2009年05月11日

やっぱ優しいだけじゃ駄目なんだよね♪(東成きんせい)

カレーラーメン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


休み、満喫できた!? (・ω・)ノ

 

みんなリフレッシュ出来てよかったね!!

 

アタシは仕事だったけどね… _| ̄|○

 

1日くらいは休めたんだけど、
ほとんど寝て過ごしたわ (p・Д・;)アセアセ

 

なんてカワイソウなアタシ (つД`)

 

そんなカワイソウなアタシに対して、
アタシの友達の多くから愛情攻撃を受けたの。

 

今ここで呑んでるんだけど♪ ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

 

辛すぎるよ… _| ̄|○

そんなパンチの効いた、愛情攻撃を受けた時って、
パンチの効いた食べ物が食べたくなるんだ!!

東成きんせい

店頭

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高槻の名店『彩色ラーメン きんせい』で修行をされた店主さんのお店。

鶏白湯をベースとした、「つけ麺」、「らーめん」が絶品のお店なんだ☆



お昼時はいつもかなり並んでるんだけど、
この日は2、3人だけ、ラッキー☆

メニュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どれを食べてもハズレはないんだけど、
この日はコレに決めてたんだ!!

カレーラーメン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「カレーらーめん」

想像では、鶏白湯にカレーペーストを合わせた、
優しい味を想像してたんだけど、これが…

 

かなりの辛さ…(p・Д・;)アセアセ

 

アタシってば、辛いのは全然平気なんだけど、
予想外に辛くて、噴出しそうになっちゃったわ(苦笑

そしてかなり美味しい♪ (゚д゚)ウマー

麺チャーシューうずら

 

 

 

 

麺は『きんせい』らしく、しなやかで、
しっかりと「プースー」を持ち上げてくれるし、
「チャーシュー」も美味しい!!
おきまりの「うずら玉子」も健在よ(笑

ただ、弱点って言うか、カレースープなので、
みんな茶色く染まっちゃって、写真が汚くなっちゃう(笑

アタシの帰り際、店主さんから
「辛かったでしょう(ニヤリ)」とされたあと、

「高槻はもっと辛いですよ」と笑っておられました(笑

パンチの効いた味を求めてらっしゃる方、
逆に、優しい味が好きな方、
両方にオススメなお店です☆

***

外観

 

東成きんせい

大阪市東成区東小橋1-1-6
?:06-6981-1778

 

 

「おおさか遊ぶろぐ」 でこの記事をチェック!

***

【『東成きんせい』に行った方々♪】

なにわ(カレーとラーメンを中心に(笑))飲み歩記食べ歩記

求夢洞

Kawachiの安旨グルメ



chancechancechance at 09:56│Comments(10)TrackBack(0)ラーメン | 東成区

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by kawachi   2009年05月11日 20:07

 こんばんは!初めましてkawachiです。
 このたびは弊ブログの拙い記事にトラックバック頂きまして有難うございます♪
 mintさんの「東成きんせい」の記事も読ませて頂きましたが、独特の感性をお持ちで楽しく読ませて頂きました。
 これからもちょくちょく寄らせてもらいますのでヨロシクお願いします♪
2. Posted by 天満の赤影   2009年05月11日 20:38
 御久しぶりですm(__)m
「成きん」ですか!アチキは未訪ですが、
どの方の写真を見ても、チャーシューがほんまに
旨そうですね〜!mint様も、もう「ラヲタ」さんの
域に達してらっしゃるのでは?
3. Posted by しゅう   2009年05月11日 21:24
初めまして、こんばんは。しゅうと言います。
いつも拝見しています。
私的に、くろくろさん、ろってんさん、そして、mintさんで、ライブドアブログトライアングルと勝手に呼んでいます。
お三方共に、前振りが面白くて楽しませてもらっています(笑)

東成きんせいは、めちゃ美味しいですよね〜
ただカレーが苦手なので、私は食べることが無いのですが、美味しそうですね〜(汗)
4. Posted by 求夢洞   2009年05月11日 21:32
mintちゃん、はじめまして。
TBありがとうございました。
カレーラーメン美味そうですね。
わし辛いの大好きですわ。
具にウズラ玉子入ってるのって珍しいですね。
スープ全部飲まないと食べるの忘れたりして…。
ではまた〜

5. Posted by mintちゃん   2009年05月12日 10:23
>kawachiさん

こんにちわ (・ω・)ノ
コメント、ありがとうございます♪
ウダウダ、くだらない事書いてるだけなんですが
また遊びに来てください☆
6. Posted by mintちゃん   2009年05月12日 10:30
>天満の赤影様

どうもです。
「東成きんせい」、オススメですよ!!
天満からだったら、電車ですぐですよ。
ぜひ、行ってみてください♪
ちなみにアタシはただのラーメン好きです(笑
7. Posted by mintちゃん   2009年05月12日 10:35
>しゅうさん

はじめまして (・ω・)ノ
コメント、ありがとうございます♪

>ライブドアトライアングル

超ウケるんですけど
(●´艸`)

「くろくろ」さんや、「ろってん」さんと
同系列に入れていただいて、大変光栄です☆

カレー、苦手なんだ!?
それは残念ですね…
(´・ω・`)ショボーン

でも、他にも沢山、美味しいラーメンがありますから、
問題ないですよね(笑
特に「魚介醤油」はかなりオススメですよ!!
8. Posted by mintちゃん   2009年05月12日 10:40
>求夢洞さん

こんにちわ (・ω・)ノ
コメント、ありがとうございます♪

カレーラーメン、美味しかったですよ。
辛いのがお好きだったら、「麺乃家」のカレーラーメンを
ぜひ試していただきたいです!!
辛いですよー (●´艸`)

「うずら玉子」は「きんせい」さんのシンボル的な具材なんですよ☆

ではでは、また遊びに来てくださいね♪
9. Posted by 洋一郎   2009年09月24日 11:13
『魚介醤油』にして正解でした。
カレーも食べたい…。
10. Posted by mintちゃん   2009年09月28日 15:15
>洋一郎さん

どうもです!
そして、返信が遅れてゴメンなさい…

「魚介醤油」、最高ですよね♪
カレーもおいしいですよ!!
ただ、「魚介醤油」の後は「塩」をぜひ試して欲しいです☆

コメントする

名前
URL
 
  絵文字