2013年07月

第3回公演にお越しいただきました皆さま、関係者の皆さま、ありがとうございました。

紹介いたします。
今回公演の脚本、出演、まちこです!
「やよい」のお話に続いてお話を作ってくれて、みんなの提案を、・・・ほんといろんな提案を受け入れておもしろい形に変え、直前の改良も加えての忙しさでございました。

役者としては久しぶりの出演。
私はまちこと同じシーン(ていうか二人だけのシーンだった訳だが)で出られて嬉しかったです(^^)
同じセリフでもだんだんバージョンアップしていくまちこを間近で見て、見習わなければと思いました。さすがです。

なのになぜ写真を撮ってない―!!


こちらは打ち上げ時のまちこさん。

2013_machiko01.jpg

忙しい中、小道具作成も大活躍でして、私のオススメは・・・・・・ヒョウタン!
お話の中で瓢箪を小道具で使ったんですが、稽古でさらっと「じゃあ作ってみるわ~」といつもの優しい口調で言ってくれてて、次の稽古で、もう、イメージしていた瓢箪がそこに現れて。

ぬあー、なぜ写真を撮れなかった、私。

あと、細かい準備で本番当日、わちゃわちゃとなっていたら「私がつくろうか?」と優しいお言葉。
ありがとう。いやほんま、お言葉に甘えました。

脚本家としては、今回の作品にも思うところありのようで、既に次に向けて、準備、調整、始まっております。
皆さまご期待くださいませませ!
写真を撮れなかった舞台上のまちこを見たいという方も是非次回公演にお越しくださいね!


おまけ

 

2013_machiko02.jpg

お団子屋さんの箱。きび団子がたくさん入ります。配達に最適。
観客席からはほぼ絶対見えない、桃太郎文字(お店の名前ね)と桃マークがまちこ作。

座長の岩名です。
ご来場ご観劇、誠にありがとうございました。
今回の作品、悪役が本当の悪役でしたね~。
過去悪役は出てきても、あんなに容姿共々悪い奴は
初めてじゃないか?うちの子供なんてビビりまくりでした。
是非お子様が悪さをしたあかつきには

「桃仙人に桃にされるでっ!!」

と怒ってください。それが我々の狙いです。(ニヤッ
ただし使い過ぎには注意。
我が家の悪ガキ二人はすっかり慣れてしまいまして、
上が
「桃になーれー、ピピピピピー♪」
下が
「モモモモモー」
という遊びになってしましましたとさ。
桃仙人も舐められたもんだぜっ。
次回作ではカジさんあたりに救いようのない悪役を
演じてもらうのも悪くないな、、、。

今公演、作品をたくさんの人に楽しんでいただいたのともうひとつ、
嬉しかったのが、プレイスペースにて遊んでいただいたことです!
毎回設置はしているのですが、なかなか利用されることがなかった
プレイスペース・・・。ようやく日の目をみることができました。
これからもじゃんじゃん利用していただければ幸いです。

遠く長崎の地からご紹介いたしますのが「みさよ」さん。
今公演では主人公の桃次のお母さんを演じていただきました。

そういえばみさよさんはお母さん役を割り当てられるのが多いような気がするぞ?
しかもその都度「夫婦の距離感はそんなものじゃない!」
というダメ出しをしているような気がします。
そして「そんなん結婚してへんねんからわからんし!」
という実に的確な反論を頂戴している。

我が劇団の母性といえば「まちこ」なのですが、
じつはみさよにも滲み出る母性というものがあるのでしょう。
でなくては何回もお母さん役を振られることはない。
「桃次と不思議~」は作者曰く当て書きをしているらしく、
そこからもみさよさんから隠れた滲み出る母性というものの
存在が感じ取れると思うのです。

・・・僕はお父さん役でしたね。まぁそれはリアルお父さんだから
仕方ないかと。けっして老けているからとかではなくね、、、。

 

 

2013_misayo.jpg

 

さて最後に、選びました写真。
稽古場や本番前後では緊張からか厳しい表情をしていることが多いみさよさん。
今公演は1回目と2回目の間の空き時間が長かったため、リラックスしている
ところを写真におさめることができました。
絶賛彼氏募集中だそうですので、だれか良い人いませんかね?

「彼氏になーれー、ピピピのピーチッ!!」

チャンサー公演、無事に本番を終える事が出来ました!!
 
これも、観に来て下さった沢山の方々のおかげで御座います(ノ△T)
皆さま!ありがとうございます!!\(≧∇≦)/
 
そして、スタッフの皆さまのおかげで御座いますっ!!
じゃ、邪魔してすいませんでしたε=ε=┏(;・_・)┛
 
 
 
さてさて、チャンサーといえば、やはり我らが座長、『岩名しゅん』さんで御座います ,。・:*:・゚'☆,。
しゅんさんは写真とられ馴れていらっしゃるのか、好きでは無いのか、カメラを向けても大半素のまま。な気がします。

2013_shun01.jpg

 

ちょいと寂しいです(≧ヘ≦)
他の皆さんはポーズしてくれるからね!=3
因みに写真は、夜公演の客入れ前で御座います。
 

 

以下、ボクがしゅんさんに普段思っている事等々。
 
ぼくは、しゃんオーラに負けているのか、半径約30cm以上離れていないと無理の様です。
凄い優しい方なんですけどね、なんか近寄りがたいんですよ(゜∇゜)うはは
てか、多分このオーラが無かったら、しゃんさんぢゃない!
 
そして、しゅんさんは、良い声をお持ちの方!
羨ましいです!ぼくも早く、通る良い声になりたいです(≧∇≦)ムフーッ
って、しゅんさんが話すのを聴きながら、いつもそんな事思ってます((笑))あ。ちゃんと話聴いてますよ;;
 


しゅんさんは、本番に大体アドリブを入れて楽しませてくれます。
今回も、「お~ま~え~は~あ~ほ~か!怒るでしかし!」と、ゲネと夜公演でやってました。
ちゃんとメガネ縁もって(笑)
 
そしてそして、劇団チャンサーを温かく(?)支えてくれている存在!
確かどなたかもおっしゃってましたが、いざというとき、ビシッと決めてくれる(?)方です!
そこに痺れる憧れるぅ!
 
 
…そんな天使の様なしゅんさんには、天使の格好をして頂こう!と思ってます。絶対似合いますよっ ,。・:*:・゚'☆,。
 
はぅ~
今回ボクの心残りは、蔵しゅんさんの写真が撮れなかった事です。
 
色んな写真撮りたかったぁ~(ノ△T)
 
ムー、ミッションクリアーならず(≡Д)
 
 
しゅんさんしゅんさん!
これからもご指導、宜しくお願い致します(・∀・)
 
 
皆さま!!
 
劇団チャンサー座長、『岩名しゅん』を、宜しくお願い致します!

2013_shun02.jpg

 

以上、ムーでした(゜∇゜)

 

こんにちは、たっちゃんです。
改めましてご来場いただきましてありがとうございました。
 
いかがでしたでしょうか?
楽しんでいただけましたでしょうか?
 
 
今回はあれです、一部シーンがカオスでしたね、
 
ええ、
桃娘がね。
見ていただいた方はお分かりかと思いますが、
今回私初めての女性役でした。
色々苦労しましたが、足が綺麗と誉められて嬉しい限りです。
多分まぁ次はないと思いますがね!
 
さて、
そんな私の戯れ言でお目汚しのあとは写真を御覧ください。

 

2013_mu.jpg


同じ桃娘役のムーです、
どこ向いてるのかよくわかんない写真ですがチャイナがよく似合ってます。
 
 
そして実はムーさんはもう一役やってましたね、
お気づきでしょうか?
顔は出てませんが冒頭に出てきたマスクまんです。
 
ってか最近のチャンサーコスプレ具合がね、
マスクマンや、蔵や、チャイナや、魔法少女や、猫耳少女や、鬼や、仙人や
これだけ聞くとなんの話かわかりませんね、
しかしムーさんは小学生マスクマンからチャイナ美人まで、
役の幅が広いです、
 
しかも両方で暴走するかじきちのサポートまでこなす器用っぷりですよ!
 
 
しかしチャンサーは回を追う事に色んな方向にスキルアップしてる気がします、
勿論演技も!
楽しみですね!
 
ってなわけで、次回公演ぜひ楽しみに足をお運びいただければ幸いです!

↑このページのトップヘ