夢は叶ってあたりまえ♪♪

小さなことから大きなことまで、思い描いていたことが叶っている私の生活。 人生の創作&Luckyが向こうからやってくるような幸せ体質にするお手伝いをします♪

美味しいもの

マラサダ、が言えなくて

ハワイの定番スイーツ、マラサダ。
どうしてもマサラダ、と言ってしまうのよね。言いやすいんだもの。なので克服するべく(?)行って参りました。マラサダ有名店レナーズ・ベーカリー(Leonard’s Bakery)☆
定番のオリジナルからシナモン、リーヒンという梅のフレーバーのものまで!梅味もハワイに浸透しているってことなのかな?ローカルのアイスクリーム屋さんでも、あずきや抹茶味が当たり前のようにあるから、和の味のするスイーツがあるのは嬉しい♡抹茶味のアイスを頼んでるローカルの人を見ると、『おっ、分かってるね~粋だね~~』なんて思ったりするのです。

話は戻って、マラサダの中にフィリングが入っているものはカスタード、チョコレート、マカダミア、ハウピアとココナッツテイストのもの、そして月替わりメニューのフレイバー・オブ・ザ・マンスがあります。(今日は何だったか確認不足。えへ)

image-14-06-16-02-00
私はシナモン好きなので、シナモンとやっぱりハワイだし☆ということでマカダミアを選択。
揚げたてを買えるので、あつあつを1つその場で食べてもう1つは夕ご飯後のお茶のお供のお楽しみとして買ったのに、揚げたてー!美味しーい!!家に持って帰っても冷めちゃうし、冷蔵庫に入れておいたら固くなっちゃうし、美味しいものは美味しいうち食べるのが一番よね!という考えに方向転換。(ただ単純に食べたかったからだけなんだけどね。)そしてぺろっと2つ完食。
お腹もマラサダみたく丸くふくれた~~。
なので夕飯は、まぁサラダにするか、そしてマサラティーでも飲むか。でも、まぁさらに食べたくなるマサラダ…じゃなくてマラサダなのでした。

ハワイ生活の食事事情

今回は観光できている訳ではないので、出費をなるべく抑えるため自炊をしています。
もともと一人暮らし歴は長く料理するのは好きなので、それは苦ではないのですが、ここの家、ひとつ問題が。

そう、台所に出てくる黒光りのヤツら。あいつらです。

大きくても小粒納豆くらいの大きさなんですが、ありんこサイズのヤツらはたくさん出ます。なので手っ取り早く調理できるものしか作れません。マンションが結構古いのからなのか、ハワイだからなのか、もともとからなのか、考えても結果全部当てはまってしまうのでしょうがないと思うしかありません。。。
船の生活もサバイバルでしたが、ここでもサバイバルです。結局、実家以外どこに行ってもサバイバルじゃない!?そんな気がします(笑)
あ、でも実家でもゴハンの時お父さんと餃子の奪い合いとか、それもある意味サバイバルだな。
でもせっかくハワイに来たんだし、少しくらい美味しいもの食べたいよね、たまには外食してもいいよね、と私ならではのゆるーーーいルールを作っての外食生活をしています。

・なるべく地元ならではのところ、ローカルなところ
・メニューもそこでしか食べれないようなもの、めずらしいもの
・無理してまで外食しない
などなど

まずはこれ
image-06-06-16-12-12-3
前にハワイに来た時にどっかで食べたブルーチーズのハンバーガーが美味しくて、ダイヤモンドヘッドに行く途中のバーガーショップにもブルーチーズバーガーがあったので食べてみた☆ブルーチーズがそんなにクセがないやつだったので食べやすかった♪

そしてナンバーワン朝食で有名なbills
image-03-06-16-11-05-1
ここでしか食べられないマルゲリータピッツア。ハッピーアワーだと$8で食べられるのでとってもお得。
お店の雰囲気もいいからまた行きたい♪

スクールの帰りに必ず寄る、Coffee or Teaのタピオカドリンク
image-06-06-16-08-47
タピオカ屋さんはいっぱいあるけど、ここは種類が多いの。定番のものからキャラメル、ココナッツ、アーモンド、冬瓜まで!他の店にもあったけど冬瓜って有名なのかな?今のところは黒ゴマが美味しかった♪
これはアイリッシュクリームミルクティー。気になったやつは試してみよう♪ …いつか冬瓜も、、、?

甘くてしかも腹持ちのいいスイーツが食べたい!と思って寄ったのがここ。Heavenlyのフレンチトースト。
DSC01843
トッピングはチョコバナナ、ブルーベリー&ストロベリー、ハワイアンフルーツ、とあと一つ(忘れた)の中から選べるんだけどその時はトロピカルよりベリーの気分の方が勝ってしまった。ハワイアンフルーツの方が地元感溢れているのに、思いっきりゆるルールに反ってる(笑)なんせゆるルールだから気にしない。

マッサージのモデルになってくれたお姉さんに連れていってもらったサンドイッチ屋さん、Sprout SANDWITCH SHOP(スプラウトサンドウィッチショップ)
image-06-06-16-12-12-1image-06-06-16-12-12
image-06-06-16-12-12-2
カイムキ地区にあるので、ウォーキング兼ねて1時間かけて歩いて行きました!
野菜がたくさん入ってて美味しいのー!味付けのドレッシングの味の調合も絶妙だし、濃すぎず薄すぎずのちょうど良さで、ずっと食べてても飽きがこないんです。パンも美味しいし、具だくさんだし、野菜がいっぱい入ってるので胃がもたれない(笑)
ジンジャークーラーっていうドリンクも美味しかった!ここもまた行きたい。
あと、ベトナム料理屋なのかフォー専門店なのか分からないけどフォー屋さんがたくさんある。アジア料理好きだから行ってみよう。
あと、かわい~~外観のカフェがあって、そこの前をいつもスクールに行くときに通るんだけど、モーニング食べている人を横目に、いいな~いいな~と思いながら通学しています。ここもいつかは、、、、!!といったかんじです。
あれ?なんかゆるルール決めたのに外食する気マンマンでいるぞ…??
それでこそのゆるルールだし、美味しい食事は気持ちを幸せにするし、私のゆったり楽しい時間を過ごすためにもこれは必要なんだなと思いました☆

話は反れますが、今でこそピッツアっていう響きは一般化されてきましたが、純日本人&ピザ呼び世代の私がまさかブログで、ピッツア♡と書く日がくるなんて想像もしていませんでした(笑)
ピッツアって打ちにくいし、言い方もなんかピッッッツア!って意味もなく小さいツを強調してしまう自分がいます。

ギャラリー
  • アトピーで人生どん底になった時
  • °˖✧ I am so rich, I am beautiful ✧˖°
  • °˖✧ I am so rich, I am beautiful ✧˖°
  • °˖✧ I am so rich, I am beautiful ✧˖°
  • °˖✧いいこと貯金生活✧˖°
  • °˖✧いいこと貯金生活✧˖°
  • 夏至の日に☆龍宮神社☆
  • 夏至の日に☆龍宮神社☆
  • 夏至の日に☆龍宮神社☆