はい!快晴!なんじゃこりゃ、やったー!
みなさーん、絶好のお出かけ日和ですよー!
こんないいお天気で本番を迎えられるのすごくうれしいです!
いよいよ本日本番!
13時30分からですよ!

昨日の最終通し、いい感じでした。やっと働きアリが全員揃いました。ありんこ帽子をかぶってわらわら来たら、それはもう、アリでした。揃ったらわかったけど、多い!アリ、多い!(笑)でもこれでいいのだ!だってアリだもん。群れっぽさがわりとリアルで、役者が人間でよかったと思いました。これ以上増えたら舞台の袖に入らない、ギリギリのアリの群れをお届け致します。

さて、お約束してましたゲストさんのご紹介をさせて頂きますね。

まずはこの方!

DSC_3610
まちこのお母さん友だち、しゅうこさんです!

しっかり役作りをしてくれる天然のセンスの持ち主!だと直感しました(かなが)。いるだけで場がなごむし、もともとの見せ方みたいなものがすごい(語彙)。

IMG_20181124_124034
そして、うめきちさん!

メンバーのゆきこの学生時代の先輩が、まちこの知り合いだったという、これがご縁です大賞なゲストさん。シュッとしてりりしい、見事な働きアリを演じて下さいます!

さあ、もうすぐ皆さんとお会いできますね。

会場でお待ちしております!

みなさまこんばんは。

しばらくこちらの更新が滞り、申し訳ありませんでした。書く人(かな)の他公演が無事終わり、落ち着きましたので、再開致します!よろしくお願いします!

えー。本日我々は、やる気の勢いがすごすぎて、夜まで稽古場を取っております。ちなみに明日も朝から晩まで取っております。いよいよ来週が本番なので、がんばっているのでございます。

その間、色々ありました。

DSC_3449
まず先々週。「どんぐり」こと上戸美紀子さんが、稽古に来てくれました!立ち上げ当初から在籍していた団員で、引っ越しのため退団。でも今回はアリがいっぱい要る!ということで、声をかけたら出演してくれることになりました。出はけや段取りをきっちり取り込む様子を、久々に目にしました。頼もしい仲間の一人が、稽古場に再登場。

DSC_3497
次の週には、「バイオリンのお姉さん」滝川カオリさんも、満を持して楽器を背負って稽古場に!目の前で弾かれる生バイオリンの音色に、一同「うおお、こういうのか!」となりました。そして、そこから音について色々な提案をしていきました。おかげで新しいことに挑戦できます、ありがとうございます!

DSC_3499
そうこうしてるうちに、ルマンドの荷物がピークを迎えました。今回、車で搬入できるかわからなかったため、セットや小道具を極力軽くすることにしました。するとどうなるかというと、

「ぜんぶ手運び」

になるんですね。うああああ。想像しただけでうめき声が出る!それをルマンドが体で表現しているのがこの写真です。いわば十字架にかかってるようなものなので、団員は拝めばいいと思います。

そしてそして!本日!

DSC_3574
会計のみさよが登場ー!今回の公演のだいたいの経費をまとめたものを、報告しに来てくれました!

みさよは団員ですが、仕事の関係で、本番が平日だとどうしても参加できません。それでなかなか出演がありませんでしたが、今回は受付で参加してくれます。彼女の元気な顔を見たい方は、ぜひお越しを。相変わらずの安定なごみキャラでお待ちしております!

まだ他にも。チャンサーの飛び道具として名を馳せ、現在では愛媛で演劇をしている加地さんからは、頼んだ小道具の画像が届いております。なかなか素敵な仕上がりでした。こちらも舞台に登場します!

というわけで、あちこちから救いの手が届くなか、稽古しておりました。

いつもいるはずのメンバーが手薄で、稽古中それぞれ心細い思いをしていたのでは、と正直心配でした。でもこうして挙げてみると、色んな舞台好きの皆さんに支えられていたのがわかります。うれしいです、本当に。

まだ紹介しきれていないゲストさんもいらっしゃいますが、そちらも近いうちにぜひ、させて頂きたいと思います。

というわけで!

いよいよ来週です、劇団チャンサー第8回公演、「不思議の国のアリ巣」!
ぜひ御覧くださいませ!

アリ巣告知omote
アリ巣告知ura

↑このページのトップヘ