2014年02月03日

節分

早いもので
もぅ節分かよッッッ


お正月は遠い昔の出来事のようであります


節分にちなんで
お知り合いの方からの頂きもの

節分







「てっきりフシ男サンとフシ子サンの顔だと思った」と言ってるのは
どこのどいつだ〜い.....(笑)



鬼は外〜!福は内〜!

節分









実はこのお面
すごく小さくて可愛いんです

節分










そして、こっちは

フシ男がコンビニに注文していた恵方巻

これで二人分なんですがッッッ〜!

節分









フシ男が
もうすぐ帰ってくるので

食べちゃいまーす(笑)

節分










今年の恵方は「東北東」

って〜

どっちよ?

節分











春も、もうすぐだね

節分





2014年02月01日

華新

今回は先月のお話なんですが〜

フシ男の合格祝い

ワタクシの不幸(不合格)をねぎらう会Σ(ΦωΦlll)を兼ねまして


和歌山市内にある割烹・料亭
華新(かしん)さんに

お邪魔してきました(人'∀'o)



コチラのお店は、

フシ男がよく接待とかに

利用させてもらってるみたいですが〜


嫁への接待(笑)は、
今回で、わずか2回目でありますッッッ


華新



華新










華新(かしん)さんは
アロチの一等地にあるんですが

なんと中庭アリッッッ

個室からは

そんな中庭を間近に見ながら

少し贅沢な気分を味わえます。

(光の反射でフシ子のコートが写ってます。スミマセン)


華新










今回はコース料理をいただきました

華新












お魚が新鮮で、とっても美味しい(*´ω`*)

華新












このお魚
キンキ?
金目鯛?
どっちだったっけ〜!?

大の魚好きフシ男が「コレは高級魚や」と言って興奮

何やら骨まで、しゃぶってました


オマエは猫か<(*ΦωΦ*)>ニャwww

華新














お肉と牡蠣

こんなお料理、我が家では作れませんッッッ!!!
(いや、最初から作る気もない....)

華新














元料理人のフシ男が大絶賛していた茶碗蒸し
お出汁が、
絶妙とのことでしたよ

華新














天麩羅も揚げたてで、美味しかったです♪

華新











ご飯ものは、小鉢で。。。

このくらいの量が、丁度よいかもねヾ(・ε・`*)♪

華新










最後にデザートも登場

華新











このコース
確か.....6千円前後だったけど

かなり充実してたように思いました。

何より個室なので

すごくゆっくりとお食事できました〜♪


そうそう配膳の時間帯も

早すぎず
遅くもなく

ちょうど良かったので

かなりお酒も進みまくり


お店を出た頃には

満腹で歩くのもイヤになりヾ(;ΦωΦAアセアセ


フシ男にヨタレかかりながら
帰途についたのでしたヾ(・ω・;)ォィォィ



今度は、わたしの合格祝いで

是非来たいよね


2014年01月25日

和歌浦天満宮

試験結果のご報告には


親戚でもなんでもない

こんなフシ子に


色々と励ましのお言葉をいだきまして

誠にありがとうございました*.゚。(*-ω人).゚。*




おかげさまで

スッカリ元気を取り戻した次第です(ΦωΦ+)ゞテヘテヘ-☆





今回も、またまた昨年のお話となりますが.........


よろしければお付き合いください





実地試験が近づいてきたある日

フシ男が


「学問の神様にお参りに行っといこら」と言い出し


急遽、貴重な時間を費やし


神社にお参りすることになりました。




そういえば


和歌山に来てから


学問の神様にお参りする機会なんてなかったもんで〜


和歌山のどこに学問の神様が、おられるのかも知らなかった。。。



試験勉強のいい気分転換になるだろうと


気軽な気持ち出かけたのでありました





フシ男に連れてこられたのがコチラ

和歌浦天満宮. 学問の神様である菅原道真公を祀る神社。

和歌浦天満宮












ドッヒャ―――(゚◇゚ノ)ノ―――!!

何?何?何?

あの急な 石段???

和歌浦天満宮













10月のクソ暑い昼下がり

登れども.......

登れども石段で........

まるで試験勉強のようでもあります。

和歌浦天満宮














あともう少しで
合格だ(◎∀◎人)

いやいや
頂上や........

和歌浦天満宮

















天神山の中腹にあるので、、
すっごい眺めは良かったですが

かなり疲れた

和歌浦天満宮

















重要文化財の本殿に丁寧にお参りしました。

和歌浦天満宮















お守りを買おうとしたが
呼べども呼べども
誰もいません。

さすが田舎の神社。

お参りするお方は
皆、善人と思っておられるらしい?(笑)

宮司さんよ
何処(いずこ)へ〜〜〜!?

仕方がないので
お座布団の下に
二人分のお守りの代金とメモを置いて帰ることに。。。

和歌浦天満宮












今度は、あの急すぎる石段を下るのネ( ;∀;) ウヒャ





と........思いきや!!!!!




横には、ちゃんとした道が.......あったんかいッッ


和歌浦天満宮
















フシ男は、このお守りのご利益があり
合格となりました。


わたしはお祈りが足りなかったか

ε=ε=ε=ε=ε=(o-_Σ[壁]ガコッ!

でしたけど。

和歌浦天満宮










受験シーズンには合格を祈願する参拝客で賑う和歌浦天満宮さん。

受験生の皆さんも
一度お参りしては
いかがかな



受験生の皆さん〜あと少し頑張れ

`ω´*)o"エイ(`ω´*)o"エイ(`◇´*)ノ"オー!!


2014年01月19日

1級土木施工管理技術検定について

思い起こしますれば........


昨年5月
「7月の試験の為にブログをお休みしますぅぅ〜ほな、サイナラ(T∀T)」


と記事にしてから

試験の結果については

まだ皆さまにご報告していませんでしたね。
スミマセン



大変遅くなりましたが
ご興味があればお付き合いください......(ヾノ'д'o)ナィナィ  ⇐



昨年7月
「学科試験」を受けた大学がコチラ


一級







「学科試験」は
昨年も同じ
この大学で経験してるので

どんな感じか
ある程度は分かっていた。。。とは言え

やはり.....本番はド、ド、ド緊張でした(◎∀◎人)


一級








そして「学科試験」の結果発表があったのが8月中旬

今回もダメかな〜と自己採点していたのですが

結果、運よく合格でした(〃ゝω')b☆






_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!





と......喜びもつかの間



次は10月に行われる「実地試験」に向けての講習会への参加が始まりました。


そう1級土木施工管理技術検定は
「学科試験」と「実地試験」に合格しなければならないのです



仕事に家事に
育児(フシ男の面倒←これが一番やっかい)の
合間をぬっての試験勉強は
逃げ出したいほど大変でしたヽ(≧Д≦;)ノ


しかしながら........無情にも時間は待ってはくれず



「実地試験」を受けた大学はコチラ


一級










青い空が、やけに、まばゆい10月の とある日であった.........
 


一級











緊張がピークに達してたのか

2階の他人の受験番号の席に座り

間違いを指摘された

あの日( ̄∇ ̄|||) ガ―ン!


一級












本当の自分の席は3階の
ここだった。。。

ショボ―(o ̄・ω・ ̄o)―ン


一級














他にも色々とあったけどスルーして(笑)




「実地試験」結果は

つい先日発表されまして..........




フシ子の元にも「通知書」が届きました




読み上げます。

「平成25年度 1級土木施工管理技術検定  実地試験の結果は、不合格となりましたので通知します。」


( ・(OO)・ )ぶひ!?





からの〜



(─┬─ o ─┬─)




せっかく応援してくれた皆さま、
ご期待にそえないアホで
ホンマにすみません。。。



ちなみに、フシ男ですが「合格」しました。


もう辛い試験勉強をしなくてもいので
今、浮かれまわっています (T-T)ノ_彡☆ばんばん!




わたしは
今年また「実地試験」を受験するので
よかったら応援してくださいね



chanel1233 at 16:38|この記事のURLComments(16)TrackBack(0)

2014年01月15日

神戸のお土産

(人’∀’)<“こんばんみぃ♪”


偶然にも〜

年末・年始に

神戸のお土産を頂いてました


ご紹介させてね


Sさんから
神戸モーリママの「波の魔法箱」


神戸のお土産









箱が可愛いすぎます(*人´ω`幸)゚.+さすが神戸や!!!


中身はラスクで「プレーン」でした。

1袋に2枚入りで上品な甘さ。

ラスク大好きなので、
嬉しいおやつとなりました


神戸のお土産












こちらはMさんからのお土産

今冬、流行中のチドリ柄のグローブ


Mさんが一目ぼれしたらしく
フシ子にと買ってきてくれたのですが

わたしも
即、一目ぼれ<(*ΦωΦ*)>ニャwww


神戸のお土産









しかも、なんとスマホ対応であります

近頃はスマホ対応手袋も
かなりお洒落になりましたな〜

以前は
スマホ対応手袋ッちゅーと

軍手みたいなヤツしかなかったのに【ミカン箱】ω・`)プッ♪


神戸のお土産















お二人とも〜(*'ω'ノノ お土産アリガトウ



って.......!!!



この二人
わたしがブログやってること知らない子や.....アハハ...(ФωФ;)ゞ



2014年01月07日

おみくじ

早いもので、お正月も.......アッ(ΦдΦメ)

と言う間に過ぎ去りまして

いつもの、慌しい日常が戻ってきました



はやく次のお正月来ないかな〜(ッテ、一年先じゃーんッッッ( ̄∇ ̄|||)



あ、でもでも、このブログは
まだお正月のお話が続きますヾノ≧∀≦)oスンマセン


お正月
今年もフシ男と
初詣に行ってきたのですが〜


今年の一年を占う
おみくじを引いてみますと


なんと
フシ男は「大吉」で幸先がよろしい。


しかし、くじ運のないわたし.........「小吉」




それを見たフシ男

「もう一回、引いてみなさい!!!次は大吉や


と言うので.........引くと.........また「小吉」


「あと一回、引いてみて!!!次は絶対に大吉や


と言うので.........引くと.........またまた「小吉」



「最後の望みをかけてもう一回!!!大吉よ来いッッッ


と言うので.........引くと.........またまたまた「小吉」


フシ男は、「小吉」を枝に結ぶのに大忙しッッッ゛;`;:゛;`;:゛`;:゛;`ヽ(ΦωΦゞ)ブッ



と言うわけで
おみくじの袋を見ておわかりでしょうか



4回も「小吉」引いたし

ガク━━( ̄− ̄)━━(−_−)━━(_ _)━━━リ

おみくじ









フシ男「こうなったら大吉が出るまで引きなさいぃぃ〜☆笑顔で帰ろう



峰フシ子o(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪



5回目にしてやっと「大吉」ゲット


おみくじ








でも神様〜こんなんでいいんでしょうかぁぁぁ



おみくじ
















けどね

美容室リアンさんのイベントで
おみくじ引いたら〜

おみくじ






「大吉」でした(・ω・ノノ"☆(・ω・ノノ"☆(・ω・ノノ"☆パチパチパチ!!!




ちなみに
これは、1回で引き当てました(笑)


皆さまの今年のおみくじは
いかがでしたかぁ(;^ω^A ァセァセ


そうそう〜
美容室リアンさんで思い出しました


お仕事に
試験勉強にと
時間に余裕がなくて大変な時期

「ヘアダイとトリートメントを1時間くらいで仕上げてほしいの」という

フシ子の無茶ブリに
ちゃんと答えてくれたリアンスタッフさん達


鏡の前には
こんなメッセージが


リアンさん










とても嬉しかったです

今年も無茶ブリするかもですが.......(笑)

美容室リアンさん〜
よろしくお願いします





2014年01月05日

「かに畔」さんのおせち

約半年もブログをオサボリしていた
ぐうたらフシ子に

早速と、
メールやライン
コメントまでいただきました


「さみしかったよ」なんて
あんたら
ほんまええ人や〜ありがとう



ブログやっててヨカッタ(─┬─ o ─┬─)




気分上々





今年のおせちを紹介したいと思いますー!


ここ数年、、
知り合いに頼まれて

(イヤイヤ買わされていたと言ってもひとしい)

「コンビニおせち」ですがヾ(;ΦωΦAアセアセ




なんとッッッ

その人がコンビニ辞めたらしく


今年は念願の

「かに畔」(和歌山市/割烹)さんのおせちを注文でき・ま・し・た!!!!




ε----===三三三 \__○ノ  ヒャッホーーー!!!!



12月31日午後3時を待って〜フシ男が取りに行ってくれました


おせち














さすが「かに畔」

お品書きにも品があります

おせち















見よ!!!!

これが3万5千円のおせちであーる(人'∀'o) !

おせち










ただ..........

見たことのない食べ物ばかりで

正月早々
戸惑う二人..........Σ( ̄▽ ̄ノ)ノえっ!


おせち











かまぼこやら
伊達巻やら

そんな庶民的なモンは

一切ない!!!!


おせち
















工夫に工夫を凝らし

味もかなり
ええ感じでお・ま・す




けど.....



「保存料等を一切使用してしないため、1月2日までにお召し上がりください」って(*・ノ3・*) >コッソリ


なので〜メッチャ食べまくり。。。。


ちなみに、

かまぼこやら
伊達巻やら

「やっぱり欲しいで〜」とフシ男は言い
庶民的な男は

急遽、買いに走っておりましたぁ(笑)


2014年01月04日

お久しぶりです。

いや〜ん

峰フシ子、実に〜約半年ぶり?のブログ更新ですぅぅヾ(;ΦωΦAアセアセ


皆さま〜お元気でしたかぁ



おぉっと、

お話の前に

まずは新年のご挨拶ですねッ



A HAPPY*.+゚(*'ω`人)゚+.*NEW YEAR


お正月








昨年のお話は
また別の機会に

させていただくと
しまして(||'ノ3゚)=3=3=3 ゴホゴホ


お正月







皆さま〜

お正月は
どのように
お過ごしでしたかぁ


お正月







フシ子は、
年末ギリギリまで
お仕事で走り回っておりましたが

なんとか
人並みに

穏やかなお正月を迎えさせていただきました<(*ΦωΦ*)>ニャwww


お正月







と言っても・・・

喰っては
飲んで

また喰って

結局、食べてばかりのお正月でしたケド


お正月






今年の目標は〜

ブログを
おサボリしないように頑張ろうと思っている(今はネ・・・(T∀T))フシ子です



こんなフシ子ですが
本年も
何卒〜ヨロシク(*・ω・)从(・ω・*)デス♪


chanel1233 at 16:22|この記事のURLComments(14)TrackBack(0)

2013年05月05日

お知らせ


わたくし事で、
大変申し訳ないのですが・・・


7月の試験終了まで
当ブログをお休みさせていただくことにしました。


事務に主婦にと

毎日が、
とても忙しく

なかなか勉強に集中できない環境。

なのに・・・
いつも、このブログのことが気になってしまう
かわいい性格でもございます。


ですからして


7月の試験に後悔しないためにも
お休みさせていただく方がいいのかなぁと思います。



また、皆さまに笑顔でお会いしたいと思います(切なる願い)



じゃあね(*´ω`*)




峰フシ子

花





chanel1233 at 13:26|この記事のURLComments(21)TrackBack(0)

'13食博覧会(お土産編)

怒涛の更新となりました「'13食博覧会」


今回が最後ですので
ご安心をヾ(´ε  `;)ゝ



記事を見てくれた皆さま〜ありがとうです


遠方で食博には行けない方
また、お仕事の方など

少しでも「'13食博覧会」に行った気分に
なっていただけたなら幸いです


さて〜
帰る時間も近づいてきましたので〜


自分へのお土産を少々買いました



まだ食べたことがなかった

マダム信子さんの「マダムブリュレ」


食博


















買ってみて
人気の秘密がわかったような気がします♪


とても考えられた女性好みのパッケージ

普通なら、
手を抜きそうな部分まで
丁寧に作られてました


食博






































そして、そして〜

試験の為に
ここ2年はご無沙汰の韓国ぅぅー



韓国ショップでは
コスメやら韓国ラーメンをお買い物



食博





















画像に入りきれないくらい
いろいろと買っちゃいました(笑)

食博




















まだまだご紹介しきれない感の「'13食博覧会」ではありますが

一日、とても楽しかったです〜!

リフレッシュできた分、また頑張れそうだ!


食博
















次は、また4年後にお会いしましょう

って、長すぎるわッッッ`;:゙`;:゙;`('ε'o)プピッ


皆さま〜残り少しだけど

お休み楽しんでくださいね☆