2013年10月

どうも。かなです。
この日の参加者は、ルマンド・みさよ・ゆきこ・かな。
あれこれ少しずつ、形になってきています。
これは、動きと出はけを、探りながら徐々に固めているところ。

 

20131026_01.jpg

人が足りなくても、そこに出ていないルマンドは、あえて代役をせずに二人を観察。
各々もう自分のキャラを作り始めているので、本当の相手役のことを想像しながらやった方がいいんじゃないか、
という判断があったため(確かそうだったはず)と、客観的に観て感想を言ってもらうためです。

そう。
ルマンドもゆきこもみさよも私も、もちろんゆうくんも、
全員意見を言うし、言われた方は聞きます。
言われたことがよくわからないときは、そう告げて、別の言い方でまた言ってもらいます。
たっちゃんやしゅんさんのような、演出の経験が豊富な人がいない日は、こんな感じでお稽古しています。
こういうのも、チャンサーの「味」になっていくんじゃないかと思います。

衣装のイメージも固まりつつあります。

20131026_02.jpg


なんだか若々しい感じでございます。
そして自由って書いてあります。
これが衣装案ではなく台本の方に書かれていたら、けっこう楽しいらしいのですが、
まだチャンサーは、「○○(役名) 自由」と書かれた台本でやったことがありません。
いつの日か、そんな台本でやることもあるのでしょうか。

もっともっといろんな経験を積んで、いいものを作っていきますので、
よろしくお願い致します!

チャンサー第4回公演
「カヤの梅の木」


umerogo.jpg

「そなたはさびしい人間じゃ…」

「ぼくが…さびしい…?」


だれもがうらやむ才能にあふれた青年、修司。
そんな彼はある日、山の中の立ち枯れ寸前の梅の木のそばで不思議な女性、カヤと出会う。
だが、その梅の木には恐ろしいウワサがあって…?

誰にも心を開かない青年が、本当の自分と向き合う大切さに気付く、ちょっぴりこわくてちょっぴり切ない物語。

 

 

**********************

 

出演:新居達也、かじたかし、豊田優介、中屯遊理、みさよ、桧川ゆきこ、ひらいまちこ、ルマンド・クミコ
and more...


脚本:ひらいまちこ
演出:チャンサー
制作:30’s lovers

 

会場:王寺町やわらぎ会館 多目的ホール
日程:2013年11月24日(日)
開演:①10:30~ ②13:00~ ③15:30~
    ※3回公演

    ※開場は開演の30分前からです。

 

入場無料
授乳・プレイゾーンあり!
小さなお友達も安心して観にいらしてください。

 

王寺町やわらぎ会館
http://www.yawaragihall.net/
奈良県北葛城郡王寺町王寺2丁目1番18号

 

 

公演案内のページができました!左上のリンクからもいけますー。

フライヤーも完成し、皆様のお手元に!!

 

 

ume_omote.jpg

ume_ura.jpg

どうもお久しぶりです、かなです。
さて、稽古は着々と進んでおります。
三連休のうち二日を稽古に割く!というやる気を見せております。
でも、稲刈りがあったり、他の用事で走り回らなければいけなかったり、季節の変わり目で急に体調が・・・、というメンバーもいたりで、最終的に残ったのは、私とこの二人。

 

20131014_01.jpg

こんな日もあるさ!
それに、いるメンバーでシーンを固めてバトンタッチ、っていうのが、チャンサースタイルです。
今日もやることはやった!大丈夫!

観光してるみたいな画像ですが、ただの帰り道です。
今日の稽古場は音声館(おんじょうかん)といって、観光スポットの、奈良町という古い町並みの中にあります。
道のりはこんな感じで、とても雰囲気がいいのです。
今回やるのは、いにしえのロマンがたっぷりと入ったお話なので、この歴史を感じさせる風情がどこかに反映されていたら、ありがたいなーと思います。

本日は、一部衣装を合わせ、プロジェクターのぐあいを試し、出来ている所まで台本を読み合わせたあと、各キャラクターをどう解釈して演じればいいのか、などについて、意見を出し合いました。
登場人物が、より具体的に、人間らしくなっていく。
今日はそんな日でした。
話に立体感がでてきた感じがします。
まだまだ面白くしていくぞー!
乞うご期待です!

20131014_02.jpg

 

奈良町には、
こんなかわいいマスコット「身代わり猿」が、あちこちの軒にぶら下がっているのですが、ルマンドにはこれがえびぞってるように見えるらしいです。
だとしたら相当つらいです、この体勢。
でも正解は誰にもわからない。
一個でいいから誰か顔を描いて、答えを教えて欲しいです。

ご無沙汰しております!チャンサーです、ルマンドです!!

 

既にお伝えしておりますとおり、11月24日の公演に向けて、始動しておりますぞ~!!

 

えっと…とりあえず、まだ台本を片手に動き始めたという意味で。

 

 

20131013_01.jpg

20131013_02.jpg

ゆきこを見て手を取り合うかなとみさよ。驚いているのかはたまた怯えているのか。

どういう場面だと思います?

 

いやまだまだこれからです。変わります!魅せます!!!乞うご期待!

 

あ、明日はチラシが届くのだった。わーい。

どうも皆様お久しぶりです!
ゆうです!
 
お知らせでございます!
 
11月24日(日)
王寺やわらぎホールにて
 
劇団チャンサー 第4回公演
「かやの梅の木(仮)」
 
で公演いたします!!
 
まだ台本も完成はしていませんが
なんだかいつものチャンサーとは一味違う感じです! ?︎
 
只今ちまちま集まり色々と決めております

 

20130929.jpg

 

今回、僕が勝ってに言ってるんですが
テーマとして
「光と影のチャンサー」
というカッコイイ事を掲げているんですが
果たして実現するのかどうかはわかりません! ?︎
 
僕らも一体全体どうなるかわかりません! ?︎
 
まさに一か八かの”チャンサー”的なスタートをしております
 
そんな劇団チャンサー 第4回公演「かやの梅の木(仮)」
乞うご期待!

↑このページのトップヘ