どうもこんにちは。チャンサーです。前回あんなに勢いづいて書いたので、間があきすぎたり勢いが途切れたりしたら相当かっこわるいな、と思ったのですが、そうならなくてよかったです!!

ご覧ください!この感じを!

DSC_2157

まったーり。

DSC_2159

わあ、畳、入れ替えられてるー。すてき。

違う。

今日はまちこがお話の案を二つ持ってきました。どっちもよかったので、どっちの方向にも考えながらみんなで選択。手探り感すごかったです。その真剣極まりない話し合いの様子を写したのが最初の画像でございます。
(※でも二枚目は素直に畳に感動しています。)

実は今日は、とりあえず立って動こう!と決めてた日でした。

ゲストさんが初参加してくれるためです。

DSC_2160

そう、一芸をお持ちの客演さんが、今回参加して下さるんです!参加するに当たり、まずはお話作りの様子を見てもらいたかったのです。

今はまだ台本ができてない、思い付きをなんでもやってみていい段階です。(着地の方向は決めておかないといけませんが。)ボツも多いけど、稽古の雰囲気は楽しいものになります。そこからいいノリが生まれてどんどんお話ができていったりしたら、それはとてもワクワクゾクゾクする瞬間になるんです。

DSC_2162

まちこが導入部の一部を書いてくれていたので、そこに肉付けする感じで、即興で動きました。試行錯誤しながらも、なんとなくできてきました。まちこはそれを見て、話作りのヒントを拾っていきます。だから次の稽古では、もっと台本ができてくる・・・はずです。多分。これ、伝わったかなぁ。伝わってればいいなぁ。

ね?動いてますでしょ。

いい感じに作っていけております。

半年後なんて言うてる間。

本番、11月半ばです!乞うご期待!

DSC_2156

絞めに本日のルマンドを。(ありんこになってます。)

≪追記≫
あ、あと団長はやっぱり旅立ちました。なにするかよくわかんないけど頑張って欲しいです。プレゼントが無駄にならなくてよかったです。

はい、どうも暑苦しい画像からお届け致しますですよー、と。

すんません、うちの団長です。

なんか長期出張に行くとか行かないとか、そういう話があるとかないとかで、チャンサー既存メンバーあやうく「感動の送別会」するとこでした。んで、今日その話はあやふやだということがわかり、色紙まで書いたのにテメー、までいったことをここにトロ致しますです。なんかもー、すみませんでございます。

DSC_1715


さあそして、本日、ひさびさ集まりに顔出したルマンドさんですいぇーい。

DSC_1702


やったー、ルマンド帰ってきたー!!ってわけで、チャンサー的には百人力(笑)作戦練りすぎて戦う前から勝つ勢いを、きっと彼女はもたらしてくれるであろう(身びいき)

と、まとめちゃったりしそうになる、悲喜こもごもな昨今でございます。

動いてるよ。おばちゃんら、全力で動いてる。

新しいお話作りたいんだ!

ってわけで、結集し、喋りまくってまた散って、そいでまたすぐ顔あわせるのですよ。

本番もおそらく決まりました。多分11月中旬!予定開けといてねっていうのもはばかられるぐれぇ先!(でも作ってたら意外とすぐだったりするのだが)。

うっはあ!乞うご期待!

どうも、チャンサーです。いきなりなにやら不穏な画像で始まりまして申し訳ございません。右がゆきこ、左がムーでございます。

DSC_1535

次回公演について、本気でたくらんでまーす!(笑)

前回の公演が無事終わったのもつかのま、またこうして結集し、切磋琢磨しているわけなのでございます。

DSC_1537

今回のミーティングで新しく出た試みをご紹介します。それは、

「もっとちゃんと、お菓子を食べながら話してみるのはどうだろう」

ということです。今までは個人がそれぞれ、サンドイッチやおにぎりなどを食べながら喋っていました。でもそれをさらに1歩進めてみようではないかと。

効果はけっこうありました。

いいアイディアを、ゆるーい気持ちのまま出し合うっていうのが、よりスムーズにできたと思います。台本ができる前のこういうひとときも、充実していて楽しいな、と思えた日でした。

あ、あと重大発表もありました。

DSC_1538


なんと我らが団長が、仕事の都合で稽古にほとんど参加できなくなっちゃいました!まさかの仕事モード!うーむ。次回は、恰幅のよい男性を登場させることが難しいということか。どうしよう。(なんとかなる気もするけど。)

もちろん、意見はたっぷり頂いて、作品に反映させますよ!そこのスケジュールはしっかり合わせて、できたのを見てもらおうと思ってます!

そういうお話もしつつ、次の物語も、だんだんと練られていくのです。

いいものにしたいので、今回もぶれずに集中して作っていきます!乞う御期待、でございます!

↑このページのトップヘ