2010年02月26日

忙しいから、とりあえずは写真で我慢して♪(丑寅)

ぎんなん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アタシってば、超困ってます(´・ω・`)ショボーン

最近、会社に出社するのが超ギリギリなの。
危うく遅刻するって事も、けっこうあるんだよね…

起きたりする時間はいつもといっしょなんだけど
どうしても出勤する時間が遅くなっちゃうの。

だってさ、

オリンピック、見ちゃってるから(殴打

みんなは、よく普通に出勤できるね?(当たり前

***

最近さ、色んな人に
アタシの顔を見るたびに
連れてけ、連れてけって、
結構、頻繁に言われるお店があるんだ。

でも、アタシも忙しいじゃん!?(何故か自慢げ

なので、とりあえずは
写真で我慢してよ!!、って事でUPしてみます。

はい。

完全に嫌味です(●´艸`)

暖簾

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

丑寅

立ち飲みとは思えないほどの
お酒や料理の品揃えが
素晴らしいお店!!!



日本酒がウリなんだけど、
とりあえずはチューハイからスタート。

ショーケース

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ショーケース」には、美味しそうなネタがいっぱい♪

酢牡蠣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「酢牡蠣」
もう、プリップリ!!!
酢も、そんなに強く効いてなくって食べやすいの☆


ぎんなん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「銀杏」
お酒の肴の定番だよね。
大好きな1品です。


唐揚げ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「から揚げ?」
メニュー見ても、何かわからないんだ(汗
きっと美味しかったんだと思う(殴打

鯛の皮

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「鯛の皮」
珍味だよね。
サックサクの歯応え。


鱈白子天婦羅

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「鱈白子天婦羅」
サクサクの衣と、ネットリした白子の食感が最高!!
味ももちろん、(゚Д゚)ウマー


帆立貝味噌焼き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「帆立貝の味噌焼き」
これはホント、日本酒が飲みたくなりまくり!!
日本に生まれて良かったと
思ったとか、思わなかったとか(殴打


柿バター

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「柿バター」
これも珍味だよね。
アタシってば、干し柿が苦手なので
これもどうかなって思ったんだけど
食べてみれば、結構好きかも!!
酢豚にパインとか
生ハムメロン的なものが平気な方は
好きなんじゃないかな?


せせり塩焼き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「せせり塩焼き」
これも大好きな1品。
独特な噛み応えと、
ジューシーさがたまらない!!!

エシャロット にんにく味噌

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「エシャロット ニンニク味噌」
これも好きなんだよね。
匂いがきつくて、チューできないのが欠点(殴打


辛味大根しらすおろし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「辛味大根 しらすおろし」
ちょっと濃い味系が続いたので
さっぱりさせたくって注文しました。

縞ほっけ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「縞ほっけ」
ボリューム満点な1品。
一人じゃ食べきれないかも!?

活蛸ときのこのガーリック炒め

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「活蛸ときのこのガーリック炒め」
ワインが飲みたくなる1品。
まぁ、アタシはチューハイだったけど(笑

辛子蓮根

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「辛子蓮根」
最後はこれで〆。
鼻に抜けてく、独特な香りと
食感が大好きなの♪

いつもは超混んでる、コチラのお店。
今回はOPENと同時に入店したので、
大人数なアタシ達もすんなり入店できました。
比較的、ゆっくりも出来たしね♪

最初にも言ったけど、
立ち飲みとは思えないほどの
品揃えとクオィティーを兼ね備えたお店です!!!

ぜひ、一度、遊びに行ってほしいかも。

ただ、基本は「立ち飲み屋」さんなので
混み具合とか、状況に応じた飲み方をしてもらいたいな☆

オススメです♪

***

外観表札?メニュー

 

 

 


丑寅

大阪市中央区難波千日前15-19

***

【『丑寅』に行った方々♪】

大阪ブログる。パドックぐるぐる

幸 せ の 味

KGのおきらくごくらく

ヒコログ〜Food diary〜

UPチャンの日々食飲遊記

ご飯の前に、ポン酒で一献

関西美味しいもの食べたい☆

今日も懲りずにもう一軒

自堕落的 大阪食べ・飲み歩記

なにわフレンチびぎん的 料理の日記 2



chancechancechance at 09:36│Comments(4)TrackBack(0)立ち呑み | 中央区

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ねお   2010年02月27日 04:41
ちゃんと呑みに行ってるようで安心しましたよ。
今日夕方スケジュールを合わせることができれば・・・
阪神なんば線沿線に出没する途中に寄るかもです。
引越し前は「あ〜、今日もいっぱいだぁ」とうなだれることが多かったなぁ。
それが今や無くなったのはうれしいですよね。
初めて入れた時は感動モノでしたから。(笑)
2. Posted by mintちゃん   2010年02月27日 11:35
>ねおさん

UP出来てないだけで
お酒は毎日飲んでますよ(殴打

移転前はお店も小さかったし、
いつもいっぱいでしたよね(苦笑

広くなった今も、大繁盛なので
入れないこともシバシバですが(汗
3. Posted by まんまんちゃん   2010年03月01日 18:44
こんばんは。
私は一人か二人で行くのでいっぱい食べれません、気になってたアテも写真で見ることができてよかったです。
しかし、綺麗に撮れてますねぇ。
カメラは何を使ってはるのですか?
4. Posted by mintちゃん   2010年03月01日 18:51
>まんまんちゃんさん

こんばんわ!
コメント、ありがとうございます♪

アタシも、基本はお一人様です(苦笑
この日は、「丑寅」に行きたいという
多数のリクエストにお応えした感じです(笑

カメラは…
びっくりするくらい、古いカメラです。
2002年発売のルミックスです(汗

アタシの場合、フォトショップという
加工・補正ソフトで調整してるので
綺麗に見えるのかもです(笑

コメントする

名前
URL
 
  絵文字