2010年01月15日

スタミナつけて、寒さをぶっ飛ばそう!!(餃子のイチロー)

餃子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハンパなくね!? (`・д・´)

この寒さ、

ハンパなくね!? ヽ(#`Д´)ノ

寒波が襲ってきたって感じ…
今度こそ、本格的な冬が始まるのかなぁ。

アタシってば、寒さに弱いんだよねぇ。

お肉はいっぱいついてるんだけど (・ω・)ノ

なのに、どうしてだろうね(汗

そんな寒さに負けない為にも
スタミナをつけないと、と行ってきたのが

餃子のイチロー

神戸餃子が食べれるお店。

外観

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実はこの日、東京からお客さんが来ていて
何か珍しいものを食べたいということで
お連れしたの。

なかなか、神戸に行く機会もなかったみたいだしね(笑



こちらは、注文後に包んでくれるのがウリで
焼きあがるまでにいつも時間がかかるので
先にスピードメニューを頼んでおくのがベスト。

とりあえず、「瓶ビール」と「餃子」

焼きあがるのを待つ間用に
「ピータン」と「棒棒鶏」も一緒に注文。

ピータン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ピータン」

こちらのはクセもなくて、すごく食べやすいの。
美味しい♪

で、餃子を包み始めるのかと思いきや

作り置きがあるじゃん… _| ̄|○

スタイル変わったの??
おもむろに焼き始めるお母さん(苦笑

そして、タレも作ってくれました。

味噌ダレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「味噌ダレ」

やっぱ、神戸餃子って言ったら
「味噌ダレ」だよねー♪

餃子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「餃子」

割とあっさりしたタイプで、かなり好み♪
いくらでも食べられそうな感じで、
バクバク食べちゃった(笑

バンバンジー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「棒棒鶏」

焼きあがるまでの肴に頼んだのに
なぜか、これが一番最後に出てきちゃった(苦笑

なんだ、かんだで、すっかり完食。
アタシのお客さんも味には大満足してくれたみたい。

そして、ここのお母さんのトークにも喜んでくれました。

あっ、
ここで、このお店を知らない方の為に一言。

お母さん、

めちゃくちゃ喋るから(笑

話し出したら止まらないから、
追加注文しなくていいように
あらかじめ頼んでおくのがコツですよ(笑

暖かい気持ちにしてくれお店なのは
間違いないで♪

オススメです☆

***

看板暖簾

 

 

 

 

 


餃子のイチロー

大阪市中央区心斎橋筋2丁目3-5
?:06-6212-1668

***

【『イチロー』に行った方々♪】

なにわフレンチびぎん的 料理の日記(旧ブログ)

なにわフレンチびぎん的 料理の日記 2(現ブログ)

浪花のジェイの食べ歩き日記



chancechancechance at 09:32│Comments(6)TrackBack(0)中華 | 中央区

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 浪花のジェイ   2010年01月15日 21:38
ほんま機関銃みたいなおばちゃんですね(爆)

TBありがとうです
2. Posted by kao   2010年01月16日 21:31
イチローだぁ!
ここのお母さん初めて会った人は
ビックリしちゃいますよね(笑)
あたしもビックリしたもん!
餃子も美味しいけど鶏肉ときゅうりのも
美味しいし大好き!
水餃子がオススメみたいですが
まだ食べたことないんです・・・
mintちゃんさんは食べたこと
ありますか?
3. Posted by mintちゃん   2010年01月18日 11:32
>ジェイさん

はい(笑

東京からのお客さんは
圧倒されてました(爆
4. Posted by mintちゃん   2010年01月18日 11:35
>kaoさん

通称「おかん」、面白いですよね♪
まさにマシンガントーク(笑

水餃子、食べたことありますよ!!
kaoさんも、ぜひお試しあれ☆
ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
5. Posted by ねお   2010年01月18日 22:14
ちゃんと生きてるようで安心しましたよ〜。(笑)

こちらのお店、よさげですね〜。
おかんのマシンガントーク、体験してみたい!

今度機会を作って行ってみますね。(^^)
6. Posted by mintちゃん   2010年01月19日 11:00
>ねおさん

はい、なんとか生きてました(笑

お店、なかなか良いですよ♪
ぜひ機会を作って、遊びに行ってください☆
ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

コメントする

名前
URL
 
  絵文字