2010年03月09日

安心してディープ感を楽しもう♪(酒のもりた)

大アサリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アタシってば、自分で言うのも悲しいんだけど
かなり間抜けなところがあるんだ (´・ω・`)ショボーン

この間も言ったけど、アタシってば重度の花粉症なのね。
だから、常にマスクをしてる訳!!!

なのに、アタシってば
そんなの、お構い無しに
フリスクとか、粒ガムなんかを
ついつい、

口に放り投げちゃうの (ノ∀`)アチャー

マスクをしてる事を忘れちゃってるんだよね(汗

そんなフリスクや粒ガムは、マスクで跳ね返って
口から弾け飛んじゃう事もしばしば… _| ̄|○

もし、フリスクや粒ガムに意思があったとしたら、
間違いなく、言われてるね!!

トランポリンじゃねーんだから!! ヽ(#`Д´)ノ

床に落ちたそれを、虚しく拾うアタシです(苦笑

***

大阪の中で、もっともディープゾーンと言われる場所、西成。

何も知らずに、ただただ興味本位で
知らないお店に飛び込んじゃうと
デンジャーな目に合う事も… ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

でもね、(当たり前だけど)普通に入れるお店も
沢山あるのも知ってほしいの。

外観

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

酒のもりた

こちらもこの地区の例に漏れず、
朝から飲めるお店なんだけど
店内はかなり綺麗だし、お店の方も凄く穏やか。

また、基本は立ち飲みなんだけど
夕方15時をまわると、スツール(丸椅子)が出てくるので
ゆっくりも出来るんだ。

なのに、値段は西成価格!! ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

ナイスでしょ(笑



お店は相変わらず、人でいっぱいだったんだけど
なんとか潜入に成功。

ハイボール

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ハイボール」

このお店でハイボール飲むとは思わなかったんだけど
あったので注文(笑
色を見てもらえればわかると思うんだけど
かなり濃い目(嬉


うなぎ肝串

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「うなぎの肝串」

甘辛いタレの味と、ホロ苦い風味が最高♪


しらすおろし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「じゃこおろし」

ちょっと濃い目の肴だったので、
味をリセットするために注文(まだまだ食べる気満々


ニラ玉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ニラ玉」

シンプルな味付け。
少し醤油を垂らしていただきました。

じゃこ天

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「じゃこ天」

少し炙ってくれてるのが嬉しい♪
こちらも、醤油で。

大アサリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「大アサリ」

これもあれば必ず頼みます。
お酒がススム君♪


レーズンバター

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「レーズンバター」

アタシってば、酔ってくると
甘いものが食べたくなるんだよね(笑
なので、毎回注文してます (・ω・)ノ


キムチ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「キムチ」

自家製だって!!!
マスターからのサービス♪

しかも、アタシたちにだけ?
どうしてだろう?

アタシがかわいいから?(殴打

結局、何杯飲んだんだろう?ってくらい
飲んだり、食べたりしても、
一般的な居酒屋より、ズーっと安いんだ!!!

ディープなお店は興味あるけど
ちょっと抵抗があるなーって人には
超オススメだよ☆

***

看板暖簾うなぎ肝串

 

 

 


酒のもりた

大阪市西成区萩之茶屋2-3-10 萩之茶屋商店街
?:06-6649-0597

***

【『酒のもりた』に行った方々♪】

関西女のプチ日記

Tシャツマニアの日常

UPチャンの日々食飲遊記

まろまろ記

プーさんの満腹日記

ねお's スペース



chancechancechance at 09:25│Comments(6)TrackBack(3)居酒屋 | 西成区

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 大阪市西成区 ディープなところに名店有り!『酒のもりた』  [ プーさんの満腹日記 ]   2010年03月09日 18:14
友達と西成のディープツアーに行こうってことで前から行きたかった『酒のもりた』に行ってきました。 商店街の中にあります。 この地域を...
2. 酒のもりたの「のれそれ」と「てっちゃん焼き」  [ まろまろ記 ]   2010年03月10日 05:52
のれそれ:穴子の稚魚のこと。足が早い(=鮮度が短い)ことで知られていて、これが置いているお店は鮮度のいいものがある。見た目は白魚のようだけど、つるっとした独特の食感がある珍味。 てっちゃん焼き:脂がのったホルモン。ホルモンの歯ごたえととろける脂を味わえる名物...
3. 居酒屋「酒のもりた」/萩ノ茶屋  [ UPチャンの日々食飲遊記 ]   2010年03月10日 12:04
《萩ノ茶屋界隈徘徊記-その2》 さてぇ・・次は「ホルモン道場」を出て萩ノ茶屋商店街を東へ・・すぐ左側にある「酒のもりた」に行きました! 祝日お昼の2時半ごろと言う中途半端な時間ですが、店内はほぼ満員! 店内にTVが2台おいてあって、競馬,競輪...

この記事へのコメント

1. Posted by プーさん   2010年03月09日 18:13
トラックバック、ありがとうございます。

いい店ですよね〜

久しぶりに行きたくなってきました。

是非、相互リンク、よろしくです。
2. Posted by mintちゃん   2010年03月09日 18:17
>プーさん

コメントありがとうございます♪
「酒のもりた」、大好きです☆

リンクさせていただきますね!
よろしくどうぞです♪
ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
3. Posted by よん   2010年03月09日 19:16
抵抗ある!
4. Posted by ねお   2010年03月09日 22:44
おぉ、「酒のもりた」さん!
ええお店ですよねぇ。
昨年1月の新年会で夕方早い時間でしたがすでに「座り」でした。>わたしは「立ち」が好き(^^;
mintちゃんもうなぎの肝串ですね?
あれとても旨かったです。
一人鍋なんかもいろいろあって・・・
また行きたくなってきましたよっ!(笑)
5. Posted by mintちゃん   2010年03月10日 09:42
>よんちゃん

あはは。
「酒のもりた」は大丈夫だよ(笑
今度一緒に行こうね♪
6. Posted by mintちゃん   2010年03月10日 10:34
>ねおさん

そうなんです、大好きなお店なんですよ♪
アタシが行った時も、一人鍋を召し上がってる方
いらっしゃいましたよ。
ぜひ、またいらしてあげてください☆

コメントする

名前
URL
 
  絵文字