劇団チャンサー第8回公演
『不思議アリ巣』

日程:2018年11月24日(土)
開演:①13:30~②16:00~
    ※2回公演
    ※開場は開演の30分前
会場:コムズギャレ
奈良県奈良市餅飯殿町42-1
もちいどのセンター街内 FRESH MART OKest 2階


 出演:
新居達也、中屯遊理、桧川ゆきこ、ひらいまちこ、ムー、ルマンド・クミコ、and more...
ゲスト:
滝川カオリ、さわだしゅうこ

詳しくは公演案内ページをご確認ください!
http://chancer-nara.com/annai.html

アリ巣告知omoteアリ巣告知ura



えー、日曜日も稽古でございました。今日は団員ムーが、稽古に来ました。ムーは仕事で関西を離れてるのですが、三連休での帰省を利用して、参加してくれました。ムーは遠くにいながらも、劇中に必要なアナウンスを録音して送ってくれたり、当日受付をしてくれたりと、いつも大事な役目を担ってくれてます。今日もさっそく本読みに入ってくれました。いやあ、声聞くとうれしいですよ!私(かな)はこれこれ、この感じ!となってました。

DSC_3157
左がムー。戦隊もので、旅に出てたメンバーが揃った、みたいな感じ。(わかりにくくてすみません。)

DSC_3161
そして、顔出しOKだったはずなのに撮れてないごめんなさい、今回のゲスト、かおりも参加してくれました。左端に、足だけ写っております。(ムーはいま多分、アリをやっている。)

今日は配役を決めるために、それぞれが参加できる稽古日を一枚の紙にまとめました。それをもとに、多く稽古できるメンバーに、台詞や出番の多い役を振る、という作業をしました。

この役をやりたい!とか、たくさん出たい!というのも、もちろん言っていいんです。でも、みんな仕事や家庭を持っているので、今回これぐらいできるからその範囲内でできることをやろう、というふうに決めることが多いです。このへん実はチャンサーは、団長のしゅんさんが立ち上げたときに、はっきり打ち出してます。家のことを優先できる劇団にする、と、作ったときに言ってたんですね。で、それはいつも、責任を適切に割り振るうえで役立っています。(だから子育てしながら活動できます。)

そのあと、その配役で台本を読んでみて、いけそうかどうか考え、さらに役を入れかえて再検討。その結果かおりが、「この役絶対かおりにはまってる・・・!」と私が思った役をやってくれることになりました。他の人も思ってたかもしれません。多分素敵な感じになるはずです。

DSC_3162
台本読むとお腹が減ります!お菓子を持ち寄って食べながらやってました。アリをやる上で、ある意味形から入っております。

というわけで、役が決まりました!

いよいよ、このお話のよさを本腰入れて語りたいんですが、それは観に来て頂いたときのお楽しみなので、我慢します。うー。言いたい。でも言えない。

なので、観に来て下さい!!

********************

劇団チャンサー次回公演
「不思議の国のアリ巣」
11月24日(土)入場無料
もちいどのセンター街内
コムズギャレ
(フレッシュマーケットオーケストさん2F)

※いつもと会場が違います。
無料駐車場がございませんので、
公共の交通機関をご利用いただくか、
近隣の有料駐車場をご利用くださいませ。

********************

どうも突然こんばんはでございます!

いま、ゆきこと郡山で飲んだ帰りです!

そんな内輪の話どうでもいいよ、と思われたかもしれないそこのあなた!違うんですよ。今をときめく(※内輪なので、ええ湯かげんの表現をチョイスしております)新居達也の新作を、観てきたのです!そしてその帰りに、地元の居酒屋で飲むという黄金コースを、女子二人でたどってるのでございます!
嘘はない。

いやー、お芝居は、あと二日間いっぱいいっぱい公演するので、ネタバレできないのですが。

でも良かったのでギリギリ伝えよう。

DSC_3148

場所は、奈良の古い古い建物です。

DSC_3143
DSC_3140
DSC_3145
DSC_3146

この、魑魅魍魎狐狸妖怪、とにかくなにかがいそうな空間をご覧ください。その「なにか」が見てそうななかで、新居さんの新作は上演されました。

ちなみに上演空間は、これよりもっともっともっともっと、アレでヤバい場所でした。

いつもこの原稿は、アップしたあとゆきこに見てもらってからちょっと改訂してるのですが、本日それを生ですることができる!(笑)ということで、このままスマホを隣の彼女にバトンタッチ。

ゆきこさま、感想などをおひとつどーじょ。

ブログではお久しぶりです。ゆきこです。
元遊郭と言う舞台を最大限に活かした台本、演出ですごく素敵なお芝居でした。あぁたっちゃんのお芝居だな~って感じられたのが一楽しかったです(笑)
お勧めなのですが、明日明後日はお席が埋まってる模様。ご興味がある方は一度鯨椅子プロジェクトさんにお問い合わせくださいませ。

ということでございました!(かなにバトンタッチ。)

なんだろうこの、お勧めなのに席いっぱい、っていう状況は。

いや!でもごめん、次はみんな観れるはずです!たっちゃんはもっとファンがついてもいい!地味やけど!もう、活版印刷(すみませんわかりにくいです)ぐらい地味やけど!それがいいねん!わかってる人のハートを串刺しやねん!いけいけ新居達也!縄文土器なのに21世紀をあっといわすような、そういう、パッとうまく言われへんけどただではすまないような感じの人間新居達也!

の、新作は、連休中ずっと、観れる、けど売り切れなのでした。

なんだこれ。

次はもっと大きいとこでやんなさいよ!


↑このページのトップヘ