2009年11月05日

久し振りの記事はやっぱココでしょう♪(正宗屋 相生橋店)

刺身盛り合わせ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

約1ヶ月ぶりくらいの写真付の記事 (・ω・)ノ

一瞬だけど、

どうやってUPするか忘れちゃったよ(苦笑

で、復活第一弾のアタシの記事ってば
これしかないでしょう!!

大衆居酒屋(笑

大好きなお店をUPしちゃいます♪

正宗屋 相生橋筋店

店頭

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

数ある『正宗屋』の中でも、
コチラが最強のお店だと思ってます♪



とりあえず、チューハイを頼んで、
喉を潤した後は

ポテサラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『ポテサラ』
大好き♪
食べ応えも十分☆

カステラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『カステラ』
こちらに来たら、頼まないわけにはいかないでしょう(笑
超まいうーです♪

刺身盛り合わせ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『刺身盛り合わせ』
これも外せない、お得メニュー!!

キモ焼き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『キモ焼き』
濃い目の味付けで
お酒にもぴったり♪

若鶏?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『若鶏(!?)』
鶏が大好きなんですよ(笑
おなかいっぱいだったんだけど
思わず頼んじゃった!!

安いし、美味しいし、お店のスタッフもいい味だしてるし
ついつい、足を運んじゃうよね♪

オススメだよ☆

***

店頭メニュー

 

 

 

 

 


正宗屋 相生橋筋店

大阪市中央区千日前1-4-14
?:06-6211-0339

***

【『正宗屋』に行った方々♪】

なにわフレンチびぎん的 料理の日記

スカパラ@神戸 美味しい関西 メチャエエで!!

旨いもん三昧やん!!

自堕落的 大阪食べ・飲み歩記

新・ぐるめ流

アコースティックギター生涯の1本

BLOG ハイラックス速報

浪速OLくいだおれ日記

うなぎんの味言葉、香り言葉



chancechancechance at 15:13│Comments(6)TrackBack(2)居酒屋 | 中央区

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 正宗屋 相合橋店(居酒屋@大阪 千日前)  [ 自堕落的 大阪食べ・飲み歩記 ]   2009年11月05日 15:52
天満や梅田など大阪市内に同名の屋号が数店存在する居酒屋さん。各お店同士に関係があるのかどうかは不明ですが、数ある『正宗屋』の中でも味でいうと相合橋筋にあるこちらのお店が一番なのだとか。日曜は朝の8時から開いていたりと酒飲みのためのお店です。
2. 正宗屋 相合橋店〜大阪:なんば〜  [ 浪速OLくいだおれ日記 ]   2009年11月05日 21:50
昔は全然知らなかったんですが、昼酒どころか朝酒が飲める居酒屋があります。 初めて知った時には、衝撃でした・・・朝から酒ってオソロシイ...

この記事へのコメント

1. Posted by テリー   2009年11月06日 13:34
「アコースティックギター生涯の1本」のテリーと申します。

TB、ありがとうございます^^)

酒場記事は「東西酒場探訪案内」という所にまとめています、こちらでリンクさせていただきます。

ぜひお越しください。
2. Posted by mintちゃん   2009年11月06日 19:14
>テリーさん

コメント、ありがとうございます♪
アタシも遊びに行きますね☆
3. Posted by でかさん   2009年11月07日 10:05
久しぶりに正宗屋の美味しそうな肴の写真が見れて嬉しいです数年前から職場が天王寺から十三方面に変わり、難波で飲むことは少なくなりました。最近は十三が多いです。また、日曜日の朝から正宗屋で飲みたいです
4. Posted by mintちゃん   2009年11月07日 21:12
>でかさん

正宗屋、いいですよね♪
でも、十三もいいすよ!!
自転車通勤に変えて、しばらくご無沙汰だけど
大好きな街です☆
5. Posted by yukiy   2009年11月19日 18:23
5 日曜日朝9時から行ってきました。周り競馬の話ばかりでつらいものがありましたが、造りの旨さに脱帽しました。他に牡蠣の土手焼きやカステラ、鰻巻き生8杯で退散しました。あの喧騒がいいですね。又機会があればご一緒できれば幸いです。お体に気をつけて仕事バリバリ頑張ってください。お初でした。
6. Posted by mintちゃん   2009年11月20日 11:13
>yukiyさん

コメント、ありがとうございます♪

土日に行くと、競馬好きなおじさんたちの
溜り場と化しますよね(苦笑

それにしても、朝から生8杯は
なかなかのアグレッシブさですね(笑

コメントする

名前
URL
 
  絵文字