恐竜グリード001
良き週末を。

3連休。はてさてどう過ごそうかな。
この連休、お休みの方もお仕事の方も寄っといで
な感じで恐竜さんです。
恐竜グリード002JPG
仮面ライダーオーズより恐竜グリード。
変身するのは変態ドクター、真木清人。
人間からグリードに変わって行く様を変態(生物学的に)というべきか否かはこの際さておきます。
恐竜グリード003
基本、SHFにおける怪人シリーズは造形的にトンデモねぇけど(ホメコトバ)
デザインのお陰で可動部に干渉しまくるのはいつものこと。
恐竜グリード004
恐竜グリード005
個人的に怪人系って平手の表情とか量とか凄くwkwkするんスよ。
恐竜グリード006
登場回数が少ないのであんまりじっくり見る事はできないので
いざ手に取って見るとわかるのですが
肩部にプテラノドン、胸部にトリケラトプス、膝にティラノサウルスが造型されてるのがわかります。
おぉ、まさにプトティラコンボ!と感嘆する前に
胸部にモロにトリケラトプスが入ってるなんて某超熱血合体を思い出したワケですが。
恐竜グリード007
だからって必殺技の時にゃ胸から火ィ出して地面割れた先から剣が出てくるとか
そーゆー事は出来やしませんぜ。っと。
恐竜グリード033
ライダー側の恐竜メダル変化態と。
同じモチーフでもかなり違いますな。

ところで
恐竜グリード008
なんか似てる。(主に口元)
『電王』TVシリーズ最後のデスイマジンはモモタロスの破損スーツを基に作られたらしいですが
恐竜グリードはキンタロスのスーツがもとなのかな。
恐竜グリード009
イマジン引っ張りだしてきたので折角だからさ

かーえーせーよーーー!!!




恐竜グリード012
欲望の源泉である人間を核としているためか
コアメダルが少ない状態でも完全態に至っており更にオーメダルを破壊する特殊能力によって
とてつもない戦闘能力を見せ付けまする。
弱ってたとはいえ難敵・カザリを屠ったのは鳥肌モノ。
恐竜グリード010
完全体同士なら負ける道理は無いですな。
恐竜グリード013JPG
「俺は嫌だーーー!!」
うん、ウヴァさんカッコ悪スwww
恐竜グリード014
「ねぇ~~、週末どっか行く?」
「そんなものに興味はありません。」
恐竜グリード015
「…ンだと?」
恐竜グリード016むんず。
恐竜グリード017
ウォルァァ!!
『将軍と21のコアメダル』ネットムービー版よりのひとコマ。(やや誇張)
ていうかゆかなハッちゃけすぎだろ…
恐竜グリード018
生殺与奪の権利はメズールさまにあるのです。

NM版ではメズールの中の人を何故出さなかったんだ!

恐竜グリード019
タカ!クジャク!コンドル! タージャードールーーー♪
最終回の三浦ヴォイスでの変身は燃えすぎて困る。
「掴む腕がお前で間違いじゃなかった、アンク!」
恐竜グリード020
「ああ…私の終末が…私が完成してしまう…」
終末に酔いしれた男の幕は引き下ろされたのでした。


とまぁそんな真木さんも
恐竜グリード021
他の世界ではライダー玩具でキャッキャウフフする戦隊ヒロイン(一部非公認)に
恐竜グリード022
嫉妬してヌッコロすとか
恐竜グリード023
娘のダチ(とほか数人友情出演)と 宇宙・・・
恐竜グリード024
キター*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!☆
なんぞやってみたりして。
恐竜グリード025
今日からオヂさんも俺のダチだ!
恐竜グリード026恐竜グリード027恐竜グリード028恐竜グリード029
恐竜グリード030恐竜グリード031
妙な友情が芽生えた瞬間である。

恐竜グリード032
「で、何だコレ?オモシロwwww」
「カーエーセーヨー!ヤーメーローヨーー!!」

つまりは「おのれディケイドぉ!!!」
というオチに走ってしまうかもしれん。
恐竜グリード035