さてホテルからでましょう

IMG_0094

ボスコロ・ホテルからタクシーでプラハ城へ


IMG_0072

入るのにセキュリティチェックのため並びます

俺はカメラだけの持ち物なのでチェックスルー


IMG_0073

いい天気だ〜
ここの左側にはスタバ・プラハ城が
こんなとこにもあるとは
賑わってました



IMG_0079
 
ヨーロッパ人といえば半ズボンと想像
地元のひとはほとんど半ズボンみたいです


IMG_0082


IMG_0081

プラハの街並み


IMG_0084

シャボン玉で賑わう


IMG_0086

こちら正門から入ってみます

衛兵さん立ってますね
微動もしてませんトルコを思い出す


IMG_0087

第二の中庭
白い建物は聖十字架教会


IMG_0088

なんかすごいね
聖ヴィート大聖堂


IMG_0091

こちらは第三の中庭
この建物は新王宮、現在大統領官邸
のわりには気楽に近づけるんだね


さあお城から長いお土産屋街道をくだり


IMG_0092

モルダウ!!
(チェコ語ヴルタヴァ川)
腰が痛いのいっきに吹き飛んだよ


IMG_0543

あちらに見えるのがカレル橋プラハ最古の石橋
遠そうだしこちらからの方が素敵な景色なので記念撮影
川からの風が好きでね


IMG_0542

ホテルまでの地下鉄のチケット
買う方法に戸惑いました

なんと時間制!!

30分のチケットを購入
Staroměstská駅からFlorenc駅へ
なんて読むかわかんない


IMG_0544

ホテルに戻りクリーニングを頼んでいたナラカミのシャツ
325チェコ・コルナ(1コルナ約5円)
仕上がりは立派でした


IMG_1564

朝食はホテルのラウンジで
すごく美味しかったです


IMG_1563

ホテルのロビー
すきな色だなこういうの
フォーシーズンズ椿山荘のよう


IMG_0095

プラハ城だけでしたが
次はベルリン(ドイツ)に向かいます