2013年12月31日

今年2013年下半期のライブ参戦歴

今年、ギリギリまでライブの予定があったため、まとめが遅くなりました…orz
とりあえず、某カウントダウンライブ以外の今年参加ライブ参加のまとめ。
一言感想を書きながら上半期に続き、下半期もね( ̄▽ ̄)
いつものごとく、整理がてらの自分メモです…f(^_^;笑)


今下半期は23公演のライブ参加でした。

さて、早速振り返ってみることにしましょうヽ( ̄▽ ̄)ノ


7月

7月はなんと思いかけずに、人生初のハコライブのハシゴ。
ただし、それには前のライブを途中で抜け出さなきゃいけない状況になって、少しアタフタした思い出…爆

・7月7日(土) 倉木麻衣
MAI KURAKI LIVE PROJECT 2013 “ RE: ”@東京・東京国際フォーラム ホールA
(公演時間のほぼ半分参加で途中退場)
・7月7日(土) ナナカラット
NEWアルバム「ソラシティア」リリース記念ワンマンライブ@東京・新大久保Quarter Note
・7月21日(日) 浅岡雄也
u-ya asaoka solo Debut 10th Anniversary Live 「10ネンガスギテモ アイハマダ イロアセナイ」@大阪・umeda AKASO
・7月28日(日) 浅岡雄也
u-ya asaoka solo Debut 10th Anniversary Live 「10ネンガスギテモ アイハマダ イロアセナイ」@東京・新代田LIVE HOUSE FEVER





8月

8月はなんと2公演だけ、それもツアー中の2公演か。
まぁ、残りはフリーライブや対バンライブ等に行ってたりしましたけど…( ̄▽ ̄)

・8月10日(土) 倉木麻衣
MAI KURAKI LIVE PROJECT 2013 “ RE: ”@福岡・福岡国際会議場 メインホール
・8月17日(土) 倉木麻衣
MAI KURAKI LIVE PROJECT 2013 “ RE: ”@宮城・仙台市民会館 大ホール



9月

9月、なんと中旬に3日連続ライブ参加で全部違うアーティスト。
関東→関西→関東と遠征して、少しグッタリしてたような…w

・9月14日(土) ゆず
LAWSON presents YUZU ARENA TOUR 2013 GO LAND supported by 日本生命 (追加公演)@千葉・幕張メッセ国際展示場9・10・11ホール
・9月15日(土) 浅岡雄也
u-ya asaoka ばんどのらいぶ 2013 Autumn@大阪・北堀江 ヒルズパン工場
・9月16日(月・祝) mihimaru GT
mihimaLIVE2013 10th Anniversary Live〜僕らの旅は終わLand☆☆〜@東京・SHIBUYA-AX
・9月23日(月・祝) 倉木麻衣
Mai Kuraki Symphonic Live -Opus 2-@東京芸術劇場 コンサートホール





10月

10月、仕事の関係でチケットありながらライブ行くのを断念したり、なんか妙な繋がりがあったりと色々あった。

・10月6日(日) BENI
Coca-Cola presents BENI LIVE TOUR 2013 “Red”@東京・Zepp Diver City
・10月11日(金) 絢香
ビッグエコー25周年 presents 絢香 LIVE TOUR 2013 Fortune Cookie〜なにが出るかな!?〜@東京・東京国際フォーラム ホールA
・10月12日(土) DEEN
DEEN 20th Anniversary Live in 日本武道館 〜DEENAGE MEMORY〜@東京・日本武道館
・10月13日(日) DEENDEEN 20th Anniversary Live in 日本武道館 〜DEENAGE MEMORY〜@東京・日本武道館
・10月26日(土) 浅岡雄也
U-ya Asaoka 10th アルバム発売記念ライブ「ミライノツクリカタ」@東京・下北沢ReG





11月

11月、感動した、楽しかったライブばかり。
会場全体、みんなで楽しんだなぁ〜って、改めて肌で感じたなぁ〜o(^▽^)o

・11月2日(土) 浅岡雄也
U-ya Asaoka 10th アルバム発売記念ライブ「ミライノツクリカタ」@大阪・umeda AKASO
・11月16日(土) ナナカラット
ナナカラット結成6周年記念ワンマンライブ@東京・新大久保Quarter Note
・11月17日(日) スキマスイッチ
Sukimaswitch 10th Anniversary Arena Tour 2013 POPMAN'S WORLD@埼玉・さいたまスーパーアリーナ
・11月19日(火) 絢香
ビッグエコー25周年 presents 絢香 LIVE TOUR 2013 Fortune Cookie〜なにが出るかな!?〜@東京・日本武道館
・11月30日(土) ソナーポケット
ソナポケイズム SUPER LIVE 2013〜ドリームシアターへようこそ!〜@東京・国立代々木競技場第一体育館






12月


そして締めくくりの12月、印象的なライブと少しグダグダライブ、凄く楽しかった思い出ばかり。

・12月8日(日) girl next door
girl next door LIVE THE LAST@東京・SHIBUYA-AX
・12月23日(月・祝) ナナカラット
僕は君のサンタクロース スペシャル〜&hpbd(仮)〜@東京・新大久保Quarter Note
・12月28日(土) 浅岡雄也
浅岡雄也 2013総集編 大忘年会的ライブ@東京・新代田LIVE HOUSE FEVER



こうして書いてみると、下半期は新規で参加したアーティストさんが4組。
うち2組は休止、解散と、活動最後のライブに参加でした。
ライブの終わり方も、とても味のある終わり方で凄く印象的だったのを思い出しますな。


実はこれ以外は、主にナナカラットのフリーライブや対バン形式(30分ステージ)のライブに行ったりとかで、休みの日殆ど外出してました…爆
関東から平日仕事終わりで新幹線乗って仙台の対バンライブ見に行ったり、
はたまた、仕事終わりで飛行機に乗って大阪にライブ見に行ったりとか、
完全に歌が聴けない状況(時間的に)なのライブ会場に向かったりとか、
本当に色々あった下半期でした(⌒▽⌒)
今年、ナナカラットと出会って本当に生活が一変。
熱い想いのある人達で、その想いを話してくれる。そんなところに惹かれて、ずっと応援していくぞという気にさせてくれた。
フリーライブや対バンライブを合わせると、下半期、もしくは今年一番会ってる人達になってしまってます…爆
数でいうと、おそらく40ちょいぐらいかな(⌒▽⌒)


出会ってくれてありがとう、ナナカラット






あと、やはり自分の中では、また違った存在であるウタウタイ「浅岡雄也」
この方の音楽、人柄、考えに出会って触れて、また良い意味で考えさせられ、共感もした。
なんか良い言葉が見つからないけど、この人には「本当に出会えて良かった。」とライブに行く度、そして曲を聴く度、思うようになった。



とまぁ、とりあえず上記下半期の参加公演の簡易まとめでした( ̄▽ ̄)


アーティスト別まとめ

1位:浅岡雄也 6公演
2位:倉木麻衣 4公演
3位:ナナカラット 3公演
4位:絢香
DEEN 2公演
以下
ゆず
mihimaru GT
BENI
スキマスイッチ
ソナーポケット
girl next door 1公演





下半期11アーティスト23公演の内訳

月別まとめ

7月:4公演
8月:2公演
9月:4公演
10月:5公演
11月:5公演
12月:3公演 計23公演

今回も大変有意義過ぎる下半期でした。

今年一年の総括は別にして、書く時間あれば年内もしくは年明けに書くかも…断言はしませんw( ̄▽ ̄)

やっとで大晦日に書き終わり(爆)
最後までご覧になって下さった方、本当にありがとうございますm(__)m



chance_for_you_1028 at 09:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年09月06日

熱い想いで全力応援。いよいよ決戦前日、そして…誘導。

いよいよ、全力で応援しているナナカラット率いる新宿Bチームのストリート甲子園準決勝の前日になってしまった。 もう一度、自分の熱い想いを書こうとしたが、時間がそうもとれそうにないにもなく、自分の熱い想いを書くより本人達の熱い想いを記した方がいいだろうと思い、すみませんが最後はURL貼って誘導です…(⌒▽⌒) まだまだ、準決勝を勝つには人数が足りない状況です。 下記のブロマガ、ニコニコ生放送を今日観て、少しでも力になりたい、応援したいという方がいたら、何かしらのアクションをおこして欲しい。 放送でコメントしたり、infoにメールしたり、明日直で会場に向かったり…爆 その一つ一つのアクションが今後を大きく変えていくんです。 それでは誘導の方を…笑 ナナカラットのVo&GのAsamiのブロマガ 「夜でも〜?アサミン!!」 迫りくる運命の決戦〜注意事項など〜 http://ch.nicovideo.jp/asamint-nanakara/blomaga/ar334727 昨日の記事ですが、本当に熱い想いや、ストリート甲子園の注意事項などがまとめられているの記事です。 それとニコニコ生放送のコミニティ 「アサミント★チョコミント(仮)」 http://com.nicovideo.jp/community/co1466847 アクセスしてみて、まず驚かさせられるのは毎日連続放送の日数ではないでしょうか…(⌒▽⌒) 今日の放送は、決戦前日という事で早めの時間に放送開始、長い枠をやる予定だそうです。 ぜひ、時間が合いましたら放送を観て頂きたい。 確実に観れる放送時間帯は断言はできませんが、22時、23時台は観れると思います。 画面越しですが、一度本人の本気の熱い想いを観て聞いてもらいたい。 ホントに誘導だけで、言葉足らずになってしまっていますが、実際に触れ合っていると、今ナナカラットを応援している事が嬉しく思うし、これからも応援していこうという気持ちになります。 明日応援に行けなくとも、ぜひこの記事の事を友達等に話すなり、教えて拡散してもらうなり、何かしらのお力添えをお願いします。 本気で勝ちに行く為には、観に来て下さった一人一人の力が本当に必要なのです! 最後にこのブログ、この記事を何かしらの形でみて下さった事も何かの縁です。 今後ともよろしくお願い致します。

chance_for_you_1028 at 08:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年09月04日

熱い想いで全力応援!そして…お願い。

ここ最近、色んなアーティストさんのライブ等を観てきた自分ですが、今全力で応援している人達の紹介。そして…お願いがあります。


「ナナカラット」というバンドで、今は関東中心のインディーズ活動ですが、結構全国区でもあります。

そのナナカラットが今、今後を変えていくかもしれないとても大事な戦いに挑んでいます。
「ストリート甲子園」という、三組のインディーズアーティストを一チームとしてトーナメント形式で競うイベントです。
音楽で対決というのに疑問を持つところかもしれませんが、勝敗を左右するのは観に来てくれたお客さんの投票なのです。
ナナカラット率いる新宿Bチームは現在一回戦、二回戦、三回戦を勝ち進み、今週末7日に準決勝を控えております。



新宿Bチームの三組とも女性ボーカルでして、写真は二回戦でのボーカル女性陣。夏の始まりだったので浴衣を着て参戦しました。


 


蜚千ェ√\x81ョ縺ェ縺\x84豌励∪縺セ縺ェ\xEFセ鯉セ橸セ幢スク\xEFセ\x9E



勝ち進む毎にひしひしと分かってきますが、準決勝ともなってくれば相手も超強敵
応援しているみんなが「なんとしても勝ちたい」と心の底から願ってるこの決戦。

 



この決戦にかける熱い想いと努力は当人達含め、応援している全員が本気です。

そこで、この記事を何かしらのきっかけで見に来てくれた人にぜひ一緒に応援に来て頂きたいと思っています。

ストリート甲子園準決勝の場所と日時は

JR新大久保駅から徒歩3分ぐらい所にあるライブハウス新大久保QUARTER NOTEです。

 


 


97日(土)
16:30 開場 / 17:30 開演
【整理券配布時間:14:30-15:30



会場:新大久保QUARTER NOTE


蜚千ェ√\x81ョ縺ェ縺\x84豌励∪縺セ縺ェ\xEFセ鯉セ橸セ幢スク\xEFセ\x9E


勝敗を決する投票はイベントの最後の方、21時過ぎにありますが、

用事や終電等で帰らなくてはいけなくてその時間まで居られない方のために、19時半以降に受付にて事前投票できます。

投票の仕方は、入場時にもらうビー玉を、良かった方の(投票する)チームの投票箱に入れるだけです。


新宿Bチームを勝たせたい、その一心でこの記事を書いてます

ちなみに、ナナカラットの出演時間は、19時半過ぎ辺りです。



通常、入場に前売りでも2000円+ドリンク代500円がかかります。

しかし、このブログをみて、自分に返信をして頂き、確実に当日来れるという方には、入場時にかかるものをこちらで負担します。

つまり、無料で参加できます!



一度、ライブハウスでの音楽を聴いてみたい(聴きたい)人、当日7日の19時から21時過ぎぐらいまで新大久保周辺にいて、参加してもいいよって方はコメント等で返事下さい。あと、何か質問がある方もお願いします。



それと、この熱い想いに少しでも共感した方は、ニコニコ生放送で「ナナカラット」と検索して頂いて、ボーカルのAsamiさんの放送をぜひ観てみて下さい。

想いの強さというのがもの凄く分かるはずです!(⌒▽⌒)

ちなみに、ほぼ深夜になってしまいますが毎日放送してます。おそらくその連続放送の日数にまずはビックリすることだと思います!



あと開票の仕方ですが、運動会の玉入れと同じ方法です。それぞれのチームの箱に投票されたビー玉をステージ上でそれぞれのチーム代表が一つずつ箱から取り出して数えていきます。

新宿Bチームの代表は、そう今話をしているナナカラットのボーカルAsamiさんです。
写真は二回戦の開票の様子

蜚千ェ√\x81ョ縺ェ縺\x84豌励∪縺セ縺ェ\xEFセ鯉セ橸セ幢スク\xEFセ\x9E


二回戦、三回戦とその勝利の瞬間の感動は、本当に何物にも替え難いものでした。

本気で応援しているからこその感動の共有がもの凄くあります!

準決勝、勝ってこの感動を味わいに来てみてはいかがですか?

そのためには、今この記事をなにかしらの形で見に来て下さったあなた一人一人の力が必要なんです。

自分一人ぐらい行かなくてもという考えは無くしてもらいたい。

状況的に一人での参加が無理、不安に感じるのであれば、友達、親戚、家族などでの複数名参加でも歓迎します。

むしろ、複数名参加の方が大歓迎です(^o^)/

もちろん、複数名参加分も無料にします!!!

人数次第では要相談になりますが…(⌒-⌒;

 


 


そして大事なことなので、もう一度言います。

 


決戦は97日、ナナカラットの夏はまだ終わらせたくない。

そして、最高の形で終わらせたい!

その為に、どうか応援を、その力を貸して下さい。

 


写真は二回戦終了時のナナカラットのお二人と、ライブの様子です。


蜚千ェ√\x81ョ縺ェ縺\x84豌励∪縺セ縺ェ\xEFセ鯉セ橸セ幢スク\xEFセ\x9E


蜚千ェ√\x81ョ縺ェ縺\x84豌励∪縺セ縺ェ\xEFセ鯉セ橸セ幢スク\xEFセ\x9E



最後に、ナナカラットAsamiが先日ブロマガに書いた想いの文を載せてのきます。

 


 


 


 


やっぱり、絶対に後悔はしたくないから、、、
しつこいって言われても、かまわない!!!


何度でも言います。


来月、ナナカラットは結成6周年を迎えます。




 


 


今まで本当に、様々なチャレンジや、
無理と思われるチャレンジも沢山してきました!

もちろん、うまく行かなくて、悔し涙を流した事もあるけど、

本当にたくさんの困難を、カラッツと共に乗り越えて来て、
その度に、感動したりうれし涙をながしたりしました。


そんな数々の、軌跡を、、、

今まで築いてきたナナカラットとカラッツの絆と歴史を

形あるものとして刻みたいです!!!


今まで活動して来た事は、
間違っていなかったんだと証明したいです!!!




この夏の終わりを嬉し涙で飾りたいです!!!



同じ瞬間に、同じ気持ちを味わいたいです!!


 


 


 


 


カラッツとは、ナナカラットを応援している人達の事をさします。

 

言葉は少なめかもしれないが、まっすぐな凄く気持ちのこもった内容に目頭が熱くなりました。

こういう想いの内を書いたり、話してくれてる事に感謝と感動しかありません。

この人達を応援している事を本当に嬉しく思う瞬間でもあり、「これからもずっと応援していこう」と改めて想いが強くなる。





chance_for_you_1028 at 04:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)