img015
もうすぐ芝川沿いが黄色で埋め尽くされます。
菜の花が本当に綺麗なんですよ。
見沼区は自然と都会が表裏一体でオセロのコマみたいな面白さが有りますね。





img016
さいたま市の、あらゆるジャンルをランキングにしたものです。
こちらは食品系ですね。
前に、ご紹介したヨーロッパ野菜を使った料理を食べられるレストランも市内です。



img017
さいたま市民は身だしなみにも気を使います。
美容院がやたらと多いのも特徴ですね。
理容院も在りますよ。
子供服専門店も、あちこちに点在してますし。
女性は老いも若きもお洒落さんです。
休日のショッピングモールはちょっとした社交場的要素が高いですね。
負けていられません。


img018
伝統的な行事とイベントの様子を掲載しています。
歩け歩けーーー!


img019
市の公式LINEアカウントですね。
スマホを持っている方はフォローしてみるのも面白いかも。
本当にご当地ネタですけどね。



img020
古きものを守り、新しきものを取り入れる…素晴らしい!



img021
成人式の、ひとコマです。
若い時にしか着られない振り袖ですもの、良い思い出ですよね。





にほんブログ村 その他生活ブログ タウン誌・フリーペーパーへ