2009年12月31日

アメブロに引っ越しました。

だいぶ前からですが、アメブロに引っ越しております。

小生のくだらないブログは、こちらです。

http://ameblo.jp/chang-chiangmai/

changcnx at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年05月06日

引っ越しします

社会人1年生のときから使ってるLive doorのブログからアメブロに引っ越しすることにしました。

ライブドアは、、、ブログブームの火付け役で楽しませてもらいました。
ホリエモンの今日は、ジム行ったとか、うまい飯食ったとかというどうでもよいことも毎日読んでましたねw

が、、、、なかなか、使いやすさが向上しないんです。
更新しても反映まで遅いし。。。

何故か2005年以前のブログが消えているのも。。しょっく。
あの頃のブログのほうが、過激でまともなこと書いてたのに・・・
あと、ドンだけ仕事してたかも・・・

近日中にお引っ越しです。



昨日、気づいたこと。


ノキアの標準時とマイクロソフトの標準時には2分の差があるということ。
ノキアのほうが2分早いです。

何でこんな差が?

まぁ、タイのテレビも6時の国家が流れる時間が、各局で1〜2分の差がありますね。
標準時を発信しているのが,1箇所ではないのでしょうか?


気になる・・・・


changcnx at 10:35|PermalinkComments(3)TrackBack(0)今日の出来事 

2008年05月05日

冷えますね

サイクロンの影響で、ここ数日、朝晩は肌寒いですね。

クーラーが必要ないです。


ところで、、、タイのメディアや日本語のタイニュースのサイトでは、ハリケーンと読んでいますが、、、、あれは、サイクロンですよね。。。

台風は、太平洋で発達した低気圧、ハリケーンは、大西洋、サイクロンは、インド洋と、、、認識してたんですが、きちんとした規定が無いのでしょうか。


さて、今日も翻訳がんばります。。。

昨日は綿棒に苦労しましたw


changcnx at 10:18|PermalinkComments(3)TrackBack(0)今日の出来事 | タイの話題

2008年05月03日

ニホンゴワッカリマセ〜ン

いや〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

いやーーーーーーーーーーー

いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ


日本語難しいです(^^ゞ

印加って言葉をどれだけの人が日常的に使ってるんでしょうかw

絶縁抵抗試験

過小電圧試験

無負荷投入試験

指定のAC入力、負荷条件の時に、負荷電流を階段状に上昇し、
出力電圧が垂下判定ポイント(変動範囲規格下限値)を
下回った時の電流値を測定する。

ううううううう(T-T)

訳しましたよ。

でも、、、正当かどうかは、、、、聞かないでくださいw



changcnx at 10:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)今日の出来事 

2008年05月02日

風引いてたみたいです。

d26fbca3.jpg朝起きたら、風邪を引いた後のあの脱力感があり。。。
「風邪を引いていたこと」がわかるwww

どおりで、、、お酒が進まないわけである。。。

でも、食欲は、旺盛でした。
昨晩は食べました。。。

水仙亭で、日本食食べ放題に挑戦。
確実に元を取りました。。。
さて、とったものをどう消費するか。。。。むずかしい。


先日、うちの近く(5つとなりのブロック)で引ったくりがあった模様。
怖いですね。。。
昨晩は、薬物と飲酒の検問がありました。たぶん、不法滞在とかも調べてたみたい。。んで、止められたんです。
ヘルメット着用せず、運転してて。。。
しまったぁっと思ってたんです。
そしたらですよ。。。ヘルメットは対象外だったんですね(爆)
お咎めなし!!!!
素敵ですロイヤルタイポリス!!
んなんじゃ、引ったくり犯も捕まらないことでしょう。。。

消費者物価指数が2%以上上昇しているらしいです。
日本では、昨晩のニュースで10何年ぶりに1.2%上昇で、たいへんだぁって騒いでましたから、、、、それ以上に、てぇへんだぁってことですね。

こういう軽犯罪は、、、どんどん増えるでしょうね。




WELCOME TAKSIN
国旗に書き込みが、タイ国内で問題になっています。
タイ人って、、南国だからのんびりしてて、細かいことをきにしない・・・と思っている方。

大きな間違いですw

堅いですよ!頑固です。
そんなとこってとこにこだわります。
とくに王室関係は、タブーが多いです。
変わることをあまり好まない民族性です。
だから、、、、飲み屋さんに行くと新曲よりスタンダードがずううううううっと流れています。




お仕事、、、エンドレスで、、、翻訳量が増えていく。。。。
今日の朝も追加されてた。。。

うをぉぉぉぉぉぉぉ、時間が無ーーーい。。。。


changcnx at 12:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)今日の出来事 | タイの話題