2007年11月23日

オデッサ作戦/5日目

7093a2b7.bmp現在HVP20位
作戦初日にPC3連敗で60位台をウロウロしながらようやく掲示板にたどり着けましたwそぉ簡単には勝たせてくれませんなぁ(-ω-`;)オマケにジオンの凄腕Tさんと2度遭遇してたしw(1-1)
もう特任やったりして今週はいいやwそれに強化貯金して作戦終わったら一気に振ろーかと。貯めすぎ?w

話題を変えて24シーズン困笋辰噺終わりました!正直な感想はガッカリだよぉ〜凸(゚皿゚メ)ってな感じ。今までの24作品の中で一番最悪な終わり方。個人的に好きだったキャラも全員死んで今作品はクロエぐらいだったんだけどそのクロエも今回は影が薄かったし。ストーリー的にもネタ切れっぽい感じがしたかなwやっぱトニーがいないと24じゃないヽ(´Д`;)ノ

【追記】
なぜか強化スキルが取得できない(゚Д゚;)
気力系の新スキル《不屈の闘志》を取得済だと無理なのか?気力スキルなんかは強化スキル取得すると0になるけど不屈の闘志は戻らないってことだよね。もっと早い段階で情報収集しとけばよかった(´;ω;`)
もうBD靴力隼箸いっちゃったし困ったなぁ・・・

2007年11月17日

まだインターバル中・・・

db3e92a7.bmp光のおかげであんなサイトやこんなサイトなんかの観覧が速い速い。゚(゚^∀^゚)゚。
それで描写を無理矢理【3D】にできるソフトを発見したので試してみましたw
"3D Analyze"ってソフトなんだけどちゃんと説明通りやればPCに全く知識のないウチでも簡単にできました(≧ω≦)b

ちなみに富士通のノートでいけました。

2007年11月15日

インターバル中・・・

86f568f8.bmp前作戦結果HVP5位
今作戦結果HVP9位
更新サボっちゃいましたね(。・ω・)この2作戦はヅダを持ってないと辛いなぁw
今クール鹵獲系任務を何回かやったけど全く鹵獲できねぇ(゚Д゚;)鹵獲率下がってねぇ?もぉ〜PC戦で勝ったら低確率で敵機を奪えるシステムにしてくれんかなぁ〜相手の倉庫から。゚(゚^∀^゚)゚。

やっと光が開通して快適ネットライフ(≧∇≦)b

2007年11月03日

サイド4掃討作戦/2日目

現在HVP6位↓
上位陣はヅダ編成。TOPの方は7人目持ち。これじゃ太刀打ちできないなぁと言うことで地上へ。その際、低壁を地上機体に変えたとたん戦闘が始まっちゃった(゚Д゚;)案の定4機しかいね〜し、しかも高低エリだし。゚(゚^∀^゚)゚。

気を取り直して地上へ。。。NPCに関しては地上の方が楽かも。ただ問題はPC戦なんだけど早速カス支援狙いに掻き乱されてTKO負け。どんだけぇ〜〜〜〜


もうダメだ〜ヽ(-ω-`;)

2007年11月01日

サイド4掃討作戦/1日目

1dcb9bf8.bmp現在HVP2位-
まだ作戦初日だけど今期からいくつかスキルが追加され試行錯誤の段階なので今後の為にステを貼りました。
まず1機制限習熟はダム発売時Lv3まで取得してその後MAXにしたんですけど結果的に取っておいて良かったかな。ただほとんどパラ振りだけして即落ち状態なので効果の程はわかりませんがw結果オーライってことで(;´Д`A 需要が短いわりにトータル1500Pはイタイなぁ。任務垢は必需。
盾強化・・・これはダム時には取っておきたいスキルでした。Lv1(MAX)で1200P消化は間違いなく使えるスキルだと思いますし。
不屈の闘志・・・これはまだ取得してないけどBDあたりで取る予定。
隙間狙い・・・今のところ宇宙はヅダぐらいなのでとりあえずLv1だけw
装甲貫通・・・これも一応Lv1だけ取得。ってか、このスキルいるぅ?w(°o°)w
まぁ、こんな感じで新スキル試していきまっす。スキルは取得タイミングが肝心なので参考程度にw

2007年10月29日

アフリカ反攻作戦/作戦失敗

feb8d659.bmp結果HVP1位
ダム発売して最前線に上げた時点でTOPと3000ぐらいは差があったんですが何とか最終日に差すことができました。前クールはこの方(7人目持ち)にTOPの座を奪われてたのでリベンジができましたw
1機制限熟知をMAXまで取ったので盾スキルを取る余裕がなかったんですがPC戦が少ない東亜に放置して結果よかったのかな。SC積まなくても充分戦えましたし。

話は変わりますが引越しして一ヶ月半、やっとAir-Hから光に変わりますwこれで快適にネットが楽しめそう(ログインに2分近くかかってたw)毎月の料金も今までの半額以下だしあとは高スペックなPCを買わないとね(≧∇≦)b

2007年10月24日

アフリカ反抗作戦/3日目 ガンダム&SC発売

9ed88083.bmp現在HVP4位-
まず前作戦は結局5位でフィニッシュ。PC勝率が悲惨でしたw結構NPCにもやられてたしね(;´д` )
んで、今日ダム発売して東亜最前線へ。早速PC戦でTKO負けしたけどその後は無敗で奮闘してます。
あと今期から新スキルの1機制限熟知だっけ?ダム発売したのでLv3まで取得してみました。VPにはダム(G3)時にしか意味の無いスキルだけど一応どんなもんか試しにwあまり不評なら来期からはスルーかなぁ。その辺は他鯖の方のブログ巡りして情報収集しとけば良かったけど・・・(;゚Д゚)メンドクサイモン
まぁ、なんとか1枚目で終わらせたいですね♪

低壁基点の部隊遅延。距離2のNT射壁を起用。

2007年10月17日

サイド4反攻作戦/5日目

b0906eda.bmp現在HVP5位↑
敵編成変更して既にNPCに3敗してました。やっぱり低壁が無気力だとツライっす(´Д`;)TOPの方は陸ガン&造離スタム、2位のスパイクさんは造離スタムでブッチ切り状態wまだ3位は射程圏内なので追いつきたいとこ。

2007年10月13日

サイド4反攻作戦/2日目

現在HVP9位-
久しぶりに勲章引けたので更新w
得意でもある3週目が始まってるんですが今期は部下をNTにするので素だからか結構PCにボコられてます(;´д` )低狙い部隊がきたらかなり辛い。。。
今日勲章引いて支援待ちしてた間もPCに12ターンTKO,NPC顔付き登場で12ターンTKOと2戦でかなりのタイムロス(´;ω;`) オンするとよく目にする現象ですw
まぁ、搭載+1のおかげでジム☆×3にできたしこっから這い上がってくれればなぁ。
あとLAじゃなくジムキャが選ばれましたw格専の影響で??

2007年10月10日

2週目終了

結果HVP9位
勘を頼りにパラ振りだけの週でした。放置場所は今期はアフリカが正解でしたね、前クールとPC敗戦数が桁違いなことに(;゚Д゚)

話は変わって前回のブログ更新にGNO3を待ち望んでたらいよいよ出るみたいですなぁ、『ガンダムタクティクスオンライン』今冬サービス開始。テスト版応募しときましたw

ただウチのPCじゃ無理かも・・・orz

2007年10月04日

アフリカ降下作戦/1日目 陸ガン発売

なんとか補給も間に合い先制値もバッチシ!さぁ陸ガン買って前線へ。。。

ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

部隊遅延取ってなかったわ・・・orz
成長P使いきったしスロット数からして個遅延も厳しいなぁ。しかも出勤前で戦闘見てる場合じゃないし(´Д`;)

今週終わった(´;ω;`)

2007年10月03日

1週目終了

f296ed17.bmp結果HVP5位
既に1週目も終わってたんだけど更新サボっちゃいました(^・ェ・^)
やはり1週目はFを鹵獲したもん勝ちな感じがします。鹵獲すんのが大変だけどw
日付け変わって今日陸ガン発売と同時に2週目開始。4機編成の資金なんか貯まるわけもなく前クール同様通常スタートなのか?どしよ・・・。

実は最近またWCCFをやり始めてかな〜りGNOは適当になってる感じ(゚Д゚;)
引退はするつもりないけど今クールは放置が多くなりそうな予感w
新機体のロールアップより早いとこGNO3を発売してくれ盤台ヾ(゚д゚;)

2007年09月27日

北米降下作戦/2日目

65cf663a.bmp現在HVP5位
前クールと育成は同じなんだけど編成は変えてみました。
ウチの腕では毎回同じ編成だとTOP狙えないのでwなので専デブ×2、素デブ、部下壁に専トリ×2で試してます。

ん〜あんまし上手くいってないみたいだわ。。。(;´д` )
1作戦目で専用枠を壁パイに2枚切ったのは今期も隊長格専でいくつもりなので部下壁の枠が余っちゃうんですよね。あと造馬箸鮖箸Δ阿蕕ぁ4週目は地上に残るつもりだし。

問題なのは柁売時に補給が・・・(゚Д゚;)

2007年09月22日

終戦・・・(゚Д゚;)

b67fdfe8.bmp@1作戦残ってると思ったのに。
丁度引越しも無事終わりここ最近睡眠時間が4時間ぐらいな毎日ですw
新築なので家具なんかも新品に買い換えたんですけどまだ家に届かないから荷物がダンボールに入ったままの状態wコンビニも隣にあるしパチ屋も歩いてすぐのとこだし言うこと無し(≧∇≦)b
管理会社の女性スタッフが毎日管理人として1階ロビーに居座ってるところがちとウザいかなぁ。
まぁ、家の話はそれぐらいで・・・

今日の14時開戦かな?とりあえず更新したら14時まで少し寝よっとw

キャリ連のみなさん新クールもよろしくお願いします(〃∇〃)

2007年09月10日

ユーラシア制圧作戦/3日目

08a0d684.bmp現在HVP33位↓
あまりにも順位が悪いから上位陣の放置場所見たら宇宙でやんのw
今更だけど移動しますた(≧ω≦)メーターが既に70%越えしてるから早期終了しそうな予感wせめて20位内には入っておきたいとこ。
低壁を距離2射壁(RX-81LA)に。初めて使う機体なのでどう転ぶか楽しみ(;゚Д゚)
この時期なのにまったく補給が無い状態なんで来週まで複垢を任務漬けにして来週あたり狩りにレッツGO〜!もちろん複垢でね( ̄ー+ ̄)

Lv38中佐(勲章1) 搭載90/90 修理値:310
隊長壁 専BD
距3射 ジムキャ供
距3射 ジムキャ供
距4射 ジムキャ供
NT壁 RX-81LA

*新機体追加したのでアップしときます。
2機積みな方が多いようで来週あたり複垢に購入してみよーかしら。1回だけ原作見たけどビームサーベルがすんげぇ〜太かった記憶がw200ぐらいあればよかったのにぃw
(MLRS仕様)←意味わかんねぇ(゚Д゚;)

2007年09月06日

サイド2制圧作戦/作戦失敗

bee55ed6.bmp結果HVP9位
気力隊長じゃやっぱ辛い週ですたヽ(´Д`;)ノ
PCに30敗以上しちゃってたし何度も宇宙に非難を考えたけどNTな方と一緒のことやってもねぇ。。。
もうここからはNTの高速回転が有利なんでしょうね。強化しとけばよかったなぁ。まぁ、今日から新たに作戦が始まるのでがんばろっと(≧∇≦)b 多分圧倒的な差をつけられるんだろ〜けど(;´д` )

それはそうと話変わりますがw物件も無事決まり引越しが15日になりました。
いやぁ〜最近の新築マンションはスゴイ!(;゚Д゚) ウチが決めたマンションはデザイナーズマンションなんだけど設備がハンパなく充実してるのよ。まずロビーが賃貸マンションにしては必要以上に広くてゴージャス!んでエレベーターが2機あってモニター付き。これは最近のマンションならあたりまえなのかもしれないけど、このエレベーターを利用するには部屋のカードキーが必要でカードキーをセンサーに通すと自分の部屋の階に勝手に行くわけ。つまり9階に住んでる人が14階にエレベーターで行くことができないってことなのよ。でも非常階段があるからなんのセキュリティにもなってないんだけどねwエレベーターを降りるとマンションの真ん中が吹き抜けになっててその周りが住居になってる感じ。玄関が外じゃなく室内なのもラブホチックな感じがしたw

あんま時間無いから今回はここまででwまた引越しが完了したら自慢話します(〃∇〃)

2007年08月29日

サイド2制圧作戦/1日目 ジムキャ2発売

f68bba80.bmp前作戦結果HVP17位
久しぶりの更新(≧ω≦)最近・・・仕事⇔寝るの繰り返し状態orz
昨日の20時にジムキャ2発売と同時に作戦が始まってましたwオンしたのは23時すぎ、スッカリ忘れてました(´Д`;)
低壁をジムスト→装ジムに落としてジムキャ2を3機積み。戦術も新たにジムキャ2用の戦術に。これが上手くいってるのか現在3位。まぁ、どーせ中盤あたりから下がるんだろーけどw
オン時間がなかなかないですが適当に頑張ってみまっすv(≧∇≦)v

2007年08月18日

マドラス攻略作戦/防衛成功

bb9c6345.bmp結果HVP8位
今週は手間かけなかった割になんとか1枚目に入れたので良かったです(≧ω≦)b
PC負け数が多いかなぁ。せめて1桁に抑えときたいとこ。来月いっぱいまでは超多忙なのでなるべくオンしっぱなしで計測する形でいく予定wただすぐ対応できないのが痛いけどねヽ(´Д`;)ノ


2007年08月08日

サイド4攻略作戦/作戦失敗

2994c5b0.bmp結果HVP9位↓
ん〜なんか今週は実力の差を見せ付けられた週でした(゚д゚;)
あまりにも序盤から稼ぎが悪かったから途中で諦めたんですけど編成&配置変更で時給が上がって最終日までには4位の方と300切るぐらいまで迫ったんですけどね、そのあとPCに3敗(≧ω≦)b 結局順位上げるどころか下がってるしぃw
挙句の果てに補給垢と勘違いして長期任務に入れてた・・・orz
作戦終了後で良かったけど気づいたら18戦ぐらいしてて途中で抜けました、立て主さんゴメンナサイm(__)m

えぇ、実は来月に引越しをする予定でその準備と仕事が毎日残業続きでオンする時間が出勤前と帰宅後にパラ振り程度ぐらいしか今はないので引越しして落ち着くまでブログ更新を控えめにさせて頂きます(´;ω;`)

2007年08月05日

サイド4攻略作戦/5日目 G3発売

08ebff83.bmpHVP8位↑
激しく1枚目争いしてますw配置変更と射撃陣のNTLvが上がったおかげで時給も上がってます。安定してきた感じかな。なんとか上との差を縮めてきてるし作戦も時間いっぱいまでいきそうなのであと2つぐらいは順位を上げればオッパッピーですw
ただまだ下の方達やG3な方達と僅差なのでPC戦次第では降格もあるので小島よしおに祈るだけですorz

Lv27中佐(勲章1) 搭載78/79 修理値:322
隊長壁 ガンダム
距3射 SC☆
距3射 SC☆
距4射 ザクキャ
NT射壁 ジム陸☆

2007年08月02日

サイド4攻略作戦/2日目

c4c85c97.bmpHVP10位↓
戦闘見てると頻繁に射撃が事故ってるよヽ(-ω-`;)方向指示見送ったのがいかんのかなぁ。配置やらいろいろ練ったけどダメだわw
G3出るしこれ以上の順位も見込めないので今週は諦めモード入りましたw
それにしても今期は勲章1つだけで襲撃系とかまったく引けねぇーや。ザクキャは持っておきたいとこ。

2007年08月01日

サイド4攻略作戦/1日目

4a6419c6.bmpHVP8位→
5週目が始まりました。先制取れてねぇーじゃんヾ(;;゚Д゚)ノ射撃がまだ二人覚醒してないしぃ。 ん〜早くザクタンクをジムキャ☆に載せ変えたいとこ。
火力より移動2がキツイなぁ(;´д` )
あぁ〜ん、たった今PCにヤラれたw専グフカス、グフ、Pドムの3壁。1T目から嫌なもん見た。。。Pドム策全支援狙い移動4だから2T目に支援機が斬りつかれ、それを低狙いのグフがハイエナw SC2機も2T目にPドムを狙うも敵陣に向かって移動(≧ω≦)アタタタッ 敵射撃の餌食、それをまたグフがハイエナw
結局ダムだけが残って判定負け。このPCと何回やっても勝てる気がしん(;゚Д゚)


もぉ〜ヤダw仕事も超ハードだったし疲れたから寝る。゚(゚^∀^゚)゚。

2007年07月30日

北米反抗作戦/作戦成功

5608ef46.bmp結果HVP5位→
昨日出勤前にNPC編成変更して地上に移動し、そのまま放置して携帯でチェックしたらなんか稼ぎがパッとしないんで朝仕事から帰ってきてみたら1T目に射撃がザクキャの餌食に(゚Д゚;)
急いでダムの配置変更してしばらく画面眺めてると・・・

作戦終わってんじゃん!

それでも差を縮めだして面白くなってきたとこなのにぃ〜(-ω-`;)
反省点は低狙いの対応ができなかったことがすべて。来クールは距離3射壁も欲しいかな。隊長はずっと高壁だし部下は2人とも距離2&3射壁でw
結局射撃のNT素は取らなかったんでインターバル中に取ることに。あと隊術(方向指示)も欲しい。
こんな感じかな・・・また来クールリベンジだヽ(´Д`;)ノ

2007年07月28日

北米反抗作戦/5日目

2e807b37.bmpHVP5位→
調子悪いと更新する気にもならんw原因は明白なんですけどぉ〜。゚(゚^∀^゚)゚。
差を縮めるどころか離されてます。距離3低狙いが対応できてません!ってか、してませんw得意距離3の部下壁を使いたいところでしたがステ振りミスをしちゃって2軍降格中。。。もう前線エリの稼ぎがヤバすぎw

下手こいた〜orz

2007年07月26日

北米反抗作戦/3日目

e034090f.bmpHVP5位↓
作戦2日目に敵編成変更して上位陣は地上から宇宙に移動しました。ウチは補給不足で1日遅れで移動(;´Д`A ```指揮ジム☆☆やっと買えましたw
おかげで上位の方とかな〜り突き放されましたw
それまで低壁がジム☆だったのでかなり醜かったのと距離4にジムキャ☆が必要だったのが悔いかな。今はLvが上がってやっとマシな編成にでき稼ぎが安定してきた感じ。こっから差を縮めれなかったらもう終わりだろ〜なぁw