2009年09月17日

深夜族にも最高な、こだわりのお店♪(お好みハウス マンボウ)

美丈夫

アタシってば、ここんとこ、
ズーーーっと、残業続きなの… (つД`)

どれくらい残業してるかっていうと、

終電がなくなるくらい… _| ̄|○

なので、最近は開き直って
何時になってもいいように
自転車通勤に変えちゃいました。

これでなんとか、帰りの手段は確保できたんだけど、
問題なのが、食事。

アタシが終わる時間だと、
アタシの好きなお店は、
ほとんど終わっちゃってるんだよね。

かといって、深夜に一人で
ファミレス系はちょっとね…

なので、最近は新規開拓に夢中です(笑

なにわ筋、四ツ橋筋、心斎橋筋、堺筋、松屋町筋、谷町筋なんかの
メインストリートはもちろん、
裏路地まで、けっこう探索してるの♪

今日ご紹介するのは
堺筋の日本橋の交差点を少し南に行ったところにある

看板

お好みハウス マンボウ

実はこちらのお店、
お好み焼き屋さんなんだけど、
ちょっと珍しいこだわりがあるんだ♪

実はコチラのお店、

日本酒にかなりのこだわりがあるの!!!

粉モンに日本酒って… 工エエェェ(´д`)ェェエエ工

でも、ちょっと面白いなと思って
入ったのが数カ月前。

そこからけっこう、ハマってます(笑

今回いただいたのは

八海山

「八海山 本醸造」
柔らかい口当たりなんだけど、
キレのある辛口、って感じ。
かなり好みかも♪

トンペイ

「トンペイ」
これがなかなかのボリューム!!!
いつも頼んじゃいます♪

豚キムチ

「豚キムチ」
これ、ここでは初めて頼んだんだけど
思ってたより、かなり少なめ…(´・ω・`)ショボーン

ネギ焼き

「ネギ焼き」
見た目、すごくない?
一見、蒸しパンみたいなルックスなんだけど…

ネギ焼きタレ

「お醤油(!?)」
こちらをかけると、一変するの!!

ネギ焼きタレ

実は「ネギ焼き」のタレでした(笑

ネギ焼き

見た目、「ネギ焼き」っぽくなったでしょ!?(笑

ネギ焼き

「断面ショー」
中にはネギやスジなどの具がぎっしり!!!
食べ応え十分です♪
( ゚д゚)ウマー

そして、更にもう一杯、
日本酒をいただきました。

美丈夫

「美丈夫」
爽やかな、フルーツのような香りと
キレのある味わいが最高!!

パッケージの「中取り」(一番上の写真を参照)は
上質な部分だけを汲み取って
瓶詰めした限定品ということらしいの。

味はもちろん、最高でしたよ!!

一見、ちょっと入りにくそうな外観なんだけど、
豊富なメニューと、暖かい店主さんが迎えてくれます。
ぜひぜひ、行って欲しいお店です♪

深夜まで開いてるのも、ポイント高し!!

オススメだよ☆

***

外観

 

お好みハウス マンボウ

大阪市中央区日本橋1-21-18
?:06-6632-7728

 

 

***

【『マンボウ』に行った方々♪】

なにわフレンチびぎん的 料理の日記

続・関西OLうまうま日記

粉もん調査隊の関西お好み焼きめぐり

・*・゚☆。・*・ちびたーのほっこり・まったり・*・゚☆。・*・

「おおさか遊ぶろぐ 」でこの記事をチェック!

chancechancechance at 09:30│Comments(8)TrackBack(0)粉モノ | 中央区

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by よも   2009年09月17日 15:37
お久しぶりです!

ここのお店、気になってるんですよね♪
ネギ焼き美味しそう♪♪


日本酒にお好み焼きはあり!です。
2. Posted by ねお   2009年09月17日 23:03
日本酒で粉モン食べますよ〜
いや、いつもそうですね、わたしは。
フルーティな酒ならイタリアンでもOK。
「日本酒で乾杯推進会議」会員のわたしは基本が日本酒ですのでね〜。
まぁ、何でも飲む「雑飲系?」ですけどね。(笑)
3. Posted by mintちゃん   2009年09月18日 17:11
>よもさん

どうもです。

なかなかイカしたお店ですよ♪
今度いっしょに行きましょう☆
ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
4. Posted by mintちゃん   2009年09月18日 17:15
>ねおさん

どうもです。

「粉モン」と「日本酒」最高ですよね♪

>「日本酒で乾杯推進会議」会員

そうなんですか!?
それって、激しく気になります!!
5. Posted by りー   2009年09月19日 01:11
日本酒には反応しちゃいます!
品揃えにこだわりありそうだし(≧ω≦)


あたしもチャリンコで…
と言いたいところですが、帰り怖いし電車にします(苦笑)
6. Posted by ねお   2009年09月19日 02:15
「日本酒で乾杯推進会議」は↓のURLで。
http://www.sakedekanpai.jp/

わたしはただの会員ですよ〜。
日本酒をよく呑むだけ?
それで十分かな?(^^)v
7. Posted by mintちゃん   2009年09月28日 15:05
>りーさん

返信が遅くなってゴメンなさい…(汗

なかなかこだわりのあるお店ですよ!!
ぜひぜひ、行ってみて♪
りーさんところだと、帰りの坂も大変だから
電車の方がいいかも(笑
8. Posted by mintちゃん   2009年09月28日 15:07
>ねおさん

返信が遅くなってゴメンなさい…

十分です(笑
URL、ありがとうございます!!
チェックしてみます☆

コメントする

名前
URL
 
  絵文字