Chano's Scrap Notes へようこそ。

白いリネンのシャツワンピースを
エスニックショップで購入~

昨年古着屋さんで見つけたリネンパンツの裾を絞って
チュニック風に合わせてみました‥‥
白リネンシャツ (3)
‥が、着心地がいまひとつ‥‥。

このパンツ、いつもは長くても腰が隠るかな‥
くらいの丈のトップスと合わせていて
ワンピースの下に履くのははじめて。

このパンツのカットソーとのコーデはこちら→★★★★★★★★★
このパンツのシャツとのコーデはこちら→★★★★★★

着てみると
サイドについているポケットとか、ファスナーのつまみが
リネンの生地に引っかかる‥‥

たっぷりした身幅なので一応は大丈夫なのですが
動くたびに気になって‥‥‥

うしろ姿~
白リネンシャツ (2)
そんなわけで、
ピンクベージュのパンツに履きかえ
履き心地問題は解決~
白リネンシャツ (4)
‥‥でもちょっと物足りない~

うしろ姿~
白リネンシャツ (5)
このコットンパンツの生地は
薄くて落ち感が良いのが特徴~
シルエットもリネンパンツに比べると細めだからかな‥‥

肩幅が広くて背が低いわたしは
身幅のある服のバランスがとても気になります。
白リネンシャツ (1)
小物はイエローゴールド系であっさりとし
ブーツが必要な場所にはいかないのでトングにしました。

散歩スタイルは長袖チュニック系で
コットンかリネンがいいと買ってみたワンピースですが
着たことのないタイプはなかなか大変~

今までは「好き」が先にあって服を選び
それをあるものと合わせて着てきたので
合せるのに苦労しているのかも‥‥

今後は生活のシーンを考えながら
探してみようかと思います。

それでは、またヾ(=^▽^=)ノ


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ