March 03, 2007

開幕!

リーグ開幕の日がやってきましたー!

横浜FC、J1初参戦にして、いきなし超アウエーですな☆
楽しみですわぁ〜!!

代表戦と赤菱ホーム側ゴール裏観戦には、荷物を守るためのビニール袋が必要やったのを思い出す‥
水やらビールやら、半端なく飛んでくるから(苦笑)
鯱軍団は、その必要はなかったけどな?

と、いうわけで‥
今頃は埼スタは、テントや寝袋が列を作り、飯盒炊爨が行われてたりするんやろか??(笑)

飯盒炊爨。
はんごうすいさん、と読むらしい(^_^;
一瞬、文字化けでもしたんかと思ったよ。  
Posted by channel22diary at 06:20Comments(1)TrackBack(0)蹴球系あれこれ

February 09, 2007

睡眠バトン

昨日、今年初めてのサカダイを買ったー!!

売り切れてなくてよかった〜
うっちーが載ってるもんね♪
選手権でのうっちーを思い出しちゃったよ・・ついにJ1まで来たんだよねぇ☆


さて、頭ん中はオフモードなんですが。
目を覚ませっちゅー事で『睡眠バトン』でもσ(^_^;



■あなたの睡眠時間は1日、およそどのくらいですか?? 

 4時間半くらい。


■あなたは最長で、何時間ぶっ続けに眠ったことがありますか?

 9時間くらい?
 長時間寝てられない・・お腹すいてくると目が覚める(笑)


■睡眠時間が少ない状態のあなたは、どんな気分でどんな感じですか??

 目がしぱしぱしてくる。

  続きを読む
Posted by channel22diary at 01:57Comments(0)TrackBack(0)おそらく平穏な日常

January 21, 2007

始動ですよ!

新年あけてました。おめでとございます。

年末年始はオフを満喫♪
まだ身体中オフモードやけど。
あちこち各チーム動き出しましたねー!

そろそろ私も動きださんと?
まぁ‥のろのろ動きだしてますが(笑)手始めにJリーグチップスを買ってみました☆
今年は横浜FCのチップスカードも出来るのやねぇ‥

もーちっとのんびりと開幕まで過ごしたいと思います〜  
Posted by channel22diary at 23:13Comments(0)TrackBack(0)蹴球系あれこれ

December 26, 2006

少しづつ

ただ今、オフ満喫中。

考えてみれば、後1ヶ月ちょっともすればチームが始動するんやね。
そろそろキャンプ情報や1月の日程が出てるチームもあるし。
ああ〜 今はインカレと選手権ですな・・

その裏ではストーブリーグ真っ最中。
少しでも早く決まるといいね。

横浜FCは、南半球??と火の国?がキャンプ地らしいけど。
よくわからないけど(笑)
でも、始動日前に年越しがあるので、先ずはゆっくり身体休めてください。


  
Posted by channel22diary at 03:02Comments(0)TrackBack(0)蹴球系あれこれ

December 25, 2006

めりくりすます☆彡

34f1d7a0.jpgFC岐阜の昇格劇を観た後には、名古屋の『キルフェボン』でケーキを満喫♪

時間が遅かったんで、種類が少なく選べなかったのは残念‥
カスタード好きなんで、ついつい他のには冒険できず、いつもの季節のタルトっすσ(^_^;

なーんだか愚痴っぽい話をしちゃってすんまへんどす‥
>関係者さま方(笑)

楽しゅうございました♪

この後に『HARBS』へ行ったのは内緒(笑)
そこでの珍事件と階段踏み外した事も‥(爆)
  
Posted by channel22diary at 23:57Comments(0)おそらく平穏な日常

もうひとつの昇格劇

FC岐阜がJFL昇格を決めました!

昨年、東海リーグ2部最終戦での逆転劇で1部に昇格。
今年は自動昇格を逃したものの、ホンダロックとの入れ替え戦を乗り越えてのJFL昇格です。
いつもは自分がゴールしても、歓びをあまり表にださないコジが、試合終了間際に両手の平で涙を拭っていた姿が印象的でした。

JFLといえば?
ロッソ熊本とか、FC琉球とか、三菱水島FCとか・・行った事のないスタジアムが!美味しい食べ物が?!

楽しみだなー

来期は忙しいなー

J1リーグ戦の隙間を動きまわりますわ〜♪
  
Posted by channel22diary at 23:21Comments(0)TrackBack(0)蹴球系あれこれ

December 16, 2006

旅バトン

18切符のシーズン到来☆
先日某お気に入りブログさまにて、ばら撒いてたのを拾って参りました(笑)


旅バトン

■旅行するのは好きですか?
 好き

■絶対旅にかかせない持ち物リスト
 財布、携帯電話、コンタクト、着替えや歯ブラシ&スキンケア・ヘアケア等一式、
 コテ、マスク(夜行でも宿泊先でも乾燥でノド痛めますの)
 タオルマフラー(笑)、一眼カメラ、身元を証明できるモノ

■海外で今までどんなところに行ったことがある?
 グアム、ハワイ、韓国(韓流ブーム前ですわ・・念のため〜笑)

■一人旅が好き?
 自分の好きなよーに行動できるからね。
 大勢も賑やかで楽しくていいよね☆単独的集団行動になりますけど‥^^;

■国内旅行?それとも海外が好き?
 海外のがわくわく感アップ♪
 でも、国内のが動きやすい・・やっぱりねσ(^_^;  続きを読む
Posted by channel22diary at 07:03Comments(2)TrackBack(0)おそらく平穏な日常

December 14, 2006

もひとつの入れ替え戦

アビスパ福岡vsヴィッセル神戸の死闘も終わり、昇格降格チームの入れ替えが決まりましたよね。

会社の後輩から福岡へ行って来たとお土産をいただき‥入れ替え戦に行って来たのかと!?一瞬ドッキリしました(笑)
『博多通りもん』って初めて見る洋菓子なんやけど美味しかったですわ〜

そんなん言うほど、福岡へは『博多の森』と九州の玄関口に使ってるだけで、よく知ってるわけちゃいますがσ(^_^;

もひとつの入れ替え戦が、今週と来週行われますよ。

アウエーゴール方式は使わずの、JFLと地域リーグ‥ホンダロックvsFC岐阜です。
地域リーグとしては、来期どちらも厳しい戦いが待ってるだけに、果たしてゆくえは?!☆彡  
Posted by channel22diary at 03:01Comments(0)蹴球系あれこれ

December 13, 2006

土曜日は・・

車に乗ってて『魂ラジ』が聞こえてきたら、サッカー観戦遠征の帰り(笑)
そんな日々も今年も終わろうとしてます。
魂ラジ→福山雅治のオールナイトニッポン☆魂のラジオなりよ。

リーグ戦は終わったけどね。
未だ天皇杯があるんですなー・・ってことで、キックオフにはずいぶん遅れちゃったけど、5回戦はヤマハスタジアムへ行ってきました。
負けたチームは今期終了〜!の天皇杯。
ひとさまのチームでも、やはり別れにはしんみりきますな。
アルディージャ三浦監督、大宮公園では結構ヤジ飛ばしちゃったのも思い出σ(^_^;

試合後の奇行には、(゚д゚)ポカーン が全てでしたな??
>関係者方々(笑)

スタジアムを後にしてからは、喋りまくりのうえ深夜の濃霧の中を送っていただきまして。
K嬢に感謝☆


あれから、犬山の峠を自分で運転してて思いました。

前が見えん・・

ライトは霧に照り返されて、スリルのあった運転でしたわ。
R41走ってて小牧空港過ぎから発生してきた霧は、我が家まで霧に覆われてましたっすよ。

そんな土曜日でした。  
Posted by channel22diary at 02:15Comments(2)TrackBack(0)蹴球系あれこれ

December 04, 2006

リーグ最終戦

1e512f5e.jpgチケット完売の観客数と、冬晴れの青空と、キックオフ前空に上がる無数の風船と。
そんな感じで始まりましたリーグ最終戦は愛媛FC戦。

練習前に愛媛の選手達が横浜FCゴール裏へ挨拶に来てたそうですね。
その姿は見られなかったけど、嬉しいですね。
来期は愛媛を応援したくなりましたよ(笑)

試合は2-0で勝利☆
試合終了後の紙テープがキレイでしたね。
一瞬時間の流れがゆっくりになったような・・!

リーグ優勝報告&キャプテン城引退報告のセレモニーを見てて、なんだかやーっと、リーグ優勝とJ1昇格が実感してきたんですよ(^_^;
カメラ片手に撮るのも忘れて見入っちゃってました。
当然DVDで再現してあるもんね(笑) 自分の目で見とこって!!


うっちー・ツヨ・きたむのミエケンジン3人が、いつまでもじゃれあって抱き合ってる姿に涙がとまりませんでした。

負けるな!
お互いを誇れる存在でいられますように☆彡
  
Posted by channel22diary at 02:13Comments(0)TrackBack(0)横浜FC