“ゆく河の流れ3"(オザワ商店)

"行く川の流れはたえずして
もとの水にあらず・・・
淀みに浮ぶ泡沫は久しく留まりたる
ためし無し落書き・・・落書き&戯言・・・
暇潰しにどーぞ!

HARMIT→NEVER SAY DIE→BETWEEN THE GROUND…



 毎週火曜日はオザワ商店の定休日なのですが、あそう整骨院は元気に営業してるので、なにかあれば阿相院長に声を掛けて貰えればなんとかなります。
なんせ、開店当時のオザワ商店のスケート担当の初代店長ですからね!

 そんな休み明けの水曜日・・・店に入るとカウンターの一番手前に設置したガワラパークのセクション募金の中で威風堂々と君臨していた福沢諭吉の姿が見えず、違和感を感じた・・・

DSC02006あれ?! 野口さん増えてない?!


聞けば、油井さんの会社のYさんや川崎のスクール時にお世話になってるMくん、その周りの方など、ご協力頂き、ありがとうございました。小さな芽が生えてきているので、油井さんや阿相などと相談して有効に使わせて頂きます!



そして、この 地味な募金活動に頼もしいSHOPが快く募金箱を設置してくれるというので、置かせてもらいに行ってきました・・・



DSC02004


隣は村田町のプロショップ“STRIPES”の小島クンのところへ・・・

DSC02001
室内ミニランプはあるし、日本で唯一の"DRINK WATER"の正規販売店(今更俺が説明するまでもないですがね!w)

DSC02002DSC02003

難易度より楽しさ重視の自分が好きなライダーもDRINK WATERには多いので、お勧め!
このブランドは、人と被るのは嫌だな・・・と 人と同じような考えじゃなく、人と被っちゃおうぜ!で いいよね!  俺もコーチJKは持ってます!
土曜日の夕方の体験会&スクールでもSTRIPESのステッカーを貼ってる子も見かけるので、STRIPESの買い物の際に生じた小銭とかでいいので宜しくです! ロゴ入りセクションは置かせて貰いますから・・・
先日13,4年前のガワラパークの映像を観たんですが、その頃位の状態にはしたいですよねぇ



さて、何時までも募金活動の話をしてても、飯は食って行けません・・・
ま、これから紹介するのを必死になっても、単価が低すぎてどうにもならないんですがね

必死に10人に薦めても、コンプリート1台ですからね・・・効率悪っw


数か月前からとあるDVDのフライヤーが商品を仕入れる度に入っていました・・・

burden455x640

当時、店内改装で、いちいちフライヤーの内容も見てなくて、仙台出身の阿部涼太が出ているDVDというのを知ったのは2週間ほど過ぎてからだった・・・

その作品は、随分と昔に、なんかのDVDで(VOLCOM?付録?)ハンドレールをクールに決めて、この子スゲェ!!!と思っていた松尾裕幸クン
14年?15?とか前に阿相がスケートの時によく連れまわしてた阿部涼太・・・当時はMEGUMIに似て、ホントめんこい子供だった(過去形w)
そして、山形県酒田の出身で、ちょくちょく、stampboysのハッシュタグで、やたらカッコいい滑りを目にしてた村井海斗の三人からなるBURDENからリリースされる『BETWEEN THE GROUND AND YOUR SHOES』という作品だった・・・

まぁ 今、最も旬で滑りのカッコいいトッププロがトリオを組んだトレイラーを観た時点で、楽しみが一つ増えるよね・・・
いつ出るの?よ・・・と





発売は、全国各地で試写会をやり、その後の発売という事で、自分も油井さんから酒田で行われた試写会に誘われたが、試写会で酒田までは、足を運べず・・・
その数日後、試写会に行った油井さんから、仕事で会場に足を運べなかった阿相の元へ試写会場のみで販売された本作品が届けられた。

誰よりこの作品を楽しみにしていたのは、子供の涼太とよく滑っていた阿相でしたからね

よくね、 阿相が言うんです・・・






最近うまい子は沢山いるけど、涼太の滑りはホントカッコいい・・・
って



そうなると、その作品を早く観たくなるのが人の性・・・オザワ商店の小さいモニターで始まりますよね・・・試写会が






Ch0q_BhUgAA0Nlv


ちょっと、この作品をどうこうは、自分の稚拙な文章力では表現できず・・・



ただ、オープニングで鳥肌が立ったのは確かです!・・・この3人 カッコ良すぎて





image


作品を簡単に纏めたのは、うちのWEB SHOPを参照ください・・・

http://tatsujin7.ocnk.net/product/1388


6月25日発売のこの作品! 
お店的にはNGですが、個人的にはツマらなかったら返品受けてもいいです!
(お店的にNGなので本当に返品は受け付けませんけどねww)

トレイラーは面白くても、本編がイマイチ何て作品はありますが、コレは逆・・・

必死になりすぎると、嘘くさいかもしれませんが無料動画じゃ味わえない満足感はあるはず・・・
いや あります(断言)

店内の試写会の後、涼太から試写会に足を運べなかった阿相へのメッセージで目頭が熱くなりました。







Ch1FWpoVEAEM4Ck



昨日は実家を漁り、涼太を最初にスポンサードして、阿相、畑中さん(カフェCOCTEAUのオーナー)、のちに残念太郎も加入した"881HARD CORE PRODUCTS”の2003年のVHSビデオ作品"HARMIT” 
2005年のDVD“NEVER SAY DIE”をひっぱり出してきて鑑賞してました・・・


DSC02005


最近の阿相院長しか知らない人には驚きの金髪ロンゲ時代の阿相や子供の涼太・・・
昔のガワラパークやナスパ、コアステージ、アーリーウープにミナミスポーツのバーチカル・・・
懐かしい場所も多くて、コレはコレで面白かったです
(HARMITはテープがダメになる前にDVDにしておきます)


881R
(↑HARMIT 2003年作品 涼太初のフルパート?)


6月初旬に、取扱代理店が何処なのか解らず、何処で取り扱うのか涼太に聞いたんです・・・

そのとき、DVD鳥肌たったよ!って伝えたら

"でも、あのパートはへっぽこなんで、次待っててくださいと反って来ました・・・



いやいやいやいや 俺、頑張りましたじゃねーんだ?! 

と 俺の遥か上を行く返事に驚きと共に・・・その先を見てるんだ?!と思ったら
その先も観てみたくなりました・・・

そりゃ~ ヨシノリも 昔は憧れてた!(スッカリ過去形w) って言われるよね


そんな 涼太のボーナスPARTが昨日?WEB上にアップされ・・・






本編がどれだけの努力で生まれたか、ほんの一部が垣間見れると思います・・・
たった1カットに2日費やしていたり・・・


ご予約頂いてた方は発売は25日ですが、24日には店頭入荷予定

また、25日のガワラパークの体験会&スクールと26日のウォータージャンプ宮城でのスクール&BBQの会場でも販売予定ですので欲しい方はたった¥2500を握りしめて来てくださいw!


 881の上坂さんにDVD購入者に881の作品をプレゼントで付けてもいいすか?!と聞いたら
あの調子で"いいっすよ!”と言うのでね、 "法律的には問題があっても不適切では無い” (製作者の許可済み)と判断し、当店で購入し、希望者にはオマケで"NEVER SAY DIE”をお付けします。

いや、それ持ってるから"HARMIT”がいいと言う人はデータ変換後に渡します!

(ちなみに881の上坂さんですが、年賀状も戻ってきて、電話も出ないので、鬱病にでもなったのか?既に死んでしまったのか?生存確認が取れて無かったのですが、自宅は2軒?隣に引っ越したそうで、変わらず元気な感じでしたw)


遠方で通販希望の方は↓ 備考欄にオマケが欲しいと入れてポチってください!





今の日本の最高峰のスケートムービーがいよいよ発売です!

まぁ 涼太、涼太 言ってますが、三人ともホントにかっこよく BURDENのBOSS "松尾裕幸”クンのフルパート


圧巻です!


ちょっこれ ヤバいカッコいいよね! って気持ちを共有したくね・・・

皆さんが手にすることで、次回作に繋がりますから・・・
スケートボードする人はもちろんの事、 しない人も・・・

観てカッコいいと思うはずですから・・・是非!





ウチでw

避難訓練とミニランプスクール&BBQ&デモ&フリーセッション


 昨日ちょっとTVで舛添さんの辞任のニュースが流れてましたが、 舛添さんの行為も、一般人からしたら クズ野郎だな!? と思っても 政治を動かしてる輩の殆どは違法性はないが不適切な事しかしてないんでしょうね・・・
それにしても、木っ端微塵になるまでの、イチ個人への総攻撃・・・

いや~ こういう国民性に先導されてるんでしょうかね?

不適切な行為だけで、大勢のテレビ人が一人の人格を完全否定ですからね・・・

なんか ほぼ全員が!って感じが気持ち悪るいし、気分がいいものでは無いですよね?! まぁ 私も舛添さんの行為ははダメだろ?!とは思いますが、もともと制度が悪いんですからね・・・
頭を変えても根本的な仕組みが変わらない限り、違法性はないが不適切な事は減らないでしょうね

ま 自由なお金が減るんですから、誰一人変えよう!なんて ドンキホーテは出ないんでしょうけど・・・



さて、先週の土曜日の体験会&スクールですが、わたくし周りを見る余裕もなく、画像は一切ございませんw

今後どうなっていくのか? 楽しみではありますが、何事も続けていく難しさ?!も重々承知しているし


なんつっても、俺も既に周りからお爺ちゃん扱いですからね・・・(年齢的にも動き的にもw)

過去にも、毎週決まった日に、お店に集うユーザーとワイワイ楽しむ“テケテケスケートクラブ”とかやってましたが、だいたい盛り上がった頃に、集うパークが閉鎖!

ナスパから始まり閖上のコアステージ→リンバック→新田(俺の体調不良で自然消滅)

やはり今回も、油井正浩のジンクス・・・“ガワラパークのセクションを作ったり直したりすると3ヶ月以内に流される”に 勝つ事が出来ず、心が折れて終了か・・・

思うように売上が上がらずにオザワ商店の撤退による終了か?!  

まぁ 間違いなく






後者の可能性の方が高いですよね?!



ジンクスへの挑戦は、もうね  もともと作り直す時点で増水で流す気は無いですから・・・

どうしても人が集まらずに最悪一人でも、セクションを動かす所までは、想定して、今まで用意していなかった秘密兵器を用意してました・・・
  
そう↓ コレ!




Ck1rnTgUgAEBBfL
















スーパー台車【運ぶ君】   

えぇ  名前に捻りは一切ございませんw

しかし、その実力は1台でも80キロまで耐えられ、ゴムタイヤが付いて荒れた路面も驚きの走破力!

傾斜50度の坂でも、乗せたセクションがずり落ちない後付けストッパー付き!
(効果があるのか不明  なんせ50度の傾斜で試してはいないし、そもそもガワラパークにそんな傾斜は無い!) 
さらに前後2台で計160kgまで耐えられるというアナログ思考全開のスペシャル仕様!


“運ぶ君”を用意したときは、梅雨入りしてて、すぐに試せないでいたのですが、先日のスクール終了後に、過去に流された経験のある、油井管理人&阿相プロを交えて避難訓練を実施!







1466248510265





















1466248510361






















もうね・・・一人でも可能、二人なら余裕 台車をもう一組用意して4人なら僅か10分ですべてのセクション避難可能です!
言ったら もっと セクションを充実させてもよくね?!  ってくらい避難訓練は大成功!

あとは、セクションが増えるも続くも募金次第か?! 
(実際 増やしたいアイテム、いや必要なが最低4つはあるのでね・・・)

今まではセクション作って終わり!だったのを セクション作って、移動用の台車を用意して終わり!に変えただけで、流されるリスクは大きく減りました。 それでも、緊急で集まれる人を最低4人は確保しないと、万全ではないのでね・・・ガワラパーク付近在住で緊急避難時の協力者募集です!

ただ、流れる心配以外にも、盗難の可能性もあるんですよねぇ・・・なんせ 置きっぱなしだし




最後に、6月26日(日)に開催する、ウォータージャンプ宮城での“スケートパーク&ミニランプスクール”
降水確率50%で不安ですが、屋根もあるので雨天決行です!

wj_skate_school


























せっかくなので、スクールをして、BBQを楽しんで、スケートのデモを見て、みんなでフリーセッション!  参加してくれた人が満足して貰える内容を用意しています!

残念ながら、デモといえばコイツだろ?! という 残念太郎(1031skateboard,13mind)ことヨシノリが骨折中なのが大誤算ですが、現在強力な助っ人とスケジュールの調整中なので、デモもバッチリなハズです(多分w)
BBQの準備がありますので、参加希望の方は問い合わせ窓口までご連絡ください。

●オザワ商店 022‐246-5657 メールでの問い合わせや申し込みは↓
http://www.cloud-line-lab.com/form_mail/events.html
SUNNY PLACE STORE メッセージにて対応します。

尚、午前中は貸し切りになっておりますので、24日までに申し込みがない場合は、滑走は出来ませんのでご了承ください。

尚、飲み物は各自持参でお願いします。 また ベンチはありますが、全員座れないので、各自折り畳み椅子はあった方がいいと思います!

つーことで、興味のある方はお気軽に問い合わせください!   


そう言えば、本日6月21日はGO SKATEBOARDING DAYですよ!


220px-Go-skateboarding-day

募金で成り立つこのパーク



 春に親父が体調を悪くして、家庭菜園もままならない状態なので、実家の庭の2坪弱程度の小さな畑でナス、ピーマン、ミニトマト、キュウリなど、比較的 初心者でもなんとか、お弁当の彩を添える位の物は作れるんじゃないの?と  土を耕し、畝を立て 適当にこんなもんだろ?と苗を植えたんです。

場所によっては、こんな粘土のような土で大丈夫か?と 腐葉土や堆肥を無駄に買い込み、土と混ぜて、なんちゃって畑の土を作って・・・


DSC_0622












あらかた植え終わると、人の気持ちはどうなるか?というと    




もっと色々植えたくなるんです!
(多分w)


家の数か所を耕し、プランターを買い足し、たぶん途中でカラスの餌になるであろう白いトウモロコシホワイトラテ“”や 花は咲くけど、実がならないであろう メロン!

時期が遅くて丸まらないレタス! などなど・・・成らないかもしれないけど、取り敢えず植えてみたい野菜のおかげで、畑の範囲はどんどん大きくなりました。








hatake


















勝手に耕した場所は、自分の家では無く、親父の家ですけどw


ちなみに、今年の収穫量では、スーパーで買った方が安かったんじゃないか?! と思うくらい土や腐葉土、堆肥、肥料と雑費が嵩んだのは言うまでもなく・・・

この畑は幾ら掛かったのか?は “僕のヤバい妻”には言えませんw
(面白いドラマだったので終わって悲しい )

でも、野菜を作るなら、それを育てる畑は必要だし、良質な野菜作るなら良い土作りから!


という事で、せっかく場所が使えるなら、放置状態の畑の土を耕して、種を撒いて、育てましょう!
という 目的で開始した大河原スケートパークの修繕作業・・・

ここのパークの問題は
まず、豪雨による増水でセクションが流れる可能性が大きい(過去に4回くらい長された実績があるのだとか)。

年に最低2回、さくら祭りと花火大会の際には一定期間セクションを橋の下に移動しなければならないので、少人数で運べないサイズの物は置けない!

常にパークを管理する管理人が居ないという事と、セクションの作製費、維持費は誰が負担すんのよ?! って問題だ。
その他、細かいことは多々ありますけどね・・・


しかしながら、この程度の問題は、オザワ商店が安定して存続していく為に必要な売り上げを上げるにはどうすればいいのか?と言う永遠に続く一番大きく最強な問題に比べたら、今の小さな家庭菜園に出没するナメクジを退治するにはどうすればいいか?程度の問題で、頭を抱える程でも無く・・・


セクションは流れる前に運び出す! 
撤去作業は祭り前のスクールでみんなでやって、みんなで戻す!
今なら事前告知はLINEやフェイスブック等のSNSで済むし!

管理人が居ないなら、大掛かりなメンテナンスする必要のない、しっかりしたものを最初に作りメンテナンスの回数は最小限に抑える。
マナーやルールは・・・SNSで発信!
本来なら そこのローカルで注意し合えば最高だけど、浸透するまで、時間がかかるよね?!
そして 作った その後の維持費はどうするか?!  

そうだな・・・そこで遊ぶ人で出し合うしかないですよね?!

まぁ 実に簡単な方程式が成り立つが、具体的にやろうとするには、それなりのエネルギーと行動力が必要になるし、特にお金が絡む話はメンドクサイ・・・

だったら、俺が と個人で負担もありだけど、それだと 続かないんです!過去の例を見るとね・・・

一個人に大きな負担がかかるならその負担を限りなく小さくするに越したことは無いのと、ガワラパークは不特定多数が自由に利用するので、使用料は取れないから、出し合うしかないんです!
だしてもいいよ!という人達だけで・・・

そしてメンドクサイ事をしないと継続は無理なんで、めんどくさい事する!

そういや、修繕作業をする前に、阿相と“流れる可能性が無いんなら、別に5万とか出してもいいよね!”なんて話をしたんですが、多分 近場で良質な遊びが出来るなら、お小遣いを少し投資してもいいよね!という人は一定数は居るはずなので、流れる可能性を最小限に少なくして、そこで遊ぶ人が少しづつお金を出し合えば、すげぇ立派なパークは作れなくとも(作る気は無いがw)、スケートボートって面白いな?! と楽しめる人が増えるような 小規模なら何とか行けるでしょ!
と いう事で、当面このガワラパークのセクション、維持費は募金で賄おうと思い、現在オザワ商店の店内と(来店数が少ないから集めたい金額を考えると気が遠くなるけどw)毎週 参加費無料で行っている 体験会&スクールの受付テーブル募金箱を設置しています。

DSC01996
















この募金ですが・・・スクールを受ける人!来て楽しかった、面白かった、スクール受けてよかった!たまに遊びに来るので協力しますよ!と思った際に、ポケットにある小銭をお気持ちの分だけ入れてくれればいいんです。
でも目に入るのが野口英世だからかなのか 野口英世の割合がすごく多く・・・
つか 大きな災害復興では無いのに募金で1000円って結構でかいですよね? 赤い羽根も貰えないのに
そして、そこで、1000円も出したし!と 完結されるよりか、毎回300円を10回位入れてもらった方が助かりますw




DSC01998












でも、快く協力してもらい本当にありがとうございます。 


この募金箱の蓋は瞬間接着剤でガッチリ開かないようにされていて、7月末に“第三者の公正な目の前でしっかりと開封させて頂き、ご報告させて頂きます。
開封前に俺がシルクの中国服を着て書道をしていたら、募金の私物化を疑ってくださいw

そういえば、先日 村田町の“STRIPES"の小島くんからも、そんな話ならウチも募金箱置きますよ!と言ってくれたので、今度、募金箱を置きに行ってきます!
花火大会が終了した頃には集めてもらった募金で“STRIPES"のロゴ入りのクォーターとか"DRINK WATER"ジャンプランプとか置かれているかもしれません!

かもしれないじゃなく、置かれているな!絶対

ま ガワラパークの管理人である 油井さんの許可が必要になりますがねw



 5月28日から 毎週土曜日の夕方4時から、芽が出るのか、根が張るのか解りませんけど、地味な種まきをしています。
ちょっとづつ、芽が出ているのは感じますが、何処まで芽がでて育つものなのか?!

前回、そんなに スケートが好きじゃないよ!と言ってた蛙の子供のオタマジャクシから 片足が生えて来たような?! そんな進化がありましてね


DSC01952









さて、蛙の子が、本当に蛙になるのか? ちょっと楽しみでもありますねぇ・・・
日の当たる場所で育てばきっとなるでしょうね!


という事で、次の26日(日)はウォータージャンプ宮城で、ミニランプスクールとBBQを開催する為、25日の土曜日はお休みしようと思ってましたが、流れを止めるのもあれだし
25日に体験希望!という連絡もいただいてるので、滑ろう会的なのりで、開催します。

BlogPaint
















そして翌26日は大河原から川崎町に場所を変えて、パークとミニランプスクール開催します!


wj_skate_school


























スクール、スケートデモ、BBQ、フリーセッションをセットにしたイベントです!
後日 ちゃんと告知しますが問い合わせ、申し込み下記↓をクリック
http://www.cloud-line-lab.com/form_mail/events.html

両日 ガワラパーク維持用の募金箱を設置しますが・・・
500円以上の募金して頂いた方には、面白い円盤状 赤い羽根を用意しておきます!
(間に合わない場合は引換券になるかもしれませんが)

スケートボード体験会とジンクスへの挑戦!


またまた すっかり放置のこのblog ・・・
積もる話は沢山あれど、店の看板やら店内の改装工事に夢中になって、blogを書いてる暇もなく現在に至りました・・・

えぇ  かるく4か月近くも・・・(老化が進み 自宅に戻ると何もしたくないんですものw)





その間、この店の母屋である“あそう整骨院”の表に隣接して【ブーランジェリージラフ フルール ドゥ スリジエ】という毎日行列ができるパン屋さんが出来上がりましてね・・・

DSC01541

本店は〒983-0043 宮城県仙台市 宮城野区萩野町4丁目3−37の【ブーランジェリージラフ】 


食べログ3.5以上は伊達じゃなく、お世辞抜きでマジ美味しいのでお近くのお通りの際は食べてみてください!

DSC01563











開店時間の10時に行くと焼きたてのパンの芳醇な香りと共に財布のひもを緩めますw



DSC01560








DSC01562









DSC01561

















個人的に大好きなのはこの↑ “ナスミートのブルスケッタ”と“卵とアスパラのブルスケッタ” 焼きたてで暖かいと絶品です!
冷えてしまってる場合は少し温めた方がお勧めです!

他にもリピーターが多く人気のレトロコッペやらモチモチ感の半端ない食パンとかホント美味しいです。

で、そんな美味しいパンを販売するお店 【Boulangerie Girafe-Fleurs de ceriser】(ブーランジェリー・ジラフ・フルードゥ・スリジエ)が4月からopenして、シャッター街化が進む、旧ガワラ商店街のホットスポットになってます

ちなみにアルファベットの正式な店名は フリガナが無いと、まず読めませんw
つか スノボやスケボー屋より裏で焙煎コーヒー店にした方がいいな・・・と ちょっと・・・
いや かなり思ってますw


他にもいろいろあったんですが、割愛しまして ハイ 時は5月・・・

さくら祭りで撤去したスケートパークのアイテムを引っ張り出しませんか?! と パークの管理人である油井隊長に声をかけ二人でアイテムを引っ張りだしました。


引っ張りだしたアイテムは3.6mのマニュアル台と

DSC01931

















カーブBOXが2個とバンクが2つとレールが1本・・・




DSC01927



DSC01930


DSC01928


DSC01926


DSC01933


アイテムと言っても、随分と劣化しており・・・木製の物は、上にあがると天板は穴が開いてたり何よりもうね、腐っててブヨブヨしてるしね  


台車に乗せて二人で運ぶものの、個人的には コレを運んでも遊ぶ人は居るのか?という素朴な疑問と

無理でしょコレ?! という確信的な気持ちが入り混じる。そして 今まで こんなクソ重たいアイテムを一人で運んでた時もあったのかよ?!と思うと 油井さんには頭が下がります。

しかも 今までの大雨による増水で振り出しに戻ること数回・・・あんな事やこんな事があれば、そりゃモチベーションを保つなんて無理だわな・・・
(あんな事を書いてた人は7月にコッチ方に転勤で戻るらしいですね!)
http://blog.livedoor.jp/tatsujin03/archives/9270086.html

時には火事場のバカ力 や どうしようもなくて車で引っ張り引きずり上げたこともあったそうな・・・
急な増水に急に集まって 避難作業可能な人もそうそう居ないですからね・・・



そんなゴミを設置して、1,2週間が過ぎたころ、何処かのスケートの体験会に参加して、スケートボードを始める事にした近所の小学生に簡単なスクールをしたんです。(もちろん阿相院長が)

そして、その子から楽しいという言葉を聞いてから約2週間・・・
お父さんから その後 河川敷に連れてったけど、自分では教えられないし、本人は一人でヤル気が起きないらしく5分で撤収・・・
家で飾りになりそうです・・・というお話を聞き、前から定期的なスクールや滑ろう会をやろうか? と話には出ていたが、実行出来ずに居たけれど、その 売りっぱなしになりかねない状況は好ましいわけもなく、急遽 阿相と5月28日に第1回目の子供や初心者を対象としたスケートボード体験会とスクールを開催したのでした・・・


13310466_1189735931056643_9122996433566793230_n
































たいした告知もしないながらも、結構な人が集まり 川崎の丹野君の助けもあり、全く初めての子から、最近購入した子供まで、みんんでワイワイいい雰囲気で楽しい時間を過ごせました。(丹野くん有難うございました)

コレが余りにも好評だったので暫く毎週土曜日の夕方4時ごろから 体験会&スクールを始める事にしたのでした。

しかし そうなると、今ある腐ったマニュアル台とボックスは障害物という名のゴミでしかなく・・・
有志で一度立て替えて、後々 愛好会なり組織を作り 皆で負担して、子供達がステップアップしながら上達できるアイテムを来週までに作ろう!って事になり、そうなると次は、何度もセクション漂流記を体験して、ヤル気スイッチが故障中だった 油井さんのヤル気スイッチを言葉巧みに修理して、セクション作製から 第2回体験会&スクールに続いたのでした。



ちなみに、油井さんが大河原スケートパークのセクションを作り直したり、補修すると、必ず3か月以内に流されるというジンクスがあるそうな・・・



DSC01939

















新しいセクションを作成中も “コレさ 自分で作った物が流されっと かなり悲しいからねぇ・・・”とか“冬の12月にも流された事があった” とか  今までの体験談を話されたんですが、なんせ 私は、ほら ここに来てから5ヵ月ですから 作ったセクションを流された経験も無いですし、流される気も無いんです。

最初から流す気で置く人は居ないでしょうけど、なぜダメだったか? どうすれば回避できるのか?考えて実行すれば、流されることなく、セクションの維持メンテナンスもこれくらいなら可能でしょ!ってワケです。


パークに関しては、もの凄くハードルは高いですが流される心配の無い場所へ移動が目標です。


それこそ 毛利なんとかの 3本の矢の教え!?でしたっけ?




“1本の矢は直ぐ折れるが、2本でもすぐ折れる! でも3本なら少しは折れにくいんじゃねーか?” って感じの話w




頑張って仕組みを作ってしまえば、6本ぐらいは屈強な矢が集まりそうだし・・・

油井 正浩のジンクス・・・








ぶち壊してやりましょうww





そんな感じで、毎回 告知が後手後手ですが、18日(土曜日) 夕方4時から行います!

gawara_skate_meetingvol4











































そして、25日(土曜日も開催します)  そして26日(日)はウォータージャンプ宮城(川崎町)でスケートゾーンを貸切でスケートスクール&BBQ&フリーセッションを企画中です!

26日の詳細は後日告知します!


尚、18日のスケートボード体験会に参加希望者でスケートデッキが無い方は無料のレンタルボードの貸し出しを行っています。
ただ、数に限りがあり、前回は足りなくなりましたので、スケートデッキのレンタル希望の方は事前に、フライヤーの問い合わせ先まで、ご連絡くださいね。


梅雨入りしてジメジメした天気が続いてますが、土曜日は曇りのち晴れ予報!
当日は3時半には受付作って用意してますので、興味のある人は是非!




school



DSC01980













DSC01982











DSC01981



前回は、参加者に対して、開催側のスタッフが少なすぎて、遊びに来た 残念 三郎、エリックさん 渡辺クン、齋藤さん、志賀君と  お手伝い頂きありがとうございました・・・機会があれば




またお願いしますm(_ _)m



無邪気に過ごした6時間半・・・



インタースタイルの続きを書こうと思いましたが、あれから・・・早いもので一週間・・・
もうね カタログの整理とオーダー用紙の整理と・・・
AIRBLASTERの展示会と ファーストオーダーの〆切に追われる日々で・・・

前のBLOGの続きは・・・もういいかな   と


ただ、インタースタイルの初日の夜に、みんなで中華街でバイキングを楽しみながら宴会をする予定を、観光気分で同行した二人(ヨシノリと油井さん)の自由な行動のお陰で、まさかの 俺だけ夜食は




ファミリマートの“焼きそば”
という罰ゲームを与えられ・・・



つか、横浜に泊まりで行って、夜は自由な時間なのに 二人は夕方5時半に↓こんな画像を送って来て


1456323292286




オイオイ バイキングは夜じゃねーのかよ?! と ラインを送ると・・・




“もはや 夜だけど!”という返信・・・




結局、お腹が一杯で、夜はいらない! という流れ・・・

夜にお酒の買出しに中華街に行ったら“ いいよ! 食べたらいいじゃん! 一人で!” という始末・・・
まさかの、“コンビニの焼きそば”という罰ゲームは当分忘れないし、いつか、ゲレンデのカツカレーに







ウンコでも混ぜてやろうと思ってます!
(この二人の自由さに被害を受けた賛同者求むw)



そして 今回 自分なりに本気で展示会を回ったつもりでしたが・・・

結局既存の取扱い商品をしっかり把握して、自分の所の現状を把握して、要らない物は、取るべからず!って所でしょうかね?
お店の規模や、ユーザー層は各々違いますから、うちにとっては産廃アイテムでも他の所じゃとてつもなくヒット商品というのは普通にあります。
その辺を勘違いして、いいっすよーーー  他でも売れてます!なんて口車にのって調子こくと来年の今頃は




夜逃げです  

代理店の餌食にならないよう気をつけないと・・・
取り急ぎ来期のアイテムはおいおい紹介するとして・・・
色々とカタログだけはありますので(取り扱うかどうかは別として)山の帰りにでも寄ってみてください。


さて、前置きがすげー長くなりましたが、『調子が良さげなら、お店を休んで25日は滑りに行こう!』
なーんて、平日に身軽な初老な方々を誘ってたんですが、もはや暖冬で気持ちのいいパウダーなんか食えないだろう・・・と思いつつも、まだ2月! 

水曜日の“スミカワのやっほーーーの”羨ましい画像を目にしてしまえば、木曜日は決行でしょ!って事で
急な誘いにも、ちょうど休みだった、ぽっぽ屋のS君や、高校の同級生の沼田、TJを気に入ってくれているKさんに、わざわざ会社を休んだという、初対面のYさん、当店レジェンドKING加藤など、平日にも関わらず、誘えばなんとか集まるもんですねw

これ以上多くても対応出来なかったし、ちょうど良かったです!


何気にTJ-BRANDの歴代の名機が集まりAM9:00からRIDE ON !





DSC00533



軽くウォーミングアップの様子見で一本!  と滑り出したんですけど・・・

今年の状況からしたらコンディションは最高で、そこそこ経験を積んでるオッサン達でしたからね、最初からフルスロットルw


先行する人の後方を滑ろうもんなら、先行者のちょとしたブレーキングで舞い上がるパウダーで視界ゼロで転んだり、脇を滑れば、今年味わっていない、浮遊感・・・


楽しく無い訳が無い!



お陰で、途中の画像が一切ございませんw




そろそろ 休もうか?と 時計を見たら既に午後の1時・・・

そう 滑り出しから既に4時間が経過していた・・・


KING加藤も“最近じゃ 1時間滑って帰るような感じですから・・・たぶん早めにあがりますねぇ・・・”
と言ってましたが、ガッチリ4時間すべって、先に撤収・・・

途中ブーツの締め直しで15分ほど休んだが、あとは、休みもせず ほぼ時間を忘れて無邪気に楽しむ“初老の会”

普段なら、とっくに電池切れの自分でも、身体に優しい雪質と、自然と湧き出るアドレナリンと、ここ数年まともに滑れていない反動なのか

もういい!が出てこない・・・




結局、食事休憩をサクっと取って、気付けば時計は午後の3時半・・・滑り出しから6時間半が経過していた・・・


こんな時間まで滑ったのは何時以来なのか?  ちょっと記憶に無い


一緒に行った人達も、大満足のようだったので、臨時休業でよかったな!と・・・



そういや、最後の方で、どうせならカメラに収めますか?!と車からカメラを持ち出し、ヒッヤホーいいながら写真を撮り始めると、二人目に滑って来た沼田が、俺に向かって、後ろ!後ろ!とゼスチャーをする・・・



SAKI


numata






なんだ?と思って振り向くと、そこには赤いウェアーに身を包むパトロールの方が・・・





もうね 上司の悪口を散々 後輩に力説してたら 後ろに上司が立ってて!


あっ ○○さん!  い  いらっしゃったんですね?!   冷や汗タラーン    みたいな状況w




そんな赤いウェアーを身に纏った紳士は “コースクローズの時間を過ぎているのでね・・・いい写真取れた?” と優しいお声を掛けて頂き・・・


写真はあなたの存在が気になり“上手には撮れませんでした!” と 心の中で呟きながら、その場を後にしたのでした。


つーことで、ご一緒にしましたオッサンの方々!お疲れ様でした。
タイミングが合えばまたいきましょう!



もうね 身体の持病の事などあり、独立当初のコンセプト・・・

“多くの人達に楽しさを伝え説く”という事が、出来ないなぁ~ と思って過ごしたここ数年・・・


なんとなく  もう少し  出来そうな気もしています。






という事で、28日の日曜は 来年に向けた新たな種まきの為に誠に勝手ではございますが、臨時休業の予定です!

初心者でも老若男女が無邪気に遊べるか・・・・この初心者の俺が検証してきます!


12506636_766854506759481_2122983439_n








ウェブショップ
つぶやき
最新コメント
記事検索
QRコード
QRコード
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
  • ライブドアブログ