October 19, 2006

お詫び

c3459d0c.bmp前寮長に夏休みに行ったツーリングのことを書いとけ!と言われましたが、今だしていません。このことについてお詫び申し上げます。



…でもね、どうやって載せようか悩んでるんですよ。ぶっちゃけますとね、ミクシィではだいぶ前にあったろうけどね、白潟前寮長がすごく面白いことをしたんですけど、それをどうすればうまく伝えられるか?ってことですよ。笑いってのはやっぱり「空気」が大切じゃないでしょうか?その場のアツイ空気が伝わらなきゃ冷静に見られちゃダメでしょ。それを考えたらあのどうしようか迷うような場は載せれませんYO!


とりあえずもうすこし考えてから載せます。載らないかもしれません。

※画像はツーリング中のもの





福島  
Posted by changeable_reo_01 at 01:24Comments(0)TrackBack(0)

July 16, 2006

洛西寮ツーリングサークル(RTC)

c994a12a.jpgどうも寮長瀧本です。
7月2日に部長の白さんに半強制的に連れて行かれました。
その日にRTCに入部いたしました。
現在の部員は
 部長:白潟(シャドー400) 名誉会長;森谷(イナズマ)
 影の権力者;中台(ジャイロ50)
 部員:芦澤(エリミネーター250) 原田(SR400) 福島(イントルーダー400)
 瀧本(DSC400) 小村(20万のチャリ)

また随時募集中だそうですww
で7月2日は彦根まで行ってきました!!
行きしなのそうそうのガス欠!!原田のエンスト白さんのシャドーの黒煙!!DSCでの初高速!!
いろいろありましたww
まぁ俺がいろいろ粗相(金欠とか)をしてしまい・・・
まぁはじめてなんで大目に見てくださいww

ざっとですがまた更新したいと思います☆  
Posted by changeable_reo_01 at 16:59Comments(4)TrackBack(0)

寮生大会

新寮長の瀧本です。
寮生大会終わりました!!
まぁいろいろ次につながるアドバイスをいただきました。
いやぁしかし緊張しました!!!
つぎはかまないようにがんばります☆
みなさんお疲れ様でした!!
これからがんばっていきたいと思います!!
あたたく見守ってやってください♪
  
Posted by changeable_reo_01 at 16:39Comments(0)TrackBack(0)

May 20, 2006

洛西寮ツーリングサークル

 こんにちわ!文化厚生の福島です。
 洛西寮ツーリングサークルの2回目のツーリングに行ってきました!前回は南から西のほうへいったので北のほうへ行ってみました!綾部から篠山へいき日吉ダムから保津峡を通って帰ってきました。日吉ダムの隣にある温泉に入って気持ちよく走っていたのですが、そこからは激しい森!木々が深く真っ暗で、一人だったら絶対引き返す…とは白潟氏。。そのくらい怖いとこでした。そしてやっとそんな道を抜け、保津峡の看板が見えてホッとしたのに、そこからはさらに激しい山道!1速じゃないと上れないような山!そこで事件は起きてしまいました!こけました…インを攻め過ぎて側溝にはまりそうになり、脱輪してエンジンやら機関部を傷つけるよりはましだと思い、ガシャンと…ハンドルが斜面にひっかかり1人では起こせず、しらさん・あしざわさんに助けてもらいました。ほんとありがとうございました。そこで疲れきって、その後踏み切りの一時停止と駐車場でエンストしてしまいました。
 バイクには事故が付き物だということを思い知らされました。みなさん気をつけましょう!事故の詳細は芦澤さんのmixiでも見れると思います。。


 えっ!?テンションが高いって?軽くへこんでるんだと思います…  
Posted by changeable_reo_01 at 23:35Comments(0)TrackBack(0)

May 01, 2006

洛西寮ツーリングサークルについて

こんにちわ!イントルーダー福島です。本日は洛西寮ツーリングサークル(略して、ラティカ?R.T.C.?むしろ名前を考え中!)についてお話させていただきます。

会長 白潟(シャドウ400)
会員 原田(SR400) 福島(イントルーダー400)
が今日ツーリングに行ってきたことから発足。バイクでどっかに逝っちゃうサークルです。初ツーリングは、京都〜奈良〜上野(三重)〜滋賀〜京都でした。原田のSRの爆音を先頭に初心者・福島を間に挟み、白さ際立つ白さんのシャドウの順で途中まで進みました。途中から先頭と3番手が入れ替わりつつ山道を進むと初心者がついていけなくなり車体を倒しすぎてステップをこすってしまうというショッキングな出来事を起こしつつ走り、いつの間にか帰りは瀬田西から初心者の僕にとってはバージンな高速道路に入っていきました。そこで事件は起こった!!初心者がスピードを上げるのをてこずる間に僕を見守りながら走っていた原田が追い抜いて彼方に消えてしまった!!出口をどこか聞いていなかった僕は風圧に心が折れそうになりながらもがんばってがんばって無事合流!そして寮に戻ったとさ。ツーリング楽しい!二輪最高!と思えるようなサークルです。

活動日 適当好き勝手思い立ったら
入会資格  1.洛西寮生であること。ただし、それに準ずる立場の方も入会可能。
      2.高速に侵入できるバイクを持っていること。なるべく400cc以上
      (250はおいてくぞ!! by白潟)。しかし、別に原付でもいい。
      3.バイクと洛西寮が大好きなこと。(これは必須条件)
      4.たきおが最近調子こいてると思う方。
入会方法 会員に入りたいと言う。もしくはコメント・掲示板に書き込み。

森谷さんも入るそうです。入りたいという方、すでに会員だと言う方、名前を考えてくれる方、たきおが調子こいてると思う方はどしどし書き込みを!!  
Posted by changeable_reo_01 at 01:57Comments(2)TrackBack(0)

April 21, 2006

バイク

こんにちわ。南棟40の福島です。今日はものすごい個人的なことを投稿させてもらいます。

バイクを買いました!今日納車でした!イントルーダー400!
すごくうきうきです。バイク屋から帰ってくるときは怖くてたまらんかったけど…
学校往復して少しは慣れましたがやっぱり怖いです。ずっとそう思ってたほうが事故も起こしにくいだろうしいいかもとも思います。ビビリでもいいです。けどマジで事故りたくないんで気をつけます!

そのうち寮生でツーリングとか行ってみたいです!根暗な僕と遊んでくれる人募集します!

そういえば前回のとこ名前書くの忘れてました。。


おわり  
Posted by changeable_reo_01 at 00:18Comments(0)TrackBack(0)

April 05, 2006

オリエンテーション

こんにちわ4月。と言うことで新入寮生も入りました!
今年はちょっと人数がすくないなぁ…
まだまだ部屋は空いてるんで1,2回生の方、どんどん寮生や学生サービス課へ洛西寮のことを聞きにいってください!寮は必ずいいところと保証します!

でオリエンテーションが3日に行われました!みんな正座つらそうでした。。まあ真面目にやらんといけないところだからしゃあないけど。寮長の活躍には目をみはるものがありました!花岡さんの説明には目を覆いたくなるものがあったりなかったり…

でそのあとは恒例の裏オリエンテーションがありました!ちょっとやりすぎた感がある気もしましたが楽しかったです。
                                   おわり  
Posted by changeable_reo_01 at 00:40Comments(0)TrackBack(0)

March 07, 2006

もう三月…

 你好!!洛西寮の管理人っぽい漢、花岡です。新しい寮生が入ってくる季節が近づいてきました。この寮に入りたいと思っている方、去年入寮した者として一言。
 「入寮願書を急ぐんだ。」前期の合格発表の通知が来る時…その時はもう、入寮願書の締め切りまであとわずか。急いでください。私のような僻地に住んでいると、郵便物が届くまで片道三日かかったりしますので、速達をお勧めします。
 まあそんなところで、皆さん春休みを楽しみましょう!!  
Posted by changeable_reo_01 at 22:07Comments(1)TrackBack(0)

February 21, 2006

テスト打ち上げ★☆

こんちわ!!

先日野口さんから紹介されました、洛西寮南棟20号室、寮生委員総務駐車場担当、兼プレイボーイ育成学校第1期卒業の芦澤です。

現在同期卒業の野口君と共に後輩の板倉、瀧本を育てております。

入学料無料なので入りたい人は是非おこしください。



・・さて、ついに後期テストも終わり洛西寮に春休みが訪れました!!!

ということで春休み一発目の企画、テスト打ち上げが昨日おこなわれました。

昨日一番のサプライズはー・・・


内田が来てない事に誰も気づいてなかったこと!!


え、来てなかったの!?!?(富山談)ww

ってのは冗談でしてー


やっぱり先輩と話すのはいいねってことを再確認できた飲み会でした。

僕自身先輩と話すのはすばらしいことだと思ってます。

先輩は自分より長く大学にいるわけでしてー、自分のしたことのない体験や経験をいっぱい持ってるんです。

昨日のI先輩の女の子の話はタメになったしびっくりたったー(^^;)

すげー体験を持っている先輩ばっかりで聞くだけでも面白くてうらやましい!!

俺も後輩に話せるような自慢できる体験をしたい・・・


それだけじゃないよーーーー!!!

学校の話とか研究室の話とか進学の裏話とかいっぱいいい話があった(^^)

これ系の話はホントにタメになるよー自分の進みたい道を目指す先輩の話とか聞けてプラスになった。

自分の器をでかくするためにも、知識を広げるって意味でもほんとにいい飲み会でした。


うん、寮にいるからできる経験てすげーおーいよ(^^)

次は新入生が入ってきてからの新入生歓迎会!!!!

寮に入ろうと悩んでる人、ぜひはいってきてねー♪
  
Posted by changeable_reo_01 at 01:48Comments(0)TrackBack(0)

February 18, 2006

テスト終了!!

物質工1回の福島です。いやーやっとテスト期間が終わって春休みです!!
これで思いっきり遊び出すことができます。やったね!長かった冬が終わり、春を迎えるようなような気分です。まあ僕はテストは先週の木曜日に終わってたんですけどね。これから集中講義があるのはちょっとテンション下がりますが…
もうすぐ前期試験があるのでラクロスの勧誘もしなきゃいけないと思います。試験会場でラクロス部を見かけたら「フクシマ!」って呼べばたぶん反応します。なので叫んでみてください。さぼってていないってこともありますけど。
ってことでがんばれ!あとちょっと!!

ところで洛西寮には卓球室があります。そこで僕は日夜卓球の腕を磨いていません。たまにやります。今日は瀧本くんに教えてもらいながらやってました。ドライブの感覚がちょっとつかめました。3歳のころの愛ちゃんには負ける気がしました。これからも卓球がしたいです。

 おわり  
Posted by changeable_reo_01 at 00:25Comments(0)TrackBack(0)

February 04, 2006

テストだー!

c656ea3e.bmpこんにちわ。物質工1回の福島です。受験生は2次試験が近くなってきて息抜きにこのブログを見ているのでしょうか?同じように僕らにも期末試験が近づいてきています。寮生の多くが勉強しまくっています(写真は勉強中の”洛西寮のツバサ”こと瀧本くん)。

僕も勉強しているのですが、むずかしくてわかりません。単位を落とさないよう努力する(祈る?)しかないですけど…

今日自転車をこいでたら、近くを歩いてるおばあちゃんがいきなりハデにこけました!「大丈夫ですか?」と尋ねると、起き上がりながら「イタタタ、この近くに文房具屋さんはありませんか?」と言われました。オイオイ、自分の心配は?と思いつつ道を教えると、「ありがとうね」と言いながら教えたほうと反対の方向に行ってしまいました。あのおばあちゃんはちゃんと目的地につけたのか心配です。

掲示板使えるようになったんで、入寮のこととかいろいろ質問書き込んでください。入試のこともいいと思います。それでは。  
Posted by changeable_reo_01 at 00:35Comments(2)TrackBack(0)

January 30, 2006

寮生大会

N−11からこんにちは。
文化厚生に就任しました物工2回の野口です。

板倉フグ男にブログを書けと、ほっぺを膨らましながら命令されたので書きます。

今回の内容は1月26日に行われた寮生大会。
寮生大会といえば、寮生全員が集まり寮について話し合う大事な集会です。

なぜ大会なのかはよく分かりません。
寮生大会議とかのほうがいいのでは?とか思ったりもしますが、そう変えられる権力は俺にはなく…

まぁどうでもいいですね。

今回もいつも通り出席認をしてから寮生大会開始!

まずは新入寮生の藤木君の挨拶。
さすがに全寮生の前で明太子あげますとは言えなかったみたいですね。

リアルにみんながっついてきそうやしね。

藤木君、これからよろしく!!


次は、様々なイベント報告。

まずは、
小村の前寮生大会で出た問題への寮生に対するフィードバック。

小村のサッカー部でのポジションはサイドバック。

今彼がしなければならないのは携帯を借りた人達へ通話料のキャッシュバック。



すいません、言いたいだけです。

小村の話が終わった後で、
今回の寮生大会のスペシャルゲスト、川向さんの登場です!

学生課ではなく、学生サービス課。
衣笠温泉で顔がつやつやになってもそこだけは譲れません。


学校の寮に対する対応について詳しく話していただきました。

普段は聞けない貴重な話に、寮生の方からも川向さんが来てくれてよかったという意見が沢山ありました。

衣笠温泉のチケットと交換で、毎回参加していただきたい次第です。


続いて、寮のスポーツ大会、焼きパ、クリパの報告も無事終了。

次に、
プレイボーイ芦澤からの駐車場についてのお話。(駐車場の平和とかわいい女の子は俺が守る!)

ジャングル大帝レオから行事予定のお話。(ちわっす、森本っす!)

微妙なタイペーさんから追いコンについての報告(微妙!微妙!)


後から聞いた話では、ここまで一方的に寮生委員が話す形になっていたのでちょっと聞く側はしんどかったという意見を聞きました。

今後の反省に生かしたいと思います。


ここで、今回の寮生大会で一番重要とも言える信任投票。

個性的な自己PRの後、無事みんな信任されました!


今まで寮長として頑張ってくれたトミ。

3ヶ月間お疲れ!


そして、新寮長(おかえり委員長)になったシラ。

これから一緒に頑張っていこう!


新体制となった寮生委員会。
これからも寮のために一生懸命がんばります!



ここから進行がシラに代わり、ゴミ問題についての話し合いへ。


みんな真剣に話してくれており、いい意見が沢山集まりました!

寮生一人一人の意見を聞ける場というのがめったにないので、この話し合いはとても貴重なものです。
これからも続けていきたいと思います。

HP、警報機についてのお知らせ、質疑応答も無事終わり寮生大会終了!


約1時間40分、個人的には結構スムーズにいったんじゃないかなぁと思います。
 

これは俺の考えですが、寮生大会の一番の目的というのは、寮生大会でみんなと話したことを自分の中に持ち帰り、個人個人が今までの寮生活を振り返って今後の寮生活をより良いものにしていくことにあると思います。

今回の寮生大会ででた問題を今後も繰り返していては、わざわざ忙しいなか全寮生に
集まってもらった意味がありません。


トミも言ってましたが、新入寮生の見本になる寮生を目指していきましょう!









ちょっと気になったこと…S−39、ラディカ委員の伊藤さんが4REALパーカーを着てきていました。その貪欲さには頭が下がります。


流行語大賞「オブザーバー」  
Posted by changeable_reo_01 at 20:22Comments(0)TrackBack(0)

January 15, 2006

☆追いコン☆

ちわっ!造形一回の板倉です☆つい先程追いコンが終了いたしました! 
昨日の8時から始まって、終わったのはなんと4時!!
先輩方には様々な洛西寮での思い出などをたくさんアツく語っていただきました!
その興奮と感動の冷めぬまま、僕自身の思いをブログにつづりたいと思います。

僕自身、てかみんなも感じたと思うけど、先輩方はやっぱ寮をめっちゃ愛してんねんな〜ってのがすごく思いました。そしてめっちゃ寮の友達を大事にしていること。
やっぱ大学生活の中で勉強とかもみんな忙しくて大変やったと思いますけど、そんな中でも寮での思い出が大学のよりもたくさんあるって言い張れることが、僕にはとても素晴らしい事に思えました!そんな寮で自分が生活できていることが、改めてとても嬉しく思いました☆

先輩方の個性の強さにもかなり衝撃をうけました。先輩方の話が全てといっていいほいどとても面白くて、腹かかえて笑わして頂きました。僕らが三年後、あんなおもろい話できるんかな〜って少し不安にもなったりしました笑。

何より、僕自身が先輩たちの話を聞かしてもらえたことが、ほんとにありがたかったです。進路や就職のこと、大学生活でのアドバイスなどを聞かしてもらって、この先の大学生活における将来的な「ユメ」のようなものも与えてもらいました。そして寮のことが今まで以上に好きになりました☆

今日集まっていただいた先輩方、一回生、寮生委員のみなさん、本当にお疲れ様でした。これからも、もっと寮が盛り上がるような活動をしていきたいと思います!  
Posted by changeable_reo_01 at 05:22Comments(4)TrackBack(0)

January 14, 2006

遅れました。

洛西寮の中年こと濱口です。今日はほんと遅れてすいませんみなさん。ちょっと、バイトのほうがながびいちゃって。。。御免さい。今日は新入寮生の藤木さんが新しく入ったことでみんなで胴上げしました☆★☆俺参加してないすけど。。。直接会ってないっすけど藤木さん、今後共々よろしくお願い致します!明日は追いコンがあるので、今日の遅れた分を取り返したいと思います!!絶対自分で潰れない宣言!!!!俺様がみんなを引っ張ってってやっから全員まとめてついてこいよっ☆

〜今日の花岡〜
洛西寮の裏管理人こと花岡です。最近おしゃれに目覚め、タオルの代わりにマフラーを首に巻くようになりました。いつものように古紙置き場を巡回したのですが、どうも新しいジャンプが落ちていません。気を落とさずに、レポートを頑張ろうと思います。単位がデフレスパイラルにならないよう、皆さんも頑張りましょう!!  
Posted by changeable_reo_01 at 01:00Comments(0)TrackBack(0)

December 24, 2005

なべ!!2

b0f7c1f6.bmpまた物質工1回の福島です。委員みんなでもっと更新していきたいなぁ。

おでんやりました。木曜日にですけど(笑)その日のうちに書こうと思ってましたが寝てしまい、昨日も忙しくてできませんでした!大根とか味染みてておいしかった。さすがあの味!(あのが何かは言えんけど)前日から仕込みとかはしてたんだけど、僕はやってないんで食べただけでスイマセン。

そろそろ実家に帰る時期なんで年内はもう一回するかどうかわからんけど、年明けにはそれぞれの地元の名産品を持ち寄ってやろうなんて考えています。僕は味噌でいいかな、愛知なんで。こういうことができるのも寮であるからこそです!寮のいいところの一つです。受験生は春からの新生活もいろいろ考えながらがんばってください。京都工芸繊維大学洛西寮はいいところですよ!  
Posted by changeable_reo_01 at 23:15Comments(0)TrackBack(0)

December 18, 2005

クリパ!!

こんにちわ!物質工1回の福島です。
今日(昨日?)はクリスマスパーティー(略してクリパ)でした。お客さんがいっぱい来てくれました。来てくれた方々ありがとうございました。みなさん楽しんでいただけたでしょうか?僕はしっかり楽しませていただきました。
僕の出たバンドはいかがでしたでしょうか?結構間違えてテンパってたんですいません!次はもっと練習してより良いものにします!だから寮祭来てね。
あと終わったあと調子こいて潰しすぎました。ドンマイおれ!ごめんな、ウッチー!

写真そのうちアップしていきたい気分です!  
Posted by changeable_reo_01 at 03:42Comments(0)TrackBack(1)

December 10, 2005

なべ!!

 こんにちわ。物質工1回の福島です。
今日は談話室でみんなでなべをしました。
マージでうまかった!まあ昨日もなべで二日連続だったんですけどね。
でも、なべはいい!ホントいい!やっぱ冬はなべでしょ。
談話室の機能をフルに活用してます。
なんでこれからもガンガンなべをしていこうと思います。

次はたぶんおでんです。楽しみです。  
Posted by changeable_reo_01 at 00:26Comments(1)TrackBack(0)

November 05, 2005

初投稿!!スポ大&焼きパ♪

dda7dcb3.JPGちわっ!寮生委員、造形1回の板倉ですっ!
今日は工繊大のスポーツ大会の決勝リーグがありました。
我らが洛西寮は、ソフトボール・バレーボール・バスケットボールの各種目に出場し、ソフトボール・バレーボールが決勝リーグに残りました。
その中でなんとソフトボールで寮チームは優勝を勝ち取ることができました!!
感動を巻き起こした接戦でした。  
Posted by changeable_reo_01 at 23:21Comments(0)TrackBack(0)

うれすぃYッ!!

b07fd6a3.JPGその後、夕方に寮の中庭でみんなで焼きパ(焼肉パーティの略)を行いました!
優勝したあとの酒はマジでうまい!!
でも、みんなが楽しんでいることがやっぱ一番うれしかったな。
先輩と後輩の交流がたくさんあってうれしかったし。
いろんな意味で良い一日だったと思います!!

寮生委員としては、これからもこのようなイベントをどんどん作っていけたらなっと思ってます!
今日は皆さん1日お疲れ様でした!!

最後に、参加して下さった皆さんありがとうございました!  
Posted by changeable_reo_01 at 23:19Comments(0)TrackBack(0)