何度通っても、いつでも癒される場所♪20世紀少年ワールドへ行ってみよう♪

2008年10月15日

大阪で食べれる、鹿児島系ラーメン♪

カウンター

 

 

 

 

 

 

 

 

 


少しモチベーションが下がってます…_| ̄|○

どうしてかって!?
実はこの記事書くのが、

2回目なの…(´・ω・`)ショボーン

1コ前の記事でも書いたけど、
全て書き終えて、いよいよUPしようと思った瞬間に

PCがフリーズしちゃったんだ  (つД`)

かなりの気合を入れて書き込んだのに
全部消えちゃうなんて、
悲しすぎる…_| ̄|○

でも、頭を切り替えなくっちゃね!
せっかくの美味しいラーメンの記憶が
嫌な感じになっても…、ね♪

だから、もう一回、
書きます!!!

でも、今回はサラっとで許して(笑

***

どうしても、コッテリ系のラーメンが食べたい時ってない?
そして、どうせなら、
行った事がないお店に行きたい、って事もない?

そんな気分だったので、
最近、良い評判をよく聞く、

なにわとんこつら〜めん『まんてん』に
お邪魔してきました♪

鹿児島系(!?)ラーメンのお店です!

メニュー1メニュー2

 

 

 

 

 

 

 

 

 



店内に入ると、割と強めの豚骨臭が…
これ、人によっては苦手な人もいるかも (ノ∀`)アチャー

この日は滅茶苦茶、お腹が減っていて
珍しく、お米が一緒になったセットを注文。

餃子定食

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『ら〜めん+ごはん+ギョーザ』
美味しそう♪

まんてんら〜めん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『ら〜めん』
これが鹿児島系のラーメンみたい。
アタシが食べた事がある、
『豚とろ』や『くろいわ』に比べて、
濃度もアリ、かなりコッテリ。
タレも濃い目で、若干、ショッパ目。

ただ、ぶっちゃけちゃうと、
鹿児島ラーメンより、こっちの方が
アタシは好き(笑

チャーシューきくらげ&もやし

 

 

 

 


「チャーシュー」はブロックタイプで、表面を炙ってあるタイプ。
味は濃い目で、ご飯との相性もバッチリ♪
「きくらげ&もやし」は特に水っぽさも感じず、いい箸休めに。

細麺

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「麺」
特に何も言わなかったんだけど、デフォの細麺で来ました。
かなり細い麺だったんだけど、硬さはばっちり!!!
こちらは好みで「太麺」もセレクト出来るみたい。

餃子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ギョーザ」
小ぶりながら、たっぷり餡が詰まったタイプで
食べ応えも十分♪

辛子たかな1辛子たかな

 

 

 

 


「辛子たかな」
こちらはサービス。
これもごはんがススム君!!

辺鄙な場所にあるし、
本当に美味しいのか?
どうなのかとも思ってたんだけど、
かなり満足できました!!

正直、立地はあまりよくなく、
車じゃないと、なかなか行くのは
難しい場所かもだけど、(駅から歩くと20分はかかりそう…)

なんとか、足を見つけて、
ぜひ、行ってみて欲しいお店です!!!

アタシも近々、再訪する予定です!

***

看板

なにわとんこつら〜めん
まんてん

大阪市大正区千島1-10-12
?:06-6551-4129

 

 



chancechancechance at 09:48│Comments(6)TrackBack(0)ラーメン | 大正区

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 大西です   2008年10月16日 19:54
ずれコメですいません。
なんとか飛んできました。あの後外人さん達をHUBに連れて行き、そこで飲まされて、かなりの記憶が有りません。でも楽しかった思いをは残ってます。
有り難うございます。
2. Posted by anny   2008年10月16日 22:10
こんばんワンコ。おひさしぶりダイコン!ニホンギャク)→殴って、殴って)笑)
食文化の違いですが、日本ラーメンと香港ラーメン
は全然違うの。ダシが違う、具が違う。私が知っていた狭い範囲ですが、私がいた頃の故郷のラーメンのだしのメインが鶏がらだけだったり、具が新鮮な蒸しかまぼこ&あげかまぼこか八角臭い肉達ホルモン達だったの。
今は中国本土も台湾も香港も日本ラーメンがブームで、日本料理は何?って聞かれたら、もはやすきやきしゃぶしゃぶ&すしテンプラ&うな重だけの世界ではなく、ラーメンが立派に仲間入りどす♪これからはmintちゃんのブログを参考にさせて頂いて国の友達やお客様を連れて行かせていただきます。日本ラーメンはとっても喜ばれるの。今は私もようやく日本のラーメンが美味しく感じるようになったが、ただラーメンをおかずにしてご飯と一緒に、あるいは焼きそばをおかずにしてご飯と一緒にというのはまだ慣れません。まだまだですね。
3. Posted by mintちゃん   2008年10月17日 10:28
>大西さん

どうもです!!
この間は連れまわしちゃってゴメンナサイね!
でも、楽しかったね(笑
「鐘鶏」であったブログ仲間も紹介しておきますね♪

男性
『今日も懲りずにもう一軒』の「かあすけ」さん
http://yuusui.blog.so-net.ne.jp/

女性
『大阪うまいもん徘徊日記』の「ひろぴ」さん
http://hiropi77.blog104.fc2.com/

『天満発信★あちこちあれこれ外ごはん』の「てんてん」さん
http://blog.livedoor.jp/tenyon/

『三十路女の衣食美ダイアリー』の「りん」さん
http://petitade.blog33.fc2.com/

***

皆さんの分も良かったら見てあげてください!!

あと、大西さんの連絡先を教えてもらえれば、
また遊ぶ時に連絡しますよ!!
(アタシへのコメントは承認制なので、
書き込んでも反映されないので、安心してください)

ではでは!!!
4. Posted by mintちゃん   2008年10月17日 10:39
>annyさん

そうなんだ、香港とは違うんだね!!
アタシってば、「ジャッキー」様Loveだから、
いつか香港には行ってみたいの!
(*´Д`)ハァハァ

近々ラーメンも行きましょうね♪
5. Posted by りん   2008年10月17日 14:19
昨日、ちょうどここの前通ったんです!!
でもランチ直後で無理でしたが。。(*_*)
ラーメンも美味しそうですが餃子に目を奪われました〜。
餃子とビール♪餃子とビール♪

※リンク貼らせて頂きましたm(__)m
6. Posted by mintちゃん   2008年10月17日 14:26
>りんさん

あらぁ、そうなんだ!
機会があったら、ぜひトライしてみて♪
餃子withルービー、最高かも☆

リンク、サンキューです!!!
アタシもすでに貼ってますよ(笑
これからもヨロシクです♪

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
何度通っても、いつでも癒される場所♪20世紀少年ワールドへ行ってみよう♪