その道で精一杯努力することを、全力で頑張ってくれることを願っています!

頑張れ!



champ_shoko at 14:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!レスリング 

2017年02月26日

3年生を送る会!

9edf1dc4.jpg
今日は校内合宿最終日!
3年生を送る会がありました!

個性満点で度胸満点の出し物に、大大大爆笑でした!
M-1グランプリよりも面白かったかも!(笑)

本当にいつからこんな度胸が付いたんでしょうかね〜。
成績だけでは測れない素晴らしい成長を感じました!

この度胸を是非レスリングに活かして下さい!(笑)

そして、
今回は大爆笑過ぎて、泣かないかと思っていたけど、
最後は涙腺が弛みました。

今日は節目!
みんな立派に成長しました!
たくさんの思い出をありがとう!
そして、
それぞれの進路で、次の目標に向かってしっかり頑張って下さい!
応援しています!



champ_shoko at 21:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!レスリング 

Happy Wedding!!!

03fb30f2.jpg

92ded43a.jpg

25ec9e64.jpg

昨日は素敵な後輩の素敵な素敵な結婚式でした!

Matsu and Koji kun !
御結婚おめでとうございます!

感動と笑いで包まれて
みんな幸せ気分いっぱい!

末長くお幸せに!
そして、これからもよろしくね!




champ_shoko at 07:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!レスリング 

2017年02月25日

帰国早々!

帰国翌日から朝練→会社→校内合宿!
なかなかハードでございます!



champ_shoko at 13:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!レスリング 

2017年02月24日

in Klippan / チーム写真!

3b2f6c31.jpg

5600660b.jpg

b925eddd.jpg

カデット11名、ジュニアシニア11名、
監督コーチドクターを含めて、合計27名の選手団!

カデットは、
9階級に出場し、8階級で金メダル獲得!

ジュニアシニアは、
2階級で金メダル、4階級で銅メダル獲得!

大変良い成績でした!

それでも、大接戦の末、負けた試合もあり、メンタルがあれば、もう少し上を狙えた成績であったように思います。

練習での成果は更に伸ばし
新たな課題には本気で取り組む!
これを確実に行えば、更に上に行けると思います!

今回も目をキラキラさせた良いチームでした!

近い未来を担う選手達!
自分のため、日本のために、本気で頑張ってくれることを願っています!
頑張れ!!!

※試合後の集合写真と、
合宿最終日夕食の安堵の顔!


champ_shoko at 00:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!レスリング 

2017年02月23日

in Klippan / 合同合宿!

bff40bd9.jpg
試合が終わり、
翌日午前から合同合宿!

オリンピックの金メダリストや各国代表選手らシニアトップ選手からカデットまで、総勢約170名が参加!

今年は、
カデット・シニア48〜58圈Ε轡縫60〜75圓吠かれて、毎日2部練習。
打ち込みとドリルとスパーリング中心でした!

日本が参加したのは2日間のみでしたが、疲労困憊になるまで練習し、
大変内容の濃い練習が出来ました!




champ_shoko at 18:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!レスリング 

in Klippan / 昼食&夕食!

7f9d2f2e.jpg

b1c3571c.jpg

06d9170c.jpg

3637044a.jpg

e4508316.jpg

昼食と夕食は体育館!
例年と内装が変更されていて、
雰囲気もシックに変わりました!

メニューは変更なし!
ちょっとしょっぱいけど、美味しかったです!


champ_shoko at 18:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!レスリング 

in Klippan / 朝食!

ef3af29e.jpg

6ac9125d.jpg

9f95d8aa.jpg

ハム、チーズ、ゆで卵、きゅうり、トマト、パプリカ、オレンジ、パン

毎朝毎朝同じメニュー!
味はGOODです!


champ_shoko at 18:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!レスリング 

in Klippan / 宿舎

d2043422.jpg

82c5407d.jpg

b8cf0f68.jpg

今年のホテル!
コンビニやお店は一軒もなく大変でしたが、
室内は綺麗で暖かくて、過ごしやすかったです!


champ_shoko at 18:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!レスリング 

in Klippan / 帰国です!

本日、無事に帰国しました!
10日間!
長いような、あっという間のような、
とにかく盛りだくさんの遠征でした!

いつも通り、少しだけ遠征記を振り返ります!


champ_shoko at 18:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!レスリング 

2017年02月17日

in Klippan / いよいよ始まります!

今日の午前は調整練習をして、
午後からカデット・ジュニアシニアの計量!
そして、18時からカデットは試合開始です!

宿舎では、各国の選手達と顔を合わし、
UWWホームページも読みながら、
ボルテージが上がってきました!

UWWUWWホームページ
※クリック

全員の選手が、日頃の練習に成果をしっかり出し切れるよう願っています!
全員で全力で頑張ります!

champ_shoko at 16:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!