2010年12月13日

魚介系のパイオニアって言ったら、こちらでしょう!! (洛二神)

魚濃





















アタシってば、何が好きって




靴が大好き!! ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪




少し寒くなってきたのもあって、
今はブーツがマイブーム☆ (*^-゜)vィェィ♪


で、仕事帰りに、会社の子とお買い物に行ったのね。


そこでまた、アタシ好みのブーツに出会ったんだけど
それが、アタシクラスには、ちょっと高かったんだ…(´・ω・`)


でも、アタシだけの意思では
どうしても諦め切れなかったので、
アタシが諦められるような、『殺し文句』を言ってって
お願いしてみたの (・ω・)ノ


そこで出た言葉が、


会社の子(以下、会):「mintちゃんってば、
              しょっちゅう靴とか洋服とか買ってるけどさ」

アタシ(以下、m):「う、うん…(何を言われるんだろう、ドキドキ)」




「足って2本しかないんだよ? 知ってる?」




m:「・・・・・・・・・・・・・・(´・ω・`)ショボーン」

そして、追い討ちをかけるように、


会:「今まで買ったやつも、全然履いてないじゃないの?
   それ買わなかったら、軽く」


m:「(何、何!?何を言うの??)」




「中古車くらい買えてたんじゃない?」




Σ(゚д゚lll)ガーン




そんな大袈裟な、とか思ったんだけど
冷静に考えたら、ここ数年で
けっこうな金額を使っていたかも…_| ̄|○


これから、買い物する時、
迷ったときは心の中でつぶやくよ!!!




中古車買えるよって(笑




みんなも、無駄遣いしちゃダメだよ(殴打

***

ちょっと寒いなーと思いつつ、
なーんか、この日はつけ麺気分 (・ω・)ノ


でも、ありがちな、魚介とんこつ系なものは
ちょっと、食傷気味…(´・ω・`)


ちょっとパンチの効いたのが食べたいと
行ってきたのが、コチラ!!


看板




















洛二神


関西で「魚系」のラーメンを打ち出した
まさに、パイオニアなお店なの!!


お目当ては決まってたの!!


何度か食べた事がある、
「魚濃つけ麺」

もう、これでもか!!!ってくらい
魚が利いたお出汁が最高♪

逆に、魚な感じが苦手な方には
いっさい受け付けないんじゃないかな?ってくらい
パンチがあるつけ麺を今回も注文☆


魚濃





















これが「魚濃つけ麺」!!
見るからに、濃厚そうでしょ(笑


つけ汁




















「つけ汁」からはザ・魚!!的な匂いがプンプン!!
たまんないわ '`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ


麺




















つけ麺の主役でもある「麺」もプリップリ!!
茹で上げ状態もMAX!!
最高だったよ☆


麺チャーシュー魚?







この「麺」を「つけ汁」につければ



(゚д゚)ウマー



至福の幸せ (´∀`*)ウフフ

チャーシューもホロホロ崩れるタイプでアタシ好み!!
魚もゴロっとしたものが入ってたよ (・ω・)ノ



最近はどこに行っても「魚介とんこつ」系のつけ麺が多い中、
魚介にこだわった、オリジナルなラーメン、つけ麺で勝負されてる
こちらのお店にはまさに脱帽 (`・ω・´)



人によっては、きっと好き嫌いもあると思うんだけど、
アタシは大好き!!!(キッパリ

ぜひ、一度
お試しください♪

***

提灯外観










洛二神

大阪市北区浪花町4-22 藤ビル 1F
TEL:06-6371-1088

***

【『洛二神』に行った方々♪】

関西美味しいもの食べたい☆

麺が好きィ~ブログえぬ(N)

かんさいごはんマップ。

らっぴんのお料理一年生

chancechancechance at 11:16│Comments(0)TrackBack(0)ラーメン | 北区

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字