看護師ならバリバリ働きましょうね… | マミ緒日記

看護師さんの転職問題についていろいろと言われていますが、転職しても何しても看護師さんは選んだ場所でバリバリと一生懸命に働きましょ~ね!?仕事がキツイ!シフトが厳しい!ギャラも安い!休みが少ない!…などなど。さまざまな理由が元で転職すると思いますが、ドコで働いても看護師の仕事は人のためになる素晴らしい職業です!患者さんの病気を治すお手伝いやその後のケアなど、命を救うサポートをする職業なのです。私はこんなにスゴイ!誇れる職業に就いた自分を褒める意味も込めてここに書かせてもらっているのです(ですから、看護師の転職も全然ありですよ~!)♪世の中のためになる職業を選んだ同士の皆様ぁ~誇りを持ってこの仕事を全うしましょうね。まぁ~そんなこんなで看護師についていろいろと書き込んでいきたいと思います。

インターネットの看護師求人紹介サイトなどをみると、ものすごい好条件の求人がたくさんありますね~!私も看護師なのでやっぱり気になり、たまに調べてみるのです…あの内容が本当のことなら看護師さんの心は転職したくなる気持ちに流れると思います(今の自分の状況で満足いく人は少ないと思うから…私も転職しようかな~なんて思いますしね~)。そして、インターネットの普及で転職活動も楽になりましたよね~♪看護師求人紹介サイトを検索して良さそうなところへ登録すれば、あとは求人紹介を待つだけなんて!もしかしたら私もいつか転職するかも…

この職業っていかに大きな病院に勤めているかも少しステータスになるのです!やっぱり小さなクリニックより、大きな病院で勤めているほうが看護師としての知識や経験が身になりますからね~(ちなみに私は自慢してもイイくらいのおっきな病院で勤めていますよ…)。この医療の知識が習得できるってことは大きいことで、将来的に自分の出世に絶対プラスにつながるからイイのよね~(目指せ婦長!)。でも、その分たくさんの仕事量を抱えることになるから、多くの方は仕事内容がキツいと理由で転職を希望する方が多くなっていることも事実ですね~。

このページのトップヘ