.

チャネルツアー公式facebookサイトへ
沖縄ツアーはこちら 北海道ツアーはこちら
関西ツアーはこちら 東京ツアーはこちら
チャネルツアー阪南交通社のウェブサイトへ

家族で御朱印集め!?

こんにちは
マリノスケです


鬱陶しい梅雨の時期ですが、皆さんお元気ですか?


今回のマリノスケブログは、ここ最近ハマりつつある
「御朱印」集めについて書きたいと思います。


「御朱印」とは神社や寺院において、
参拝者に向けて押印される印章・印影の事です。

 押印の他に、参拝した日付、寺社名・御祭神・御本尊の名前などを
墨書きして下さるところが一般的です。


GWのお休みの日に、マリノスケ嫁と宇治にある「平等院」へ行きました。
鳳凰堂を見つつ境内を歩いていると、何か行列が出来ていました。

「何だろう?」とのぞいてみると、
そこが「御朱印」を頂けるところだったのです。


今までも何回か見たことがあったのですが、その時は急に興味が湧いてきて、
その場で平等院鳳凰堂オリジナルの「御朱印帳」も購入し、


御朱印帳
























「御朱印」をいただきました。



平等院























達筆に墨書きされ、朱印も押されて、とても綺麗です。





そこからマリノスケ嫁と2人、急に盛り上がってしまい、
あっちこっちの神社や寺院を参拝して「御朱印」を頂いてきました。


三十三間堂


三十三間堂

























西宮神社(えべっさん)

西宮神社


























北野天満宮


北野天満宮
























どうやら世間ではブームになりつつあるようで、
どこの神社や寺院でも「御朱印」を貰うための長い列が出来ていました。


またJR京都駅では
、京都市内の神社や寺院の「御朱印」や「御朱印帳」を紹介するイベントも
開催されていました。




ちょっと大人のスタンプラリーみたいな感覚ですが、
そんな軽い気持ちではなく、あくまでも参拝を主目的にして、
「御朱印」は参拝の証としてありがたい気持で頂かなくてはならないと思います。


皆さんも、ただ参拝するだけではなく、
参拝の証・記念として「御朱印」を集めてみてはいかがでしょうか?

『特選!チャネルコレクション』家族旅行に最適!人気テーマパークへの旅特集

channel-colle0616_main






みなさんこんばんは。チャネルツアー阪南交通社です。
旬のツアーをお届けする特集ページ『特選!チャネルコレクション』を更新しました。
今回は「家族旅行に最適!人気テーマパークへの旅特集」としまして、
夏休みにオススメのお値打ちプランをご紹介します!!

お盆や連休など混み合う日程は早めの予約が必須です!!

◆大人も子供も楽しめる!東京ディズニーリゾートへの旅◆
不動の人気テーマパークといえば、東京ディズニーリゾート!
あらゆる年代でも笑顔になれるので、
親子はもちろん、三世代でのご旅行にもオススメ☆
子供料金も設定ありで、お得に旅が出来ちゃいます♪

◆関西を代表するテーマパーク!USJへの旅◆
今、人気急上昇のユニバーサルスタジオジャパン!
好きな映画の世界に入り込むことが出来るので、
興奮とスリルを感じることが出来ます♪
大阪市内のホテルに泊まれば、観光も楽しめます☆

◆プールも絶叫マシンも満喫!ナガシマリゾートへの旅◆
絶叫マシン豊富な日本最大級の遊園地!
ジャンボプールや温泉・アウトレットモールもあり、
楽しみ方は多種多様となっています♪
好きなイベント券と使って、おもいっきり遊んじゃおう!!

※ページ詳細につきましては、上記の画像、もしくは下記よりご覧いただけます!


『チャネルコレクション』最新号はコチラ!

***********************************************************************************

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

ぜひ「チャネルツアー阪南交通社」の名前を知って頂き、ご旅行のお問い合わせをお待ちしております。

弊社は全国の発地から国内商品を取り扱っています。

もちろん海外も扱っていますので、ぜひぜひお問い合わせ下さい♪

このブログは「人気ブログランキング」に参加しています!

下のバナーを1回クリックしていただくだけで1票入るシステムになっています。

1日1回「ポチッ」と押して応援してしてくださると励みになります(*^-^*) 

↓ ↓ ↓ ↓


国内旅行 ブログランキングへ


旅の知識・楽しみ方 ブログランキングへ

京都旅行記



皆さまはじめまして
MASA-TOです
かなり前の話しになりますが、京都旅行にいって参りました

無題

















京都の高台寺では、3Dマッピングが行なわれていて幻想的な雰囲気を味わうことができました
聞いたところによると、3Dマッピングを導入しただけで、観光客が5倍くらい増加したそうです。

高台寺にまつわる歴史を舞台にした劇などもあるのですごく楽しめました

S__5972000

















池は鏡のように木々を映し、吸い込まれるようでした
生で見るともっときれいですよ~

S__5972006



































帰りがけには、陶芸教室によって帰りました。
京都にはたくさん陶芸教室があり、夜遅くまでやっている所もあるので是非行ってみてください

S__5972005



































できあがりがこちらです!

ぜひ、京都へ行く際は、京都マスターMASA-TOまで
楽しいプランたくさんご用意致します!


記事検索

関西発!軽朝食付お得TDR



名古屋発東京グループプラン!



東京発!新幹線利用でお得なUSJ



今の時期だけの京都・奈良を体感



山里で癒しを。JRで行く飛騨高山



オススメ商品厳選!チャネルコレクション


バナー
『お得なツアー情報』をつぶやき中!
チャネルツアーの個性的な仲間たち
**Team チャネルツアー**

ボス

zabukun
雨男
Kitty
WAKKO
tana-yu
JJ
あさみん
しま
こばやん

マリノスケ
たけ
すばるいちばんかん
@カープ

きよママ
最新コメント
QRコード
QRコード